01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お久しぶりのお友達♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます 

2月21日(日)のお話

共通の知人のお見舞いに行くため、久しぶりに長浜まで来てくれたのは、

チワプーのとらすけ君(ブログはコチラ ☆☆☆

 
   


相変わらず大きなお目目 

  

詩は、とらちゃんが大好きなんだけど、

  

とらちゃんは、詩が苦手(;´゚∀゚`)タラー・・
  
   
 
とらちゃんが嫌がってるのに、近づいて詩パンチをお見舞いしよーとしたり
(詩にとって詩パンチは友情の証なんだけどww)
  

 

とらちゃんのパパに甘えて

  
  

 一緒に抱っこしてもらって、とらちゃんのヒンシュクを買う詩さん(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
 



 
おかげで、ご機嫌斜めなとらちゃん( ̄ー ̄;


 
 

詩のこと苦手だろうけど、


 
 

来月はもう少し仲良く遊べるといいなぁ♪


  

えっ?来月も?って顏(〃゚艸゚)クスッ


  

とらすけママ、娘にまでたくさんお土産ありがとー♪


 

庭の梅もキレイに咲き出してきました。



 北野天満宮にお礼参りにいかなくちゃ(〃∇〃) 


 

あれ?そーいえば、お雛さん、今年出してない~∑( ̄- ̄;)ドキ・・




いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya


にほんブログ村

Posted on 2016/02/29 Mon. 22:09 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

29

ベッド☆おまけ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


出張ミシン教室の後、家事を少しして、ふと時計を見るとまだ19時前だったので、

「まだ開いてるよね、手芸店( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

買っちゃったーーっ(o´ω`o)ぅふふ



このままミシンを片付けたら、次回ミシンを見るのはまた何年も先になりそー( ̄▽ ̄;)

やる気スイッチ入ってるうちに、ちょっと頑張ろう~






カフェマットちゃうからねー(・∀・)ニヤニヤ

 
 
 
いやいや、今さっき教えてもらったのしか、作れないからヾノ>д<。) ムリムリ

ベッド、も1コ作りまーす(〃∇〃) 
 


 
 

福ちゃん、カフェマットちゃうねんてー(;´Д`)ノ

ソコ、どいておくれー


まだ覚えたてホヤホヤの知識だから、さすがの私も何とかなってるーー(*゚ー゚)ゞ

ベッドに近づいています♪

 
 



昼間のミシン教室では、ワンコの面倒は、旦那が見てたけど、すでにグースカ寝ちゃったので
 
ちょいちょいジャマが入ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

綿入れ綿入れ♪

あれ?詩、寝ちゃったねー

 

 

福ちゃん、ちょい待ち!



ほ~ら!

これでどーだ(。・ω´・。)ドヤァッ

 


この日最初に作ったものと比較して、格段に上達してるとは思えぬ・・・・・・(´・ω・`)

縫い目が更に雑なのはなぜだー┐(´д`)┌ヤレヤレ

  

横に並べてみた~

存在感バッチリ♪


 


縦にもならべてみたー(≧▽≦)


 


上に乗っけてみたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ コチラ コチラ 

にほんブログ村
 

Posted on 2016/02/27 Sat. 21:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

27

せんせー!ベッド出来ましたー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。

お腹が膨れると、いつもならまーったりするところですが、サッサと片づけて、ベッド作りの続き♪


綿の袋を開封したら、ぼわーーーっと中身が出てきて、「こんなに詰まってたんだー」とイチイチ感動(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


それをせっせと、クッション部分に詰め込みまして。

 
手縫いで綿の投入口を閉じるんやけど、これがまたワタクシとっても雑な縫い方(性格そのマンマ(;^◇^;)ゝ イヤァ)


そこんとこもっと上達すると、全体の完成度あがるかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(そこ苦労するの、私だけやなww)

 

 本体の方の綿詰めも開始~


 

バランス良く詰める!意外とこれが難しくて汗

 

300グラム入りの綿の袋2個半は詰め込んだかなー
 


なんだかんだとおしゃべりしながらも・・・・。

 


出来ちゃったのだー(*≧∀≦*)

あんまり近づいてマジマジみるのはNGやけどっww

 

早速お座りください!


