07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

久しぶりのドッグラン、アンカレへ♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月23日(日)の話。




前年に引き続きの大役を仰せつかり、準備等を含め1カ月以上も前から段取りしていた怒涛の地蔵盆が終わった翌日、諸雑務、後片付けを済ませ、ホッと一息つけた昼下がりword_ho1


お天気も良いのに、この週末は、全く遊んでやれなかった福詩を連れて、
近くのドッグランへ娘と遊びに行ってきましたgogo。



やってきたのは、コチラコチラ



DOG RUN   An-kare  さん (HPはこちら ☆☆☆
 

 
我が家からは車で約10分きゃー   




一番近くて、広くて、キレイなドッグランです☆*  




受付を済ませると、久しぶりのお友達にバッタリええ!!

 
 ランに来て早々ですが、マンゴー氷を食べながらしばし、おしゃべりの花が咲く~笑
(ごめーん小夏ちゃん、小麦ちゃん、キャル君のお写真、全然撮ってなかった~あらま

マンゴー氷は、アイスクリーム乗せより、ミルク掛けの方が美味しかったよーじゅる・・



福詩がお待ちかねなので、食べ終わったらランへGO GO GO

 
 久しぶりだねーうふ

まだまだ暑いからか、大型犬エリアは、何頭か遊んでいたけど、
小型犬エリアは貸し切り状態ニヤリ




早速~おんぷ 
 
 
一緒に放すと

 
結構な確率でこんな写真が撮れますkao
(ピンクのお洋服が詩♂で、紺色のお洋服が福♀)



一見仲良さそうで、楽しそうにも見えるけど、

 
  
やんのか、コラァ!

って言ってるようにも見えるテヘ (間違いないと思う)



 
福さん、お耳の毛がだいぶ伸びたねーWハート 

磁石に引き寄せられる砂鉄みたい~shokopon

 
お目目がシジミ目だけどイヒヒ顔 

 
(誰もいないぷぷ )ランが大好きな福さんおんぷ 
  
 
飛んでる飛んでるナイスグッド

暑くても、楽しくて仕方ない様子だねー 
 
 

すぐにスタミナ切れになるけどねsei 

 
 
詩さんも走りまーす逃げる 逃げる 逃げる



私に体当たりする勢い~ええ!!

 
芝のランは足にも優しいし、たーくさん走ります笑顔

 
とっても良い笑顔笑顔 


 
たまに、こんな感じでポージングsei 


 



大型犬エリアのゴールデンがチラッと覗くと~






 
柵があるのをいいことに、かなり強気なお二人さん(大きなコが苦手汗

その柵、とっちゃったらどーする?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 

ランの楽しい季節到来
 
楽しみだなぁわくわく



いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中おんぷ
下記写真をポチッとしてくださると励みになりますWハート
これ↓ これ↓ これ↓

 

にほんブログ村

Posted on 2015/08/31 Mon. 22:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

31

トリミング♡いきなりアフターで♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月21日(金)のお話。



翌日の地蔵盆の準備の為仕事を休んでいたこの日。

準備の合間を縫って福詩のトリミングへ行ってきましたハサミ




過去にお手入れ教室にちょこっと通っていたのは、幻か??

トリミング後のお迎え時の感動を味わいたくて、今じゃすっかりサロン任せテヘ (顔周り、足回りは時々ちょこっとしてますが・・・)



ビフォーはなくていきなりアフターでぷぷ

福さんきらきら!!

 

トリミング直後はやっぱり相当疲れるからか、なかなか良い表情してくれません汗 

 

 冴えない表情の福さんへっ!! 


 

背中のまぁるいフォルムが素晴らしい~(猫背なだけテヘ

 
 
お耳だいぶ伸びたなぁ~おぉ! 

ほとんどトリマーさんにお任せしてるけど、この後どうしよーうーん 
  
 
 
  
はいはい汗

お疲れのところ、ごめんよー苦笑


福さん3歳と5カ月。

お鼻の色がだいぶ薄くなってきたね…


続いて詩さん~うふ

 

不束者ものですが、どーぞヨロシクビックリマーク みたいな?


 

カッコつけてるようで、視線の先のオヤツにロックオンsei


その手に持ってるオヤツ、もらえます?



さっき福の分まで食べたやろー?
 

