11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

クリスマス会の続きとご挨拶♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

年内最後の更新です

前回の続きのお話。




皆がそろったので、そろそろ始める?


 
   

この日は、集まったお友達がそれぞれお料理を1品以上持ち寄ってのクリパでしたsao☆



 
美味しい手料理の数々好き

 

手作りのデザートも、コハママの入れてくれた本格コーヒーもめちゃウマでした~ペロリ



皆、ちゃんと手作りのお料理を持ってきた中、ドーンと、近くのスーパーで買ってきたサラダを並べた私は、かなり強者かもー ゴメン 


次回は頑張るね&


 
美味しいニホイに釣られて、るい君が足元から離れませんsei 

 
うっかり席を立つと、ゴマちゃんに乗っ取られちゃったりイヒヒ  

 
 
 
 チロル先輩に、トップノットの極意を聞いたり顔




おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎて・・・



お決まりの集合写真おんぷ 
 
 
あれ?

福ちゃんどこー?

 
安心してください!! ココにいますよ!!



今度は?



 
安心してください!! 見えてますよ!! 

  
 見-つけたっイヒヒ顔 


 
かくれんぼも出来るcocoaちゃんちって素敵Wハート


 
この日集まったメンバーは、ワンコを飼ってから知り合ったお友達。

 
昔は、子供同士のお付き合いでお家でクリスマス会開いたり、ご招待されたりあったけど、

まさかワンコ繋がりでこんなお付き合いが出来るとは想像もできなかったなぁ~うふふ  


 

皆さん仲良くしてくれてありがとう~Wハート

ホント感謝ですぺこり




そして。


この1年、ブログやInstagramのお陰でたくさんの出会いがありました。

実際にお会い出来た方もたくさんいらして。

子供と一緒にだってそんなに県外行ってたっけ?ってくらいにお出かけして。

最近は忙しくてお友達ブログの訪問が思うように出来ない時も多いのに、たくさんの方にブログに遊びに来ていただき、ありがとうございましたぺこり

また来年もマイペースで福詩の日常を綴っていくつもりですので、どうぞヨロシクお願いしますaya

 




お友達のIG
cocoa君      IGはこちら☆☆☆

チロルちゃん   IGはこちら ☆☆☆

めいるいちゃん  IGはこちら ☆☆☆、ブログはこちら ☆☆☆

小春ちゃん    IGはこちら ☆☆☆、ブログはこちら ☆☆☆


いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2015/12/30 Wed. 22:37 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

30

ワン友さんとクリスマス会♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

世間はとっくにお正月ムードが漂っているというのに、12月23日(水)のクリパのお話デス汗



モフモフcocoa君のママから「お家でクリスマス会momi2* するから来てねーウェルカム 」とお誘いを受けましたおぉ!

この日のメンバーは~



 

あっ!失礼汗

後ろ姿だわーテヘ 


  
 
横向きsei

 

この家の主モフモフのcocoa君おんぷ

真実の口のそっくりsei



 

チロルちゃんおんぷ

ピンクのお洋服と、おリボンがとっても良く似ってるねーハートぃっぱぃ

 
 

めいちゃんと

 

るい君おんぷ

 


つい先日も会ったばかりの小春ちゃんおんぷ 

 
  
 
 
おなじみのごまちゃん おんぷ


それから、すっかり我が家のように寛いでいる

 

いや、寛ぎ過ぎてる福さんと

 
詩さんおんぷ




まずはお家のクリスマスムードたっぷりな飾り付けにビックリ~ええ!! 

  

 お家の中に撮影ポイントがあるなんて、素敵~きゃー


 

ランか?と思うほどのテラスには、これまたびっくりするほど大きなクマちゃんがおや わぁ

 
  お家の中にもコストコのクマちゃんがデーンとソファに座っとるしsei 


見てるだけでワクワクしちゃうようなお家でしたすごい

小さなクリスマスツリーを一つだけ出した我が家はとっても見せられない~汗


 

