12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

冬の金沢は熱かったっ♪ 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます 


前回の続きです♪

 


美味しいランチを頂いてお腹も満足、ふとお隣さんを見ると・・・。

 
もなかちゃん、鼻ちょうちんまでっ(*^m^*) ムフッ
 
新幹線の長旅でお疲れかなー?




この後、室内ランへ移動だよーバフッ!



 

足元注意しないと、うっかり蹴っ飛ばしそうで、怖い怖いっ(^ー^;)

もなかママさんお手製のワンピ、可愛いなっ!って思ったら、


 

ティアちゃんとおソロ(*´艸`*)

たまらん可愛ええ――――(p〃д〃q)――――!!

お色もツボったーーっ!



バシバシお写真撮ってると~



   
 
ヒグマに遭遇した迷い犬はっけーん!


  cocoa君は美味しいものしか食べないから、大丈夫だと思う~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



おやおや?

どしたのー?そのマフラーマフラー  
 





 
   なんとΣ(☉ω☉ノ)ノ!!


こてこはママさんからのサプライズなハンドメイドのマフラーのプレゼントーーヾ(≧∇≦*)〃
 

 

福詩、初アイテム手に入れました♪♪ (ティア姫どこ行ったー??)



ベル君や、


 



ティアちゃんとも、おソロ(`・ー・´)ドヤ!


こてこはママさん、素敵なマフラーほんとありがとうございましたっ٩(๑>◡<๑)۶


いっぱい活用させてもらいまーす♪(o ̄∇ ̄)/



 






ティアママに撮ってもらった(コレに限らず沢山拝借してます)、べる君とのお写真・・・・。
 
 
 

べる君のお顔が何か言いたげだ・・・・。




とか言われてたりして・・・。(実際のべる君は、そんなキャラではありません (^_^;) )

 
 
  
 
 

あっ!アタシのこと?

言われてたかも・・・・・∑( ̄- ̄;)ドキ・・





 
 

こはるちゃんと一緒に、こてこはママに抱っこしてもらったーv(。-∀-。)ブィブィ



誰かがお写真を撮りだすと・・・・

  
 
自然とワンコと人が集まります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


詩とアン君お顔が似てるんだよねー



さらに増えまして(ノω`*)アヒャヒャ

 

詩が埋もれとる~

パンチママのギュッで、ジャムチョコアンママの悲鳴が聞こえたよーな|*`艸´)ククク…




集合写真も、もちろんチャレンジしないとね!

 
cocoa君飛び込む寸前( ̄□ ̄;)

ちょっと待ったぁー(;´Д`)ノ 




 
みーんなひっくるめての集合写真にもチャレンジ('-^*)/

 

あずこむ母さん情報によると、全部で19ワンコいたらしいのですが、足らないのは、ごまちゃんと、アン君でしょーか?




みんなでワチャワチャとっても賑やかで楽しかったです!

季節さえ良ければ、もっと長居させてもらったんだけど、

後ろ髪を引かれる思いで、滋賀組一足先に失礼させてもらいました。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました<(_  _)>

ステキなお土産を色々いただいてスイマセン(;^ω^)


次回お会いできるのを楽しみにしてますね♪



みんなのブログ
順不同でーす(*v.v)。

べる君のブログ べるペロリンのわん!HAPPY♪  →☆☆☆

ティアちゃんのブログ  ティアの日記→ ☆☆☆

zappy君のブログ  私と海としゃぼん玉と → ☆☆☆

こてつ君・こはるちゃんのブログ  こてつとこはるのやんちゃな毎日 →☆☆☆

もなかちゃんのブログ ☆トイプーもなかちゃん☆  → ☆☆☆

こむぎ君、あずきちゃんのブログ  ♪Brand New Day♪ → ☆☆☆

パンチ君のブログ  まいにちパンチ。→☆☆☆

心ちゃん、凛ちゃん、風君のブログ  かおりんのHAPPYうちごはん♡→☆☆☆


皆さん、IGもされてます!


いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと押してくださると励みになりますぺこり
コチラ コチラ コチラ


にほんブログ村


Posted on 2016/01/30 Sat. 21:51 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: 0    CM: 0

30

奇跡の土曜日♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


昨年から頂いていたお話。



どー考えてもこの時期そっち方面は無理かもー!雪道運転したくないーっ!てか出来ない!

なんて思いつつ、気持ちは行きたくて行きたくて・・・。



みんなの思いが通じたのか、どーゆー訳か1月になっても例年よりずーっと暖かいよ?

雪が降らないねー!

行けるかもよ?




ところが。。。

直前になって、何十年かぶりの大寒波キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!





ほとんど諦めモードでおりましたが。

前日のLINE



「こっち雪なし!でも絶対無理しないでね!

安心してください!もはや「積雪なし!」のトコしか見てません(笑)




予報では天気は夜から崩れるらしい。。。

雪、ナメたらアカンけど、雪降る前に、帰ったらいっか~(かなり楽観的なO型)




それにしても。

「やっぱ(naoちゃんの運転)恐いし、やめとくー」っていうお友達、なぜいないー?(みんな強者σ(^_^)





一蓮托生。

1月23日(土)朝9時、快晴の中、出発いたしましたバフッ!



所要時間約2時間のところ、ゆっくり走って(雪ほとんど見なかったー!)、1回トイレ休憩して11時40分ごろ到着したのは

 
  
石川県金沢市の SHIPPO CAFE  さん

 
室内ラン付きのカフェなのっ。




12時半ごろ来てくれたらいいからねーって言われてたのに、どんだけ早いんだー( ̄▽ ̄;)

駐車場の様子から一番乗りなのは、間違いない(〃▽〃)


早速中に入って荷物置いて落ち着いたら、

 
一足お先に室内ランもチェック((φ(・д・。)ホォホォ

 
滋賀にも欲しー!こんなカフェ!

ランは決して広くはないんだけど、小さなワンコが走るには十分な広さでございますヾ(*´∀`)ノ




そーこーしてるうちに、メンバー揃いました\(≧U≦)/

  
 
金沢から、べる君♪

会うのは2回目~


シニア犬とは思えない程の童顔(*♥д♥*)

人間の世界じゃ間違いなく美魔女って呼ばれるねー(☆∀☆)キラーンッ
(あっ!ごめんごめん、男子やったね~('-'*)フフ)




 
  
 同じく金沢からティアちゃん♪ 

こちらはブログ、IGではお付き合いありましたが、会うのは初めてーーーっ!

やっと会えたーーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お洋服も、おリボンも、どれもセンスがあって、女子力高いよー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

最近、雑誌デビューも果たしたらしいデス!!!
 
 
それから、はじめましてのZappy君も金沢からっ!

でもでも。。。

この日、早めに帰らなきゃーと席を立った16時ごろにようやく登場された有名ブロガーのZappy母さん、

Zappy君のお写真はモチロン撮れず。。。

簡単にご挨拶して、言葉を交わすだけになってしまいました (T▽T;)


Zappy君と言えばシャボン玉*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いまさら私が宣伝するのもアレなんだけど、ワンコと一緒にシャボン玉遊びしたい!!って思えちゃう、ワクワクするような楽しいお写真の数々、ほんと素晴らしいっ!

次回は是非ゆっくりお話しできたら嬉しいですっ(@^^@)/


で、お写真はZappy母さんのを、しれーーーっと使わせてもらってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

てか、今回のブログ、皆さんの写真駆使してアップしております(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



そして。

千葉から来てくれたお友達

 

北陸新幹線開通ありがとーー!



金沢来られる前に、ママミングされて、ママお手製のお洋服で登場の、こてつ君と

 
こはるちゃん♪

実は、今回のオフ会、もとはと言えば、こてこはママさんがお誘いしてくださったおかげで、参加させてもらってますd(≧▽≦*d)

 
千葉のお友達とまさか会えるなんてホントに感激ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫





それから、同じく千葉から、もなかちゃん♪


 
もなかちゃんを抱っこしているのは、 

こてこはママさんが師と仰ぐ、ハンドメイドの世界でとっても有名な、もなかママさん
 
お洋服ばかりじゃなく、お着物がとっても素敵なんです!!