 
 

寝心地どーかしらっ??


 


ささっ!!忌憚のないご意見をどーぞっ!

 
  

って寝てるしーっ(* ̄m ̄)プッ



うんうん、分かる分かる!!これが答えだよねー(o´ω`o)ぅふふ

 

  
 
ララちゃんとおソロなのー(≧∀≦)♪

しかし、後日ララ家に尋ねると、おニューのベッドに寝てないの・・・との回答が(´・ω・`)ショボーン

新入りを認めるのに時間がかかるララちゃんには、よくあることらしーのだけど、派手な柄がダメだったのかなーm(*- -*)mス・スイマセーン




この日のノルマ達成いたしましたので、お茶にしよー

 
な、なんと、れんいろおと家から娘へのお祝いケーキ頂いちゃいましたーキャァ♪(*ノ∀ノ)
 

 
 
出張ミシン教室開催してくれた上に、お気遣いホントにどうもありがとーーっ!!

こないだまでそのへんにほったらかしやった生地が、ちゃんとベッドになって、ワンコが入ってるなんて素敵過ぎる♪



わんだほーハンドメイドヽ(゚∀゚)/ワーィ



これも皆先生のおかげですm(__)m

  
う、うん。ありがとー。精進します~(;^ω^)
 


パパさん、ワンコの相手ばっかりで、ツマランかったやろーけど(*゚ー゚)ゞ

ほんと、アリガト━((*´ω`人´ω`*))━スリスリ!!!!




皆で集合写真も忘れずに!

 
  
み、みんなお利口に撮れたねっ!うん!撮れた!撮れた!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みんな遠くから来てもらっているので、ミシン教室は、夕方の5時前にはお開きとなりました。

れんいろおと家、らら家、どうもありがとねー♪




さて。

この日のお話、実はコレで終わりではないの(*ノ▽ノ)イヤン

 

次回に続く♪




いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますaya

にほんブログ村

Posted on 2016/02/26 Fri. 21:21 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

26

せんせー!ベッド作りたいでーす♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

2月20日(土)のお話


朝からせっせと(旦那が)掃除し、ランチの支度も終わって、約束の時間ほぼ丁度にピンポーン♪


  

お客様、いーえっ!やってきたのはミシンの先生、れんママです(p゚∀゚q)おぉ♪

 

待ってたよぉ~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




「教えて~教えて~」のしつこいお誘いにわざわざミシンを持って福井から来てくれたーヽ(*^ω^*)ノ


生徒は、(出来の悪い)私と、

  
 
ララママ♪


もちろん作るのは、言わずもがな、アレでございます( ̄m ̄〃)


れんママのブログで見たときから、私も作りたいーーーっとやる気満々で生地を購入したのは、いつだったか・・・。

生地購入したら、それだけで満足する人っているやん!(私だけ?)


家族にも「コレ、どーするん?」「もう腐ってるでー」と揶揄されながらも、
心の中では「(いつか)やるもん!」と息巻いていた私。


やっと形になるー!良かった良かった(*n'∀')n バンザーイ

 

ワンコ達は、パパたちの指揮下におきまして。
  
 

独自で活動してる人もおりますけども汗



先生も生徒もそろったところで、早速始めまーす♪

先生は日帰りなので(笑)ノンビリしてる暇はないのだーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



 
ミシンを10何年ぶりかで出して糸を通そうとしたら・・・・。

「糸どうやって通すんやっけー?」てゆーのは、想定内やけど、ァハハ・・('∀')

焦点合わず、マジ焦ったー。。(〃_ _)σ∥ミ、ミエナイ・・・。

 


悲しいかな・・・・・。その通り(´-ε-` )チェッ

 


先生のお陰でとってもスムーズ(^ー^* )フフ♪
 
 


うちのミシンの調子も、久しぶりの割にマズマズだー(・∀・)イイネ!!
 
