07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

8月のトリミング♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

お出かけ記事をお休みして、今日は27日のトリミング記事を~:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:

 

 

いつものサロン TALL TREE. さんへ、お昼前に連れて行って、夕方お迎え

 

 

 

トリミング後は疲れるのか、いつもテンション低めな2人(^ー^* )フフ♪

 

お写真撮れるかなー?

 

 

 

 

しかし、ギャラには勝てないらしい(*^m^*) ムフッ

 

 

まずは数日前に撮った福さんのビフォー写真からっ

 

 

前回のトリミングから約5週間

 

顔周りだけ見てると、お目目もちゃんと見えてるし、まだイケそうな感じ(飼い主主観ですけどーww)

 

 

 

で、アフター写真

 

コチラコチラコチラ

 

 


トップノットにしてから、トリミング直前と直後、そんなに劇的に変わらない感じ(マズル回りを勝手にチョキチョキしてるせいもあるけど~( ̄▽ ̄))

 

でもやっぱりサロン帰り直後のフワッフワな手触りと癒しの香りは全然違う~O(≧▽≦)O

 

 

 

後ろもお願いしま~す♪

 

 

 

毎回変わらず、ボディは5ミリのバリカンで、手足は、短めのブーツカット、足先はプー足です♪

 

 

 

続いて詩さんのビフォー写真。

 

 

 

これ、サルなんだけどっ(o゚∀゚)ブハッ

 

 

いや、サルに似てるって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

子ザルにしか見えん。。。

 

 

マズル回りも5週間でだいぶ伸びてきたねー(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

でアフター写真がこちら

コチラコチラコチラ

 

また今月からマズル回りは伸ばしてます(・・。)ゞ

 

 

しばらく鬱陶しいけど、トップノット頑張ろ~o(-`д´- o)

 

 

今月もスッキリ満足~(*´艸`*)

 

詩のトップノットの完成が楽しみです♪だいぶ先やけどー汗

 

 

引き戸の向こう側、チラッと見える長女の持つオヤツをガン見するお2人さん(笑)

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/30 Tue. 07:36 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

30

はじめまして!あれ?2度目ましてだったーΣ(・ω・ノ)ノ! 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

この日うたちゃんママさん(IGはこちら)が声かけしてくれたのは、

 

 

うたちゃんと同じく詩のいとこの フランちゃん♪(ブログはこちら IGはこちら

 

 

体はメチャ小さいのに、お目目の大きさハンパない~w(★゚0゚☆)w

 

目ヂカラありすぎですっ!!

 

 

こんなお顔も可愛いー( ̄m ̄〃)ぷぷっ! だしちゃったーー!ママさんごめーん(〃∇〃)

 

 

父方のいとこなのですよ~(´ー`*)ウンウン

 

フランちゃんちには、他にもまだプードルちゃん達がいて!

 

パピーちゃんのお世話中のこれまた詩のいとこにも、いつか会いたいなー!

 

 

 

これからもヨロシクお願いしますねヽ(〃´∀`〃)ノ

 

 

 

それから!

 

 

 

こちらは親戚さんではないけどっ!

 

 

うたちゃんママが声かけしてくれて遊びに来てくれた、

メチャクチャ可愛い~せっちゃんこと、セシルちゃん♪(IGはこちら✰)

 

トイプー3匹飼いのママさん、選抜でせっちゃんを連れてきてくれました(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

「はじめまして~!!」

 

お顔の好みがまさにドストライク~(〃´д`)ヵゎェェ・・・・

 

 

 

 

あれ・・・・・・?

 

 

 

この時は気付かなかったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

帰宅してなぜか急に思い出したことがあって・・・。

 

自分のブログを確認||_・)チラッ

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

「はじめまして~!!」ではなかったのが判明:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

そーなのっヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

前回のブログにも書いたけど、この日のカフェ、前回来店したのは、1年前。

 

その日に、せっちゃんに出会ってたことをブログで確認いたしましたラジャ!( ̄- ̄)ゞ

記憶があいまいなものでしてー(-。-;)

 

 

 

我が家はその時イツメン+お友達と!

