12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

新年会♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
1月22日(日)のお話
 
オーダーしていたお洋服を取りに行くというごまママに付いて、岐阜まで行ってきました♪
ごまママ乗せてくれてありがとー(人´∀`)♪
 
 
 
実はちょっとした勘違いがあって。。。
 
 
 
ごまママとの待ち合わせ場所の駐車場に到着してLINE
 
「どこらへんにいるー?」
 
「〇イトオンの前」
 
「?」新しく出来たんかなー?

 

「長浜イ〇ンにいるやろ?」と、ごまママ

 
「彦根のイ〇ンタウンやろ?」と、ワタシ
 
 
 
 
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 
 
 
 
別々の場所(距離にして16キロ、車で30分くらいかなーww)でお互いを待ってたとゆー(笑)
 
ま、こんなこともあるよね・・・(´ー`*)ウンウン
 
 
 
実はコレが2回目な2人〝(゜∀゜)))

 

 

 

 

この後、無事合流出来まして、ごまママの車で一緒に向かったのは・・・。

 

 

 

 
 
当ブログではお馴染みのカフェ、BaaBeeBooさん♪
 
 
 
この日、別のカフェでモーニングしていたお友達も、そのままコチラまで来てくれました♪
 
 
 
この日、ほぼほぼはじめましての、モカくるみちゃん♪
 
 
2人とも大人しくて、お利口で、とっても可愛い~(*^^*)ポッ
 
 
ママさんはとっても楽しい人で、パパさんは控えめで優しい感じのご夫婦で(*´˘`*)♡
 
 
特にパパさんは、くるみちゃんにメロメロなようでした(*´艸`*)勝手なワタシの推察ですww
 
 
 
こっそり覗いているのは、アフロ君( ・◇・)?
 
 
同居犬のぼうちゃんと、時々(良く?)折り合い悪くなったりするけれど(笑)
 
 
ちゃんと毎回仲直りしてると思うー( ̄▽ ̄)多分ね

 

 

 

 

とっても絵になる2人~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

黒い子のお写真は、私には難易度高くてぼうちゃんの素晴らしさが伝わらないんだけど(-_-;)

 

 
天ちゃんの真剣な眼差しの先にはモチロン・・・
 
 
オヤツあり( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
今日のこのお洋服も可愛いなぁ♪
 
 
ごまちゃんのこの日受け取ったお洋服。
 
デニムのフードが天ちゃんとおソロ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )カワイー
更にアフちゃんもこのデニムフードがおソロでっ!

 

 

 
 
 
 
パフィーちゃんと
 
 
 
クロエちゃんも、この日はこちらのお店のお洋服♪お顔見えなくてゴメーン汗
 
みんなとっても似合っててオサレ~(*´艸`)キャ
 
 
 
我が家は今回は旦那の目が厳しく断念( ºωº )チーン
 
自分のお買い物は、大したものでなくても控えてしまうのに、福詩のモノとなると、財布の紐が緩むどころか、紐どこー?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ的な・・・汗
 
 
IGやブログを見てると素敵なモノ沢山で、
物欲を抑えるのが大変です( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
ついつい長くなるおしゃべりのせいで
 
 
アフちゃん、ウトウト(・m・ )クスッ
 
 
そろそろ帰るか~
 
 
このメンバーで会うのは年明け初めてだった!!
 
思いがけず新年会だったね~(*´ω`*)
 
 
今年も仲良くしてね!
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中音譜
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ   コチラ   コチラ

Posted on 2017/01/31 Tue. 19:42 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 0

31

遅れていたアレ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
行かなくちゃ!行かなくちゃ!と思いつつすっかり遅くなってしまった福詩のアレ。
 
 
 
そう!アレ!ソロソロ行かないとね(゚▽゚*)♪
 
 
はい正解(^ー^* )フフ♪
 
 
健康診断してもらおうね!
 
 
後、詩のワクチンも。
 
 
そう!前回から1年と少し経つしね。
 
 
いやいや、やってもらいますよ( ̄^ ̄)
 
 
 
 
とゆー訳で健康診断へ行ってまいりました!
 