もなかママさん、この日は色々お洋服を見せてくださって、

「これIGで見ました!」「このお色素敵だよねー」「わー!これと同じの欲しい!似合うかなー」
と、大盛り上がり(*´艸`*)


ビックリしたことに、皆メジャーを持参しているという段取りの良さヽ(*'0'*)ツ


お出かけの必須アイテム、メジャーっと.....〆(・ω・)メモメモ




滋賀から参戦したのは、おなじみの
 
  
 
この子と、
 
 
この子と
  
 
  
 ほんで、この子達www
 


あれ?後からお店に乱入入ってきたのは~

 
アシメがかっこいいパンチ君♪


 
 トップノットが可愛いあずきちゃんと、

 
こむぎ君

あずきちゃんは、ティアちゃんと一緒に雑誌に載ったんだよねー o((*・ω・*))oステキ
 


かおりんさんちの3ぷーちゃん

かおりんさんとお会いするのは2回目なんだけど、ご、ごめんなさい(;´・Д・)スマソォ・・・・
 
お名前あってるかなー?一人お顔見えない子いるし( ̄_ ̄ i)


後、ジャムチョコアンちゃんと、アルル君のお写真ちゃんと撮れてなかったぁ・・・m(_ _ )mゴメンナサイ
  

  

他にもお客さんがいらして、店内はわちゃわちゃ状態~





それでもやっぱり集合写真は撮っとかないとねー!!

と、撮れるかな・・・・。



次回に続きますつづく





みんなのブログを一挙羅列!!
順不同でございます(*v.v)。

べる君のブログ べるペロリンのわん!HAPPY♪  →☆☆☆

ティアちゃんのブログ  ティアの日記→ ☆☆☆

zappy君のブログ  私と海としゃぼん玉と → ☆☆☆

こてつ君・こはるちゃんのブログ  こてつとこはるのやんちゃな毎日 →☆☆☆

もなかちゃんのブログ ☆トイプーもなかちゃん☆  → ☆☆☆

こむぎ君、あずきちゃんのブログ  ♪Brand New Day♪ → ☆☆☆

パンチ君のブログ  まいにちパンチ。→☆☆☆

心ちゃん、凛ちゃん、風君のブログ  かおりんのHAPPYうちごはん♡→☆☆☆




ゎわわわわわーーーーーーっ!

どんだけブロガーさんいたんだΣ(,,゜∀゜,,;)


皆さん、IGもされてます!





いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと押してくださると励みになりますぺこり
コチラ コチラ コチラ


にほんブログ村

Posted on 2016/01/28 Thu. 22:55 [edit]

category: お出かけ(石川)

TB: 0    CM: 0

28

1月のトリミングと・・・・!?  

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます 

翌日にお出かけを控えた1月22日(金)、2匹をトリミングへ連れて行きました。




まずは詩さん♪

 
  
 
今回は少しお耳の毛を短くしてみましたハサミ

手術のために刈ったマズルの毛も、後少しで元通りになりそ~です(`・ω・´)vイェイ!




 振り向きポーズで決めてもらおうと思ったら、


 
  

かなり激しく褪色進行中で、後ろ姿、真っ白~( ̄□ ̄;)ギョッ

明らかに頭と、背中の色が違うー

堂々と「レッドです!」って言えなくなってきたなぁ・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

 
 


えっ?そーゆー理由?ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン



ま、仕方ない、トイプーの宿命だもの~┐( ̄ヘ ̄)┌

これは詩の個性だ!と毎回自分に言い聞かせております。




続いて福さん♪

 
 
まだまだ全然だね(o´_`o)ハァ・・・
 
 
12月のトリミングからトップノット宣言(。・ω・)ノ゙

 
  
道のりは長いけど、完成まで、忍耐だぁーガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!