 

あちら(せっちゃん)もこれまた多数のお友達と!

 

 

 

そのせっちゃんのお友達と福詩がブロ友さんでして。

 

当時のブログにもブロ友さんとお友達さんを載せてるのですが、その中にせっちゃんらしきコを確認Σ(・ω・ノ)ノ!いやいやほんとビックリだー!

 

 

 

 

こんなご縁あるんだねー!

 

だから、せっちゃんとは2度目まして♪(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

そして、またまたビックリなんだけどもっ!

 

この後行った室内ラン(うららの食堂2階が室内ランになってます!ありがたや~)で・・・

 

 

 

またまた1年前のうららさんで会った可愛いこの子に再会∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ブロ友さんのジェイ君!!(*´艸`*) ブログは今はお休み中かな~

 

 

 

 

 

毎回うららに来ると誰かしらに会えちゃう~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

次回のうららも自然に期待しちゃいますねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

 

 

 

と、長くなったので続きは次回に(笑)

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますきらきら

これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/28 Sun. 08:12 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 0

28

1年ぶりのてんこ盛り♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

8月6日(土)のお話

 

 

とあるスーパーの前で待ち合わせしたのは・・・・

 

 

いつの間にか乗り込んでるよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

この可愛いお2人さんは、我が家の詩と同じ名前のうたちゃんとその子供の、りのちゃん♪

同じ名前だけど、うたちゃんは、平仮名で、女子力高ーい女の子〜(*´艸`*)

 

 

親戚探しサイト「PEDI」 で、詩とうたちゃんが「いとこ」だと判明し(その時のブログこちら

 

タダのお知り合いからグーーンと親近感アップ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

 

 

 

 

うたちゃん親子とゴマ(写真ないけどー汗を乗せて向かったのは・・・

 

 

泉大津市にある うららの食堂 さん

 

 

前回遊びに来た時から約1年(その時のお話はこちら

 

 

ほんと、時の速さにビックリだー(@_@;) 

 

その間ボチボチながらブログを続けられた自分に拍手(笑) 来年もガンバレ私!!

 

 

前回と同じメンバーのララ&ゴマ

ゴマの写真がないよー汗(◞‸◟ㆀ)ゴメン

 

 

こちらで頂くのはこんなメニューもあるけれど、

 

 

これは、やっぱり外せない~(≧▽≦) まるで日本昔ばなしに出てくるよーなてんこ盛りww

 

 

男の人なら楽勝かなっ! たぶんー(・ω<)

 

 

 

この日は可愛いうたちゃん&りのちゃん親子の他に、

 

うたちゃんママが声をかけてくれてさらに親戚さんと、お友達がきてくれました*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *

 

 

続きは次回で~

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/26 Fri. 17:23 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 0

26

涼を求めて♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

ランチの後向かったのは・・・・

 

 

 

川!

 

 

桑野橋河川公園

 

すでに県内外から沢山の車がズラーリッ!

 

 あちらこちらでBBQの良いニホイがぁ~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..ランチ食べた後だけどねーww

 

 

 

 

近くにあるオートキャンプ場とは別の場所です。

 

料金は、清掃協力金として一人500円 駐車場代も込で!以前は300円だったけど、値上がりしたみたいー汗

 

1泊すると1,000円らしい。近くに温泉施設があるから泊まるのもいいかもー!ってインドア派の私が言うなーっ!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

しかし、今日ここに来たのは、BBQをする為でも、モチロン泊まりに来た訳でもなく~=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ

 

 

 

 

泳ぎに来たのっ(*´艸`*)

 

 

泳ぎに・・・・・。

 

 

泳ぐやろっ?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

去年と同じビニール紐ww来年はロングリード買おうかなぁ~

 

 

ライフジャケット忘れても(また忘れ物したー汗泳いでもらおう!