 
 
いつも受けている、一般身体検査と血液検査のみのコースは、今まで予約不要で診てもらえたのに、要予約となった上に、1日預かるとのこと。
 
 
とりあえず簡単な身体検査を面前で。
 
 
大半の子がそうだと思うのですが、うちの子達も病院が苦手。
 
 
先生に触られると、しっぽがダダ下がりでブルブル震えます。
 
 
チックンは迎えに来た時にするんだって( ̄▽ ̄)オチツイテ!
 
 
気になる詩の膝、(以前にケンケンが酷くて本気で手術を考えた事あり)
今回「あれ?しっかりしてるね!」と太鼓判を押してもらいましたε-(´∀`*)ホッ
 
これからもお散歩とランで適度な運動を心掛けよう!
 
 
次は福さん。
 
 
最近、心配性の旦那が「目が白くなってきてない?」
 
なんてゆーものだから(私は気にならないんだけど)先生にそのことを伝えると、
 
 
今回の検査項目での異常は見つからないとのことでした。
 
それでも、今度の誕生日で早5歳の福。
 
白内障やその他の眼の疾患も心配だし、次回からはもっと詳しい目の検査を入れた方がいいのかなぁ?
 
 
ついこの間、お家に来たと思ったのに、少しずつシニアに向かっていくのが切ないです( ノω-、)クスン
 
 
 
 
最後は、歯を診てもらって
 
 
ス、スイマセン(((;°▽°))
 
 
 
このあと福詩は預かってもらい、一旦帰宅してまた夕方病院へ。
 
 
 
1日2食のうち1食を手作り食にしている我が家、気になる血液検査でも
 
 
福も
 
 
詩も今のところ異常なしでしたε-(´∀`*)ホッ
 
 
これからも普段の観察と定期的な健康診断をしながら病気の早期発見早期治療で健やかな犬生をおくれますように!
 
 
 
 
ワタクシ事ですが、今日で17回目の結婚記念日を迎えました。
 
「もう17年かー!いまでも新婚気分やのになー(*´艸`*)」と言うと
 
それを聞いた娘が
 
「新婚やったらもうちょっと家事頑張らんとアカンのちゃう?」
 
「・・・・・・。」
 
誰に似たのかなかなか手厳しい娘なのでした( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
いつもありがとうThank you
ランキング参加中きらきら
ポチッっと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/01/29 Sun. 21:01 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 0

29

続☆素敵便(*/▽\*)  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
前回と同じくtomぷくのご紹介第2弾(〃∇〃)
 
 
 
前回のお洋服と一緒に届いたのは、コチラコチラ
 
 
パイロットスヌが可愛い~お洋服♪
 
カーキのお色もツボっております(♡´ω`♡)
 
 
 
早速着てもらおっ!
 
 
 
 
 
福さん、妙に姿勢いいねー( *¯ ꒳¯*)ムフフ
 
 
 
前回のお洋服が「友達の輪」シリーズなら、
 
こちらは、「カーキーズ」
 
 
 
 
コチラのお洋服もおソロの子いっぱいで、これまた嬉しっヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
 
 
デザインに馴染んでるけど、お名前も入ってます(*´艸`*)
 
 
 
 
以前に購入したレザー&コンチョのチョーカーとの相性もバッチリで(・∀・)ニヤニヤ
 
 
今回は1枚で着用していますが、少し余裕のあるサイズ+お袖も7部袖にしてもらってるので
 
重ね着しても活躍すること間違いなしっ٩(๑>∀<๑)۶
 
 
新しいお洋服を着せると福詩もお出かけしたくなっちゃうのかなー(笑)
 
tomさん、素敵なお洋服をありがとうございましたっ(人*´∀`)+゚:。*゚+
 
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/01/27 Fri. 08:56 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

