06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ヒマワリ♪向日葵♪ひまわり♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

7月3日(日)のお話 もう7月終わるーー汗

 

 

そろそろ見頃を迎えると聞いて、ゴマと一緒にやって来たのが

 

 

愛東マーガレットステーションのヒマワリ♪

 

 

 

コチラは季節の花を楽しめるだけじゃなく、変わったお味のジェラートや、新鮮な旬のお野菜を売っている人気の道の駅です。

 

 

少し見頃を過ぎた感じでしたが、それでもこのビタミンカラーの大きなお花を見ていると

 

元気が出くるー(*´艸`*)

 

 

 

どこで撮影しようかなーって思ってると、遠くから

 

 

「なおちゃーーーーーんっ!!」

 

と呼ぶ人あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポメのお友達のモコちゃんとコロンちゃん(ブログはこちら)にバッタリ(ノ´▽`)ノワーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影しようとカメラを取りだしたときに、軽く胸騒ぎ・・・・・( ̄ー ̄;アレ?

 

 

カメラの電源を入れた時にソレは確信に変わりました(((゜д゜;)))

 

 

 

 

 

 

バッテリー充電し忘れた(☆。☆)

 

一瞬電源が入ったけど、撮影する前にモニター画面が真っ暗に( ̄▽ ̄;)オチタッ

 

 

 

昼からのお出かけだと甘く見て、予備のバッテリーも持参しておらず・・・(´д`lll)

 

この日の撮影は諦めた~と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

持つべきものは同じメーカーのカメラ友達やなε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

ゴマママのバッテリーを借りることが出来ましたε-(o´ω`o)アリガトー

 

 

 

そんな日もあるー(〃∇〃)

 

 

 

 

とりあえず撮影開始(笑)

 

 

滋賀のお友達だから、お出かけがよく被ります(笑)

 

最近よく似てきて、トイプー飼いの私には区別がなかなか難しいけど・・・・( ̄▽ ̄;)

 

左がモコちゃん、右がコロンちゃん♪

 

 

 

 

 

 

ヒマワリを前に皆で集合写真♪

 

 

ふくちゃん、寛平ちゃんみたいだ・・・・・(-▽-)...アハハ...

 

 

 

暑くて舌がビローンヾ(´ε`;)ゝ…

 

 

 

それでもゴマも一緒に良い笑顔いただきました♪

 

 

 

 

この後、ここに来たら季節問わず食べたくなるジェラートを、ゴマママと交代で買いにいくことに!

 

 

ジェラートの行列に並ぶ間、健気にゴマママを待つゴマの図(笑)

 

ほんの少し(ママのトイレでも)離れただけでも、毎回まるで今生の別れのような大げさなママっこのゴマだもんねー(〃艸〃)ムフッ

 

 

それに引き換えうちの子は・・・。

 

 

飼い主よりジェラートに釘付けでございました(〃ΘДΘノ)ノァラマッ

肝心のジェラートはあっという間に溶けだしたので撮影不可あせる

 

 

暑かったけど、この日も楽しいお出かけでした♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村


Posted on 2016/07/31 Sun. 22:55 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

31

教室へ行ってみた♪  

ブログに遊びに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

福詩の出番は全くなし!な7月1日(金)のお話(・・。)ゞ

 

 

兼ねてより興味のあった教室へ初めて参加してみました。

 

 

こちらは、ワンコのしつけ教室や、お手入れ教室、ワンコの為のアロマ教室、

 

ワンコの為の皮製品(チョーカーや、リード等)教室などをされている

 

A feel さん 先生お一人なのにあれもこれもスゴイッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

我が家からは、車で1時間ほどの距離のあるこちらで、仕事を休んで参加したのは・・・。

 

 

 

上記のいずれでもなく、写真教室です(o-∀-o)ゥフフ

 

 

最初にデジイチに触れたのは、娘の運動会の時。

 

奮発して買ったデジイチは、使い方もまともに分からず、

 

ほぼ旦那任せで私が撮ることはほとんどなかったのに、

 

ワンコが来てからは、旦那に任せたくないくらいで(笑)

 

 

 

ブログを書くようなってしばらくしてマニュアルモードで撮るようになったけど、

 

いつかちゃんと教えてもらいたいなーって(^ー^* )フフ♪

 

 

 

被写体はもちろんワンコ!