 

 

詩VSワタシ

 

 

私の勝ちっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

しかし、コレがまた流れの速いトコで泳いでましてっ 

 

穏やかなトコも多かったのに(^▽^;)

 

 

かなり必死に泳がないと、どんどん流されちゃう~( ̄Д ̄;;

 

 

わっ!沈む!?

 

 

 

 

と慌てて助けようとかがんだら

 

首にかけてたカメラがドボンッと水にっ!

 

 

 

 

ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

 

 

慌ててどっちも引き揚げ!

 

 

 

どっちも3秒ルールセーフだよねっ( ̄▽ ̄;)カメラはレンズ部分だけかとー

 

 

 

動作確認どっちも(`-ω-´)bオッケ!・・・・多分ね。いまだに旦那にはナイショ汗すでに時効だーっ!(←?)

 

 

 

 

 

ワンコだけでなく、私もヒンヤリした夏の1日でした♪

 

一緒に行ってくれたゴマ家、ありがとう~(*ゝω・)ノ

 

 

 

いつもありがとうThank you

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/08/24 Wed. 08:41 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

24

村の中のイタリアン♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

土曜日は朝から丸1日町内の地蔵盆。

 

今年でやっと卒業ですv(o ̄∇ ̄o) (中学生までの保護者でお世話することになってます)

 

寂しいような、ホッとしたような(笑)

 

 

 

そして日曜は、お友達が遊びに来てくれました♪正確にはちょっと違うけどーww

 

またまた楽しい1日やった(*´▽`*)

 

 

 

 

 

で、ブログは7月31日(日)のお話です。

 

 

 

ゴマ家と一緒にこんなところに行ってきました。

 

 

チョット離れると・・・。

 

 

こじんまりとした小さな小屋のようなところ。

 

 

ここは、長い間滋賀で唯一の「村」だった朽木村(くつきむら)です。

 

市町村合併の時に周辺の町と共に高島市となったのですが、今も朽木の名前は残っています。

 

同じ県内と言えども、湖北地域の我が家から朽木(湖西地方)までは車で2時間弱。

 

結構遠い~(´Д`ι)

 

 

お店の名前は「PARADISO(パラディゾ) 」

 

イタリア語で楽園という意味のこちらのお店は、鯖街道沿いにあって、

 

ママさんがとても朗らかでお話上手、とても素敵なのです(´ー`*)ウンウン

 

 

私たちが入店した時は、ほぼ満席状態(コレは、帰りに撮りましたー)

 

 

 

なかなかの人気店のようです!

 

 

ワンコはテラス席のみ。

 

屋根があって陰になってるとは言え、扇風機が頑張ってくれてるとは言え、

 

やっぱり暑い( ̄▽ ̄;) 朽木ってもっと涼しいかと思ってた私

 

 

 

 

「暑くて食欲ないわー」って方が羨ましいんだけど・・・・

 

がっつりパスタのランチコースをいただきました(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

 

 

地元で採れた野菜を使った前菜から始まって、 どれも美味しかったー!!

 

 

フレッシュトマトの冷製パスタ(だったっけ?汗)

 

 

 

 

デザートの濃厚なチーズケーキまで美味しくいただきました♪

 

コチラのお店、ピザも美味しいらしいので、次回はピザをオーダーしてみようっと!

 

 

 

 

 

お腹が膨れると・・・?

 

 

そろそろ次の場所へ移動します。

 

 

了解です( ̄^ ̄) ドヤッ!

 

 

 

 

次回に続く~

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/22 Mon. 00:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

22

カメラお勉強会でレベルアップ!?  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you

 

7月24日のお話の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

撮影会は、途中にランチ休憩を挟みまして。

 

 

私がランチに頂いたとんちゃん焼き定食  だったかな ?