ショボ━(´・ω・`)━ン 
 
 

最後は2人で仲良くkao 

 

 
早く、オヤツちょーだいっ!
  
   
 今月のトリミングも大満足~ラブ 



明日はお天気雨みたいですね雨

お出かけどうかなー汗


いつもありがとうございますぺこり
福か詩をポチッと応援ヨロシクお願いしますaya
こちら こちら こちら

Posted on 2015/08/29 Sat. 21:59 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 12

29

滋賀県面積の6分の1の琵琶湖にて♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(ブログはこちら ☆☆☆




さて。お友達がやってきました(*'∀`*)v




やってきたのは、当ブログではおなじみの、 黒プーのゴマちゃん(ブログはこちら ☆☆☆



もちろん、この日やってきたのは、泳ぐため(だよね?)

 
そんなこと言ってると~ふふ~ん 
 
 
 たかおちゃんに回収されますsei 
 

 
お構いなしに、日本一の琵琶湖に引きずり込まれるツキノワグマクマ

じゃなくて、ゴマちゃん&



泳いで帰るしか、再び国土は踏めぬイヒヒ 


  
あれ?途中で足、ついてるテヘ

歩いてるよね笑  

 

おとはちゃんWハート このコも、スパルタな母に湖に引きずり込まれてますふふ~ん






わが子はというと・・・・?
 
  
ライフジャケットは、とっくに脱ぎ捨てまして(買わなくても良かった?)

 
特に嬉しそうでもなく、淡々と与えられた業務をこなすといった感じやれやれ 
  
 
並んで泳いで可愛い~なっWハート 





ん?


どっかで見たことあるよーなy’s 















   
 カピバラさんみたいだ~好 







もう十分泳いで涼しくなったねぇウンウン 

  
真顔なれん君sei

濡れた体も自然乾燥でsei 

  
 
れんママのテントでまったり休憩タイムぐぅ 

 
 
水の中より、こっちがいーわっ

ってお顔ぷぷッ(笑)

 
そろそろ帰る準備だねー





れんママのテントは、さっと拡げられて、サッとたためるテントでして



サッと






サッと








あれ??




  

慣れたらサッとたためるんやけど? 

 
 
大の大人があーだこーだと言いながら、

  
 
最後まで仲良く皆で共同作業
 
 
 

なるほど〰って言っても、次回もまた同じことやってたりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




遠いところ、お疲れさま~お疲れさま

また遊ぼsei




朝晩すっかり涼しくなって、夏はもう終わりだなぁしょぼーん



 


またココで遊べるように皆で琵琶湖をキレイにしていかなくちゃねーkao


 



この日、IGのお友達もわずか3キロ程離れたビーチで泳いでたらしいと後で知りました

ニアミス残念だった~泣



いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスきらきら!!
ポチッと応援お願いしますaya
これ これ これ

Posted on 2015/08/27 Thu. 22:52 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 21

27

日本一の湖で泳ぐ~♪  

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月15日(土)のお話




この少し前に、頼んでたお品が届きました?

 ワンコ用ライフジャケットプール 


偶然、お友達とも一緒だったのカスパー08



早速着てみようワクワク





 
これ、普通のお洋服じゃないんやで~むふっ。



前回のプールの時に(ブログはコチラ ☆☆☆)一抹の不安を覚えた飼い主・・・・

ポチってみたんやけど、どうかな?

 
  
コレを着てどうなるか、想像できないお二方ふふ~ん



さぁ準備万端やねニヤリ






ライフジャケットを持って、行ってきたのがコチラですジャ~ン

 
白砂青松、ここはどこー? 





我が家からは、ぐるーっと反対側の、琵琶湖です琵琶湖

 
お友達に教えてもらったビーチ(モコママありがとねー♪)

思ってたよりも、ずっとキレイでビックリなっ・・・なんと!





お天気も良く、湖水浴日和ですワーイ



実は、犬連れでなくても琵琶湖で泳いだ記憶ははるか幼少のころ・・・。

完全なるインドア派のため、こーゆー遊びは、若いころから記憶にありません汗

ワンコを飼って、この年でまさか琵琶湖に入ることになるとは~(旦那がねww)



自宅のエアコン取り付けのせいで出発が少し遅れた福詩家。

先にランチを済ませ、すでに湖水浴を堪能してるお友達と合流えへ 

  
 あっ。ごめん汗 れんのすけ君、半分だけっ泣 


☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆ の、

れんのすけ君、いろはちゃん、おとはちゃん

福井からようこそいらっしゃいませ~ウェルカム





福詩も準備体操、バッチリピース


いざいざ~へっ!!


