08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

新しいベッド♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



年によってはかなりの積雪がある福詩地方、既存の冬用のベッドがだいぶクタビレててきたのと、家の方でプチ模様替えをし、ベッドを置く場所を増やすことにした為、新しいベッドをポチッふふ~ん


初めてのシェル型ベッドにしてみました。
        
       iDog&iCat  さんのシェル型ベッド




見るからに暖かそう~y’s 手触りも抜群なのーキラキラ



過去にドーム型ベッドで懲りたハズ(中に入らず、上に乗る)なのに、このベッドにビビッと来たのは~

 

これこれ!(お写真勝手に拝借)

 
 これっ!



このモデル犬達のように、2匹並んでベッドに入ってもらいたい~(〃∇〃)


 
旦那よ!3匹でも入るらしーよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (モデル犬、小さい子みたいやけど)




早速用意すると?


まずは先住犬の福がためらうことなくスッポリイヒヒ顔

ご満悦な様子ラブ



サイズ的に2匹は余裕なんで、詩にも入ってもらおうふふ~ん



詩さん、入りまーす( ̄▽+ ̄*)

 動揺を隠せない福・・・・  
 



と、強引に、もぐりこむ詩~




 
  
あの可愛いモデル犬達のような「仲良くまったり♪」な姿を写真に撮らせてちょうだいなっへっ!! 


 
 
 
オヤツで釣ってるのバレバレだー汗 

表情も硬くてまだまだだわーっやれやれ 
 
 
  
仲良くまったりな感じが自然に出せる日が来るといいなっkao  






ブロ友さんの息子さんが昨日入籍でした。

たまたま別件でLINEしたら「今日なのーっ」ってきゃー

1日遅れちゃったけど、私からもお祝いの言葉を贈らせてください。

Mちゃん本当におめでとうおんぷ

息子さんご夫婦の末永い健康とご多幸を心よりお祈りいたしますキラキラ 






いつもありがとうございます ぺこり 
ポチッと応援お願いしますaya 
 
にほんブログ村

Posted on 2015/09/30 Wed. 22:44 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 0

30

スーパームーンと続き♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






いつもなら、仕事から帰宅したらバタバタして夜空を見上げるなんてことないんだけど、

28日は、娘のピアノ教室の日。

送迎の為、外へ出たときに思い出しましたわぁ (良かったー♪)



慌ててカメラを取りに帰って・・・・。





今年最大のスーパームーン月 

  
願い事叶うといいな(←あっ。そーゆーのじゃない?)
 




前回の9月19日のかばたリゾートのお話の続きです。

この日の詩のターゲットはMUKUちゃんに弓矢

 
 しつこくつけ回る詩、MUKUちゃんに振られる~の図sei

 
 しかし、立ち直りは早いっ(マナーベルトのタグのぴらぴら気になる~)



あれあれ~?

鬼ごっこが始まった?

 
皆でワラワラ可愛い~ハート ハート 

  
 RANちゃんも、

 
 れんのすけ君も



いろはちゃんも、

 
おとはちゃんも

 
ムウ君もそれぞれ楽しそーキラキラ



れん君と、詩、お顔が似てるかもー笑 



 中には、
  


こんなコや、
 
  
こんなコもいたけどっ
 

 
 このふわふわぼりゅーみぃなコは、コハちゃん犬? 

   
  
バッチリカメラ目線ありがとーきゃー ゴマちゃん




  最後に集合写真~(ゆーちゃんありがとー♪)

なかなか揃わなくて大変やったけど、雰囲気だけ~てへ 

 
 いない子誰だーshokopon  



 
  この日も楽しい1日でしたおんぷ

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうぺこり 

 
 

 ☆みんなのブログ☆


☆おねぼけムウにメロメロ☆こちら ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆こちら ☆☆☆

ゴマままのブログこちら☆☆☆

トイプー天くん☆¨天からの授かり物¨☆こちら ☆☆☆

小春日和・・・トイプードル小春diary こちら☆☆☆




いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
福をポチッと応援してくださると嬉しいですaya

にほんブログ村

Posted on 2015/09/29 Tue. 00:46 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