 

ここが1番の難関かー!?ってとこも乗り超えまして。

  

中から布を引っ張り出してひっくり返すと、後は綿を詰めるだけー♪

 

おっと。あまりに熱中するあまり・・・・。



お腹減ったー!ご飯にしよー♪


ランチの準備をしてる様子について、れんママのブログで誤ってこんな風にアップされておりましたが、



間違ってます!!


実際は・・・



 
 
こんなところが真相です(¬_,¬)フッ
 


 

大したオモテナシは、出来ませんが、おウチカフェ風に♪
  


れん君、空いてる席にぴょこっと顔を出す様は、まるでモグラたたきのようだなー(^ー^* )フフ♪

 

どこに現れるかわからんとこがまた楽しく~

一瞬でお皿のおかずを奪っちゃうのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 





時間が限られてるので、お腹が膨れたら・・・・。




 後は綿入れだけっ!!


 

ごめーん、出番、あんまりなかったねー( ̄▽ ̄;)


次回に続きます♪



いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになります 挨拶


にほんブログ村

Posted on 2016/02/24 Wed. 23:31 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

24

わんにゃん、旦那納得のお買い物? 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

わんにゃんドームのお話の続きです。



詩の食いしん坊アンテナアンテナ に従って

 

あっちウロウロ、こっちウロウロ
 
   
   


1周した後また同じ店でウマウマゲットも( *`艸´)ウシシシ


 

今回、お洋服は購入しなかったけど・・・・・・・。





この、ワンコ用のソファーを扱っているTHI THI PETさん(HPはコチラ ☆☆☆



「どうぞ自由に座ってくださいねー♪お写真も撮ってください♪」の店頭セールストークにまんまと乗せられたから?じゃないんだろうけど。

  

うっかり座ったら、福が案外居心地良さげにしてたから?だけじゃないんだろうけど。

 


(ソファーの販売を手伝っておられたハバニーズという犬種のブリーダーさんのワンコ達)


うちの詩の名前を決める時に、凪(なぎ)という名前も候補にあったから?だけでもないんだろうけど。 

 

ティモン君のお母さんの名前が詩と同じだったからや、犬舎の他のワンコの名前とうちの娘(人間)の名前が同じだったからという偶然だけじゃないんだろうけど。




旦那がコチラの「ソファーを購入する!!」

って言った時には、ひっくり返りそうにドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!




犬関連のものは、私が「欲しい!」って言う人。

旦那が「そんなんいらんやろ?買うな!」って私を牽制する人。
(実際には旦那の意見は参考程度に聞き流すことも多いのだけど・・ww)

そんな関係だったでしょ?

  
 
で、ですよねー(-_-;)



「それだったら、その直前に2人分のカラー&リード買わんかったよ?ガーン∑(゚д゚;)」 ・・・

「それ?ホントにいる?良く考えて!!マヂデスカ!(*`Д´ノ)ノ」・・・

「我が家には分不相応~お金ないよー( ゚∀゚;)タラー」・・・

  
 

てなやり取りは隅っこの方で(。-_-。)ポッ

 


えーっ!ちょっとちょっと!って言いながらも、
「じゃ、色はコレとコレにしよ!それでいい?パパ?」と手続きは順調に進みまして(アレアレ?)

 


約2週間後のお届けを待つだけと相成りました(ll゚∀゚)アレマッ


またブログでご紹介させてもらうので、笑ってやってくださいませ~(ほんまアホww)


我が家の福の誕生日が近いから「何か良いものないかなー」と思ってのことだったのは、後になって知ったのだけど・・・(私そんな高いモノもらったことないしーキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!)




良い(でも高いっ!)買い物ができたので、旦那はもう帰りたいモードに入ってる中・・・。

 

 見慣れたコ達がいるよー?
 
  
この可愛い兄妹のお母さんももちろん一緒!!
 
 
うたちゃーん♪カカカカ((*゚Д゚*))カワユス


 
うた&詩(♂)

箕面のマルシェでは会ったことあるけど、コチラ方面まで遥々(*´ノ∀`)オツカレサ──ン

並んで撮らせてもらっちゃいました♪



他にも福井から
 
 

つい最近パン教室で一緒だった、ここあちゃんとすずちゃんの姉妹♪



さらに北の石川から参戦のジャムチョコアンちゃんや、パンチくん達にも会えました!

