10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

秋の遠足♪大矢田神社へ~ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月20日(日)のお話。

 

 

 

 

お友達との紅葉狩り、なかなか行き先が決まらなかったのですが、

 

別のお友達の紅葉狩り情報を入手して、合流させてもらうことに(*'-'*)エヘヘ

 

 

向かったのは、岐阜県美濃市

 

 

大矢田神社です。

 

 

県内有数の紅葉の名所であるコチラ我が家はお初~♪

 

 

私達が到着した9時半ごろには、すでに駐車場へと入る車の行列ができておりました(°д°;)この後から来るお友達はかなり待たされたらしい~( ̄▽ ̄;)

 

 

晴れ予報でしたが、現地は曇り空。

 

前日の雨で足元は少し緩い感じ

 

 

それでも丁度見頃を迎える色鮮やかな木々にウットリ( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

 

四季がある日本に住んでて良かったーヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

 

おや?あちらに見えるのは・・・・・

 

 

毎週滋賀に遊びに来ている大阪のララ家(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

ララちゃん、今日はヨロシクねー(・ω・)ノ

 

 

 

そう!今日は、チェッカーズですっ!古いっ(;´Д`)

 

 

後から来るお友達が、「でにむーず」と聞き、それならば!

とこちらも揃えてみました(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

まとまりのないチェッカーズ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

ララちゃん、お目目が見えてへん(;・∀・)庇が深すぎ!?

 

 

モデルはバッチリなのに、もたもたする助手m(*- -*)mス・スイマセーン

 

 

そしてやっぱりまとまりのない3匹(-▽-)...アハハ...

 

 

そんなこんなしているうちにお友達も到着~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 

次回に続きます~

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/11/29 Tue. 22:09 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

29

試し撮り♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますaya

 

 

新しいお洋服を着てお出かけ!!の前に

 

ちょっと前に購入したレンズの試し撮りのお話。

 

 

 

 

ちゃんとした(!?)望遠レンズが欲しくて中古のレンズをAmazonさんのサイトから購入

 

 

 

助手は、受験生の娘にお願いしました♪お勉強もたまには息抜きしないとねーたまには(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

我が家で望遠と言えば、今まで持っていた16-300mmのタムロンの便利ズーム。

 

カメラを購入した時にセットになっていた望遠と標準ズームは、このレンズの購入時に下取りしてもらいました。

 

 

 

広角から望遠までカバーしてくれて、ランに行くときはコレ1本しかもっていかないことも多く、それでなくても結構出番の多かったレンズです。

高倍率ズームは画質が~っておっしゃる方も多いけど、私のきままなブログ、IG用の写真なので、それで十分!良い仕事してくれてます!

 

 

少し前に、我が家に分不相応にも新しいカメラがやってきまして

 

 

今まで持っていたレンズのうち、4分の3は新しいカメラで使えないとゆー事態に・・・単に4コ中3コってこと(/ω\*)

 

 

新しいカメラはレンズ1本付きで購入したのですが、それだけでは、望遠域が物足りず・・・。

 

モチロン以前から使用していたカメラもまだまだ健在なので、そちらで便利ズームを使用してはいるのですが、カメラの追加購入の影響で、オソロシイ沼に引き寄せられつつあるワタシ・・・・

 

 

レンズを買ったからってカメラの腕が上がるのではないことは、モチロン重々承知の上汗

 

そして、欲しいレンズと買えるレンズはまた別モノ・・・

 

そもそもブログ、IGに載せるワンコの写真撮るぐらいで、そんなレンズ要る?

イラン!!という旦那が今回、新カメラ購入したんやけどね(;・∀・)

 

でもどうせなら、望遠レンズ、一つは欲しいなあ~と

 

悩みに悩んでやっと購入したレンズで、この日、試し撮り(*/▽\*)

 

 

しかし、撮ってみて、今までとあんまり変わらんかも・・・・?期待大きすぎた?