だねーテヘ




まだ途中ですが、今日から年末年始のお休みに入ったワタシ、

あっちも、こっちもまだ掃除が手つかずでして汗

今から頑張ろーガッツ

続きは、なんとか、年内に…





キラキラ お友達のIG&ブログキラキラ

cocoa君      IGはこちら☆☆☆

チロルちゃん   IGはこちら ☆☆☆

めいるいちゃん  IGはこちら ☆☆☆、ブログはこちら ☆☆☆

小春ちゃん    IGはこちら ☆☆☆、ブログはこちら ☆☆☆


いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2015/12/29 Tue. 13:35 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

29

今年最後のトリミング♪と決意  

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

12月21日(月)のお話


平日のこの日、今年最後のトリミングに行ってまいりました。

お友達のめいるいちゃんと同じ日だったけど、会わなかったねーざんねん…




では早速トリミング後の詩さん~

 

毎回プー足、つんつるてんでスッキリすっきり

 

トリミング後しばらくは、旦那に「きのこちゃん」と呼ばれてますsei
(娘にはヘルメットちゃんと呼ばれてマス)

 

背中は、どんどん褪色中ちーん




続いて福さんのご紹介~

と思ったら



 

詩が何やら言うてますよーイヒヒ

 

実は、今月から福さんのスタイルチェンジをお願いしました。

 

こっち向いて~お願い

 

トップノット目指しますガッツ

 

目指すトップノットの完成は約1年後

 
  
飼い主も挫折しないようにがんばる~ガッツ

トップノットのお友達が身近にいるので、励みにさせてもらうのだーウンウン



いまさらやけど汗  

福が男の子やと思ってらっしゃる方もいるやろーしねテヘ

福と詩のカットが似てるので、どっちがどっち?って言われることもあるしね。



 
「こんな感じだよー」ってとりあえず結んでくれたゴムはすでに取れちゃってて、

私に同じように結べる技術があるはずもなく・・・・。

トリミング行ったばかりなのに、すでに鬱陶しい感じ涙 

  

しばらく忍耐との戦いになるなぁ・・・。



明日27日は、前髪?が鬱陶しい福さんと、詩さん連れて年内最後のお出かけしてきまーすsei 



いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッとしてくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2015/12/26 Sat. 22:55 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

26

女3人寄れば・・・・。 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

15日(火)のお話。




何日も前から楽しみにしていたこの日ワクワク

仕事を休んで、ごまママとお出かけ~車 バフッ! 歩く

向かったのは、こはママんちです家

 
そうなのっ!

この日はワン友さんとワンコ抜きでお出かけ~ニコ


コハママの車に乗りこみまして、

 

一緒に乗り込んだコハちゃんはこの日、シャンプーDayなので、トリミングサロンに預けられ・・・・。


 

つい先日オープンした岐阜羽島のコストコへ行ってまいりましたおおおお!


今まではお友達に頼んで購入していたコストコ商品、我が家から比較的近いところにオープンしたので、今回初めてコストコでお買い物を楽しめることに(コハママの同伴者として店内潜入~へっ!!


オープンしてまだ日にちが浅い為か、平日午前中の時間、駐車場満車状態でした汗



あれもこれも欲しくなるけど、厳選してお買い物おんぷ

3人でこんなにお買い上げ~うふ

 

お買い物の後は

 

がっつりお昼ご飯も頂いて、


待ちくたびれているコハちゃんをお迎えして、こはママ宅へダッシュ

 


ふわっふわだねーラブ 




お澄ましでポージングもバッチリ ピース!



どっちがオチリかわからへんsei



 

  自分ちだからか、はたまた福詩がいないからか、いつもとは違うテンション高めなコハちゃん笑 
 

 
 
こはママんちでは、早速戦利品をカットしてくれて、これがまた美味しくてええ!!  


こはママ御馳走さまでしたーーっありがとう

食わず嫌いは損するねぇウンウン

来年は何でも食べてみよーガッツ とすでに新年の抱負、決まりましたっヨシ 

 
  コストコ商品、シェアしてそろそろ帰る準備~

 

って言ってたクリパは、昨日(23日)で終わっちゃったけど(笑)
 
 
いつまでもおしゃべり止まりません苦笑

女三人寄れば姦しいものねハート 






散々おしゃべりして帰宅すると・・・・。


  

ワンコも人間もお腹を空かせてお待ちかねでしたへっ!!