スイマセン、他のお友達さん、お写真撮ったつもりがちゃんと撮れてなかったですエト・・(´・ω・)y-~
 
  

アフロぼうママにもらった集合写真♪(ありがとー!!)

もっとたくさんいたんだけど、並んで撮るのはこれが限界(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
 
 
お腹もすいてきたし、外でご飯食べようねー





アフロぼうパパママと、ももママとランチに向かったのは~


 
日進市にあるワンコOKのお店。

2度目の来店になる、Brit Bowl さんへ♪


 
 
今回はサンドイッチと月替わりのいろどり野菜プレートを旦那と半分ずつ♪

どちらも美味しかったぁゲップ( *´3`)-3

 
 
 
前回も、ももちゃんと来たんだっけねー(。>∀<。)ニコッ




アフロぼうママパパ、ももママ、どうもありがとー♪

この日会場で会えたお友達もどうもありがとー♪




いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2016/02/22 Mon. 22:13 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

22

わんにゃんドーム2016へ行ってきました♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

2月13日(土)のお話。

珍しく旦那が行ってもいいけど?なんて言うので(これホントはちゃんとした目的があったのだと後で知ることになるんだけど)、なごやドームで開催のわんにゃんドーム2016へ行ってきました。

事前に地図を調べ、「今回は下道で行くでっ!」と言われていたにも関わらず、目が覚めたのと出発予定時刻が同じって・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ハンセイシテマス


結局。。。

高速使って、ドームに到着したのは開場時間を少し過ぎたころでした。

 
入場待ちの列に並ぶもスムーズに進んで、すぐに中へ。

 
すでにお買い物をした袋を手にしている人もたくさん。

今回もたくさんのワンちゃんと飼い主さんで賑わってるねー♪




入場したところからほど近いところに早速お目当てのお店発見(o._.)o ドレドレ・・・

思ってたよりも負けてくれたので(そもそもみんな値切り交渉するのかなー?)福と詩の分それぞれゲット(*'-'*)エヘヘ

こちらで購入したものは、まだ手元に届いていないので後日紹介しまーす♪


そのままウロウロと~
 
 
試食こんなにたくさーん♪*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *


 
洩れなく試食もゲットした上に
 

こんな大きなお肉(なんの肉やったっけ?)までもらっちゃいましたーw(*・o・)w オォ-!!


 
食いしん坊の詩はモチロン!

  
  福の食い付きも抜群♪


食べるだけ食べて(買わんのかいっ)また次のお店へと渡り歩くなか、沢山のお友達にも会えたッ!



天ちゃん♪
 
  
クロエちゃん♪

 
 ももちゃん♪


 
 朝1で行くって言ってたねー( ̄▽ ̄;)

 
まーねフゥ...(*ー。ー) -з



この後も

 
 イケワン兄弟のアフロぼうちゃん♪
  
  
 あれ?この子達は???


 
   少しだけどお話出来て良かったー♪

シルヴァ君、ちょっぴりでも体脂肪減って良かったねー( ̄∀ ̄*)ィヒッw
 


  その他にも
  
  
  がんた君♪

お洋服のお店教えてもらったのに、行く忘れてたーΣ(T∇T||||| ガ-ンッ !!

  
ファン太君♪


 
  
蒼空君と苺姫ちゃん♪



ワンにゃんドームのお話、もう少し続きます(〃..)) スマソ...
(今回全然リンク出来てなくてごめんなさーい(´+д+`) キュゥ...)


いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2016/02/19 Fri. 22:56 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

19

謎の生物♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

週末からパソコンの調子が悪く、加えて携帯の機種変更をしたこともあって(何をするのも時間がかかって)思うように事が進まない・・・・。

なんで急にマウスまで動かなくなっちゃうのか訳わからんけど・・・。




前回の娘の記事に、思わぬお祝いのメッセージ、LINEを沢山頂きましてありがとうございます

☆(>ω・)アリガ㌧♪





母が家にいてもいなくても、大して変わらないってことを証明したようなァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


ま、何はともあれ、家族皆がホッとしております。


合格の知らせを聞いたその日のうちに、娘の携帯の契約に連れていかされ、便乗して旦那までガラケー(未だに!?)からiPhoneデビューするとゆー(ララパパ見てるかなー(・∀・)ニヤニヤ)さらに便乗しての私の機種変更は必要なかったのでは?と指摘されつつも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

日曜は、町内の用事でほぼ1日出かけてたけど、土曜日はちゃんとワン連れで遊びに行くのも抜かりなく。 (そのお話は、また今度)




今日は、とってもお天気良かった11日(木)のお話。


伊吹山の雪も一気に融けそうなこの日。

 

この日は、下の子のおそらく最後になるであろうピアノのコンクールの日でした。

 

相変わらず、参加することに意義があるの!って言ってるとおり、今年もそれだけで終わっちちゃいましたが、これからも細々でもいいのでピアノをやめないで欲しいと思う母なのでした。


お天気も良く、お散歩日和だったので、コンクールの練習から解放された娘ちゃんと2ワンコ連れて近所の散歩コースへテヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ



お天気良いから裸んぼ(*ノωノ)テレ 



ちゃんとしたランでなくても結構オモロイ写真が撮れたのでご紹介しまーす。

 
ぐいぐいリード引っ張る福さん、待ちきれないよー( ・艸・)クスッ♪

 
 
よーいドンで離すと一斉に私のとこに駆けてくるー(田舎道と言えどもランじゃないし、ワンコはリードで繋がんとダメですねm(。v_v。)mペコリン)

 
 ココ、芝だったらいいのに(だからランじゃないってァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ)
 


 

福の飛行犬は割と撮れるけど、詩の飛行犬はなかなかそのシャッターチャンスに恵まれなくて(  ̄~ ̄;)ウーン…




でも、この日は~

 

撮れたっ!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ





静止画もそうなんだけど、詩の顔は安定してるのに比べ、福の顔は百面相か!?ってくらい色んな表情が撮れます( ̄ー ̄)ニヤリ



右の子、トイプーに見えないーーっ!

福は詩のことライバル視してるのか?やたらと絡んでくるァハハ・・(・∀-`;)


  
これなんか、2足走行する謎の生物?

 
 
本気噛みでないことを祈る(T人T) ナムナム


 
カメラ目線のハリネズミ?

  
 
噛み付いてふりまわしてるよーにも見える(食べちゃダメー((;OдO)))

 

福にガブリッとやられつつも、詩も、しっかりカメラ目線だったことに笑えたっヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ


お出かけは出来なかったけど、この日も楽しい1日でした♪


いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援お願いしますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2016/02/16 Tue. 21:28 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

16

天は二物を与えた♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。

最後の工程が終わり、パンをオーブンに入れてしばらくすると・・・

部屋中に立ち込める良いカホリ~クンクン( ̄∞ ̄)
 

美味しそーー(≧▽≦)☆ (全てめいるいママのおかげです!)

 

パンだけでなく、めいるいママの手料理も~((o(*^^*)o))わくわく


 

お好み焼きソースを塗ったお好み焼きパンおんぷ 

 

お好み焼きパンと同じ生地なんだけど、チョコチップとカスタードクリームの入ったふんわりパンおんぷ 
 
 

ココは新しいドッグカフェか~?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

  お味もすごーく美味しいっ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
  


めいるいママが出来るのは、これだけじゃなくてっ!

 
 
 
電話がかかってきてドアの向こう側に消えた、ここすずママを追っかけて

「おかーさーん!」な2人 かわゆー(〃ω〃) ウフ♪


 
 

この子達が着ているお洋服も、めいるいママの手作りなんてホントすご過ぎる~∑(=゚ω゚=;) マジ!?
 


アレもコレも出来る人っているのねぇ。

いや、アレも出来るから、コレも出来るのか?

そーすると、アレも出来ない人は、コレも出来ないのかも・・・。 私のことだーρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

 



いつか教えてもらおう~イヤイヤ、頼む方が早いなーって頼んだら、

今日(12日)もう出来たってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


 
  


ここあちゃん、カメラ目線ありがとープププッ (*^m^)o==3
 
 
 
 めいちゃん、おやつ欲しくないんじゃなくて、ママのコマンドに従ってるだけ!