 

いや、むしろ、望遠は300mmまでのタムロンの方が頼りになる感じ・・・

そりゃ、買う前から分かってたけどねー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

画質は、良いハズなんだけど、コレはやっぱり腕がモノを言うってことで(-▽-)...アハハ...

 

私ごときの腕で、この日の試し撮りだけでは、今までと劇的な違いが感じられず(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

まだまだこれから沢山練習しないとね汗

 

 

 

☆おまけ☆

 

新しいカメラは「俺の!!」と言い張る旦那がガッチリ握っており、旦那とワンコ連れで出かける時は、相変わらず、古いカメラとレンズを使ってお写真撮ってます♪(* ̄ω ̄)v

それでもやっぱり欲しくなるレンズ、次は何を目標にしようかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ   


にほんブログ村

Posted on 2016/11/27 Sun. 23:32 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

27

ステキなお届け物♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

先日我が家に届いた素敵なお届物ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

ネーム入りチョーカー♪

 

IGやブログ、リアルに会ったこともある、お友達のリンママさんにお願いしたものです。

(ブログはこちら、)

 

 

 

早速着画をご紹介(*´艸`*)

 

 

あっ。ちょっと!

 

詩さん、もう少し下がってもらえません?(・Θ・;)

 

 

うん、だから、福さんの隣にお願い~(。-_-)ノもぉー

 

 

しまったぁー(  ゚ ▽ ゚ ;)

福の髪はアップにすれば良かったー汗いつも撮ってる時は気が付かないダメダメなワタシー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

お色は悩んで紫色にしました似合ってるよねー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

リンママ素敵な作品、ありがとねーヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

 

 

ほぼ同じ時期届いたのが・・・・

 

 

ルナミントママさんに作っていただいたお洋服♪(ブログはこちら

 

「FUKU」を洋服の服と思い込み、はがしてゴミ箱へ一旦捨て、詩のお洋服と並べてから

「FUKU」が「福」だと気付く・・・・(´∇`;)アハハッ

 

 

写真撮らんとね(笑)

 

 

色違いのチェックのパーカーシャツ♪

 

オーダーは2回目なので、大体の希望をお伝えして、お任せで作っていただきました(*´罒`*)ニヒヒ

詩の前丈の調節が、ボタンなのが可愛い~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

お任せパーカー♪

 

黄色の裏地が可愛い~(*´艸`*)

 

フードにお名前が入ってて、間違って着せるとゆー事故が防げます(サイズほぼ同じなんで、良くやらかすワタシ汗

 

 

 

 

 

届いてすぐの、11月20日のお出かけに早速着ていきました( ̄ー☆

 

 

真っ赤な紅葉や

 

 

鮮やかな銀杏をお友達と見てきたよー!

 

 

そのお話はまた今度♪

 

 

今日は鶏足寺へカメラの練習へ行ってきます!ってまた紅葉ww

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2016/11/26 Sat. 10:00 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

26

紅葉は穴場がオススメ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

前回の続きです♪(前回のお話はこちら

 

 

 

13日3件目のお寺どんだけーー(゚m゚*)プッ

 

 

東近江市の東光寺

 

 

有名な湖東三山に隠れた紅葉の名所として知られています

 

 

こちらも見頃までは後少しってトコかなー(11月13日の時点デス)

 

 

中にはこんなに紅葉してる木も(*゚▽゚ノノ゙☆スバラシー

 

 

折角なので(!?)お着替えいたしました

 

 

福詩だけで撮れるかなぁ?

 

ジッとしているように言い聞かせて・・・・

 

 

詩が高い所が苦手で、案外怖がりさんやったー( ̄▽ ̄)

 

 

551の蓬莱でないけど(関西人なら皆知ってる!豚まん有名だよねー!)

