01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

わんにゃんドーム2017♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

2月19日(日)のお話。

 

この日は、ナゴヤドームで開催されるわんにゃんドームへ参戦♪

 

 

用事があって行けない旦那の代わりに、一緒に車に乗ってく?と申し出てくれたのはゴマ家♪

 

いつもありがとーね♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

当日は、1人で2ワンなので、なるべくお荷物は最小限に!を心掛けるとはいえ、

カメラやらなにやらで何かとお荷物多くなるワタシ( ̄▽ ̄;)

 

忘れ物しないようにしないとー!

 

 

 

カメラのバッテリーも充電OK♪

カメラに装着して・・・

 

 

今度は待ち合わせの場所を間違えずに(間違えたww記事はこちら)名古屋へ向けて出発~

 

 

 

 

ドーム近くの駐車場に車を停め、会場に向かって歩いていた時に違和感を覚える。。。

 

 

 

あれれ??そーいや、バッグが軽い・・・・?

 

まさかカメラ入ってないとか!?

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る確認すると・・・・

 

バッテリーを装着したカメラを自宅のテーブルの上に置いてきたことが判明Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

とゆー訳で、今回ワタシのカメラで撮ったのは、帰宅してから撮ったこちらの戦利品のみ(-▽-)...アハハ...

 

 

相変わらずおしゃべりばかりで効率悪くて( ̄▽ ̄;)おまけに人も多かったー汗

 

でもいつものオヤツ買えたので、ま、いっか(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

以下のお写真は、お友達に撮ってもらったもの+ワタシの慣れないiPhone撮影(コレがまたヒドイので途中でやめちゃったけどww)

 

 

 

可愛い撮影コーナーでゴマママに撮ってもらいました♪

 

 

キレイなお写真ありがとー♪

 

見つめる先はオヤツだなー(^ー^* )フフ♪

 

 

アフボウパパ撮影♪この詩の顔がお気に入り~

 

 

いつも素敵に撮ってくれてありがとーです<(_ _)>

 

 

ふんわり優しいお写真は、ももママからもらいました(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

三重から来ていた蒼空・苺姫ママも、福の貴重な真ん丸お目目ショット撮ってくれた~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

もこにゃんママとは、来月もその次も会えるねー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

久しぶりにゴールデンのチェリママさんにも会えました♪

 

 

チェリーちゃんにご挨拶できるかなー(^ー^* )フフ♪

 

 

他にも沢山のお友達と会うことが出来、カメラを忘れた分おしゃべりを堪能しました(*'-'*)エヘヘ

 

お写真くださったお友達、ご一緒してくれたお友達ありがとう♪

 

 

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村


Posted on 2017/02/28 Tue. 08:11 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

28

作戦会議♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

cocoa、ゴマ、詩が揃ったので、早速何かオーダーしよう~

 

と言っても、時間はすでに15時過ぎデザートタイム(*^m^*) ムフッ

 

ワタシと、ゴマママは、

 

 

フレンチトーストをオーダー♪

 

 

冷たいレモネードが美味しかった(*´艸`*)

 

 

ヘルシーにサラダを頼んだのはcocoaママ♪オヤツの時間にこーゆーチョイスもアリやねー(´ー`*)ウンウン

 

 

 

春のお出かけ用にと、cocoaママにお願いしていた詩のパンツと、福のスカートを受け取って、

早速詩の試着(*´罒`*)ニヒヒ

お洋服の上から着たけどホントは先にパンツをはかせるのー♪

 

 

 

 

サイズで悩んだけど、バッチリでしたv(。・ω・。)ィェィ♪値札そのまんまですけどー汗

 

サスペンダーで調節出来るのでいい感じヽ(゚∀゚)ノ

 

 

今後の作戦会議wwは、いつものようにとりとめのないお喋りでなかなか進まず(笑)

 

 

 

ちなみに、20日から受け付け開始の某ホテルの春のイベントは2日後にはほぼ満席で( ̄▽ ̄;)ギリ間に合ったけどー汗

 

みんなお出かけしたくてウズウズしてるんだなーって(*`艸´)ウシシシ

 

 

お出かけ、イベント盛り沢山の春はもうすぐ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

もう帰らなくちゃねー( ̄▽ ̄;)結局何か決まったっけー?
 