 

 

 

旦那のカラアゲ定食 

 

 

 

チロマシュ家とは、ココでお別れして・・・

 

 

 

ランチ後も撮影会は続きます♪

 

 

 

撮影の為の小道具が色々登場いたしまして。

 

まずは、バー。

 

 

cocoa楽勝やねー(((uдu*)ゥンゥン

 

 

その笑顔にコチラもついつい釣られちゃう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

お上品にアフちゃん(^ー^* )フフ♪

 

 

コチラは一本釣りかー(笑)

 

 

 

 

 

 

モチロン福詩もチャレンジ~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

えー( 。-x-) シーン・・・

 

こんなに低いのに・・・・。

 

 

 

再チャレンジで!!

 

 

福さんクリア!( ̄▽ ̄;)マタイダ?

 

 

 

なかなか乗る機会がない高級車にも乗れましたー(d゚ω゚d)オゥイェー♪なぜか日付が違ってるけどー??

 

 

コチラの小さな椅子は、クゥちゃんと、天ちゃんではまだ余裕があるけど、

 

 

ピッタリイイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪

 

 

 

 

 

 

今度はちょっとモデル風に~

 

 

奥行きを活かすように撮ると良い感じになるそう〜φ(゚v゚*)メモメモ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

マテの呪文を唱えます( ̄ー☆

 

 

みんなお利口に並べましたっ( ̄^ ̄) ドヤッ!

 

あれ?誰かいないっ!

 

 

いない子誰だー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

この日は楽しい撮影会だけでなく、カメラの講習会にも参加出来、有意義な1日でした(≧∀≦人)

 

カメラの腕は急には上達しないけど、堅苦しくないこんなお勉強会、また是非参加したいな♪

 

 

 

柴田カメラマンありがとうございました<(_ _)>

 

ご一緒してくれたお友達ありがとう♪

 

またヨロシク(๑´ω`๑)デス♬..♪*゚

 

 

 

 

★おまけ★

 

この日、天ちゃん絶好調Σd(oゝω・o)イェイ☆

 

 

 

 

可愛いいひよりちゃんのナンパに成功したかなー?

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/08/19 Fri. 22:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

19

撮影会@かばたリゾート♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

この日、かばたに来ていたのは、パパママカメラマンの他に、

 

 

なんとプロのカメラマン柴田さんも!

 

 

フラッとランをしに来ただけの我が家も

 

プロカメラマンによる撮影会&カメラ講習会に参加させてもらえることになりました!

 

 

 

レフ版持ってるのはアフぼうパパ スゴィッ(*゚д゚ノノ

 

アシスタントお疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

順番に撮ってもらってる間、隣のランで撮影待ちです。 

 

 

 

相変わらずの詩&天

 

毎回この2人の絡みを見るのがとっても楽しみなワタシ(*´艸`*)

 

 

顔バリ詩に気付いてもらえたかな!?

 

 

ついつい勝手にセリフ付けちゃうけど、実際にこんな話、してそー(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

案外コレでとっても仲良しなのっ!  と私は思ってる(o´ω`o)ウフフ

 

 

 

ワンコが走りだすと・・・・

 

(りょーちゃん、お写真ありがとー!)

 

皆一斉にカメラを構えて連写(。・w・。 ) ププッ

 

あれ?今気づいたけど、先生もいたっ!(゚Д゚)<アラヤダ!

 

 

カメラの設定についてアドバイスをもらいながら、

 

いかに可愛らしく素敵に我が子を撮るかを実践で勉強♪

 

 

アドバイスと言えば・・・・・。

 

皆さんはカメラのファインダーを覗く時、どちらの目を使いますか??

 

 

今は、「液晶モニターを見て撮っているから両目で!」という方が多いかもしれないですね。

 

一眼レフを使用している私は、利き腕、利き目ともに右で、

 

右目を使ってファインダーを覗いています。

 

 

 

利き目が左の方は全体の30%ほどいらっしゃるそうですが、

 

カメラは右利きを前提として作られているので、

 

右目でファインダーを覗く方の方が多いと思うのですが・・・。

 

 

大事なのはここから!