オヤツがある時~と、ない時~の差が激しい現金なモデルたち(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

福詩を座らせて試し撮りしながらカメラの設定をあーでもない、こーでもないと触るワタシ。

 

人が多い観光地では難しいお写真も、穴場なら撮れるしオススメです(〃▽〃)

 

 

 

ワンコも振り返るほど紅葉も見応えあったしね(笑)

 

 

 

1枚だけミョーにデカい葉を発見!本物?ってマジマジ見ちゃった(。¬ェ¬。)ジー

 

 

近場ばかりだけどあちこちウロウロ、この日も楽しい1日でした♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ   コチラ   コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2016/11/25 Fri. 07:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

25

デジャヴ?2年前と何もかも~(* ̄m ̄)プッ  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

金剛輪寺散策の続き♪

 

 

 

そーいえば、2年前の紅葉の時期もこちらに来たのだったなぁと

当時のブログを見返してみると、(当時のブログはこちら

 

カメラの腕が全く変わってないわーΣ(゚д゚〃)ショッ―ク!

 

 

おまけに撮ってるシーンが大体同じトコでした(。ノω<。)進歩ないわー

 

 

 

 

2年前の方が見頃の為、キレイかも・・・。

 

レンズは当時に比べるとランクアップしてるんだけどなぁ・・・・。

 

諸全、こんなもんなのね・・・・(-。-;)フゥ~

 

 

 

 

気を取り直して☆^(o・∀・o)ノ

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

本坊の中から望む紅葉コレ、2年前も撮ったなーww

 

額縁のようで、これもまた素敵♪

 

 

庭園でもたくさんのカメラマンが腕を振るわれておりました。

 

 

この後、本堂に向かって長~い階段を上がりますホント長い~( ̄▽ ̄;)

 

 

ずらーっと並んだ千躰地蔵を見ながら

 

 

黙々と。

 

 

時々詩さんのチェック入ります可愛いヤツめ~(*´艸`*)

 

 

 

そうこうしてやっと見ることが出来るのが

 

 

本堂と

 

 

三重の塔

 

コチラの写真は、前回のブログでも掲載したけどっ!

やっぱり見頃にはもう少し早かった(-_-;)

 

 

旦那の行方が気になる詩の背中に、うさぎが一匹(*´艸`*)

 

さてこの後は・・・・

 

 

そうそう!2年前と一緒(笑)

 

 

 

赤こんにゃくの味噌田楽♪

 

 

 

ほんとにーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

この後さらに欲張ってもう一か所( ̄ー☆

 

次回に続きます♪

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/23 Wed. 21:38 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

23

ちょっとショックな秋のお出かけ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月13日(日)のお話。

 

 

 

世の中紅葉シーズン真っ只中。

 

我が家も御多分に漏れず行ってきました(*´罒`*)ニヒヒ

 

 

 

後日県外の紅葉狩りも控えている20日行ってきました~(*´艸`*)ので、今回は、近いトコで楽しむことに♪

 

 

まずは彦根市の胡宮(コノミヤ)神社へ♪((((* ̄  ̄)ノ

 

 

一部紅葉してましたが、13日の時点ではちょっと早かったみたい・・・。

 

 

 

 

そのせいか、それとも穴場なのか、人は少がなくて写真は撮りやすいヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

こーゆー時こそ練習しないとねー!!

 

 

と、その様子を興味深そうに見ていた(見られる方はもう慣れっこになっちゃったけどww)年配のご夫婦が尋ねることに

 

「可愛いねぇ!うちにもワンちゃんがいるんだけど、そちらはなんていう犬種なの?」

 

 

あら?知名度抜群だと思ってたけど、

犬を飼ってらっしゃる方でも【トイプードル】をご存知ない方もいるのね・・・

 

 

「トイプードルですよ!」と答えるよりも先に、被せるように

 

 

「うちはね、トイプードルなのよ」

 

 

 

えっ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

こんな場合はなんてお答えしたら良いのでしょうか・・・・p(・・,*) グスン

 

 

 

 

「うちの子はトイプードルに見えないですかね?」

 

とは言わなかったけど(笑)それでも「うちもトイプーですよ」と言うと、ちょっとビックリされたご様子( ̄▽ ̄;)ナゼ?