 

 

ドッグカフェでないので、詩が「ワン!」となくとヒヤッとしたけど、

 

貸し切り等もできるみたいだし、今後も利用させてもらえるといいなっ♪

 

次回はランチタイムに行ってみよっと((o(*^^*)o))

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ   コチラ   コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/02/24 Fri. 23:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

24

お初カフェ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

2月18日(土)のお話。

 

春のお楽しみの打ち合わせとその他諸々の所用の為、詩だけ連れて

 

 

彦根にある初めてのカフェへ(♡ˊ艸ˋ)♬*

福は旦那とお留守番でした(*゚ー゚)ゞ

 

 

以前より店内ワンコOKとは聞いていましたが、こちらはドッグカフェではありません。

 

 

ワンコ連れのルールは常に変化するだろうし、

事前に犬連れで行く旨連絡し、許可をもらっておきました。

 

 

 

「トイプードル三匹で参ります♪」とお伝えした後、大きさを聞かれたので

「大きさは、中型の子が2匹、小型が1匹」と付け加える(笑)


 

 お店に到着すると「予約席にどうぞ♪」

と席をキープしておいてくれました(^O^)

 

 

 

最近じゃ堂々と「ミディアムプードルのゴマ」です♪とゴマママが公言している中型のゴマと

 

 

少々毛深いけど、人間の子です!と言っても良かったかもーー( *¯ ꒳¯*)ムフフ

 

 

 最近少しスタイルを変えつつある、モフモフのcocoaがこの日のおデートのお相手(〃艸〃)ムフッ

 

 

と、こんな中途半端ですが、次回へ続きます(((;°▽°))

 

 

 

 最近忙しくてバタバタしてます それでもお出かけしてますがww

 

 

夜パソコンの前に向かうとトタンに睡魔が襲ってきて、ほんの少し目を閉じたと思ったら、

あっという間に1時間くらい経ってて・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

あー。早く受験終わってほしー(-。-;)

 

 

娘ちゃん後少し頑張ろーね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/02/22 Wed. 20:25 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

22

我が家のニューフェイス♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
 
 
うんうん、ついにアレが我が家に(・∀・)ニヤニヤ
 
 
我が家への宅配便は、ここ数年、ワンコ関係のものばかり(*゚ー゚)ゞ
 
最近じゃ、「ピンポ~ン」となっただけで、家族から「福詩の荷物じゃないの?」
なんて嫌味もチラリ・・・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
今回我が家に届いたのはコチラ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
福詩のお家シャンプーをもっと快適に!!
 
 
 
アーム式のドライヤースタンド♪
 
 
 

 

どうせなら!とドライヤー付きにしました(そんなにお値段変わらなかったので)

 

 

 

取り付けると感じ♪
 
 
今まで使用していたものと比べてみた♪コレもすでに2代目。お値段は1500円もしなかったかと・・・
 
 
 
ホントはアーム式ではなくて、もっと本格的なスタンドドライヤーを本気で買おうと思ったんだけど、本気で反対されまして( ̄▽ ̄;)ソリャソーダ
 
 
 
 
道具を変えたって腕を上げなきゃねぇ~って声が聞こえてきそう(-▽-)...アハハ...
 
 
 
とりあえず新しいもの使ってみよ!!てことで。
 
 
 
 
 
うん!早速シャンプー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
肝心の使い心地、仕上がり具合ですけど・・・・。
 
 
仕上がり具合はさほど変わらずってトコかなー(;・∀・)腕が急に上がる訳じゃあるまいしね
 
 
 
乾かす時間も、今までよりも5分ほど短縮できたくらい今までは45分くらいかかってたんでー汗皆さん宅はどれくらい?
 
 
 
 
アームの動かし方に慣れると、もう少し短縮できるかとー(笑)目指せ30分!!
 
