06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

デートのお相手は?  

   福と詩に会いにきてくださってありがとうございます


まだまだ、 7月12日(日)のお話汗




久しぶりに実家の母と福詩連れて、お出かけしてきました行く  


4年前に倒れて以来一人では外出できず、また外出もしたがらない母を

無理やり引っ張ってやってきた場所は~?

 
大津市和邇にある   cafe smile さん



目の前が琵琶湖というロケーションで、すぐ前の芝生スペースでは

BBQを楽しむ方で賑わっておりました y’s

 
お肉を焼く良い匂いが充満~クンクン

 
cafeは建物を上がって3階です。


中へ入ると~?

 
 バイクが置いてある〰ええ!!

 
 この時期、テラスは厳しいし、店内ワンコOKな貴重なお店ですヤッター 
 

 
  ワンコラする子はお断りやでチッチ! 

  
 沢山のお友達と来るのは無理だなーザンネン…。  
 
  
 この後のことも考えて蓬莱カレー(キーマカレー)を1人前注文

 
お店の看板メニューだけあって、とっても美味しかったうまい 

 ワンコ連れは私たちだけでしたうー 
 
ここを後にして向かったのは、cafe  smile から車で15分の、

  
 森のACHA さん

2度目の来店デス

 
こちらは、ワンコはテラス席のみ

  
パラソルがあっても、この時期はジリジリ日に焼けますがくがく

 
パンケーキ食べるんで、しばしお待ちくださーいsei

 
抹茶オレと抹茶のパンケーキを、これも1人前頼んで母とシェアはんぶんこ

 
ひゃー顔!

急いで食べないと、パンケーキのアイスがなだれ落ちてくる~~え゛! 

 
 


     
 ワンコメニューは無いんだなぁしーん 


金、土、日曜日しか営業されてないお店だけど、今度はランチを食べにこよーっとおんぷ 
 
  
周辺をお散歩も出来たし、出不精の母を無理にでも連れてって良かったハート 
 
お母さん、また一緒にお出かけしてねーきらきら!!



いつもありがとうございますぺこり
応援をポチッとしてもらえると嬉しいデスaya

にほんブログ村

Posted on 2015/07/31 Fri. 07:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 22

31

暑すぎたエピスカフェ♪  

    福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

間もなく8月に入ろうとしているのに、7月9日(木)のお話汗



仕事をお休みしてお友達とランチに行ってきたお話デスご飯



ご一緒してくれたのは~?


IGでも人気者のcocoa君
 


IG&ブログのお友達の小春ちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆) 

 
 ゴマちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆


 

うちの子の福さんおんぷ。  

  
 詩さんおんぷ。 



場所は彦根市のepice  cafe さん(テラスのみワンコok )

 
それにしても!! 

この日ココのテラス席は、ホント暑かった汗 

屋根はあるので、雨の日でも大丈夫なんだけど、とにかくムシムシ暑くてっ354354 




コハちゃんもあまりの暑さに~


 
参ってます汗



扇風機がむなしく回ってたけど、ちっとも涼しくなくて、皆汗だくでランチしてたよねっ笑

お食事は美味しくてボリュームもありますよぉGOOD 




こんなに暑くてもワンコ達は、オヤツが出ると~


  
オヤツに釘づけsei 

 
 みんな順番だよ~shokopon 

 
お利口に順番を待つ詩さんぷぷ 

  

店員さんの粋な計らいでスマイル 
  
次の日がお誕生日だったゴマちゃんの為に~笑顔 


 
みんなにお祝いしてもらって嬉しそ~sei
 
 
3歳も皆と一緒に沢山の思い出を作ろうね好 

  

cocoa君も、6月2日で6歳きらきら!! 

  
 やんちゃ坊主の詩も7月3日で2歳きらきら!!

そーいや、去年も合同お誕生日会かお

また来年も集まろーーっラブ  




cocoa君の散歩から帰ってきたカオルちゃんが言うことに、

 
  
「ちょっとーちょっとマテ ここより、外の方がよっぽど涼しいでぇーおや 」ってえっ 


この時期のテラスは、暑いしもうやめとこ…

いや、まさかこれが更年期とかゆーヤツでしょうか??