 
入ってしまえばどうってことないのよ~GO  

と入らない私が言っても説得力なしぬけさく


 

ダイジョブかなーと、心配性の旦那が最初は手を添えてドキドキ 
 

「ライフジャケット着てるし!! 手、放して~」

と湖岸からヤジを飛ばすスパルタな私イヒヒ 




あれ? どうした、れんのすけ君?


何気に拒否してますけどっsei







女子に置いてかれますよふふ~ん

 

お目目のデカさが必死度の尺度になっております笑



 
それでも、すいすい上手に泳ぐ、れん君すごい 



 
おとちゃんも、とっても上手~パチパチ



あれ?いろちゃんは、ちょっと不安な感じ!?(ダイジョブかい?) 
 


 
3ワン並んで、可愛い~Wハート 

 


福さんも慣れてきたねーヨシ   
 


背中のヒモが笑えるケドshokopon


 
お水にも慣れてきたかな?

 
もちろん!! まだ続きますふふ~ん

お友達もやってきたしね~おぉ!

泳いでるだけなのに、まさかの続き、スイマセン汗


つづく 


いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスおんぷ
下の写真をポチッとしてくださると嬉しいですキラキラ
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/25 Tue. 22:27 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

25

お気に入りのカフェ♪ 

      福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回(8月8日)のお話の続きです。




リアンさんを後にして向かった先は?


 
先週に引き続き、またまた うららの食堂 さんy’s

 
先週に比べてお客さんは少なくて、

 
遠慮なく写真撮り放題えへ 
 


うららさんのデザートと、室内ラン目的にやってきたので、早速~

 
ワンコはダメなんですごめん 

 
遊ばれてるララ嬢を激写sei 




 
 さぁランで遊ぶで~おんぷ 

 本日は貸し切り状態~ふふ~ん 
 


 室内ランの床の感触に相変わらず慣れない福さんは~

 
スミッコから動けず354354 

  
なにやら言いたげな表情~ うー 

   
  オヤツの時も今一歩、踏みこめず・・・ち~ん

 ララ嬢は、こんなにハジケテルのにねー笑  
 


 

 ララ嬢からの勧めを
 
   
   素直に断る詩さんテヘ 
 


そろそろ移動する?

 
じゃ、次の場所へGO






次の場所は~?





大阪と言えばーチッチ!

 
  粉もん大好きっハート 



折角花火大会の日にきたんやし、花火見ていき〰花火。

というララ家の勧めに応じて、ララ家で夕飯をご馳走になってしまいましたkonatu 
 
 
 折角やし、花火も撮ってみよーヨシ






 って、これは、ヒドイ( ̄□ ̄;)

3脚は持ってきてないしっ汗

いや、それだけではないような・・・・。

 
こ、これまたなんともー( ̄ー ̄;

花火って難しい・・・・ち~ん




しんさくさんに教えてもらわんとテヘ



 
もっと花火撮りたかったけど、ララ嬢がお怒りなので、、これで帰途につくことにイヒヒ  


ララパパ・ママ、色々ありがとうーsei

また、遊ぼおんぷ 




 いつも応援ありがとうございますぺこり
ランキング参加中ですおんぷ
福か詩かをポチッとしてくださると嬉しいですニコ
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/23 Sun. 23:26 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 24

23

大阪、再び♪素敵なカフェへ 

  
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます


8月8日(土)のお話(今日は何日?)



その前日に、「明日(8日)は近所の花火大会やから道が混むかもよー」

って言われながら、

近所の花火大会≒線香花火大活躍、

こじんまりした地元の花火大会って勝手に思ってました。





県外の私も知ってる有名な花火大会やん!




現地到着まで想像以上に時間がかかってしまいました。

コレも近所の花火大会のせい?