後、付属のドライヤーよりは、今まで使ってた家のドライヤーの方が、パワー変わらずで温度調節できるのでそっちの方が使いやすいかなー
 
 
 
我が家のニューフェイス、今後の活躍を期待します(笑)
 
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/20 Mon. 07:02 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

20

雪そして春の訪れ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
2月11日(土)のお話。
 
 
天気予報バッチリ当たって、朝起きて外を見ると・・・・
 
 
辺り一面真っ白でした(゜д゜;)
 
 
福も詩もビックリ!!
 
 
 
こんな雪じゃ、土日のお出かけは無理だろうから (-。- ) ハァー、お庭で遊ぼーっと!!
 
 
 
元気良く、お庭を駆け回ってほしい飼い主の思惑とは反対に、
 
 
雪から避難しようとする福さん(・Θ・;)
 
 
動かない福さん( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
それでも強引に雪の上へ降ろすと
 
 
走った走ったー( ̄▽ ̄)無理矢理やけどーww
 
 
ちょっと慣れてくると、自分から雪にダイブ~(≧▽≦)
 
 
冷たい雪の感触を少しは楽しめたかなー?
 
 
この楽しさ!?を詩にもお裾分けせんとね(・∀・)ニヤニヤ
 
詩を雪の上に置いてやると・・・
 
 
雪に足をとられて上手く歩けない模様(^◇^;)
 
 
詩さん、ファイト~o(★≧∇≦)o
 
 
雪は、イマイチ好きになれない詩なのでした♪
 
 
 
こんな雪の日でしたが、
 
 
春の訪れを感じさせる梅の香に、福さんもワクワク♪
 
 
春が待ち遠しいです♪
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中キラッ
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

Posted on 2017/02/17 Fri. 23:24 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

17

有難い撮影協力( ̄▽ ̄;)  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
2月のトリミング、福さんに続いて
 
 
詩さん♪
 
 
撮影後にもらえるオヤツの為に、優等生なモデルさん(*´艸`*)
 
 
 
家族に反対されながらも、今月もアシメ継続デスすでにボサッてるけどあせる
 
 
 
チラッと見える白目が可愛い~んです親バカお許しを(*ノω・*)テヘ
 
 
 
カラフルなウサギが気になる詩さん( *¯ ꒳¯*)ムフフ
 
 
 
 
 
詩の撮影をしていると・・・・・
 
 
突然福さん乱入(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
 
 
 
福の撮影は終わって、「アキレス食べて待っててねー!」って言ったのになぁ・・・(-ω-;)
 
 
 
まだ食べ終わってないし・・・・( ̄_ ̄ i)
 
 
食べながらでも、わざわざ写りこもうとする福さんモデル魂!?それともオヤツ狙い!?
 
 
 
アキレスを詩に撮られないように警戒しながらも、
 
撮影協力してくれる福に、「お呼びでないよ!」とは言えず(笑)
 
 
せっかくの福さんのお気持ちを無駄にしないように(笑)福を撮るフリしながら詩を撮る( ̄▽ ̄)
そんな騙し合いのような2月のお家撮影会なのでした(。・m・)クス
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/16 Thu. 12:31 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

16

2月のトリミングはアメリカンなセットで♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
 
2月4日は、マシューお誕生日会(そのお話はこちら)でしたが、朝から我が家はトリミングでした。
 
トリミング後そのまま合流したので、翌日改めてトリミング後のお写真を撮ることに♪
 
 
 
 
ここ最近すごーく寒かったり、雪がドカッと降ったりでお出かけが少なくなっているので
いやホントはもっと大事な理由があるのですが・・・・・お家撮影で楽しんでいる我が家♪
もとい楽しんでるのは私だけですーww
 
 
今回はこんな感じに(*´ー`*)こんなアンティークなトランクどこにあったんー!?って言われたけど(ー▽ー)ァハ
 
 
 
 
 
トリミング後のお写真は毎月のことで、ワンコもわかってきたらしく・・・
 
 
 
 
セットの用意して、カメラを準備していると、福さん、自らスタンバイΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
こっちの指示でポーズを変えたり、ホント、モデルさんのよう座っただけやけどww
 
 
福さん、お見事ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ
 
 
 
 
 