29

ランチの後のお楽しみはもちろん♪  

  
 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


ここ最近人生で一番忙しいような・・・・。

この2、3週間で一気に年を取った感じ・・・。



夜、パソコンの前に座れば一気に眠気が襲ってきて皆さんのブログの訪問も滞りがち、業務連絡も見過ごすところでした(教えてくれたお友達ありがとーぺこり

それでもブログをやめないのは、やっぱり好きだからだな(笑)


この忙しさも、忙しい中でも強引に遊びに出かけ、後でしわ寄せが来るのも、すべてひっくるめて私のライフスタイルだからっ(ということにしておこう!)


時間をもっと上手に使わないとかお


以上、皆さんのブログになかなかお邪魔できない言い訳をグダグダ述べてみました(スミマセン汗



さて、前回の続きです。

カフェ森の木さんを後にして向かったのは、そこから15分もかからないかばたリゾート

福詩家が大好きなランですLOVE



前記事でお写真なかった詩さんsei



 あっち行ったり、こっち行ったりバフッ!

 
 大忙し~笑 

 
 福さんは、詩さんの動きについていけず苦笑 



 実は、この日は、撮影会もあって前回参加した福詩家は、今回はパス 


 

参加したのは、アフロ・ぼう兄弟
 
 



わが子は参加しない撮影会に、カメラマンさんと同じ位置を陣取る、厚かましい私汗

 
ぼう君は走ってくれるんだけど、アフロ君がなかなか走ってくれない中、パパさんが取った策が

 
アフロママに走らせて、それに刺激されたアフロ君を走らせる!といったもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ドッグランでワンコ以上に一生懸命走るアフロママの方へカメラを向けていたため、アフロ君が走ったかは覚えがない・・・・。

ママ、頑張ったねぇsei (笑っちゃいけないっ)

でもね、「〇〇走れーっ!」っていつも物静かなパパさんが叫んだの思い出す度に今でも笑えちゃうぷぷ 
 
 

 
私のカメラではアフロ君、ちゃんと撮れなかったから、撮影データ出来上がったら、また見せてもらおきゃはっ♪


他に撮影会に参加したのは、ムウ君スキ 
 
 
ムウ君とっても楽しそーきゃー 




生き生き良いお顔やねっkao 

  
  舌チロが可愛い~のっきゃー 
  
  

 
小春ちゃんも撮影会に参加おんぷ

 
「小春マイペースだからー」ってママさんの心配をよそに



力強い走りを見せてくれた小春ちゃんお~ 

 

 私のカメラでも割と良いお写真撮れちゃいましたぷぷ  




続いて天ちゃんおんぷ



天君は、これが精いっぱいがっかり (ボケボケ写真スイマセン)

  
小さすぎて、ピントどこに合ってんだかーっていう写真が多かったデス

 
例えばこんなぷぷ 

 
 
  
 走ると自慢のモヒカンがくずれちゃうんだー(当たり前だ)

 
なにか、犬じゃない小動物のような感じがしないでもない・・・(ごめーんっ汗

天君も頑張って走ったねーsei  


 
  
 
お写真もう少しあるので続きますへっ!! 
  



お友達のブログ

☆おねぼけムウにメロメロ☆こちら ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆こちら ☆☆☆

ゴマままのブログこちら☆☆☆

トイプー天くん☆¨天からの授かり物¨☆こちら ☆☆☆

小春日和・・・トイプードル小春diary こちら☆☆☆


いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ 
ポチッとしてもらえると励みになりますaya
これ これ これ これ

Posted on 2015/09/26 Sat. 00:57 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

26

豪華メンバー集結♪  

    福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



5連休もあったSWもあっという間に終わっちゃったー泣



いくつかお出かけをしたのですが、いつものようにのんびりと綴りたいと思いますへっ!!