 
こんだけ買った商品、3,4日のうちにほとんど食べちゃった・・・・。

来年の抱負は、「腹八分目」に変更だなっイヒヒ






ところで、今日はクリスマス・イブクリスマス



福詩にトナカイとサンタ役をお願いしてみると~

 

詩さん、不満顔・・・・。



福さんはというと?

  

これまた・・・。

トナカイ役が良かった?

 

やっぱ、トナカイ役は、詩にやってもらおっか?

 
 
どっちもどっちやなぁ・・・。

 
そんな感じやから、イマイチな二人の表情、ご理解ください汗


皆さんのところには、愛想の良いサンタさんが訪れますように~好

Merry  X'masリース 



 
 私もー 手 
 



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya

にほんブログ村

 

Posted on 2015/12/24 Thu. 22:26 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 0

24

福詩劇場♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

13日の日曜日、和室を掃除していると・・・・。


 

狭い隙間から

 

イタズラっ子がやってきました~ふふ~ん   

 
ガラス戸の隙間から和室をのぞき込む詩さんニコ




わわっビックリ 木枠?のシミは目をつぶってくださいませ汗
 
何分古い家なもんでっ苦笑

 和室を掃除している私を見つけた詩さんププッ・・・

 
  
「掃除中だから、入っちゃだめー」って言ってるのに、福まで割りこんできて・・・。

   
 
なにやら賑やかになってきたぁsei 

  
 
 
ちょっと、ちょっと、そんなとこで揉めないでよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 

あーーっ!ウルサイッ怒る 

  

つまみ出すよーゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! 

  
 
  
結局この後2人とも回収されたのでした~ shokopon   
 
  
 
  いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッとしてくださると励みになりますaya 
 
にほんブログ村

Posted on 2015/12/21 Mon. 22:51 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

21

作戦会議♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

12月12日(土)のお話。


「遊びに来てねーっおんぷ 」とお誘いいただき、やって来たのは

 
ゴマちゃんち家

 

大方準備は終わっていて、後は焼くのを待つばかりドキドキ 



 

  
と。福詩家と共に招待された大阪の女ララ嬢からツッコミが・・・・。

 

あれ?そーなの?



 
ゴマちゃんちだけでなく、我が家も入れるんやけど汗

我が家は、キャベツだけでなく、残り物を何でも入れちゃいます(タコ焼きと言いながら、タコは入ってないことの方が多いなーテヘ

 
色々入ってる方がなんか得した気分ハート

 
なんか良いニホイしてきたねーわくわく



ゴマちゃんちへ来る前に、ランに行ってひとっ走りしてきたララちゃん、すでにお疲れ? 
 


待ちきれずに、すぐにクルクルするから、こんなことになるー汗

 
慣れてくると、ちゃんとに丸になるー苦笑 (と思う) 


  
 
 
 さぁー出来たっやった

と思ったら、まさかの出来上がったタコ焼き撮り忘れちーん

どんだけ食べるのに一生懸命やったんやろ~笑 




 食べながら。。。

「今度どこいこー?
 
作戦会議はじまりましたかお

 
こんなのや、

 
こんなの頬張りながら
 
 ジャンケンでどれ食べるかはすぐ決まるのに、作戦会議はなかなか進まずsei 

  
 

ワンコ連れでお薦めの場所、どっかいいとこないかなーsei

来年もいっぱいお出かけしたいねーおんぷ 



 いつもありがとうございますぺこり 
 ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2015/12/19 Sat. 22:19 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

19

おうちシャンプーの続き♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。 

 

シャンプー後の詩さん。

毎回思うけど、とてもプードルに見えない・・・・

かなり情けないお姿に顔に縦線2

 
 
 
詩もため息ついちゃうけど、私もドライング作業苦手デスハァ



福詩のシャンプーに要する時間は、大体10分~15分(炭酸泉入れると+10分くらい)

そのあと、ドライングに40分~45分ほど。


これって普通なんだろうか?