 

しつけ教室等愛犬の為の教室をされているこちらでカメラ教室もされていると知り、

 

まさに私にピッタリだ!と門を叩いた次第です(*´ ˘ `*)ウフフ♡

 

 

 

 

当日教室に行くと、私の他にもう一人カメラ教室の生徒さんがっ(´∪`*人)ウレシイ♪

 

 

 

ホントはしつけ教室とカメラ教室のどちらに参加するか迷っておられたようだけど・・・汗

 

 

スムースダックスのトットちゃん(右)とリッカちゃん

   (ブログはこちらtotto! blog

 

 

 

 

ずーっと以前カフェでチラッと(笑)

 

お友達のチロルちゃんや、cocoaとお友達さんです。

 

 

先生にも言われましたが、こちらのカメラ教室、ワンコOKです(笑) そんなとこ他にあるー?

 

この日は暑かったので連れていくのを辞めましたが、

 

涼しくなったらワンコ連れで参加してみようかな・・・

(ワンコラ隊に気が散ってお勉強が疎かになりませんよーに(`・人・´) タノンマスー!)

 

 

何枚か撮ってみて!と言われ 撮ってみたけど、

 

 

良いのか悪いのかさえわかりません(笑)

 

習うからには色んなモノを素敵に撮れるようになりたいなぁ(*´pq`*)ムフッ

 

 

 この日はゴマも教室に来ていて、モデルさんになってくれました(*´ェ`*)アリガトー

 

 

 

 

今度はフラッシュ使って撮ってみて!と言われ・・・・。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 ゴマの瞳がちゃんと茶色に見える!

 

 

 

普段の撮影にはフラッシュはほとんど使わないけど、

フラッシュや簡易レフ板にもチャレンジしたいなぁー(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

シャッタースピード 1/100秒  F値5.6   ISO100

 

こんな撮り方や(ワザと周りを流してる感じ?)

 

 

こんな撮り方(トットちゃん中心にグルグル~って感じの?ww)

 

 

これは、失敗やと・・・・ゴマ、(´。・д人)ゴメンヨゥ...

 

 

コ、コレも・・・・。目が回る~Σ(●>Д<ノ)ノ

 

明らかに失敗作品だな(;゚∇゚)

 

 

 

私の撮りたいのはこんなのではないんだけどな~( ̄▽ ̄;)シッパイバッカリデスケド

 

と思ってたら。

 

 

 

シャッタースピード 1/1000秒  F値6.3   ISO400

 

 

そうそう!こんなの!

 

 

いつもこんな感じに撮れるといいなー(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

 

 

トットちゃん、リッカちゃん、暑い中沢山走ってくれてありがとー♪

 

 

月に1回行くか行かないかのペースで習っても、

 

期待するほど上達は見込めないかもーと思いつつ

(悲しいけど、忘れていくスピードの方が圧倒的に早いんであせる

 

教室へ来て、先生や他の生徒さんとのおしゃべりを楽しみにしばらく通ってみたいと思います(^ー^* )フフ♪

 

 

そのついでに!カメラも上達するといいなー(*´艸`*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/07/28 Thu. 21:39 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

28

愛媛・京都・滋賀オフ会その2♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

遠方組さんが宿泊しているBiwa DOGさん

 

 

26日はまずはこちらのランで遊ぶことに!

 

 

前日都合の悪かったゴマも一緒に~(o´ω`o)

 

 

襟付のお洋服、決まってるねー(≧∇≦)

 

 

カフェで大人しかったりーちゃんは、やっぱりランでも大人しくて

(ラン内を暴走していた我が子たちとは全然違うーーっ汗

 

 

マイロちゃん、

 

 

レイアちゃん姉妹も大人しくて、のんびりランを楽しんでたけど

 

 

うちのコ達の強引な挨拶にシッポインになっちゃってたね・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

 

 

ぴゅーんと元気いっぱいランを走り回ってたのは、トーマス君♪

 

 

笑顔もバッチリ!カッコイイ…(*´ェ`pq)

 

 

詩の事はお気に召さないご様子でしたが(笑)

 

 

ムギちゃんのことはいたくお気に入り(^ー^* )フフ♪

 

 