ララ家のせいじゃないでっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてこの日は・・・・。



1週間前に忘れたカメラを取りにGO

その時の記事はコチラ ☆☆☆



バッテリーを抜いておいてくれたおかげで、まだ写真も撮れそう~sei




折角遠出するのに、そのまま帰ってくるハズもなく・・・笑

こちらでランチですきゃー


 
Park  side Cafe  RIAN お店のブログはコチラ ☆☆☆

素敵なお店教えてくれたお友達、どうもありがとーsei



 
丁度、開店時間にとうちゃーくイェイ!

   
大泉緑地公園のすぐ近くにあって

 
中はとっても広々していますおんぷ 
 
 
  
もちろん店内ワンコOK です

 
 可愛いお客さんも入って来た~おや

(ゴメンナサイ、お名前聞いたのに汗 、ピピちゃん、ププちゃん?はたまたまったく違う名前?)

  
何食べよーかなっ!


  
  
大阪やねん( ̄▽+ ̄*) 


 
 
 
ララちゃん、カメラ預かってくれてありがとねー  




カメラを忘れたせいで(おかげで)、2週続いて滋賀から大阪へイヒ

毎週滋賀に来ているララ家には負けるけどっぷぷ




いえいえ、カメラを忘れたのは、ワザとちゃうでっえへ


 

今日は、忘れものしないよーにっかお



なんか、気付いた? 
 

 
さすが、食いしん坊達苦笑 



 ララちゃんも、思いっきり身を乗り出してなに? 


  馬肉のシュウマイ逆光 

こちらもお友達から教えてもらった、このお店のお薦め品じゅる・・ 

  
  
 

人間が食べられるレベルの馬肉を使用されているそうです。

 
ワンコの食いつき抜群でございますふふ~ん



人間の食事も美味しかったーじゅる・・




ララ家がオーダーした、タコの中籠包 と



回鍋肉カレー風味

 


旦那がオーダーした西京白味噌担々麺と
 
 
私がオーダーしたシャーベットトマトソースのジェノバペースト和え冷麺

 夏にピッタリ、とっても美味しかったデスうまい  (これ、また食べたーい!)
 


 最後にお店のカメラでも撮ってもらいましたわーぃ 



この後、さらにカフェのハシゴ笑



向かったのは~? 


 

いつもありがとうございますペコリ
福詩をポチッとしてくださると励みになりますぺこり

にほんブログ村

Posted on 2015/08/22 Sat. 08:21 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 22

22

バトンが回ってきました♪  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



お友達のurumaruさん(ブログはコチラ ☆☆☆)が親戚犬をさがしておられます。

血統書を確認してもらえると嬉しいですsei

見つかるといいなキラキラ




さて、今日は。。。



アメブロで今流行ってるんでしょうか?

こいもちゃんママさん(ブログはこちら☆☆☆)からバトンが回ってきましたてへ



実は私、良くバトン止めてしまう人ですすいません

今回に限って参加させてもらおっとテヘ




では早速。




1 あなたの犬の種類と名前の由来は?

トイプードルの福 
 コレ
名前を呼ぶたびに福が舞い込んで来ると信じて。

舞い込んだ福が、福自身を幸せにすると思っているので、

何度も不必要に名前を呼んでいます(福さんにとっちゃ迷惑な話)

しかし、有名子役と同じ名前からか、女の子なのに、必ず福クンと言われます(笑)

トイプードルの詩
矢印 
先住犬の福の名前に合わせて、漢字一文字、音で二文字が候補になりました。

豆(福と合わせて、節分?)、大(福と合わせて大福sei )といくつかおふざけの名前を含めた

候補がある中、詩にした理由の一つは、文学形式の詩のように

短くても人の印象に残るそんな素敵なコになって欲しいという思いから。

それと。

福詩と、続けて言いやすいからへっ!!

というのは、母音が繋がっているからです。

福(母音は「う」で終わる)詩(母音は「う」から始まる)

ちなみに絶対叶わない夢ですが、3匹目をもし迎えることができるならば・・・。

詩(母音が「あ」で終わる)につづく、母音「あ」から始まる名前をもう決めています
(妄想癖甚だしい)

夢が実現するように、毎日大きな声で福を呼んでるんだけどねぇ・・・。


まだ一つ目でこんなに長文を書いてしまったので、後はさらっとsei


2 性別と年齢は? 

福は、女の子で3歳5か月

詩は、男の子で2歳1か月

3 呼び名は?違う呼び名がある?