 

いや、大事とゆーか(・・。)ゞ

 

私が気を付けたいと思ったのは・・・・・。

 

 

 

覗いてない方の目を開けることρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 

そう!覗いてない方の目!

 

 

 

「ファインダーを覗いている時、反対の目は瞑らん方がかっこいいよ!」

 

「目を瞑ると、顔にシワも寄るし、口も半開きで(Σ(*゚д゚)マジデスカ??)かっこ悪い!!」

 

 

 

撮ってる私はそんな風に見られてたのかー( ▽|||)サー

 

顔にシミ、シワ!これはエライことだっヽ(;´Д`)ノ(シミは関係ない?ww)

 

シミは違うってー( ̄▽ ̄;)汗

 

 

 

うん!これから気を付けよう!

 

かっこ悪いと言われたからにゃ、かっこよく見せねば!

 

 

 

 

と、両目を開けてファインダーを覗くんだけど、これがなかなか上手く出来なくて( ̄▽ ̄;)

 

すごく見にくい・・・。

 

 

かなりの訓練が必要と思われます。

 

 

 

 

今回撮影に関する為になるアドバイスを色々いただいたのですが、

 

一番心に響いたのは、この「両目でファインダーを覗く!」でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

長くなったので、次回に続きます~

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/08/17 Wed. 21:25 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

17

かばたリゾートで会いましょう♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

7月24日(日)のお話。

 

 

 

 

「そっち方面行こうと思うけどいるかなー?」って聞くと、

 

「そっち方面に出かけるんだけどー?」と返事。

 

 

 

 

 

 

とゆーことで、そっち方面へ行ってきました(´∀`*)ウフフ

 

 

かばたリゾート(いつぞやの使い回しww)

 

早速一緒に写真を撮ってもらったのは

 

 

アフロ君(IGはこちら)と詩

 

顔バリをしたら是非やってみたかったの!

 

 

 

アフぼうパパのおニューなレンズで撮ってもらったアフロ君と詩♪ 

 

いつも素敵な写真(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

詩、初の顔バリから約1週間ぐらい経っていたのですが、最初から頻繁に顔を引っ掻いて

 

出血⇔かさぶたを繰り返すので、結局断念p(-x-〃) イジイジ また伸ばし始めますww

 

 

貴重な顔バリツーショット写真になりました(*´艸`*)ァハ♪

 

 

 

 

トップノットは案外似合うかもー? 

 

 

 

今月のトリミングはどうしようか。

 

 色々出来るのがプードルの醍醐味ですねーvv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

この日の他のメンバーは・・・・。

 

 

お馴染みのメンバー(*´艸`*)

 

天ちゃんのIGはこちら

 

 

とっても小さなクロエちゃん♪

 

 

チラッとこっちを見る目が可愛いパフィーちゃん♪

 

 

立ち姿美しいアリスちゃん♪

 

3姉妹のIGはこちら

 

 

こちらの立ち姿もなかなか凛々しくて素晴らしいっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

モフモフなこの子は・・・・。

 

 

cocoa君♪(IGはこちら

 

 

ちょっぴり久しぶりな、チロルちゃんと

 

 

マシュー君♪ 

 

ちょっと見ないうちにスクスク育っていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 当たり前だー!

 

子犬の成長ってあっという間だねぇ~

 

 

 

この日は結構暑かったので、

 

 

チロちゃん、だらり~ん( ̄▽ ̄)

 

 こんなお写真載せてごめーんっ・・・(・∀・i)タラー・・・チロちゃん全然お写真撮れてなかった汗

 

いつもはとーっても可愛いいのっ!!

 

 

キリッとした表情も、にっこり笑顔もステキな、ぼうちゃん♪

 

 

 

モチロン、福さんも一緒です(o-∀-o)ゥフフ

 

 

 

そして、シルバーの可愛いこのコも一緒!