うん、ありがとねー♪
 
 
あっ。でも今思うと。。。
 
ワンコ用のバッグ類を持ってくるとお出かけだと思って、置いて行かれないように入ろうとするんで、もしやソレかもーやけど(*゚.゚)ゞ
 
 
 
ま、何にせよ、撮影がスムーズに済むのは、ワンコにとってもワタシにとってもありがたいこと(*´艸`*)
 
 
あ。気付いちゃったかー
 
cocoaママにもらったアルファベット、重宝してまーす(人´∀`)アリガトー♪
 
 
福と詩だから、Fを先にしたかったんだけど、Fは、自立しないので、&に助けてもらってます(笑)
 
 
 
自立してくれるといいんだけどねぇ~
 
あっ。別にお母さん依存の福に言ってるんじゃないから( ̄▽+ ̄*)
 
お気になさらずに♪
 
 
 
親バカ炸裂のお家撮影会、続きます(〃∇〃)
 
 
 
 
いつもありがとうぺこり
ランキング参加中音譜
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/14 Tue. 08:14 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

14

オソロお洋服DE撮影会♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
前回の続きです(前回のお話はこちら
 
 
 
オソロのお洋服での撮影会♪
 
 
cocoaママのお家のテラスに、撮影セットを用意して・・・
 
 
シリアルナンバーの順に並んだ方がいいねー!って四苦八苦(;・∀・)
 
 
正面向いたら番号見えませんけどwww
 
 
モチロン後ろからの撮影者あり(・∀・)ニヤニヤ
 
チロマシュママありがとー♪誰か一人だけこっち見てる子おりますがww
 
 
 
cocoaの108から始まってこの日欠席だった114のケンチまで連番になっている滋賀メンバー♪
 
この後もお友達がどんどん続くんだけど、
 
一番最後の番号をもらったあの子ともお写真撮れるといいなー(*´艸`*)
 
 
 
広いテラスだから、ワンコもノビノビ~
 
 
詩がマシュをイジメたり(‐∀‐;;
 
 
詩がマシュをイジメたり・・・またまたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
 
 
詩がマシュをイジメたり・・・・・・えーまたまた( ̄◇ ̄;)
 
 
たまーに、マシュが反撃できたり(´▽`) ホッ
マシュ、(m´・ω・`)m ゴメン…
 
珍しく詩がタジタジなシーンも見られ、なんだかこれからも楽しみな詩&マシューでした(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
お部屋の中でも撮影会は続きます(*´艸`*)
 
 
 
トリミングから直接連れてきたので、すでにお疲れの福さん( ̄▽ ̄;)シジミ目絶好調~
 
 
 
 
 
マシュのバースデーハットが可愛らしくて~( *¯ ³¯*)♡
 
寝てるコと、瞑想中のコは、ムシしとこテヘヘッ(*゚ー゚)>
 
 
 
 
 
 
cocoaママが手配してくれたアイシングクッキー♪
 
皆のお名前入りで食べるのがもったいないほど(≧▽≦)
 
 
 
 
 
と言いながら帰宅後、すぐに「食べよっ!」とバッグの中を探しても見つからなくて汗
 
 
 
 
 
「我が家に忘れ物ですよー!」
とcocoaママからのLINEで忘れてきたことに気付いたのでした(´・_・`)ショック
 
 
楽しいマシュお誕生日会&オソロ洋服での撮影会、ご一緒してくれたお友達どうもありがとー♪
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら
ポチッと応援してくださる励みになりますぺこり
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/12 Sun. 20:27 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

12

もう1つのお楽しみ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
前回の続きです(前回のお話はこちら
 
 
 
マシューのお誕生日会♪
 
 
 
この日集まったのは・・・。
 
 
お誕生日会主役の、マシュー♪
 
 
 
マシューんちの先住犬のチロル♪
 
 
ママのストーカー、ゴマ♪
 
 
立ち姿のぷりぷりオチリが可愛いcocoa♪
 
 
トリミング終了後、合流する福さん♪
 
 
詩さん♪2匹がいないと食事に集中出来て助かったー(・∀・)ニヤニヤ  
 

 

 

 

イツメンのケンチは、飼い主どんちゃんのインフル罹患により急遽欠席でした(◞‸◟ㆀ)ショボン

 