他の子達、「お座り」はどーしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ


 

ちゃんとお座りできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

大きさも揃えときました( ´艸`)ムププ


この日はお天気も良くて

 


お外はちょっとしたドッグランみたいになってるらしーから、ちょっと外へ出てみよー!
 

  

みんな外に出ましたけど?

意外と慎重な、ここあちゃんと福と詩(結局抱っこしないとダメでした)

ここあちゃんの様子を伺う感じがまたまた可愛いのだっ(*^m^*) ムフッ





揃った瞬間を逃さず撮らないと・・・・

  
  
  誰かがウロウロ始めますーσ(^_^;)アセアセ... 

うた。チロルちゃんの陰に隠れ過ぎっ(* ̄m ̄)プッ



 
 
 
デザートまであるんだってーワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 


  
 
なんと、手作りのロールケーキ!!

この日は、めいるいママの思ってもみないオモテナシに感激することしきりでした(゚・゚* ホレボレ




楽しい1日をありがとー♪

ご一緒してくれたお友達ありがとー♪



明日はわんにゃんドームへ♪

沢山のお友達に会えるといいなっ!!


 
おまけ。

本日、無事娘ちゃんが受験した高校の入学内定通知書を受け取りました。

応援してくれたお友達、どうもありがとう♪



お友達のブログ&IG

めいちゃん・るい君こちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

ここあちゃん・すずちゃんこちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

チロルちゃんこちら IG☆☆☆


いつもありがとう
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますsei

にほんブログ村

Posted on 2016/02/12 Fri. 21:56 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

12

パンDE女子会♪ 

 
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

先週の週末は婦人会の総会やら、引き継ぎやら・・(やっと副会長から解放されるぅーv(。・・。)イエッ♪)

この次の週末の婦人会役員お疲れさんでした会と、中学生の役員引き継ぎ、地蔵盆の引き継ぎが終われば、来年度は久しぶりに何の役も当たらないゆっくり出来る年になりそー(〃´o`)=3 フゥ



2月5日の金曜日(仕事中ww)、スマホがピコン♪♪♪

「パン作って食べよう会するよー!」ってお誘いでしたー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


が。

「えーっ?その日あかーん( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


「月・水ならええでー。誰か他に来る子いるー?」 (4人くらいがベストな人数だそーで)


「チョット待っててー!聞いてみるー!」って仕事中にこんなことしてたら、あかんねー(^_^;)




で。

8日(月)・・・・・って早っΣ(・ω・ノ)ノ! 




仕事を休んで、ビューンとお隣の県へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



福井って言ったって(そー!福井!)滋賀の福詩地方も福井みたいなもんやしねぇ(*^m^*) ムフッ

1時間ほどで、目的地到着~(雪なかったぁ~(´▽`) ホッ)



約束の時間を約30分遅刻(常習犯ですの)、ちょうど同じ時間に到着したお友達と一緒に、パン教室のセンセ、めいるいママのお家へ~


「お邪魔しまーーーすっ|^・ω・)/ ハロー♪」

 


めいちゃん、今日はヨロシクです♪

 


そそ!るい君のママに美味しいパン作りを習いに来たのだー!


 

そーでした(;¬∀¬)ハハハ…  

以前に家でパンを作った時には、発酵に失敗して、「乾パンかー!?」って仕上がりになったけど、今日は先生に教えてもらうからダイジョブー(ง •̀ω•́)ง✧



詩は仲良く、お友達と遊んでてねー♪




福は・・・・・・?








 

すっかり寛いでるなー(ΦωΦ)イイネ!!




では早速、手をキレイに洗いまして。

パン作り開始ー!

って言っても、もう大体は、めいるいママが用意しててくれてまして、私たちは、きっと幼稚園児でも出来るであろう作業でした(めいるいママありがとー!!)

 

が、この簡単と思われる作業、めいるいママの様な仕上がりにならないけどー( ̄‐ ̄)んー?



丸めるだけなのに?