これは、ほとんどそのまんまです。

福は、福ちゃん、福、福ちん

詩は、詩ちゃん、詩、詩ぽん




4 あなたにとって愛犬は何代目?

4代目です。

室内犬は初めて。

5 あなたの愛犬の特技は?

福は、バーンって言ったら死んだふり、
人の足の間を8の字に回る、
人が歩いている足の間をくぐりながら進む、バックと言ったら後ろに下がる、
などなど。


詩は、福ほど芸達者ではないです。バーンと言っても、よけて1回転することもあるテヘ


6 あなたの愛犬の弱点は?

福は、とにかく臆病。知らない人間や、自分より大きなワンコが苦手です。

詩は、掃除機が大の苦手…



7 今あなたと愛犬がどこでも出かけられるとしたらどこに行きたい?

何処かなぁ?

北海道とか、沖縄とか行ってみたいですねワクワク


8 愛犬の1番かわいい写真を貼り付けてください。


欲張って2枚ずつ貼り付けちゃいます笑

まずは福さんから





続いて、詩さん。






9 もしもう1頭飼うならどんな犬が良い?

もちろんトイプードル!毛色はシルバー チッチ!



10 今メインであげているご飯は?

手作り食とロータス ダックレシピ

(手作り食にフードをトッピングする感じです。フードはローテーションしていて、今現在はロータス)


11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?

茹でたササミ、アキレス、鹿肉ジャーキー



12 あなたの愛犬のこっそり人間の食べ物をあげたりしてない?

ダメなんでしょうが、パンをほんの少しちーん

アイスキャンディーの食べた後の棒をペロッと…


13 あなたの愛犬バカ度は何パーセント?

数字では表せないですねぇラブ




14 あなたの愛犬に買ってあげたいものは何?

もちろん芝のドッグランですチッチ!


本音を言うと・・・。

業務用のペットドライヤーかなぁ(私が欲しいものデスケドshokopon

シャンプー後のドライングが速やかに済むのでワンコにとっても嬉しいハズ(と思う)



15 最後にこのバトンを2人に回してください。

ももいろに染まる時間 のamiちゃんと

トイプーくうすけ奮闘記  のくうすけママちゃん


もし良かったら、バトン受け取ってくださいねお願いします


いつもありがとうございますぺこり
詩をポチッと応援してもらえると嬉しいですaya

 

にほんブログ村

Posted on 2015/08/19 Wed. 21:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 24

19

おうちプール♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

こいもちゃんママさん(ブログはコチラ ☆☆☆)から、バトンが回ってきました。

ボチボチ更新で、すぐに対応できないため(笑)しばしお待ちを。

次のバトンも快く受け取ってもらえるといいんだけど笑



かなーり前の8月1日(土)のお話汗  
今日は、プールよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

大きなトコ行く前に、準備体操がてら、小さなプールで練習しよ。

涼しくて、楽しいからねふふ~ん

  
まーそうおっしゃらずにふふ~ん

やってみないとわからないしえへ 

 
去年の記憶がよみがえったか… 

 

 出口を探してる? 



 残念ちーん



エンドレス~あらま 



 
 まだまだこれからだからねーニヤリ 



水をかけられて、なんだかみすぼらしく・・・あらま

タイトル

「親を待ちわびるヒナ鳥」みたいな?

 
 なにやら、福さん、詩さんに耳打ちしてますぬけさく 
 
  
なになに?
 
 
今度は琵琶湖に行くって話?

 
母は、容赦ないからねーテヘ 



さて。そろそろおしまいにしよっか顔 
 
  
急に元気良くsei 



楽しかったやろ?
  
 
次は、琵琶湖やねチッチ!