もう少し短縮できるといいんだけど。


「業務用ドライヤーがあればねぇ~じゅる・・ 」ってチラッと旦那の方を見ると、案の定、聞いてないフリやれやれ 


いずれにせよ、これを2匹続けてするのは、かなりの重労働です泣 



お耳をめくって、内側の毛を乾かしたり、マズル周りの毛の乾かしたり。


お顔周りだけで全体のドライヤー時間の約半分はかかってます(の割に?って感じやけど)


  



最近気に入ってるスリッカーブラシがコチラ。
  
とってもお手頃価格なのに、フンワリしますハート

福詩の毛質にあってるのかなぁらぶ②

中のサイズだと、福詩にはちょっぴりサイズ大きかったですけど(私の選択ミス)   



コームや、スリッカーは、他にもいつくか使ってます~らぶ②

 


   


で、こちらを、ドライングの前に全体にスプレーしてます。  
   
ちょっと香りがキツイけど、フンワリ仕上がるので、ここ最近はずっとコレkao 

 



 ちなみに、普段のブラッシングにはこちらを使ってますハート 
 




サロンのような仕上がりにはほど遠いけど、今回はこれで終了以上19
毎回あきらめが肝心だ!と自分を甘やかしてます苦笑

 
顔回りもトリミング後2週間たつとボサボサに。

ちょっとだけカットしとこカット カット 

  
分かってる分かってるって!


  
まだまだイケるって悪魔のささやきが・・・。

 
毎回シャンプー後に少しカットするけど、すぐに気になる毛がピョンpyon*

それをまたカットしても、別のところからピョンpyon*


しばらく(私が諦めるまで)ピョンpyon* 、カットカット 、ピョン pyon* 、カットカット が続きますテヘ


 

石鹸シャンプーにしてから、なんだか毛が柔らかくなってフンワリしたような!



  

香りも優しくてお気に入りです。

  なにより余計な物が入っていなくて安全安心に使えるのが良いですよね一番


ワンコの肌にも私の手にも優しいの~キラキラ 
 
  
  

yukaさん、どうもありがとーありがとう (やっとご報告できました!)


と?

 

今、何か通った・・・?



福さん、隠れても無駄だよ~sei

すぐに捕獲網




 
同じく、シャンプーして

 
ちょっぴりカットムフッ


お二人さん、お疲れさまハート




いつもありがとうございますaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

Posted on 2015/12/17 Thu. 21:09 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

17

おうちシャンプー♪  

 もうずいぶん前ことですが。

yukaさん から「是非使ってみてねー!」と、手作り石鹸をプレゼントしてもらったの。

yukaさん、今頃ホントすいませーん汗その節はありがとうございましたキラキラ
 (いや、もちろん個人的にはお礼は述べてますが。 )



実は、頂いた時点から我が家のワンコは、yukaさんの手作り石鹸で洗っております。

せっかくプレゼントしてくださったのに、

ブログで使用感等報告するのがすっかり遅れてしまいましたごめんなさい

きっと、「あんなヤツにあげるんじゃなかったーヽ(`ε´*)ノブーブー!!」って思われてたかもち~ん



言い訳を述べるのを許していただけるなら・・・・(あっ。聞きたくない?)



ワンコ洗うのって最近じゃ誰も手伝ってくれなくて泣 (全盛期?じゃ、3人ががりでやってたのにムカムカ

1人(私)でワンコ洗って写真撮ってってのはなかなか大変でして、

この手のネタ、すっかり遠ざかっておりました。



来年に持ち越すものか~と気合を入れてガッツ 、今日はお家シャンプーネタ シャンプー



モデルは詩さんです。

前回トリミングからソロソロ2週間かな?

 

コチラはブラッシング前





 
  

コチラは、ブラッシング後(どこが違う?ってツッコミは無しでお願いします涙




yukaさんがプレゼントしてくださった手作り石鹸がこちらです。
コチラ 


 こんな感じで送ってくださったのを、使いやすいよう小さく切りましてカット 
 


 
1回分はこれぐらいかな~(適当デス苦笑

 
お湯に入れて溶かしま~す。



石鹸がだいたい溶けたところでスポンジを使って泡立てると、




こんなにもこもこ~上げ上げ

石鹸の準備はこれでOK  
 




では洗いまーすガッツ 

  
なにゆえ、きょとん顔? 