27

素敵便届きました♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
 
昨年の11月の最初にお願いして、
 
今年に入ってから「そろそろ順番が回ってきます」と連絡があり
 
細かい相談の後、程なくして我が家に届いたのは・・・・
 
 
 
 
 
今回2度目のオーダー、IGで大人気の作家さん、tomさんのお洋服♪
 
 
早速着画でご紹介(*´艸`*)既に前回記事のお出かけの際に着ておりますが( ̄▽ ̄;)
 
 
 
まずは福さんから
 
 
 
なんだかドヤ顔ですが・・・(・m・ )クスッ
 
 
 
 
このお写真の前には
 
 
こんなつまらなさそうなお顔だったり、
 
 
ココロここに有らず的なお顔だったり、
 
 
しつこくカメラを向けるワタシに呆れるお顔ばっかりだったんだけどっ(๑¯∇¯๑)
 
福からすれば完璧なキメ顔のつもりだから笑える(゚×゚*)プッ
 
 
 
 
福の気を引くため奇声を発しながら何度もシャッターを切るうちに
 
少しマシに協力的になってきたーーε-(´∀`*)ホッ
 
 
こちらのお洋服、ザクッと希望を伝えた後はお任せでお願いしております♪
 
 
お色もいくつかある中でどれが来るかはお楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
そして、この番号\_(・ω・`)コレ重要!
 
 
福が109番で
 
 
 詩が110番
チンピラ詩にピッタリな110番パトカーパトカーパトカーってniceなコメントくれたお友達いたけど((*≧艸≦)ププ
 
 
 この数字、繋がってるのです。お友達からお友達へと。
 
 
作家さんを通じて出来た大きなお友達の輪のなかに、福と詩も入ってる!
 
 
あの子もあの子もおソロだと思うだけで楽しい~ヾ(´∀`♡)ノ♬♪
 
おソロといっても、細かなところが少しずつ違ってて、それがまたオリジナル感満載で素敵なのっ(*´艸`*)
 
 
せっかくだから皆でお写真撮りたいなぁ!!
 
うん、撮ろう!!って野望がムクムク頭をもたげてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
とりあえずは小さなお友達の輪で撮る予定(・∀・)ニヤニヤ
 
 
届くまでワクワク、届いてからもワクワクなtomさんのお洋服、実はもう1枚(笑)
 
 
次回にご紹介しますね(〃∇〃)
 
 
 
 
いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラッ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/01/25 Wed. 21:31 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

25

ninnananna♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

お写真撮ろっ!!と思った時には、すでに旦那があげちゃってたけど、

 

 

ワンコにオヤツのサービス(*´艸`*)

 

 

福さん、詩さんあっという間にご完食σ(~~~、)

 

 

 

そーこーしてるうちにお料理が・・・・

 

 

ワタシが頼んだ、この日のオススメ定食の鶏肉の南蛮ダレ♪ボリューム満点☆

 

 

旦那の頼んだミックスサンド♪

 

アレコレ食べたいワタシ達、シェアして食べましたーヾ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

お腹いっぱいだけど、食後はモチロン・・・・・。

 

 

 

 

デザートは欠かせない~(*´艸`*)

 

この日のお薦めは、小豆のチーズケーキ

 

小豆とクリームチーズ、意外と相性良くてとっても美味しかった!!

 

 

 

外を覗くと・・・・

 

 

 

テラス席もあるみたい

 

 

雪の為にシートが被ってて、誰もいなかったけどそれでなくてもさっぶいし~

 

 

 

過ごしやすい季節にまた来てみたいなっ!

 

 

 

お腹も膨れたし、ソロソロ帰ろっか?

 

 

 

宇治川沿いを散策とかしてみたかったけど、この日は娘の塾の送迎があって、急いで帰らないと!下道だしww

 

 

お食事もデザートもとても美味しかったので、また他のメニューも頼んでみたいっ!と思った飼い主でした(〃∇〃)ワンコのメニューもあったしねー!