 
 
詩、ダースベイダーに見えなくもない(〃゚艸゚)クスッ

  
 
  悪役キャラだしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
  
キレイさっぱりして、翌日のお出かけがますます楽しみに(〃艸〃)ムフッ




 ところで、今さらですが、我が家もやってみました(*ノωノ)テレ

福さんは・・・・。 


  
 


 
福さん、合ってる気がするわーぅん((-∀- )ぅん
 
 



で。詩はどーかな?

 
  


でましたっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




 



( ̄△ ̄;)エッ・・?



 

どーゆー意味なんでしょか?


ま、詩らしいっちゃ、詩らしいか(* ̄m ̄)プッ


 



いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2016/01/26 Tue. 23:03 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

26

素敵なカフェ♪KONA CANTE 

  
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


極楽寺を後にして向かった先は。。

                                   (ももママのamiちゃん撮影)

お友達ブログでも良く見かける、岐阜県岐南市のコナカンテさん(HPはコチラ ☆☆☆

 
先ほどのランからナビで検索すると距離にして5キロチョット、時間にして10分程なのに、案の定2倍は時間かかってしまった汗 (ごまママゴメンよー泣


「あっ。道まちがえたかもー」のセリフ3回くらい言ったかなーヾ(=д= ;)ォィォィ


ここでかなりお待たせしてしまったお友達、ごめんなさいm(_ _)m 



 
怒ってもちっとも怖くない、ももちゃん
(ブログはコチラ ☆☆☆


 


ランで遊び過ぎちゃったー(。-人-。) ゴメーン、ぼう君

この日はアフロ君は、お留守番だねー
( アフロぼう君のIGはコチラ ☆☆☆

 
  


 
詩がいつもうるさくてスイマセンm(・ω・m)ソーリィ

ももちゃんの怒りが収まらないのに、ももちゃんのマシュマロバッグにインする2匹(。-∀-) ニヒ♪

 
ももちゃん、ホントごめんねーヾ(_ _。)



ももちゃんがこれから食するのは~

 
ワンコに嬉しいサービスの、ヨーグルトと、うなボーン

 
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 
福詩、あっという間に完食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




人間のランチ用に私が頼んだのは、牛スジの煮込み料理

 

思わずご飯のおかわりを頼んでしまいそうになるほど美味しかった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
 
こちらは、モーニングの時間に来店すると、

ドリンク代だけでその他色々ついてくるというとってもお得な名古屋スタイルのお店。

 
この日は、ヨーキーのオフ会もあって、とっても賑やかでした

お友達のジェミン君にも会ったのに、お写真撮れなかったーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 
こんな分かりやすいマークも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

小さいながらランもあって、また一つ居心地の良いカフェ、見つけちゃいましたーヾ(≧∪≦*)ノ〃

一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとー♪

 


いつもありがとうペコリ
ランキング参加中きらきら!!
ポチッとしてくださると励みになりますsei
これ これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2016/01/24 Sun. 22:48 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 0

24

ありがたーい無料ラン♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

1月16日(土)のお話。

 

ゴマちゃんと一緒に久しぶりにやってきたのは、愛知県一宮市にある大野極楽寺公園



あっ。詩っ!フライングーーっ( ̄□ ̄;)  コラ、待てーーっヾ(。`Д´。)ノ 
 



小・中型犬のみの、無料(コレ大事!)の芝ランで、我が家のお気に入りのランの一つ♪
(利用には、管理事務所にて登録が必要です。マナーを守って気持ちの良い利用を!)


早速ランランしていると・・・。



 
おや、あの子は?


 

もしかして会えるかなーって思ってたけど、


 

ランの隅っこで、パパに隠れてこっそりチューしてるあの子は!


 
がんた君だー (≧▽≦)

ブログはコチラ ☆☆☆

 

がんた君、チュー出来て嬉しそー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

 

やべっ!(なんで?)見つかったーっ!