追いかけられても決して怒らない優しい子だもんねー(〃艸〃)ムフッ

 

 

あらら・・・。

 

天ちゃんアヒルになっちゃって(。・w・。 ) ププッ

 

 

パパさんから離れませんよー

 

 

フワフワモコモコちょこちゃん♪

 

 

メッチャ飛行犬(*´▽`*)

 

 

トーマス君も肉球見えてるしっ(*´pq`*)ムフッ

 

 

みんなそれぞれ自分の好きなように

 

 

ランを満喫♪

 

 

楽しい笑顔もたくさん♪

 

 

真剣勝負もあったかもー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

恒例の集合写真撮らなくちゃねーσ(o・ω・o)ぅん♪

 

 

お初のメンバーなので、どーかな?

 

皆、呪文のように「待て!」を繰り返すけど

 

 

コレが私が撮った1番良い集合写真でしたっ( ̄▽ ̄;)

 

いない子だれだーっ!後ろを向くのも良くありませーんっ! 

 

 

 

 

 

部分部分では割としっかり撮れた集合写真♪

 

 

カメラ目線ありがとー(∞'v`d)ィィョーン

 

 

イツメンは、慣れたもんだねーヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

 

あれ?

 

お顔に緊張感ないのはお許しください~!

 

 

 

 

 

この後、皆さんは、ランチへと向かうのですが、

 

我が家は用事があってココで皆さんとはお別れです(。ノε`。)ゥゥ…

 

 

 

誘ってくださってどうもありがとう(*>ω<)v

 

また是非一緒にあそんでねー♪

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/07/26 Tue. 23:53 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

26

愛媛・京都・滋賀オフ会♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

6月25日(土)のお話。

 

 

この日は以前よりお話をいただいていた愛媛、京都、滋賀のオフ会の日。

 

 

このオフ会に、お声をかけてくださった群馬のお友達はパパさんのお仕事の都合で欠席されることになったのですがあせる、良く知ってるお友達も参加されるというので、厚かましくも参加させていただきました(*´艸`*)

 

 

場所は、京都のりーちゃんのママさんのお知り合いのお店、

 

京都市北区のカフェヨージクさん(食べログへ→

 

 

 

遠方の愛媛チーム、朝早くの出発、お疲れ様でした♪

 

 

皆がそろって、早速自己紹介(^◇^)

 

 

この日は、ワンコのお洋服を作ってらっしゃるPulleyさんにもお会い出来ちゃったー(≧∇≦)

 

 

Pulleyさんちのジョニー君♪(ブログはこちら

 

 

おっきなあくびー(o´ω`o)ウフフ

 

 

 

 

京都のりあなちゃんこと、りーちゃん(ブログはこちら )

 

 

シルバーの小さな可愛い女の子です(*´ェ`*)

 

エアバギー乗せてくれてありがとねー!

 

 

愛媛からは、

 

 

まるさんちのトーマス君

 

 

カメラ目線の笑顔(人´∀`)アリガトー♪

 

 

アヒルになったメーテルちゃん(つ∀<。)

 

 

今年はお母さんになれるといいね♪

 

トーマス君とメーテルちゃんのブログはこちら

 

 

 

続いてこちらも愛媛から!

 

 

可愛い2匹の姉妹は

 

 

レイアちゃんとマイロちゃん(ブログはこちら

 

IGもブログも昔からのお友達で、お会いできて良かったー(≧▽≦)

 

同じく愛媛から!

 

 

ちょこちゃん(ブログはこちら

 

優しいパパさんに抱っこされてニコニコ笑顔だねー(*ノωノ) イヤン

 

 

カートからチラッと見上げるお顔が可愛い~(*´艸`*)

 

 

 

 

我が家の他にも滋賀からの参加者が~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ムギちゃん♪(ブログはこちら

 

 

ママさんと息子君での参加♪

 

滋賀のずーっと南の方の方だけど、同じ滋賀!

 

これからもヨロシクお願いしまーす♪

 

 

 

 

で、愛知から来てくれた可愛いこの子は・・・・・?