 

ご夫婦のトイプードルに会ってみたい・・・と少しショックを受けた旦那とワタシなのでした。

 

 

 

胡宮神社の紅葉は次回またリベンジするとして穴場?だから撮影練習にいいかもーー

 

次の目的地へ♪

 

 

やって来たのは、滋賀県愛荘町にある湖東三山の一つとして有名な

 

 

金剛輪寺こちらは紅葉シーズン観光地として王道~

 

 

時刻は丁度お昼過ぎ、観光バスも多く停まっており、駐車場がすでに満車状態。

 

 

なんとか停めて中に入ると

 

 

紅葉も良い感じ~(*´艸`*)

 

 

事前に調べた情報で、丁度見頃とあったので、観光客もかなりの数でしたが、

 

 

人の少ない場所で、サクッとこんな写真や

 

 

こんな写真も撮れました♪まだまだ集中力が足らんかったけどねー╰(*゚x゚​*)╯

 

 

 

 

紅葉最盛期だと、有名な「血染めの紅葉」がもっと色付くので

もう少し後の方が更に綺麗だったかもしれません。

 

 

前日がトリミングだったので、プー足もツルツル♪

 

 

詩のチョンとした前足が可愛い~親バカお許しを~(〃△〃)

 

 

なんだか真っ赤っかになっちゃっいましたが・・・

 

もう少し2匹寄せてみてーっと旦那にアレコレ注文言うのは楽チン~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

2キロちょっととは言え、2匹まとめて持ち上げはかなりハードですね汗

 

油断した旦那の顔が心霊写真バリに写りこむー( ̄▽ ̄;)

 

 

だらだらしてると、ワンコもすぐに飽きちゃって、呼んでも振り向きませーん汗

 

 

もう少しお写真あるので、次回に続きます♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/11/21 Mon. 07:29 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

21

11月のトリミング♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月12日はトリミングの日でした♪

 

 

 

お迎えに行ってちょっと用事を済ませたらもう真っ暗で・・・・

 

 

相変わらず夜の室内は上手く撮れません(ノω・、)上手く撮れないのは夜の室内だけじゃないけどーww

 

 

 

明るい単焦点レンズを使用しているにも関わらず、SSが上がらずブレブレ

 

何枚も失敗写真を量産する羽目に|ω-`*)シュン

 

 

 

コレなんか敢えて載せちゃうけど(;・∀・)

 

 

ほんとだぁ・・・・ひどいね( ̄▽ ̄;)

 

 

モニターで見た時はいい感じかと思ったけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

ほんと汗

 

最近は老眼も進み、撮れたぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思った写真を

後からPCで見て撃沈することも多々(ノω・、)

 

 

一眼レフ持ってるんだから、RAW現像もやってみようかなぁと思いつつも、なんとなくJEPGで撮り続けてますRAWでも白飛びはなかなか難しいみたいね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あっ。撮ります!!

 

 

 

この日は諦めて、翌日仕切り直しまして

 

 

 

我が家のアルパカです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

かつて顔バリにした面影は全くなく、完全にもとに戻った感じ(^ー^* )フフ♪

 

 

お友達がアシメにスタイルチェンジしてたから、詩も次やってみようかなーって思ったり(笑)

きっとまた保守的な家族に反対されそう~ww

 

 

 

福のトップノットはまだまだ未完成で・・・

 

 

それでも今のスタイルは、気に入っているので、福は当分スタイルチェンジはないね♪

 

 

今年のトリミングも残すところあと1回!

 

あっという間にクリスマス、お正月だなぁ~

 

その前に大掃除しなくちゃー!!