 

 

ひよりちゃん♪

 

 

 

 

さてさて、これから何が始まるかと言うと・・・・・

 

 

 

 

次回に続きます(○,,・з・)ノ GO♪♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/15 Mon. 23:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

15

クマさん見えた!  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

前回のお家シャンプーから数日後。

 

もうこんなにもボサボサに( ̄▽ ̄;)

 

お家シャンプーの弱点(?)は、持続性がないことだと思ってる私(単に下手なだけですww)

 

 

 

今回トリミングの間隔がいつもより長いため、ちょっと気になってるのが・・・・

 

 

足裏の毛の育ち具合 すぐ伸びてきちゃうー(-_-;)

 

 

トリミングまでまだ2週間もあるので、バリカンかけようっと!

 

 

 

 

バリカンの準備をはじめると・・・・・

 

 

2人して寄り添ってこっちを窺ってます(リボンが違うのはお気になさらずに~ww)

 

いつもなら捕まえようとすると部屋の中で鬼ごっこが始まる詩ですが、この日は意外とアッサリ捕獲v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

詩さんからねー! あれ?写真の色がなんか変( ̄_ ̄ i)

 

 

プー足ももっさりしてるし。

 

捕まえるのに手こずる詩でもトリミングテーブルで調理バリカンかける時は案外大人しくさせてくれます。

 

 

クマさん見えた!

 

 

プー足も復活ヽ(*´∀`)ノ

 

これで次のトリミングまでダイジョブかなー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

どーでもいい話だけど・・・・

 

 

またやらかしてしまいました(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙

 

 

ホント私ってアホ_| ̄|○ ガクッ3度目はありませんよーに!!(初回の話興味ある方→

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援お願いしますぺこり

これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2016/08/14 Sun. 16:29 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

14

お家シャンプー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

お出かけ記事すっ飛ばして、今日はお家シャンプーネタです。

 

 

 

福さんのトップノットを毎日くくり直さない私(2日に1回くらいでしょーかあせる

 

 

ふと気が付くとこんなにボサボサな福と目が合いました。

 

 

そういや、前回シャンプーしたのはいつだったか・・・。

 

 

詩さんもそろそろシャンプーやねぇ・・・。(顔バリしたとこ引っ掻いちゃうのでエリカラ生活な詩さん)

 

向こうで激しく腰を振る福さんは、お気になさらずに 女の子なのに・・詩はこんなことしないのに・・・

 

 

ヨシ、おうちシャンプーしよっ!

 

 

 

 

トップの毛をほどくと・・・・

 

 

誰だかわかりませんけどっ( ̄▽ ̄;)

 

 

シャンプーしてタオルドライ

 

トイプーかわかりませんけどっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ドライヤーと格闘すること40分(;´Д`)

 

 

この作業が一番疲れるわ・・・・(-。-;)

 

ドライングが終わったら、マズル周りがちょっと気になったのでカットしまして。

 

 

 

 

トップもキュッと結びまして(*´ω`*)

 

 

なかなかふんわりな仕上がりに飼い主満足です(*´▽`*)

 

 

こんな変顔も頂きました(。・w・。 ) ププッ

 

 

と、背後から感じる視線!?

 

 

私がカメラを持ってると、そこに必ずご褒美のオヤツがあることを知っているうちの子達(・・。)ゞ

 

お呼びでないのに、詩が写りこもうとする・・・

 

 

撮影後のご褒美をもらって福さんはご機嫌さーん(・ω・)b

(その後、詩もシャンプー、撮影、ごほうびのお決まりパターン)

 

その後は・・・・

 

 

シャンプーすると疲れるものね。 (私も2匹連続はとーっても疲れるー汗

 

 

シャンプー後、ワンコも飼い主もウトウト、まどろんだ昼下がりでした。

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/08/13 Sat. 07:54 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

13