 

 

当ブログでもお馴染みの天ちゃん(ブログはこちら

 

 

天ちゃんが参加するってわかった時はビックリしたけど、

 

初対面ばかりのオフ会で知ってる顔があるのはとっても嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

で。

 

 

我が家の詩さんと、福さん(ふく、全然撮れてなかった( ̄▽ ̄;))

 

以上、8家族14人での楽しいオフ会のスタートです♪

 

 

食事しながら話も弾んで♪

 

 

 

 

食後は京都観光を~と思っていたのに、残念ながら雨がポツポツと・・・・。

 

一旦解散してそれぞれで宿に向かうことになりました。 

 

 

 

遠方組さんはこの日、ビワドッグさんにお泊まり(≧∇≦)

 

 

ビワドッグに近すぎる我が家は、通いで2日間のオフ会に参加ですけど・・・・(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

翌日の26日のお話に続きます(°∀°)b

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/24 Sun. 19:03 [edit]

category: お出かけ(その他県外)

TB: 0    CM: 0

24

素敵な作品と先着1名♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

6月最後の週に行った京都のお出かけ記事の前に、

 

先日我が家に届いた素敵な作品のご紹介(ノ∀\*)テレッッ

 

 

 

 

作ってくださったのは、ゴールデン多頭飼のブロ友さんのチェリママさん(*´ω`*)

 

お写真がとってもキレイでカメラにも詳しくていらっしゃいます(ブログはこちら☆☆☆

 

 

ここ最近Shop Openに向けて作品作りに勤しんでおられ、

 

ブログでも素敵な作品をいくつかご紹介されておりました。

 

チェリママさんの作品とは、画像編集加工ソフト Photoshopを利用した写真のアート加工です。

 

 

 

で、7月の初めのブログで、

 

「まだまだ準備中だけど、モデル募集するかもー」というのに、私が飛びつかない訳がない( ´艸`)ムププ

 

 

早速その日のブログ、コメント入れましたよー(ノ´∀`*)エヘヘ

 

 

 

うちは、トイプーだし、他にも希望者さんいらっしゃったけど


声かけてもらえればいいなーっとほのかな期待(*´艸`*)ァハ♪

 

 

 

で、その後の作品にも再アピール(かなりしつこい(・ω・; ゞ)

 

 

 

そしたら、なんと、先週「お願いします!」って!( ̄^ ̄) ネバリガチ!

 

 

 

我が家と、ゴマの作品を作ってもらえることになりましたォ━━ヾ(o・∀・o)ノ゙━━オ!!

 

 

作品を作ってもらうにあたって写真をチェリママさんに送らなきゃならないんだけどっ!

 

これがまたお気に入りが多すぎてなかなか選べないっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 (選べないんなら)複数送ってくれていいよ!」

 

とおっしゃっていただいたので、選定はチェリママさんお任せすることに(〃ω〃)

 

何枚か送った中でサンプルの作品としてチェリママさんが作品に仕上げてくださったのが、

 

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

これ、お友達のかりんちゃんとの(๑˘ ³˘๑)チュ~♡のお写真で

(かりんちゃんママには、事後報告させていただきましたっ(*;ω人)ゴメンネ...)

 

IGでも沢山の方に見ていただいたお気に入りの写真です(w´∀`w)キャ♪

 

 

 名前の部分を2パターン作ってくださいました(*≧∀≦)

 

 

 

ゴマのはこちら!

 

 

こちらはカッコイイ感じ ヽ(*´∀`)ノ

 

色やデザインの希望を伝えて作ってもらえます!

 

 

 

2枚とも名古屋フラリエでのお友達同士の撮影会のお写真でした(その時の記事はこちら

 

あの日は皆素敵なお写真たくさん撮ってたものね(*´pq`*)ムフッ

 

 

 

 

 

 

こちらの作品は、本日21日、21時にopenの「アトリエFarsley」で、サンプル作品として掲載されてます!

 

今なら一番最初に出てきますよー(笑)

 

 

 

で、ここで嬉しいお知らせです♪

 

本日21日21時Shop Openの記念に、

 

先着1名に限って、無料で作品を作ってくださいます!!

 

ご興味を持たれた方は是非!

 

申し込み方法をよく読んでくださいね。

(この記事の最初にリンクしたチェリーちゃんのブログの今日の記事とお店のHPをよく読んでくださいね)

 

送るお写真は、ピントばっちりで出来るだけ大きなサイズのものがオススメですよー♪

(作品の出来に関わってくるものね!)