 

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

コチラ  コチラ  コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2016/11/19 Sat. 00:01 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

19

七三五!?また来年も♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回の記事はこちら

 

 

成田山別院を後にして、ゆっくり撮影する目的で、近くの龍翔館へ場所移動㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

 

 

やっぱりこんな雛段!?があった方が撮りやすいなー(^ー^* )フフ♪

 

 

ボス(cocoa)を中心としてお行儀良く( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「ピラミッドみたいなフォーメーションもやれば良かったねー!5ワン囃子とかでさー」

と後でれんママ♪

 

 

 

なるほどなるほど(・_・D フムフムソレイイネ!

 

で、ふと想像してみた。

 

 

当然、cocoaが男雛( ̄▽ ̄) ニヤ

 

福・詩・れん・いろ・おとが5ワン囃子

 

ここ・すず・めいが3ワン官女

 

じゃ、女雛は・・・・(゚m゚*)プッ

 

 

 

 

あれ?

 

 

あれれ?七五三が、

 

 

いつの間にやら、七三五に!(笑)

 

 

それにしてもcocoa、ホントに中に人間入ってるんじゃないかってくらい人間っぽい・・・・

背中のファスナー??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

 

 

 

 

男子チームで後ろ姿撮るよー!

 

 

詩、辛抱足らん!!

 

 

そう言えば、女子は皆トップノットヽ(*'0'*)ツ

 

着物女子はトップノットがお似合いです(*´艸`*)

 

 

 

 

なんだか愛を感じるお写真(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

来年は、もう少し気候の穏やかな時期に行こう!!あのカフェまたリベンジww

 

 

うん、何歳でもいいの!

着物を着たら、七五三(¬w¬*)ウププ

 

 

365日毎日、可愛い我が子が健やかに過ごせるよう祈ってるからねー♪

 

 

 

ご一緒してくれたお友達どうもありがとー!!

 

 

 

いつもありがとうThank you

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ  コチラ   


にほんブログ村

Posted on 2016/11/17 Thu. 16:46 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

17

健やかなる成長を祝って♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです。

 

 

 

楽しくて過酷なランチ(記事はこちら)の後はまた車で移動 れんママ運転ありがとー!

 

やって来たのはコチラです♪

 

 

福井の成田山福井別院九頭竜寺

 

事前にれんママがワンコを連れていって良いかどうか確認しておいてくれました(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

皆ささっとお着替え(*´艸`*)

 

 

我が子の健やかなる成長を祝う七五三のお参りにやってきました♪

 

 

我が家は iDOGさんで着物を購入みんなの着物に比べてかなりリーズナブル(*^m^*) ムフッ

 

 

 

購入した時は、まさか七五三のお参りに行くなんて思いもしなかったなー(ノ´∀`*)

 

そもそも3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子を祝う行事なので、

 

 

ちょっとズレてるコもおりますが・・・(・m・ )クスッ気にしない気にしない!!

 

 

 

 

ちょっと前までは着物着てるワンコ見て笑ってたのになぁ・・・スイマセン汗

 

今は誰かに笑われる身となりました( ̄▽ ̄;) 家族に「ついにここまで来たか!」と大笑いされた・・・

 

でもいいの!!親ばかバンザーイヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

女の子のお着物はやっぱり華やか~♪

 

我が家よりさらにリーズナブルなのに、サイズオーダーだって((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

ホント、お買い物上手!!

 

 

めいちゃんのお着物は、被布まであります。

 

本格的だわーw(*゚o゚*)wオオー

 

 

モデルさんバッチリな、ここすずちゃん♪

 

人が着る上でも大事なポイントの襟元の半襟、伊達襟の細部にまで拘りが感じられるまさに芸術品~(*'▽'*)スバラシイ!

 

正絹で大振袖、ワンコが着るものだとは思えないよー!!

 

 

そして。

 

 

その存在感に圧倒されちゃう、cocoa(*´艸`*)

 

(めいるいママ撮影)

 

〇〇毛が出てたって文句を言わせない貫録あり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

みんなでお写真、モチロン撮ります!