いつもありがとうございますぺこり
福か詩をポチッと応援お願いしますaya
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/17 Mon. 23:46 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 36

17

大人のバス遠足その2♪当たったぁー 

    福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回の続きです(前回のブログはこちら☆☆☆



この大阪行きの少し前に、なんとワタクシ、

「いぬばか日和」のurumaruさんのプレゼント企画に

当たりました(°∀°)b 

urumaruさんのプレ企画当選者発表の記事はコチラ  ☆☆☆



urumaruさんのブログで自分の名前を確認した時

ほんと、ビックリした~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



この時、同じく当選したばうりんがるさんとは、ちょっとご縁がございまして。

プレ企画の申し込みの段階で、2人で当たるといいのにねーってわくわく

で、2人とも当選したのっ来た




urumaruさんのブログの1ファンとして、こんなチャンスを逃すまいガッツ



本来なら送ってくださるというプレゼントギフト。

「うららの食堂まで取りに参ります!」ってきゃー




急遽決まったことだったので、urumaruさんも「少し遅くなるかもー」とは言いながらも

うららの食堂で待ち合わせさせていただくことにヤッター 




で。

優しそうなご主人えむお氏とurumaruさん、ウルスちゃん、シオン君とご対面~きゃー

トリミング帰りで、お目目クリクリ、すっきり可愛いシオン君 ハート


  
ウルスちゃんは、14歳のトイプーちゃん。

トイプーちゃんらしからぬ個性的なお顔です(ごめんなさーい汗
  
   
こー見えて(どー見える?)過去に出産経験があるウルスちゃんなっ・・・なんと!

ウルスちゃんが元気なうちに、かつて出産した子に会ってみたいという思いから

現在、ウルスちゃんの子供、もしくは親戚犬をさがしておられます。

詳しくはurumaruさんのブログで (記事はコチラ 尋ね犬    「尋ね犬」の続編



ウルスちゃんの娘のジョリちゃん(11才)はウルスちゃんにそっくりなのーええ!!

「良く似たコが近くにいるよー」など、この顔にピンと来たら、
110番じゃなくて連絡連絡お願いしますペコリ


 
どうか見つかりますようにキラキラ 
 
 

  
 皆で仲良く(?)撮れたよ~笑 ヨシ 
  
  
 沢山のワンコでビックリして、疲れたよねぇ汗 
 
 
シオン君は、元気いっぱい~ もりもり 

  
何度も、何度も持ってくるよーsao☆

 
ゴマちゃんと競争かなかお


 
黒い子のお写真は難しいなぁ~って言ったんよガクリ 

お目目が行方不明 ちーん 

ごめーん泣 




ララちゃん、お澄まししてると思ったら・・・。


 
急にスイッチ入ってスイッチオン 

  
大きなボールもなんのそのかお

  
 
 えっ? 今、どすこーい力士9。って笑  

ララ嬢のオムツが廻しに見えるのは私だけかはてな? 
 

 
 福さん、相変わらず床が苦手でして・・・・

進んでは、戻って~の繰り返しsei 



この後、室内ランにトイプーちゃん多数含む団体さんのご入場。

かまわずに 

「こらーっ!詩っ!!」ってやんちゃ坊主を追いかけまわしてると・・・。




「えっ?詩ちゃん?」


ちびプーセナちゃんの日記
のちびセナママさんでしたええ!!
 (4ぷーちゃんのブログはコチラ ☆☆☆


声をかけてくださってとっても嬉しかったですっきゃー 
  
  
ハナちゃんも、セナちゃんも、メチャクチャ小さいデスおおおお! 

 

お名前間違ってないかなテヘ 
 
たくさんのお友達と遊びに来られてて、皆おソロのお洋服でとっても可愛い~ニコ

 
そんなこんなで、この日の室内ランはとっても賑やかなのでした イヒヒ 




さっきご飯食べたけど、デザートタイム笑 

   
上がurumaru家がオーダーしたパンケーキパンケーキ

下がゴマまま、ららママ、私がオーダーしたかき氷かき氷 

 

 詩さん、帰りも、たかおちゃんに送ってもらうんだから、足で蹴るなんてのは、やめなさいっムカ 

 

結局、閉店近くまでまったりと過ごし、さすがの詩さんもお疲れの様子ふふ~ん 

充実した1日だったねーナイスグッド

乗せてくれたゴマ家、ララ家どうもありがとねーありがとう


そして。

urumaruさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございましたsei

わざわざお越しいただいてスイマセンでしたゴメンネ

他にもお気遣いくださってすいませんぺこり

今度はカラスマでお会いしましょうね~ぷぷ  




 この日のベストショット好 
 
  
後崩れるトップノットも、まだこの時はダイジョブでしたイヒヒ顔  
 
 
この日のお出かけの様子はurumaruさんのブログでもすでにアップされております。

urumaruさんのブログの記事はコチラ 贈呈式   福詩ちゃんと仲間たち


  プレゼントの中身については、ばうりんがるさんのブログで詳しく説明されておりますので、

まさかの割愛:*:・( ̄∀ ̄)・:*: お許しを・・・。
(ほんとはやんごとない諸事情がありまして・・・)