 
いつもがんた君のブログで見るこの表情

私も頂きましたっ♡イエェ━゚+.v(о・ω・о)v゚+.━ィイ♪


 
がんた君のお友達のハルちゃん
ブログはコチラ ☆☆☆

 

同じく、ディスク大好きラブちゃん
ブログはコチラ ☆☆☆

皆さん一緒に遊んでくださってありがとう~ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 








と。

「福詩ちゃんですか?」



と声をかけてくださる方あり!  おぉ(゚ロ゚屮)屮


 

IGのお友達、もぷちゃん♂~( ●≧艸≦)  


極楽寺を利用されてるのは知ってたけど、お会いするのは初めて(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

   
 
お声かけてくださってありがとう~(≧▽≦)

素敵なメガネ美人のママさんと、優しそうなパパさんと、サイババのようなもぷちゃん
(ワ、ワタシじゃないの、言ったのは!!ママさんのお口からサイババって!この後、もうサイババ以外に見えなくなっちゃったじゃないのっ←逆切れ?)



も、もちろん可愛いって意味のことだよー( ̄ー ̄; ヒヤリ



出てったら帰ってこない鉄砲玉のような詩と違って、終始ママさんの側から離れない大人しいもぷちゃん

 「折角ランに来たんだから走ろっか?」のお誘いに

 

一生懸命走ってくれましたハート

ちょっと表情硬いけどね(*・Θ・)プププ


  
元気いっぱいダダダーッていう感じより、可愛くトコトコって感じやったけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

  
 ダダダーッって感じの詩さん、やってきたー“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

  
 

ぎょっ!!( ̄□ ̄;) お目目に芝が!!

 
この時期、枯れた芝まみれになるのが難点( ´△`)アァ-

ワンコは全然気にしてないけどね(;¬∀¬)ハハハ…





芝が目に入るほど走り回ってる詩に引き換え

 
ランに入るなりたちまち寛ぐ福さん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
この日はお天気良くて、そんなに寒くもなく、外ランでも楽しく遊べましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 
ゴマちゃんも楽しそう~♪

 

そ、そーだったっ!!

待ち合わせの時間が迫ってるーイヤ過ぎてるかも・・・(・Θ・;)アセアセ…




ランを後にして、ゴマちゃんと向かったのは~?

次回に続きますつづく






いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますaya


にほんブログ村

Posted on 2016/01/21 Thu. 21:37 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

21

集合写真お手伝いしますよー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

我が家での新年会のお話の続きです。



マロンママお手製のワンコ用のケーキに乗っかってた苺イチゴ

普段なかなか苺なんて食べられないよ~汗

福さん、存分に味わい給えーウンウン

 

と。





どっからともなく詩が ビューーンって飛びこんで来て

  
 
アッという間に・・・Σ(○д○ノ)ノ


福さんの今年の抱負は、「先んずれば人を制す」

詩より素早い行動!やなチッチ!




人もワンコもお腹が満たされた後は、皆が持ち寄ったプレゼントをかけてビンゴゲームビンゴゲーム


で、ビンゴゲームの親を決めるのに、黒ひげゲームをするという面倒くさい我が家流のシステム黒ひげ

 

飛び出した黒ひげ君をお玉で無事キャッチ出来たらセーフねびっくりマーク とこれまた独自のルールの押し付け黒ひげ 


  

ララパパが落っことしちゃって、親、お願いしまーす(*^m^*) ムフッ


ビンゴゲームStart 



 


いい感じに穴が空いていくけど、なかなか上がれないのは皆一緒だねぇ(,,-_-)


 

我が家、ホストなのに、あろうことか・・・。

1番に旦那、それに続いて私がビンゴ~誠にすいまめーん 

 皆がゲームに集中しているすきに、マロンちゃん、物色ちう~( ´艸`)ムププ

何か良いものあったかな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


年明け初の集合写真も撮っておこう~ガッツ




あれ?



ワンコ(福詩)苦手なマロンちゃん。

いつもそっぽ向いてるのに、隙間なく並んで、お利口やん゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 



して、そのカラクリとは?

 
福詩、お手伝いさせていただきます \(〃>◇<)ゞフレー!!フレー!!

両サイドガッチリ固めて、半ば強引やけど・・・・ 

マロンちゃん、試練だよー(p*・ω・)p ガンバッテ 


  

ララちゃーーん、集合写真は、前向きでお願いできます?
 