SW初日の19日(土)のお話。

11時の待ち合わせ時間にやって来たのは滋賀県高島市にある Cafe 森の木 さん

 
連休の渋滞を予想して皆早目の行動、さすがデスビクーッ 

 
この日はこちらを貸し切りでっーへっ!!





この日集まったメンバーは~?

 

トイプー天くん☆¨天からの授かり物¨☆ (ブログはコチラ☆☆☆)  お目目キラキラの天君おんぷ

 
長いまつ毛がチャーミングなこの子は?

   

☆おねぼけムウにメロメロ☆ (ブログはコチラ ☆☆☆)  のムウ君おんぷ

 

小春日和・・・トイプードル小春diary (ブログはコチラ ☆☆☆)    の大人しくてお利口な小春ちゃんおんぷ。


 

ゴマままのブログ (ブログはコチラ ☆☆☆)  の、いつもお出かけ一緒に行ってくれるゴマちゃんおんぷ。


それから、それからチッチ!



 ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  (ブログはコチラ ☆☆☆)の、3ワンちゃん、れんのすけ君音符 、いろはちゃん音符 、おとはちゃん音符  と、


  
MUKUちゃん音符 、RANちゃん音符 は福井からおぉ!

MUKUちゃん、RANちゃんとは、春の芝政の運動会以来だねーわくわく

 
なかなか3ワン揃っては撮らせもらえないちーん 

  

  これが精いっぱい・・・・


 
このメンバーじゃ、天くんに次いで小さいMUKUちゃんおんぷ 

 

RANちゃんおんぷ

白黒の可愛い~オセロ姉妹かお




それから~

 
こちらはイケワン兄弟にま 
  
 
当ブログではお馴染みの、愛知のアフロ君♪ 

 
ぼう君♪ 

パパさんのお手入れ(バラしちゃったー)が行き届いていて、ホントにウットリしちゃうーWハート 
 


  
 
大阪のララ家 
も、もちろん一緒~ふふ~ん

総勢13人、14プーの大所帯~sei




この日のランチは、

 
森の木グラタンと、




トンカツがメインの

  
森の木ランチじゅる・・ 




もちろんデザートもsei 



すでに食べかけですけどっ汗 
 
 
 
 ワンコにもオヤツがありますよーっおおおお! 


 
お店の無料クッキーキャハハ 

 その上、ムウ君ママから皆のワンコへプレゼント~きゃー 

 
ムウ君ママ、ありがとーっsei

 
やっと、福さん、登場テヘ

詩は、まさかの撮り忘れ・・・・ 



さて、ランチでお腹が満たされた後は、
 
 

  次の目的地へ~GO 

続きますつづく N E X


いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中♡
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますsei

にほんブログ村

Posted on 2015/09/24 Thu. 00:43 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

24

食いしん坊ツアー♪最後に食したのは? 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

9月12日のお話の続きです。(前回のブログはコチラ ☆☆☆、前々回のブログはコチラ ☆☆☆


次に向かったのはー?

 

アイコボさんを後にして向かった先は  koi cafe   さん(お店HPはコチラ ☆☆☆

17時までのお店なので、16時までに入店しないとダメなんだけど、

アイコボさんで長居をしてしまった上に、途中の道路工事でギリギリ入店バフッ!

焦ったけど、なんとか間に合ったホッ

 

常滑市の住宅街にある



白を基調としたオシャレなカフェWハート 
 


テラス席はワンコOK です。

 
 

 
 こちらで頂いたのが~わくわく 








 
 

まるっと桃ぱふぇおんぷ

その名の通り、桃が丸ごと贅沢に使用されてマスなっ・・・なんと!

 

こちらは男性陣がオーダーした桃の量が少ないパフェ。

どうせなら、丸ごといっとく方がお薦めですじゅる・・

 
ももちゃんのお顔より大きい桃ですっsei

 

この日は、胃袋を空っぽにして来たからねーイヒヒ顔

あれもこれも食べることが出来てホント、幸せ~ハッピー




皆で集合写真も撮っとこね!