 

 

 

 

 

 

昨日(23日)の昼ごろから「あれ?」「喉痛い・・・」「背中も痛い・・・」

 

悪寒がしてきたので、仕事帰宅後そのまま病院へ。

 

熱を測ると39度近くも!!こんな熱出たのどんだけぶりやろ?

 

「インフルは陰性だけど、熱がでてすぐじゃ反応しないんだよねー」と先生

 

家事もせずそのまま布団へ直行~ムスメが夕ご飯作ってくれて助かりました!

 

夜中に目が覚めた時に熱を測ると、すっかり下がってて。

 

今朝(24日)もう一度病院で検査してもらってもインフル陰性でした ただの風邪?遊び疲れ?

 

というわけで、22日ご一緒してくれたお友達、インフルじゃなかったので、ご安心くださいww

 

でも今の季節、気を付けないとーーですね!!

 

 

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/24 Tue. 12:51 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

24

平日の県外遠征♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

1月16日のお話。

 

 

平日の月曜日、旦那のお休みに合わせて、ワタシも仕事をお休み♪

 

その前の土日が、大雪やら、町内の神事やらがあってお出かけも出来ずに引きこもっていたので、

別におでかけせんとアカン訳じゃないのに、週末お出かけしないと、なんだか損した気分になるのはなぜー??

 

折角だから、県外へ(≧▽≦)

 

 

 

 

途中立ち寄った守山第1なぎさ公園

 

 

ここ最近は毎年この時期に訪れてます

 

雪も降ったし、琵琶湖対岸の比良山系の冠雪と菜の花のコラボでも撮れるかなーと思ったのだけど、

 

 

お天気が良くなくて(山の方が雪が降ってたと思うー)、比良山系は全く見えず(´ε`;)ウーン…

 

 

菜の花も少し早かったかな?

 

もう少し後の方が良かったみたい。

 

 

 

 

お花の時期は難しいですね。

 

1週間後にずらすと、もうピークを過ぎてたり、お天気悪かったり・・・・

 

 

 

 

 

ワンコと一緒に撮りたかったけど、旦那は寒いと言って車から降りず゛(`ヘ´#)

 

積雪も多かったので、せっかくシャンプーしたばかりだから・・・とあきらめることに。

 

もう一度、晴れた日に、リベンジ出来るといいけど!

 

 

 

この後、ずっと下道を走って京都方面へ

 

滋賀は曇り空だったのに、京都は快晴お天気サンサン

 

 

 

お昼過ぎに到着したのは

 

 

宇治市にある ninnananna(ニンナナンナ)さん

 

 

土日は混むかなーと敢えて平日に行きたかったカフェですヾ(≧∪≦*)ノ〃やっと行けたー!

 

到着した時、駐車場はすでに満車だったのですが(4台だったかなー?少ないです)

 

タイミング良く食事を終えられた方が出てこられて、待つことなく、停めることが出来たっv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

テーブル席4つ、カウンター席4つの小さなお店ですが、

 

 

店内は吹き抜けで解放感あり♪

 

 

入り口のすぐ近くに、本物の暖炉があって、めっちゃ暖か~(〃∇〃)

 

 

私たちはテーブル席に♪

 

 

 

 

メニュー見始めると時間のかかる飼い主と詩(笑)

 

 

 

 

次回に続きます♪

 

 

 

詩はまだマシだけどー?

 

 

ね?

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/22 Sun. 08:11 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

22

NG編!?変!?  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

今日の最低気温-6℃って(((;°▽°))

今週末はまたまた雪マークの福詩地方・・・・。

 

 

雪の降らないとこへのお出かけできるかなー?