 

 

 

チェリママさん、Shop Openおめでとうございます!

 

とっても素敵な作品をありがとうございました(*ゝω・)ノ

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

この作品を作ってもらうのに、LINEで写真を送ったら、なぜだかどこの段階でか、写真サイズが縮小されてしまって・・・・・ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?
 

 

結局メールで1枚ずつ送ることになりました(15枚ぐらい( ̄▽ ̄;))

 

LINEでは無理なのかなー?

 

チェリママさんは、LINEで完成品(モチロン大きなサイズ)を送ってきてくれたんだけど?

 

で、出来上がったお写真もパソコンの方に保存したいので、

 

携帯のメールで家のパソコンのメールへ送信したとゆーゥ-ン...(〃-ω-ゞ

 

もっと簡単な方法あったら誰か教えてくださいっ(*・∀・pq) オネガイシマス

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/21 Thu. 18:37 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

21

6月のトリミング♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you

 

7月もとっくに半分過ぎちゃってるのに、今更6月のトリミングネタ(・Θ・;)

(IGでは7月のトリミングpost済なのに( ゚∀゚; )タラー)

 

 

記録の為なので、興味のない方はスルーしてくださいねm(__)m

 

 

6月24日(金)トリミングへ。

 

 

うん、6月で間違いないです( ̄▽ ̄;)

 

 

今回もぺラ耳健在(〃艸〃)ムフッ

 

定着してきたかなー(^ー^* )フフ♪

 

 

今までのスタイルの中で私も1番のお気に入りヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

(いつも大体同じスタイルで変わり映えしないけど~)

 

 

えっ?うん、まぁ・・・ヾ(´ε`;)ゝ

 

 

7月のトリミングのお楽しみやね(だからIGでpost済だって( ̄▽ ̄)

 

 

ちょっとどころか・・・・・・ね?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

福のトップノットも順調順調♪

 

 

ゴール見えてきたーワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

 

後少し、頑張ろーファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

 

 

 

 

今回のトリミングを待って、お洋服の着画をご紹介♪

 

 

とっても遅くなっちゃいましたが汗

 

詩の誕生日にお友達が贈ってくれたお洋服です(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

トリミングへ行ってから着画を撮ろうと思っていたので、

 

ご紹介が遅れました(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

 

可愛いお洋服ホントにありがとうー♪

 

 

色違いのおソロヽ(*´Д`*)ノワ━ィ!!!!

 

ちゃんと福の分もあって、感激~(*>ω<*)

 

このお洋服着て沢山お出かけしよーっと♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援お願いしますぺこり

これ これ これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/07/20 Wed. 00:35 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

まとめておめでとー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

6月19日(日)のお話(まだ6月汗

 

 

約束の時間に福詩連れてお邪魔したのは・・・・。

 

 

cocoa邸♪

 

 

今日はcocoaも主役の一人なのですよ( ´艸`)

 

 

 

この日は6月7月の合同お誕生日会♪

 

 

 

 

いつもながらの素敵な演出、cocoaママどうもありがとー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

お料理は皆で持ち寄り、気楽にね♪

 

 

 

 

イツメンですけど(^ー^* )フフ♪

 

 

 

風が吹くと、意外にもそのコンパクトさに気付かされるcocoa(-m-)ププ

 

6月で7歳になりましたヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

 

 

 

6月に5才になったチロルちゃんも主役の1人♪

 

チロル家に迎えられたマシュも徐々にお出かけ練習中~(o´ω`o)ぅふふ

 

 

 

 

パピちゃんってほんとあっという間!

 

しばらく見ないうちにググッと大きくなってましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

主役の一人、7月に4歳になったゴマ♪

 

 

目の前の美味しいものが気になって仕方ないゴマ♪

 

 

 

 

そして、我が家の福と詩

 

 

詩は7月3日に3才になりましたv(。・・。)イエッ♪

 

 

 

素敵なお誕生日会の始まりです♪

 

 

 

 

始まって早々・・・・

 

 

チロちゃんはママの腕の中でまったり~

 

キラキラの瞳がたまらんねー(o´ω`o)

 

 

 

cocoaママ手作りの帽子をかぶっても

 

 

いかにも女子って感じのオーラに憧れちゃいます(≧∇≦)

 

 

 

我が家は・・・・

 

 

なんか可笑しい・・・・。

 

間違いなくお笑い担当やな・・・(-▽-)

 

 

ゴマは恰好良く!