ララちゃん待ちやでっぬけさく



何気に拒否るララ嬢がゴルゴ〇本に見えたりして へっ!! 
 

 
ほらね?






気を取り直してさーせん・・・

 
かなり眩しかったけど、みんな頑張ってくれましたぷぷッ(笑)


 

この日も皆でワラワラ楽しかったねーsei 


 

明日は(もう今日だっ)ペット博へGO 

 
また、たくさんのお友達に会えるかなっわくわく





いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
ポチッと応援お願いしますぺこり
これ これ これ

Posted on 2015/09/21 Mon. 00:18 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

21

食いしん坊ツアー♪絶品ふわさら氷 

  
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

9月12日のお話の続き(記事はコチラ ☆☆☆




翁さんを後にして向かった先は、ほど近い場所にある道の駅のドッグラン。

あまりの暑さにすぐに退散したのですが、ここへきてララ家の車に不具合が・・・・・。



運転席のサンバイザー?なるものが、ダラーンと・・・・( ̄□ ̄;)


 
何度やっても固定できずにダラリーン・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ダイジョブ?



仕方なく応急処置にて紐で固定

いよいよ買い替え時かもよ~( ̄▽+ ̄)ニヤッ

今度は何人乗り買いましょ??
 



さっさと退散したので、ドッグランの写真は1枚もありませんあらま

次の目的に向かうララ家の車に、あれれ?

ワンコが1匹増えてマスsei 

  
  ちょっと不安気な表情だったけど、ももちゃん、馴染んでたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪



食いしん坊ツアー2件目のお店は・・・?




翁さんからも近い、南知多町内海にある アイコボ(I's  covo) さん(お店のHPはありません)

 
ワンコ専用の入口から入ると、あれ??

 

 このシッポは?


 

先ほど別れたハズのプー太君ビクーッ

次の目的地も同じだったようで、またまたご一緒させてもらいましたニコ  (ご家族水入らずのところ、スイマセン汗

  
 こちらは室内ランがあって、ワンコもノビノビ~

 
のハズ、ね?福さん?



 
ウマウマが来ると、ワンコもソワソワ~


ココに来た目的は、コチラコチラ コチラ コチラ



かき氷なんだけど、

 

普通のかき氷じゃないの~わぁ
 (マンゴー味は、さきりんさんのを盗撮ww かき氷は、この後のコトも考えて、amiちゃんとシェアしました)

氷自体にミルク味がしっかりついていて、口に入れるとホントにサラサラの氷が瞬時に溶けて、お口いっぱいに美味しさが広がる感じです(°∀°)b 

かき氷食べたときに起こる、キーンって感じも全くありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

最近のかき氷は進化してますね!クオリティ高いわーっ!(お値段も屋台のかき氷とは比べ物にならぬ・・・・。)
 



この後、amiちゃんからワンコに差し入れきゃー

 
詩さーんっ!恥ずかしいくらいの食べっぷりなんですけど Σ\( ̄ー ̄;)


冷凍焼き芋よっぽど美味しかった見たいデステヘ

群がるワンコ達~お~ 



要領の悪い福はなかなかもらえない…  

 
ももちゃんのなのにねー苦笑 
 
 
どんだけ食べる気だっ怒  

 
あまりのカワユさにララパパに拉致されるももちゃん笑




さて。そろそろ・・・。

今度こそ本当にプー太君とお別れしまして。


  
 
まだまだ食べるで~ ふふ~ん 

 
またまた美味しいものを求めて食いしん坊ツアーつづく


 
うん!まだないっ( ̄▽ ̄)=3 
 




シルバーウィーク始まりましたね!