 
欠席者としてお写真載せとこ。クリパの写真でゴメン...(´・Д・lll)ゞ
 
 
 
 
 
この日のお料理は、カレー&ナンのテイクアウトで簡単に(*´艸`*)
 
 
 
それでもcocoaママの可愛いテーブルコーディネートでテンション上がりますヾ(o≧∀≦o)ノ゙
 
 
ナンは基本のプレーンナンの他に、チーズや、ドライフルーツ味もあり、
今回は頼んでいませんが、あんこナンや、チョコナンまであるとゆーww
 
 
カレーもなかなか本格的で、
「こんなのもいいねー!」「どこの店?」「こっちにもお店あるのかなー?」と
盛り上がることひとしきり(^ー^* )フフ♪
 
 
 
 
ケーキやフルーツも用意されててお腹も心も満たされたーo(*^▽^*)o~♪
 
 
ヒグマにもてあそばれる小動物みたいだけど、思い切り遊べるようになったマシュー♪
 
1歳のお誕生日ホントにおめでとー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
 
 
 
 
で。
 
この日の皆のお洋服、見ての通り、おソロなのですよ♪
 
ディテールが少しずつ違ってたりするけれど、それがまたいい~(・-・*)ヌフフ♪
 
お洋服にはシリアルナンバーが入ってて、おソロの子がこのメンバー以外にも全国に!!
 
 
この日、マシュお誕生日会の他にもう一つ楽しみにしていたのは、このお洋服でお写真を撮ること!
 
 
滋賀メンバー、皆で並んで撮れるかなー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 
 
 
いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラッ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/10 Fri. 21:31 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

10

マシュハピパ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
2月4日(土)のお話。
 
 
 
 
この日は、朝から福詩のトリミング。
 
 
 
我が子を預けて、ワタシだけでその後向かったのは・・・・・・
 
 
モフモフのcocoaンち♪
 
 
いつも可愛い雑貨盛りだくさんで、素敵すぎる~(≧▽≦)
 
 
 
このおっきなクマさん、うちの娘と旦那が欲しがるんだけど~(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ
 
 
 
 
この日は・・・・
 
 
お誕生日会なのでありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
 
 
 
主役はというと・・・・
 
(ゴマママ撮影)
 
大きめのおリボンが似合ってるcocoa!!
 
 
 
 
 
 
ではなくて(*´罒`*)ニヒヒ
 
 
ちゃっかり椅子に座ってスタンバイしているゴマ!!
 
 
 
 
 
 
でもなく(ー▽ー)ァハ
 
 
1月に1歳のお誕生日を迎えた
 
(ゴマママ撮影)
 
キラキラきらきらのおメメが可愛いマシュー♪
 
 
初めて会ったのは、生後3ヶ月くらいの時(♡´ω`♡)
 
この時は、ケージ越しに見るだけだったねー♪
 
 
 
今も可愛いけど、小さい時からホント可愛いかったっ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
 
 
 
生後4ヵ月半くらいの時かな?
 
このころに、足をケンケンする様子が時々見られて・・・・
 
 
生後約6ヵ月のころ
 
 
足のケンケンがひどくなってチロマシュママも皆もホント心配してた(´・_・`)
 
 
その後、秋に手術。。。
 
 
BBQ大会は、チロちゃんだけの出席だったけど、小さな体で、良く頑張ったね!!
 
 
 
そして、まだ記憶に新しい昨年のクリスマス会(*ノω・*)
 
 
久しぶりに会えたマシュはなんだか大人っぽくなってて、
それでも中身はまだまだワチャワチャのパピーちゃんみたいで♪
 
元気な様子に嬉しかったよーヽ(*´∀`)ノホントお母さんの気持ちww
 
 
 
 
あー写真ってやっぱりいいなー(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
と。
 
我が子は全く登場しないまま、思い出に浸ってたら、長くなっちゃったので、次回に続くww
 
 
cocoaママいつも素敵な演出ありがとー!!
 
 
 
いつもありがとうThank you
ランキング参加中音譜
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/09 Thu. 08:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

09