 

 

cocoaも、ちんまりと可愛らしく(*^m^*) ムフッ

 

 

 

 

 

この後遅れてやって来たのは・・・。

 

 

ケンチ♪

 

 

そのケンチのママに甘えるゴマ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

毎度のことでもう見慣れちゃったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

ゴマママの手作りのワンコケーキと、

 

ケンチママの持ってきてくれたケーキで、この後も話は尽きることなく( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

cocoaも

 

 

ケンチも退屈しちゃったねー(^ー^* )フフ♪

 

 

皆で撮った集合写真♪

 

マシュ、パピちゃんながらカミカミしながら(笑)頑張りましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

ご一緒してくれたお友達ありがとう☆(人''▽`)

 

cocoaママいつもお家提供ありがとねー♪

 

 

いつかチロちゃんみたいに女子力高くなるといいなー♪ byふく

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ これ これ 


にほんブログ村

Posted on 2016/07/18 Mon. 18:21 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

18

犬に引かれて全長寺♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

中断しましたが、6月18日(土)のお話の続きです(前回の記事はこちら

 

 

かばたリゾートを後にし、向かった先は、長浜市にある全長寺

 

 

 

紫陽花で有名なお寺です

 

 

そう言っちゃうと、身も蓋もない・・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

確かに、花より団子派の私。

 

今までは花と言えば桜やバラくらいしか見に行ったことがなかったし、興味もそんなになかったのに、

 

ワンコが来て写真を撮るようになってからは、

 

その時々の季節のお花を撮りに行くのが楽しみになっています(*゚ー゚*)

 

 

 

お花にも詳しくなったし(って今まで知らなさ過ぎたっww)

 

 

 

 

ワンコと共に季節を感じることが出来て幸せだなーって思うし、

 

今までの生活を一変させたワンコにホント感謝ですアリガト♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

ま、福さん、詩さんには、どうでもいいことやね(-。-;)

 

 

ララちゃんもね・・・・(-▽-)...アハハ...

 

 

牛に引かれて善光寺ならぬ、ワンコに引かれて全長寺♪

 

これからもたくさんの素敵な場所へ導いてもらわねば!!

 

 

話それちゃいましたが汗

 

こちらの全長寺、6月下旬ごろから境内の50種1,000株の紫陽花が見ごろを迎えます。

 

 

6月18日の時点で電話で確認したところ、「ボチボチ咲き始めている」とのことだったので、

 

見頃はまだ少し先のようでしたが、

 

 

それでも鮮やかな紫陽花を見ることが出来ました。

 

 

紫陽花はこんなピーカンよりも、雨が似合うね(・ω・; ゞ

 

 

 

 

設定ミスでかなり明るくなってしまった写真(´ε`;)ウーン…

 

 

 

カメラは・・・。

 

背伸びしてマニュアルモードで撮っている私。

 

明るかったり、暗かったり、ブレてたりなんてのは、当たり前(ノд`;)ァレマッ

 

毎回丁度良い加減を見つけるのに時間がかかりますヽ(;´Д`)ノ

 

 

そりゃ、こーなるよね( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

これで良いかなーっと思って何枚も撮った写真が、後でパソコンで確認すると全部ピンボケだったなんて時にはものすごく凹む・・・・( ´△`)アァ-

 

 

シャッターチャンス逃さずに撮りたい写真をちゃんと撮れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです彡(-ε-;)彡

 

 

 

 

モデルさん達も協力してねん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

この後、さらに移動し余呉湖へ

 

 

 

またまた紫陽花(〃∇〃)

 

 

最盛期になると約1万株の紫陽花が余呉湖畔600mにわたって咲き誇ります

 

 

皆で花を愛でながらお散歩~

 

 

 

ワンコの本音はこんなものですけどね・・・・(o◔艸◔o)

 

 

ご一緒してくれたララ家どうもありがと~♪(*'-^)-☆

 

 

 

 

 

 

この日、ララ家にもらったもの。。

 

 

可愛いチロルチョコ:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

勿体なくって食べられない!ってどの口が言った??