我が家も小さなお出かけがいくつか・・・。

ランに行ったり、ペット博行ったり、おちょぼさん行ったり(笑)

皆さまもステキな休日でありますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスキラキラ
ポチッとしてくださると励みになりますaya

Posted on 2015/09/19 Sat. 00:00 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

19

食いしん坊ツアー♪海へ向かって~ 

    福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

9月12日(土)のお話。





以前から「行きたいねーわくわく 」って言ってたあの場所へ、またまたイツメンでお出かけしてきました車

9時待ち合わせで、大阪のララ家の車に乗り合わせありがと

 
5人(この日、旦那は用事で不参加)と、4匹乗りこみまして、しゅっぱーーつっレッツゴー

 
食欲の秋到来、食いしん坊ツアなのーっムフフ


 
道中、何度も忘れ物を確認される私 (・・*)ゞ ポリポリ (←前科あり)



忘れ物することなく日帰り旅行を楽しめたのは、みんなのおかげありがとう

感謝感謝ですキラキラ





では、さっそく、楽しい旅行記へ。





9時に彦根インターから名神へ、名古屋高速を経由して、南知多道路へ~
 

 
海だーおおおお!

やっぱり琵琶湖と違うーーっ(←ソレと比べる?) 



灯台もあって海っぽい(海だし当たり前だっ( ̄∀ ̄;))

お天気良くて最高ナイスグッド 



目の前が海という絶好のロケーションに位置するのは、 



皆さんのブログでもチョクチョクお目にかかる  地魚料理 「翁」 さん(HPはこちら ☆☆☆

ごまママは、2回目、ララ家と、うちはお初ですわくわく

テラス席(屋根付きもあります)ではペットと一緒にお食事が楽しめますよおんぷ 

 


イツメンの他にご一緒してくれたのは~

 
ももいろに染まる時間 (ブログはコチラ ☆☆☆)のももちゃんと、ももちゃんママのamiちゃんありがとう 



ももちゃん、amiちゃん、初めましてー♪



コチラ方面の情報を詳しく教えてくれてありがとーsei

強引にランチにもお誘いしましたっかお



 
ももちゃん、ブログで見てた通り、 小さくて可愛い~キュン死 (衝撃の1.5キロお~

 詩とそんなに、年齢変わらないのに、レッドの色が濃くて羨ましいなっ好  

 

さぁーメンバー揃ったところで、何食べよーキャッ☆   




いろんな方のブログで拝見してるから、メニューはすぐに決まるかと思いきや、あっちもこっちも食べたい私、なかなか、メニューが決まらずってれ(苦笑) (いつものことだけどっ)



「じゃー!」と、amiちゃんが「エビフリャー1匹あげるわ」と Σ(・ω・ノ)ノ! マジでー!?

その一言で、じゃ、コレにする!と即決する私sei (初対面の人に厚かましいにも程があるっ)

そんなやり取りの中で、新たに入ってきたプードル連れのお客さんが・・・・・。


 
  
あれあれ、もしかしてー(ノ´▽`)ノ (当日のブログでコチラ方面に来るって見たけどっy’s

こんなもひかん頭と言えばー あの子とあの子しか知らないよーきゃー 

 
扇風機がびゅーんと回って、お耳がフンワリおや  


トイプー♡もひかんプー太くんの日記♪♪ (ブログはコチラ ☆☆☆

のプー太君と、さきりんさんと、パパさんキラキラ 


初めましてっ♪

 
ももちゃん、ゴマちゃんとは、それぞれ1度、プー太君と出会ってるんよねぇうふふ


福詩とは、もちろん、初めましてだがやーっわーい 
 
 

常にパパママの姿を視線で追う可愛いプー太君、

そのくせとっても穏やかなんです好


ぷー太君の行先を「翁さんじゃないかなぁ~」と予測していたamiちゃん、大当たりやったねー!



賑やかにおしゃべりしてると来た来た!