はうりんがるさんのブログの記事はコチラ まさか!わたし?(◎_◎;)

 

いつもありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると嬉しいですWハート
コチラ コチラ コチラ

にほんブログ村

Posted on 2015/08/14 Fri. 01:05 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 24

14

大人のバス遠足その1♪素敵なカフェへ~ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

8月2日(土)のお話。



この日はちょっと遠出してきましたダッシュ

旦那が行けなかったので、お出かけをあきらめていたら、ゴマ家が乗せたろっ!てキャー 

ゆうちゃん、たかおちゃん、いつもありがとーsei



豊中インターで高速を降り、ナビを頼りに到着したところは、コチラですコチラ

 


どうやら、見た目普通の家っぽいy’s

看板は見当たりません。










早速案内されて中に入ると・・・。









無数のワンピースのフィギュアたちおお  



 どんだけあるん~?

オタクの家に入り込んじゃったかな汗  









さてココはどこ? 




 


この日の最初の目的地、大阪のララ家デスジャ~ン  

 
2年前まではお互いの存在すら知らなかったのに、

ついに、お宅にまでズカズカと上り込む仲にお~ 





ワンコが繋げてくれたご縁に感謝ハート 

 

お茶とお菓子でもてなされ、ララちゃんにも少しお裾分け(笑)


さて、じゃ、そろそろ行きますかー上げ上げ

 
みんな帽子を被りましてむぎわら 

 
ちょっと斜めに恰好良くキラーン 


 
この子は、なんでも被ります麦わら 

 
被り物がきらいな福さんも、今日は大人しく笑 
 



皆でララ家の車に乗り込んでブ~・・・(車)。

準備OK

目的地まで出発~GO

 

「遠足みたいーーラブ 」って言ったら、


 
と、ララちゃんテンポ良くおんぷ


 
と福さん、お約束でsei





現地まで中途半端なバスガイド的な案内もあったけどイヒヒ顔


おしゃべりしてるうちにあっという間に現地到着デスピース

 

泉大津市にある、うららの食堂 さん


以前から行きたいねーっWハートて言ってて、先にララ家が偵察に。

室内ランもあって良かったでっきゃはっ♪ てことから、

じゃ、みんなで行こうーって話になりましたわくわく


 
この暑い時期、店内ワンコOK なのは有難い~わーい



ララ家にワンコのパンケーキを、おごってもらっちゃったy’s



フムフム、プラス50円で、てんこ盛りごはんsei 





それが、こちらデス  
      
          
ri-ma            
           
          
           
           
            




 
 
ご飯2膳分だってわぁ (私、イケるかもよー)
 
 


地元野菜をふんだんに使用した、「ふっくらごはんに合うおかず」がテーマだそう!

 
ご飯が進むしっかりしたお味のおかずでしたじゅる・・  
 
  
  
この後100円を支払って、2階にある室内ランへ移動GO

 


ララ家が以前行ったときは、ほぼ貸切状態だったようだけど、

この日は、結構賑わっていました音符



ランに来てすぐに・・・・。

あれ?
 
 
  
パパさん、ママさん、娘さんの家族連れで来ている、あの子・・・・・。 
  
ブログのお友達に似てるなぁ顔


そうこうしてるうちに、「ジェイ!! 」と飼い主さんのワンコを呼ぶ声がしました。

そのお名前を聞いて、「ブログされてるジェイ君ですよね~? 」って

大胆に娘さんに話しかけると~?


やっぱり 「トイプードルジェイの日記」 のジェイ君バンザイ



福詩と同じくらいのサイズのジェイ君、なかなかに活発なコでありましたきゃー

今回お写真が全然キレイに撮れてなくてスイマセンあらま

またいつか一緒に遊べるといいなぁ~sei




しばらくすると・・・。


待ち人現る




その話は次回でっ続く



いつもありがとうございますぺこり
ポチッと応援よろしくお願いしますaya
コチラ コチラ コチラ

Posted on 2015/08/11 Tue. 23:32 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 28

11