 

もらったその日になくなりました(笑)

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきらaya

ポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/14 Thu. 21:37 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

14

親戚探し♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

お出かけ記事の途中ですが・・・・。

 

 

 

 

 

昨夜、今話題のワンコの親戚探しが出来るサイト「PEDI」 さんに我が家の福と詩も遅ればせながら登録させていただきました。

 

 

 

 

 

 

福は、今のところ親戚無し・・・・・(´・ω・`)ザンネン

 

 

 

 

詩は、なんと7頭の親戚さんがいることが判明!

 

登録されているプーちゃんを見ていくと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

「あれ?この子・・・・。」

 

 

 

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

慌ててLINE!!ヾ(*≧∀≦*)ノマジデェ

 

 

 

 

 

 

きっと向こうも同じタイミングで見てたんだと思うゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

「こんばんはー!」って打ったら、瞬時に既読になったもの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詩の親戚さんだとわかったのは・・・・。

 

 

 

 

 

うたちゃん

 

ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!

 

 

今までも何度か会ったことのある、この可愛い子が、詩の父方のいとこだということが判明Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

うたちゃん(女の子)と詩

 

うたちゃんのIGはこちら☆☆☆

 

 

今まで一緒に写真撮ってて、なんで、気付かんかったんやろ・・・。

 

こんなに似てるのに!!(と後から気付くww)

 

 

もともとは、詩とうた、同じ名前でとっても可愛い子だから、IGでフォローさせてもらってて。

 

そしたら、大阪箕面のマルシェで会えて!

 

その後も、大阪やら、名古屋で会えて!

 

うたちゃんのブリーダーさんは知ってたけど、詩とは違うところ。

 

ずっと親戚さんだって知らなかったーーーーー( ̄▽ ̄)

 

 

 

ほんと、びっくり!

 

 

 

で。

 

 

この後!

 

さらに詩の親戚さんだとおっしゃる方からも連絡をいただきましたウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

 

 

ブログや、IGのお陰で連絡取りやすかったりするものねー(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

それにしても、スゴイッ!!

 

「PEDI」さん、どうもありがとーーーーーーー(人''▽`)☆

 

 

 

 

 

福さんの親戚も見つかるといいなぁ♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

下のバナーをポチッとしてくださると励みになりますぺこり

これこれこれこれこれ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/12 Tue. 21:49 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

12

久しぶりのドッグラン♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

6月18日(土)のお話(まだ6月あせる

 

お友達が滋賀に来るというので、会いに行ってきました。

 

 

高島市にある、ドッグラン かばたリゾート

 

 

 

大阪から遊びに来てくれたのは、最近ちょっと痩せたララちゃんv(。・ω・。)ィェィ♪

(月1以上は滋賀に来てるみたいだけどー(゚m゚*)プッ)
 

 

 

早速気合十分なララちゃん

 

 

ボールを前に集中力を高めます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

ボールと共に弾けるララ嬢

 

 

そのボールさばきの鮮やかなことっ!スゴィッ(*゚д゚ノノ

 

 

ってバスケかーーーっ!ォォォオオ(・д・oノ)ノ

 

バレー(記事は)も、サッカーも、バスケもオールマイティなララちゃん!

 

さすがですッスッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

 

ドヤ顔ペロリンチョ、可愛い~っすラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

 

 

さすがに疲れたね( 艸`*)ププッ

 

 

 

すぐ復活してウマウマ探しに勤しんでたけどっ(-m-)ぷぷっ

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

うちの子達は・・・・・?

 

 

 

詩さんも、ゴロスリしてんと!

 

走ってきて~!

 

 

そうそう、向こうからお願いしまーす!

 

 

福さんも隅っこにおらんと!

 

折角のランだからねっ!

 

 

 

 

 

 

で。

 

意外と負けず嫌いな福さん(`∀´)

 

 

メッチャやる気になってます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

詩に負けたくない、その一心で走る福さん(。・w・。 ) ププッ

 

詩は、全く気にしてないけどー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

福さんのお目目が飛び出しそー━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

この日一番のショットかもー(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

暑かったので、短期集中型のランでしたが、

 

 

 

目いっぱい走れて良かったーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

この後、かばたを後にして、ララ家と向かったのは・・・・。

 

次回に続く♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/07/10 Sun. 18:59 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

10