お料理がっきゃー


 
私の頼んだお刺身付き大アサリ御前に、amiちゃんからもらったエビフリャーをつけて、

 
 特別御前にカスタマイズkao   

 
 福さんも身を乗り出してスンスン目 
 
 
お友達の頼んだ味噌フライ丼セットも美味しそーじゅる・・ 


 



この後集合写真、強引にプー太君にも入ってもらったよーニコ


 
ももちゃんが、あっち向いてるけどっ苦笑

みんなで撮れたーっにこ 


ここでプー太君とはお別れいたしまして。


この後、翁さんからホントすぐのドッグランでは、暑さのために走ることがなかったワンズたち。
ドッグランはサラッとスルーして、次の目的地へhos


食いしん坊ツアーまだまだ続きます。

その話は次回で キラキラ



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスおんぷ
ポチッと応援お願いしますaya
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/09/17 Thu. 00:06 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 29

17

賑やかなかばたリゾート♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。(前回のブログはコチラ ☆☆☆


 
リク君が腰かけてるアンヨは、ララママのもの笑

リク君てばホント、懐っこい子なの…

パピーだから?持って生まれた天性かなっWハート 


 こんな無邪気でいたずらっぽいところは、パピーちゃんそのものうふふ 
   
 

夢ちゃん(でしょうか?)
 
 

 

 こちらも夢ちゃん(でしょうか?)






 
エイト君が一生懸命走ってる(逃げてる)のは、詩が嫌がらせするからだねー汗 
 
  
しつこくて、ごめんなさいねっぺこり 


   
あれ?この子は??


  
  
先日アンカレで会って、お写真撮れなかったキャル君はーと

偶然、またまたこちらでもふふ~ん 


  
   
詩の執拗な誘い(?)にも賢いキャル君は乗ってきませんへっ!! 
 
  
 
夢ちゃん(でしょうか?)どーした?

  

母待ちの3ワン、可愛すぎますニコ







折角ランに来たのだから福も詩も走ってもらわなくちゃーニヤリ

 
娘が放して、私が撮ってカメラ 

  
今日は寝っ転がらんの?と聞かれたりsei 

  
寝っ転がって良い?と尋ねたりsei 

  
うん、可愛いー(ただの親バカお許しを!)

 
 一人で盛り上がるララパパに、

ララちゃんの冷ややかな目がイタイです笑 
   
  
この日も賑やかなランでした~おんぷ




この数日後の台風で。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
どうか、1日でも早く平穏な生活に戻られますようお祈りいたします。

 

いつも応援ありがとうございますペコリ
ランキング参加中デスおんぷ
下の福か詩かをクリック応援してくださると励みになりますぺこり

Posted on 2015/09/14 Mon. 22:54 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

14

はじめまして♪ in かばたリゾート  


       福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

9月5日(土)のお話



イツメンが かばたリゾート に行くとゆーので、またまた受験生の娘も連れてテヘ
遊びに行ってきました。

午前中用事があり到着したのは14時半過ぎ・・・・




着く早々、

「ブログ見てマス笑顔 」と声をかけてくださる方がっ顔  

まだ名前も名乗ってないのにっ 驚く

どなたかとお間違えでは・・・?  




うちの子は福と詩ですけど顔

ほんとに、コレとコレ??

 

実は、先にランに遊びに来ていたゴマちゃん(ブログはこちら ☆☆☆)、ララちゃんから
福詩が来ることを知ったブロ友さんのエイト君ママさんパパさんでした(ブログはこちら ☆☆☆


 

どうもどうも、はじめましてーおおおお!


 
男の子なのに、とっても穏やかで優しいの。

ゴマちゃんタイプだねー kao



エイト君ママさんのブログで、かばたに遊びに来られていたのを見てたので、いつかは会えるかもーって思ってたら、この日、この時、この場所でshokopon 



いきなり声かけられちゃったからビックリしたケド

ちょっと、有名人の気分が味わえましたsei (あっ。私でなくて、福詩だわwww)




この日エイト君はお友達と一緒に遊びに来られてて。


 
夢の3匹飼いっきゃー 
 
ゆめちゃん、こころちゃんは、1歳違いの姉妹、なんて小っちゃくて、可愛いーーんだっ kao



このリク君、まだ6カ月のパピーちゃんなんだけど、

なんと、以前に私がオーダーしたハンドメイドの作家さんのお家のワンちゃんの子だったのええ!!

色々繋がっててなんか嬉しいデスキャハハ



並んで撮れるかな??