この後、福詩のお色直し入りまして(*‘ω‘ *)ィャン

 諸事情でムウ君とおソロ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 先ほどのサンドイッチ作戦、ムウ君にも有効なんだろーか・・・・。

詩との仲が微妙なんだなぁ(´д`)ハァ~

 
 
  マロンパパに抱っこされて大人しい詩さん

その後ろで飲むペースを落とさない、さや次郎さん
(お酒足りてましたか?ww)

 
そろそろワンコもお疲れで、眠りモードです。

 
 

 ムウ君もお疲れ~

遠い目してるよー(。-∀-) ニヒ♪

チャンス!とばかりに抱っこさせてもらうウチの旦那(たいていのワンコに嫌われる珍しい人なのー)



皆さん楽しい時間をありがとーございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

皆が帰ってすっかり静かになった我が家で旦那がポツリ・・・・。

「寂しいなー」

どうぞまた遊びにきてねー(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡



マロンママのプレ企画(その時の記事はコチラ ☆☆☆)で運よくゲットできたお品。

手渡しでいただきました。

  
 
 
わーいっ!(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪



 お腹いっぱいのハズなのに、さっそく美味しいチョコ頂きました~

遠慮なくパクパク家族で食べてると

「ん?後一個」
  
 「食べていい?」
 
「あっ。私も欲しいっ」

「えっ!私が食べるーっ」

「ちょっとちょっと!これ私がもらったチョコ!」

てなわけで。

  



チョコかけたビンゴゲームスタート♪

こうして福詩家の夜は更けていくのでありました。



 
マロンちゃんのブログコチラ ☆☆☆

ムウ君のブログコチラ ☆☆☆


いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
これ これ これ

にほんブログ村

Posted on 2016/01/19 Tue. 21:34 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

19

新年早々我が家にいらっしゃいませー♪  

  
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

1月10日(日)のお話。



「持ち寄りで我が家で新年会やろーーーっ」の声かけに、

 
   
   
美味しいもの集まりましたー♀(★¬★)Ψ うまそー!



飲み物、デザート、手土産等皆さんありがとー♪(o ̄∇ ̄)/



おやおや?端っこに写ってるBirthday Cakeは誰のだろー?

  
 
この日、ちょうど3才の誕生日を迎えるのは

 
 元気いっぱい(笑)ムウ君 でしたおんぷ 

  
この日の他の参加者は、

 
 
三重からマロンちゃんおんぷ 

 
  大阪からララちゃんおんぷ 

今年はまだ雪が降ってなくて、有難いわー

 
  
ゴマちゃんおんぷ

後でマロンママの作ってくれたケーキ、食べようねー




我が家の福詩入れて、6匹と10人で、


 
新年会始まりましたーd(≧▽≦*d)



ムウ君のママがララちゃんにオヤツをあげると・・・・?




ララちゃんに思いっきりガン飛ばし   

今年もムウ君のやきもち焼きは絶好調らしい(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
 
 




 頼もしいお言葉いただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
  

うた!あんたの今年の抱負は、「清く正しく大人しく」だからねっヾ(。`Д´。)ノ
  


お待ちかねのケーキを配るとー



みんなとっても美味しそうに食べてます!


 
  
マロンママありがとー!



 
   
なにやら賑やかな方を見ると~



詩もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



 
 
 ムウ君のあまりの激しい食いつきように、パパもママも周りのものも、ドン引き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
  
新年早々、たくさんのネタ提供、どうもありがと:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

キレイにしてもらえて良かったねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 
 
新年会のお話
 
 
 まだ続きますよーイヒヒ顔  つづく 



いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/01/17 Sun. 22:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

17

閲覧注意♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

今日は年末に届いたドッグカメラマン木村さんの撮影会のデータをご紹介~♪

撮影会の様子はこちら ☆☆☆

 
 