 

 

 

前回(お話はこちら)、前々回(お話はこちら)から続いているトリミングネタそー!まだ続くのです。スイマセン汗

 

 

今回無駄に写真を撮ってるので、余すところなくお届けいたしますこんなの楽しいのは飼い主だけだと重々承知( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

前回はお写真嫌いな福さんが頑張ったところをお届けいたしましたが・・・・・。

 

 

 

 

今回も福さん特集( ̄ー☆

 

 

 

こんな写真の裏には

 

 

ボツになったこんな写真多数あり・・・・本人はきっとキメ顔のつもり(笑)

 

 

連写で撮っても、詩の顔はほとんど変わらないのに対して、

 

 

瞬時にこんな表情な福さん(・Θ・;)

 

 

ある意味凄いと思う(笑)

 

 

視線外した今がシャッターチャンスとばかりにカメラを向けると、

 

 

ワザワザこんな表情でこっち向いてくれます(;-o-)σォィォィ・・・

 

 

 

福さんにとって最強のキメ顔は

 

 

きっとこんな表情なんだろなー(。・w・。 ) ププッ

 

 

キメようとする福さんと、キメ顔とキメ顔の間の緩んだ表情を狙うワタシの攻防は、まだまだ続きそうです(๑¯∇¯๑)

 

 

 

飼い主しか興味ないトリミングネタに、

長々とお付き合いくださってどうもありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜

 

 

 ☆おまけ☆

 

 

クッション大好きな福さん

 

女の子やのになー(´-∀-`) 

 

 

いつもありがとうThank you

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/20 Fri. 12:52 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

1月のトリミング☆お家編♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

公園でお写んぽ(そのお話はこちら)の後は、

 

お家で撮影会( ̄ー☆しつこくてすいませーん汗

 

 

お友達とのクリパで、なるほどなるほど!とお勉強させてもらったので、

我が家も色んなもの引っ張ってきて、プチ撮影会してみました(*´艸`*)

 

 

殺風景なリビングの一画が撮影スタジオに早変わり(*^m^*) ムフッ

 

 

我が家のリビングは、家の中の北側に位置していて、

昼間でも照明が必要なくらい薄暗いので(なんせ田舎の家なので汗

照明をフルにつけて、ISO感度上げて、露出補正して、なんとかこんな感じ。

 

 

 

前回の記事で福の写真が撮りづらいと書いたところですが、

 

今回は調子がいいー!福も私もヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

いや、ホントは、何枚も連写してやっと撮れた渾身の1枚、2枚(笑)

 

シャッターチャンス、逃しまくりです( ´△`)アァ-

 

 

楽々こんな感じに撮らせてくれるといいんだけどっ!

 

 

おっ!

 

とっても可愛い笑顔もいただきましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

詩は、特に気合を入れずとも普通に撮れるので撮影枚数少なくて、楽チン♪

 

 

モデルにも協力的だし、オヤツで簡単に釣れちゃう(*´艸`*)

 

 

視線の先にオヤツあり(。・w・。 ) ププッ

 

 

 

この単純さが詩の長所だなー(^ー^* )フフ♪

 

 

2人とも撮影ありがとー♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/18 Wed. 23:28 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

18

1月のトリミング☆お外編♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

雪遊びから遡りまして。

 

1月7日(土)のお話。

 

 

 

この日は、年明け最初のトリミングでした。

 

 

お天気も良かったので、旦那とワタシ、それぞれのカメラを持ち(そー!ウチは、別々なのです。.写真は共有、お迎えの後にそのままお写んぽ♪

 

(17-50 シグマ)

 

彦根市内の公園にてあーまたしてもリードが・・・・( ̄▽ ̄;)学習能力全くなしww

 

 

 

 

詩さん、アシメ継続中~

 

(17-50 シグマ)

 

アシメに違和感を感じないようになってきました反対していた家族がww

 

(17-50 シグマ)

 

小さな子供たちが遊ぶ公園でも、少しずつ養われる集中力もちろんオヤツの威力大ww

 

(17-50 シグマ)

 

遠くを見つめる姿はなんだか凛々しく(*´艸`*)

 

(17-50 シグマ)

 

いろんなポーズが様になってきました(≧▽≦)

 

(90mm タムロン)

 

ご褒美がもらえる写真撮影は、詩にとって嫌いなことではないようです。

 

 

 

 

 

一方、今回かなりお耳を短くした福さんは・・・・

 

(90mm タムロン)

 

ご褒美は好きだけど写真は苦手な福さん(^▽^;)

 

(90mm タムロン)

 

カメラを向けると、目を細めることが多くワザと!?