コツがいるとゆー。

パン作り、奥が深いです(私と、も一人不器用な人いたけどー・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 
めん棒で丸くぺったんこにして

 
カスタードクリームをヌリヌリ、チョコチップ、パッパとめいるいママがまずはお手本(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!


「じゃ、やってみてー!」

   
めいるいママのお手本どーりに!



「ぎゃ!、クリーム塗りすぎ?」

「チョコチップいっぱいのせよ」

「クリームはみ出てきたけどー?」




手より、口が忙しく動くうるさい生徒たち(笑)

  
なんかそれらしくなってきたよ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

   

ここでまた発酵タイム♪


  

安心してください(古っ)ちゃんと膨らんでますよ!!



この日、2種類のパンを用意してくれていためいるいママ

  
  
あとは焼くだけーっ!

焼き上がりが楽しみーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



 ここでさっきからキュンキュンとうるさい福の方をチラッと見ると、どうやら、結界が張られていて、カーペットから出られないらしー(単にフローリングが苦手なだけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

 

あれ?

そういや、この日一緒に行ったトイプーの女の子は福も含め、みんなトップノットだったねー!

 

めいちゃんもだし、

 
チロルちゃんも。

 

おリボンとお洋服をコーディネートしている、ここあちゃんも。

ここあちゃんは、2段結びでとってもぼりゅーみぃーだぁ(・-・*)ヌフフ♪

 
ここあちゃんの妹のすずちゃんは、福と一緒でトップノット育成中~(o・ω・o)ノ




良いニホイがしてきたーo(^-^)o



パン焼けたかなー?
 

 
   
   

賑やかなパン教室のお話続きます~


お友達のブログ&IG

めいちゃん・るい君こちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

ここあちゃん・すずちゃんこちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

チロルちゃんこちら IG☆☆☆


いつもありがとう
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますsei

にほんブログ村

Posted on 2016/02/10 Wed. 21:57 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

10

あっちのラン♪  

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。




福詩が遊んでいるエリアは小型犬エリアで、その隣には、

 

 小型犬エリアの7倍の広さの大型犬エリアがあります。 
 


 
 
いつもは大型犬で賑わっているので

 
  福詩は見てるだけーo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



 

この日は、超大型犬のピレネー犬と

 
 黒いラブラドール犬のみでした。

 
 
福詩のみならず、旦那も「あっちで遊びたいなーー」って覗いていたからでしょうか?



ピレネー犬の飼い主さんがご挨拶に来てくれたのですが

 
 
うちの子達の過剰な反応に、大人しいピレネー君も、びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

ス、スイマセンでした(・Θ・;)アセアセ…



意外とビビリの福詩は大型犬が苦手で、見るだけでワンコラしちゃうのが、困りもの・・・(ほんとウルサイのっ)

なかなか大型犬と触れ合える機会がないので、大型犬の飼い主さん達に了解を得て、少しご挨拶の練習をさせてもらいました。





 
 
そそ!飼い主さん達も見守りながら未知の大型犬エリアへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


 
と喜んだのは束の間。



 


 
詩さん、 精いっぱい虚勢を張ってのワンコラ(゚m゚*)プッ

しかし相手にされず・・・。

福に至っては私の足元で気配を消してます( ̄_ ̄ i) 

  

うちの子達が煩くて、ほんとスイマセンでしたm(*- -*)m

 
 それにしても、大型犬の多頭飼いってスゴイなーっ

 
 昔テレビで見た「ジョリー」と同じ犬種だよねー(え?知らない?)

大型犬を飼うことに憧れていた時期があって、あの当時は、まさかトイプーの多頭飼いをするなんて、思いも寄らなかった・・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
 




この後、ピレネー犬の飼い主さんがお帰りになられ・・・・。



 
さすがに落ち着いてきて、ラブのインク君と、一緒にオヤツをもらうまでに!オオーw(*゚o゚*)w

  

  一定の距離を保ちながらも、

 
 
初めて大型犬エリアで遊ぶことができましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 
 
インク君、飼い主さん、どうもありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/



いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援お願いしますペコリ

にほんブログ村

Posted on 2016/02/07 Sun. 22:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

07