 
  撮影日は11月21日、場所は三重県松阪市。

御城番屋敷や、松阪城跡での撮影です。


撮影時間をハーフ(20分)でお願いしたので、限られた時間をいかに有効に使うかに集中しないとねーと気合をいれて臨んだ撮影会。


早速見てみると・・・。


 

ぉおっ!可愛い~キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

首かしげがなんとも言えない~Σd(・ω・`)ィィ☆

お洋服もシンプルなものにして良かったんじゃないー?(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんとカメラ目線出来てるやんっェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

と、家族皆でベタ褒めラブ



連写で何枚も撮っていただくので、頂いたデータは同じような写真が続いちゃうのですが、

先ほどの写真の1枚前のお写真は、



 
福さんのお目目に注目です(メガネは勝手な演出デス)

さらにもう1枚前のお写真。




さらにもう1枚前の写真。




寝てたんかーい(-”-;)ぉぃ.......



  ほぼほぼ詩が目を見開いているのに対し、福が目を見開いているのは、4枚に1枚ほど(^-^;)

通常私が撮るときもこんな感じで、とにかく福は目を瞑りたがる(笑)

やはり、福さん、連写で撮らなくては!
  



その上。。。 

 


EXILEかーヾ(ーー )ォィ



福さーん、落ち着いてー(*,,^-^)ノノ(詩もちょっと釣られてるし)

チョロチョロ動く福さん、同じようなショットにならないようにという福さんの心遣いか?

多彩なポーズ、ありがとー(^∀^;)ァハ・・・
 

 


大きさも色もカットも(この頃は)似ているお二人さん。

良く間違えられるのも無理ないなぁ・・・。

 

色鮮やかなイチョウの絨毯が素敵~O(*・ω・*)O゛

詩さんの眉毛のくせ毛が気になりますけど敢えて見ないフリッ(;¬∀¬)ハハハ…


    


長そでの袖口がポンポンみたいで可愛い~(≧▽≦)☆

トリミング後、急速にしぼんでいくんですけどね。

 


後ろ向きからの振り向きポーズ、練習中でして

今回は、サイドからちょっぴり横向く詩さん( ̄▽ ̄;)

 
 

「えっ?なになにー?今なんて言ったん?」

とでも言いたそうな福さん(。-∀-) ニヒ♪
 
  

 それにしても。

  

か、可愛すぎます(*´ェ`*)…♥

   
 

逆光のお写真もふんわりした雰囲気でこれまた良いわー♪

 

どのお写真もとっても素敵だけど、前ボケが効いたこのお写真が1番のお気に入り(*´ω`*)ポッ



さてさて。

今回のような親バカ丸出しなブログ、飼い主以外誰も見たくないと思うので、閲覧注意にいたしました(笑)

そんなこと言いだすと、日々のブログもただの親バカブログだと今気づいたわ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



本日はこんな親バカブログにお付き合いくださいまして誠にありがとうございました<(_ _)>



いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッとしてくださると励みになりますaya


にほんブログ村

Posted on 2016/01/15 Fri. 23:15 [edit]

category: 撮影会

TB: 0    CM: 0

15

アメリカンでハワイアンなカフェ♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

北野天満宮を後にして向かった先は、左京区にある Very Berry Cafe 北白川店


 

向かう前に旦那に「どんな店?」って聞かれて、「アメリカンなお店」って答えると

  

「ハワイアンなお店やん!」ってツッコまれました  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・(別にどっちでもええけど!)


 
小さいお姉ちゃんの部活を終わるのを待って、自宅を出発したのが13時ごろ。




天満宮にお参りしてカフェに到着したころには、時刻はすでに16時を回っており、この時間までまともにお昼ご飯を食べてなかった福詩家、お腹ペコペコです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

この時間だともう早めの晩御飯だなぁ・・・(この時間帯に食べることに若干抵抗がある私)

お正月って朝が遅かったり、常に何か口に入れてたり、3食まともに食べない(作らない)ことの方が多いですけどねo('ー'o)ウン♪

 
 
  ちゃんとしてないことないっ(こともないww)


 
  
お正月の為、いつもよりだいぶ早いラストオーダーの時間にギリギリ間に合ってオーダーしたのは

  
  