  
自分が何されるかわかってないお顔かもーsei 

  
  
実は、今まで使ってない2階の台所用シンクで洗っていたので、

お風呂場で洗うのは、すんごい久しぶりかもーテヘ 
 


状況を飲み込めてない詩をちゃっちゃと洗いますよ~ふふ~ん 

 

 


石鹸を使うまではシャンプーとコンディショナーを使用していたけど、
 
 
いまじゃ、石鹸シャンプーで洗うだけ。



 泡切れも良く、楽チンです ピース♪ 



長くなったので、次回に続きますつづく



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya


にほんブログ村

Posted on 2015/12/15 Tue. 22:57 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

15

やって来たお友達と楽しいラン♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は→、前々回のお話は→

 
やってきたのは、福井のお友達おぉ!

めいちゃんとるい君(ブログはこちら ☆☆☆

 
娘ちゃんと京都方面へ行く途中なんだって。

めいるいちゃんも私も、森の木さんはすぐ近くってわけではないのに、こんなとこで会うなんてねー笑

 
すでに私たちは食事を終え、デザートに手をつけようかとしていたところ。
 
  
るい君も気になるデザートは、

 
 フレンチトーストフレンチトーストぽいもの

しっとりフワフワで私も娘もお気に入りデスっスマイル 

  
あら?そーなんだニヤ

じゃ、サロンで会えるかなー?

そしてさらに、トリミング後にまたすぐ会うことになるねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この後、めいるいちゃんとはお別れして、我が家が向かったのは~?



お気に入りのラン、かばたリゾートです。



この日は、オフ会かな?

コーギーちゃんがたーくさんなっ・・・なんと!




福詩をランに放牧すると~

 
  あっ。早速やってるし・・ち~ん 

  
いやいや、詩さん、全然負けてますから・・・やれやれ 

柴犬ちゃん、お相手ありがとー苦笑 
 

 
福さんは、純粋にランを楽しんでまーすキャハハ 
 
 
福さん?詩さん?どっちだろぉ?
 
 
なんか見つけたお顔だ~どきどき 

 


 
詩の好みだ~苦笑



案の定・・・。 

 

弱いものイジメスタート


飼い主さんにも証拠写真バッチリ撮られてるしテヘ 
 
  
そりゃそーだ、ほんとスイマセン…  

 
 ちょ、ちょっと説得力ありませんけどね・・・テヘ



天気も良く、この日も楽しい休日でしたkao 



 いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援お願いしますaya 

にほんブログ村

Posted on 2015/12/13 Sun. 23:46 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

13

Cafe 森の木さん♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます 


前回の続きです(前回のお話はこちら



メタセコイア並木道より車で約30分弱、ランチに向かったのは福詩家お気に入りのお店好

 
Cafe 森の木 さんです。

 

大きなクリスマスツリーがお出迎えmomi2*

 

  暖かい季節はテラス席で食べるのもまた良いけれど、

 

この時期は、やっぱり店内OK が嬉しいです。

 

すぐ外に約300坪のドッグランもあって、お食事がくるまでの間ランラン出来るのはワンコにとっても有難い~らぶ② 
 



お天気も良かったので、ランに出ると~

 
 
なにやら、福がテンション上 で大はしゃぎハート 
 
 

どうやら鬼ごっこが始まったらしい ~

 

詩が知らないうちに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

逃げる福に、納得いかないながらも追いかける詩('-'*)フフ

 
  

こーゆー時、意外と福は容赦なく、相手が乗ってこなくても執拗に絡んできます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 






鬼ごっこ、詩も強制参加 (*^m^*) ムフッ

 

詩も負けてないでっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

 

お食事の用意が出来たようだから、そろそろ中入るよ~


 
週替わりのランチセットと、

  
定番のグラタンセット


 

良いニホイにつられて 

  
詩の分は、ないなーい(○゚ε゚○)プププ-


と、急に福と詩が「ワンワンッ」。

ふと外を見ると、1台の車がお店の駐車場に入って来るのが見えました。

チラッとプードルちゃんも見えたので、ワンコラしないよう、うちの子達をしっかり抱っこ。

2匹のプードルちゃんと共に店内に入って来て

「naoちゃーん!車停まってたし、そーかなぁって(≧▽≦)ノ」って私に声かけてくれたその人は~笑 


 

続きは次回でハート 



 いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますaya 
 コチラ コチラ コチラ


にほんブログ村

Posted on 2015/12/11 Fri. 22:08 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

11