 
エイト君と、詩で、しっぽ同士でこんにちは~ぷぷ 

 
あれ?、まだ足らない~汗

 
 ちょっと横向いてる子や、脱走を企てようとしてる子もいたけど、皆で撮れましたヤッター 

それにしても、  こころちゃん、ゆめちゃんが寄り添ってホント可愛い~ 好 
 
無理矢理集合写真撮らせてくださってありがとうございましたぺこり 




さてさて、この日も絶好調のララちゃんsei

当ブログではお馴染み、ララ家は、週末ごとに滋賀に現れる滋賀を愛して止まない大阪人ふふ~ん

 
あっ 失礼汗

それでも可愛い後姿ププッ・・・ 

  
ララちゃんと言えば、このボールぷぷッ(笑)

その凛々しくて、真剣な姿はゴールを見据える選手のごとくハムハムキラリ 
 
 
笑っちゃダメっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



獲物を狙うライオンのごとくきゅん  
 


そのうち2足歩行で歩き出しても違和感なしっ笑 
 




小走りな感じがこれまた笑える可愛い~かお  

ボールなしで、こんなに一生懸命走るララちゃん初めて見たよーわぁ 

  

 
パパママに向かって一直線だーーっsei 



ゴマちゃんは~

 
いつでも穏やかで、福詩がワンコラ吠えても大人の対応へっ!! 

 
この日は暑かったからか、ちゃんと日陰を探して休憩タイムデスおんぷ

 
気持ちの良い気候で、ランランも楽しそー好 





気持ち良すぎて、居眠りしてる子が若干1匹

 


 
お写真まだ少しあるので次回へつづく 
 




いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスkao
下の福か詩かをポチッとクリックしてくださると嬉しいですへっ!!
これ これ これ ☆☆☆

 

にほんブログ村

Posted on 2015/09/10 Thu. 00:54 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 11

10

おうちシャンプー♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


8月のトリミングから約2週間

ちょっとボサボサが目立つようになってきました ため息




 
特に、詩は涙が多いせいか、、すぐに目の横の毛が濡れたような感じなってきてしまいます涙

シャンプー後1週間もすると、もうこんな状態泣

 

福と同じ時期にシャンプーしても、長いこと洗ってもらってないコみたい・・・aya





とはいうものの、福もこんな感じチーン

 
ヨシ、気合を入れてシャンプーしよっガッツ 

 

どっちでもええけど、2匹一緒は体力的に無理な40代汗 



 

1匹ずつね苦笑



そんな訳で9月の3日、4日の平日の夜、1匹ずつおうちシャンプーシャンプー 



 

まずは福さんから~

暴れたりはしないけれど、お風呂の準備をしていると、毎回シッポダダ下がり、不安気な様子の福さん苦笑

 
シャンプーにかかる時間は、約15分くらいですが、

そのあとのドライングが結構時間がかかってハードがっかり
(私はもちろん、ワンコも・・・・


ドライヤーで悪戦苦闘すること約40分、やっと終わったぁ(Θ_Θ)

 
 
サロン帰りには程遠いけど、フンワリキラキラ 


 
顔周りをおんぷ ちょっぴりカットして




ちょっと残念なことにあきれる。




 
  福ちゃん,お疲れさま苦笑   







翌日は詩のシャンプーシャンプー 
 

 
シャンプーされると分かったトタン、さっと気配を消す詩を難なく確保笑

 
乾かしてふんわりWハート 
  
  
  詩さんもちょこっとお顔周りをカットカット 

あれれー今度はこっちがヘンに 汗 




福さんも、詩さんも終わったらちゃんとご褒美デスキラキラ


 
 福も詩もお疲れ様~ おんぷ 

トリミングとトリミングの間に1、2回お家シャンプーが入る我が家キラキラ 

もう少し時間を短縮できると良いのだけれどなぁ・・・・  




 
いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
コチラ コチラ コチラ

にほんブログ村

Posted on 2015/09/08 Tue. 00:04 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 32

08