 
 福さんにこう言わしめた
 
 
  

アサイーボウルおんぷ

どこの店に行っても、見付けるとすぐ頼んでしまうー(。-∀-) ニヒ♪


それから、無性に飲みたかった

 
 
ブルーベリーのシェイク♪

 
  

アサイーボウルとシェイクで晩ご飯?って皆に聞かれたけど(^_^;)



いいんですっ!私は成長期はもうとっくに過ぎてるから( ̄▽ ̄;)アハハ…
  
 
  
 

旦那と小さいお姉ちゃんはちゃんと炭水化物摂取してましたが、

大きいお姉ちゃんは、

 
「これ食べたいっ!」 と、かなりぼりゅーみぃで劇甘なパンケーキを頼んでおりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「これ晩御飯?栄養のバランス悪いでっ」

   
うん、そりゃ、ごもっとも・・( ̄▽ ̄;)




 

 

帰宅途中、少し回り道して久しぶり見た将軍塚からの夜景。

  
今年はもっと写真撮るの、上手くなりたいなーきらきら!!




帰宅後。

心配していた通り、21時過ぎあたりから「お腹が減った」と言い出す輩が・・・Σ(oдΟ;)

ほらっ来た。やっぱりね。

 
ほんまによ。


夜遅くに家族の胃袋を満たすため、夜食をつくる羽目になったのでした~





いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/01/13 Wed. 21:49 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

13

神頼み♪ 

    
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

お正月の1月3日のお話。



小さいお姉ちゃんの部活が終わるのを待って、福詩連れて向かった先は・・・・。


 
学問の神様、菅原道真公を祀った神社で、「天神さん」と親しまれている京都の北野天満宮鳥居

いよいよ目の前に迫った大きいお姉ちゃんの受験の最後の神頼みに行って参りました sei

 
天満宮では牛は祭神の使者とされており、アチコチで牛の像が見られますバイソン

自分の体の悪い所を撫でた後、牛の像の同じ個所を撫でると自分の悪い箇所が治ると言われているので、

 

もちろん家族全員、しつこいくらいに頭ナデナデヾ(・ω・*)

 
桃山時代の建築様式で、重要文化財にも指定されている星欠けの三光門




運試しのつもりで皆でおみくじを引いてみましたおみくじ 
 
 
見ていた詩さんは、



食べ物かと思ったかなーsei  


さて、今年のおみくじの結果は~ドキドキ

 
旦那・・・・・・・・・・・・・・・・・吉
私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凶
受験生のお姉ちゃん・・半凶
小さいお姉ちゃん・・・・・・・吉



(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?



一番この神社の御利益にあやかりたいお姉ちゃんが、一番クジ運悪かったヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
(だから引きたくないって言ったのにー!!って怒られたショボ━(´・ω・`)━ン)


この後、神社内の木に結んだのですが、後から調べると、利き手でない方の手で片手だけで結ぶと「困難な行いを達成する」として、凶が吉に変わると言われているそう。

うん、来年からは、そうしよう~( ̄▽ ̄;)アハハ… 



見本の書き方に倣って絵馬を書くお姉ちゃん

  
お、おい!そこの受験生よ、ペンの持ち方間違ってますよーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

親の顔が見てみたいわー全く。。(〃_ _)σ∥

  
全く覇気がない応援、福さんありがとーん( ̄▽ ̄;)アハハ…
  
  
今15才やのに、なんで17才?って妹に聞かれてたけど

こうやって書くって見本に書いてあったからと答える受験生:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 
 
こうなったら、なんでもかんでもナデちゃえー!!



たーくさんの絵馬に込められたすべての願いが叶いますように祈 

 ペンの持ち方はダメダメやけど、うちの子もどうか合格しますようにd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

 
道真公が和歌で詠んだように、こちらは梅の名所梅

早咲きの寒紅梅が、チラホラと咲き始めていました。



この後、お守りを買って遅めのランチへご飯

次回につづく 



 いつもありがとうございますaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/01/11 Mon. 22:10 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

11