 

(ここすずママ撮影)

 

 

少ないとは言え、人も普通に七五三のお参りをする中、堂々とワンコの集合写真(笑)

 

 

cocoaママが用意してくれた七五三のセットで気分も盛り上がるぅ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

この後、鐘が鳴って、ビックリしたれん君が走り出しちゃったトラブルもあったけど、

かなーり長い距離を追いかけたれんママお疲れさま!

 

 

楽しい撮影は、まだ続く~(*´艸`*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/16 Wed. 16:57 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

16

強風注意報に注意♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月6日(日)のお話。

 

 

 

「強風注意報出てるよー(´Д`;)」

 

 とお友達からLINEが来た時は、雨さえ降ってなければ問題ない!と甘く見ていたワタシ

 

 

 

ランチをするカフェの場所へ到着し、テラス席へ案内された時に絶句しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

日本海の荒波ってすごーーーいっ!

 

見慣れてる人にとっちゃこんなの珍しくないんだろうけど、琵琶湖県からやってきましたのでね( ̄▽ ̄;)

 

 

写真ではうまく伝わらないのですが、これってよくテレビで見る

「間もなく台風がやってきまぁーーす!!」ってアナウンサーが体張って実況してる時の

シーンじゃね?ってくらい凄い!(大いに主観あり)

 

 

とにかく風がハンパない!!

 

 

通常テラス席に置かれている椅子とテーブルは強風のために片付けられている、それくらい凄い強風の日に!

 

 

「テラス席お願いします!」っていう私達って・・・・。

そりゃ、お店の人も「えっ!今日テラス席で!?」って顔するよね( ̄▽ ̄;)

 

(左からcocoa、ここあ、すず、るい、めい、福、詩、いろは、れんのすけ、おとは)

 

ガラス越しの店内から丸見えの為、頭のオカシイ飼い主5人とそれに付き合わされる可哀そうなワンコ10匹に見えたに違いない(;´д`)トホホお店には背を向け、極力見ないようにしてたワタシ

 

 

なんで、ワンコを車に留守番させて、飼い主だけでササッと素早く店内でランチしなかったんやろー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と帰りの車内でcocoaママとこの日を振り返って笑いが止まらんかった(笑)

 

この時期なら、車内での留守番アリだし、その方がワンコにとっても良かったよね?

 

 

 

だってね。

 

席についてもあらゆるものが飛びます飛びますww

 

 

紙ナプキン、メニュー、水の入ったコップ、お財布から取りだしたお札まで(゜ロ゜)

 

 

 

楽しみにしていたお料理が運ばれてきても、

 

 

付け合わせのサラダのキャベツや、きゅうり、パンの蓋までもが飛びますもはや笑うしかない(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ

 

吹っ飛んだものはワンコの口に入るものもあり危険危険!れんのすけーww

 

 

 

 

飼い主達、強風の為髪の毛振り乱して一生懸命食べ物を口に運ぶ様は、

まるでホラーのようで((((;゜Д゜)))

 

それでもそんな様子に皆笑いが込み上げてきて、

 

かつてないほど楽しくて、笑えるランチになりました。こりゃ、一種のアトラクションだねー((*≧艸≦)ププ

 

意地で集合写真も撮ったしv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

みんな良く頑張りました( ̄ー☆

 

 

 

この日の強風、写真で見ててもイマイチ伝わりにくいので、ぜひ動画でご覧くださいませm(._.)m

 

 

 

(cocoaママ撮影)

 

 

そうでした( ̄▽ ̄;)

 

この日は福井県のcafe Mare さんにてランチでした。お店らしい雰囲気のお写真が1枚もないー( ̄□ ̄;)!!

 

 

この日はコレが最大の目的ではなくて・・・

 

次回に続きます(*'-'*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/14 Mon. 08:12 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

14