 

詩に比べ、小粒なおメメが更に小さく、細く(・_・;)

 

 

(90mm タムロン)

 

そーなの。。。

 

ほんとは、もっともっと福はかわいいのに!親バカ相当入ってますけどww

 

それを伝えられないのは、ひとえに私のカメラの腕の未熟さにあると思ういや、それしか考えられない!!

 

 

 

(90mm タムロン)

 

沢山練習して寸分のシャッターチャンスも無駄にしないように、福さんのストーカーとならねば!!

 

(90mm タムロン)

 

 

いきなりストーカー失格( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

(90mm タムロン)

 

落葉した木々の中に1本だけ鮮やかなオレンジの葉を残し、イガイガの実のなっている木

何の木だろ?フウの木?

 

 

(90mm タムロン)

 

隣の木はいかにも冬っぽいのに(笑)

 

 季節を忘れちゃったのかな? 

 

 

 

 

 

この後、所用で地元のカフェに立ち寄ると、久しぶりなお友達にバッタリ。

 

恥ずかしがり屋のチョコちゃんと、一緒に撮れるかな?と3匹で並べてみると・・・。

 

 

 

 

これが案外上手に並べてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

今までこんな至近距離で並べたことあったかな??チョコちゃんが逃げるパターンが多かったよーな・・・

 

ワンコもどんどん変わってくんだなぁ~♪

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/17 Tue. 12:51 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

17

あの歌はウソでした♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

昨日から断続的に雪が降っている福詩地方結構積もったー

 

道路は凍てついて車の運転では何度もハンドルを取られたり、スリップしたり・・・(ノД\lll)コワイヨー

 

 

テレビを見ながら、もっと雪深いところは大変だな、まだマシな方と思いつつも、

本音を言うと雪の降らない南の国に住みたいと思う寒がりなワタシです( ̄▽ ̄)

 

 

ハメハメハ~♪の唄じゃないけれど明日は仕事休んじゃおっかなーあれは雨だったけどーww

 

 

 

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

玄関前に放置すると、いつもなら私のところに一直線なんだけど、

冷たい足の感触と上からのどんどん降り積もる雪に躊躇する福さん、詩さん('-'*)フフ

 

 

そのうち慣れてきて、少しずつ行動範囲が広がって来た~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

雪かきしている義父(私はカメラ撮ってていいんかーって?)と楽しく遊ぶ図!!

 

 

 

 

 

 

ではなくて・・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

かなりな警戒吠え+時々噛みつき( ̄Д ̄;;

 いつまでたっても棟続きの隠居に住む義父母に慣れません( ̄▽ ̄;)ナゼ?

 

 

♪雪やこんこ、あられやこんこ♪の「雪」今の子供たちは知ってるのかなーwwの唄で、

 

 

犬は喜び庭駆け回る~♪なんて歌ってるけど

 

 

うちの子に限っては

 

 

全くそんなことはなく・・・・・(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

むしろかなりの寒がりなのでした(-▽-)...アハハ...

 

 

 

 

この後、体を拭いて家の中に入れると、一目散にヒーターの前に(゚×゚*)プッ

 

 

詩さん、呼んでも振り向かず。

 

 

 

お外へ連れてってあげたのに、こんな表情(笑)

 

 

 

 

この後。

 

 

暖かいお風呂に入って

 

 

またまたヒーター前占領(・m・ )クスッ

 

 

そして、すぐにおネムに~この寝顔がまたワタシの癒しなんだけどねーww

 

 

きっと雪の夢を見てるに違いない(・∀・)ニヤニヤ

 

 

今度雪降ったらまた雪遊びへ連れて行こう!と企む私(ФωФ)フフフ・・・

 

福さん、詩さん、ついてきてね!!

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2017/01/15 Sun. 20:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

15