いつもありがとうございますぺこり
ポチッと応援ヨロシクお願いしますaya

にほんブログ村

Posted on 2015/07/28 Tue. 22:26 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

28

Biwa DOGさんにて♪  

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。




ビワドッグさん、外ランは、3つあるのですが、

一つはテニスコートに砂をまいたような残念なランでしたうー



その次に広い、芝のランで放牧~走れ! 走れ! 

 
  れん君、楽しそう~きゃはっ♪



 ママを見つけて、一生懸命駆けてきますLOVE 

 
マロンちゃんは、ボール大好きで、何度も持ってきてたねーすごい




それにしても!!


 

外の蒸し暑いことと言ったら・・・・・焦  
 
 
とっとと、集合写真撮って、涼しい室内ランに移動しよ~汗 
 
 
 きっと逃げ出すであろうと予測して、一番最後にララちゃんを並べようとする

ララパパの作戦はいかに~はてな? 



ララちゃん、我慢我慢 ぷぷッ(笑)



なんとか、撮れたーナイスグッド 

  
やっぱり、同じお家で飼われてるからか、マトマリが感じられるーーっ!

なんか、大きさも、お家で揃ってませんはてな

誰が一番、ベロ長いかなーうふふ  

 
 


この後、室内ランへ移動GO

エアコンが効いていて、ワンコはもちろん、人間も快適デスハート

 
ララちゃん、まったり中キラキラ 




若い、おとちゃんは、早速ランラン(*'∀`*)v  




あっ。福さん。

 
私のこと、探してるわーきょろきょろ

   
あっ。見つけたみたい おや

でもちょっと、知らんぷりしてみよー(いぢわるな私ぷぷ

 
私のところに行きたくても、行けない福さんニコ  

笑っちゃダメなんだけど、床の感触に慣れなくて、その場を動けないんです爆

よっぽど、行きたくなって、恐る恐る、一歩一歩踏みしめて来ましたけどsao☆




袋のガサガサ音が聞こえると~?



あっという間に集合早っ!!  
  
ボーダーズは食いしん坊だ~じゅる・・ 
 
 
あっちでもこっちでもsei


 
こんなにキリッとしてる、ぼう君も~

 
オヤツ祭りに洩れなく参加あきれる。 
 
 
 マロンちゃんは、室内でもやっぱりボール遊びに夢中でしてっ笑い 


 


れん君は、パパさんとまったり好 かなって思ったら、 



 イタズラが過ぎたとパパさんに説教されてましたあらま 
 


  
  いろちゃん、トップノットの完成まであと少しだねっカワユス3 リボン  





当初予定していたところへは行けなかったけど(これはまたリベンジしよっと)

皆で楽しく過ごすことが出来ました。

ご一緒してくれたお友達どうもありがとーsei

お土産もどうもありがとー(しまったー写真撮り忘れ汗

また遊ぼWハート






さて、この次の日のお話。

ワンコと関係ないので、興味のない方、スルーしてくださいねおんぷ





中学生の娘の部活のブロック予選がありました。

上位8チームのみ、県大会へと駒を進めることが出来ます。

中3の長女は、8チームに残らないと、これが最後の試合(後は受験勉強のみニヤリ

ヒヤヒヤしながらも、5位入賞を果たすことが出来ましたmf*





60チーム以上が出場する個人戦、

なんと優勝したのが中2の次女と、3年生のコのペアでした何ですと? 
 
ホント、おめでとう !!

嬉しくて、ウルウルしてたら、となりで旦那もウルウルしてましたっsei 



  
お姉ちゃんの学年はたった6人しかいなくて、先輩と組むプレッシャーもあっただろうけど。



 

次の県大会も、悔いのない試合が出来るといいね腕。 




いつもありがとうございますaya
ポチッと応援してもらえると嬉しいですキラキラ
これ これ これ

にほんブログ村

Posted on 2015/07/25 Sat. 01:13 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

25

目的地変更にて♪  

  
  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



7月19日(日)のお話。

 

すったもんだの末、滋賀の彦根市にある Biwa  DOG さんへ行ってきましたテヘ






いえいえ、当初の目的地は、山の上山②

絶景の景色を楽しみ、そこで、涼んでるハズだったんだけど・・・・・顔





この日。

県外のお友達と以前より約束しており、台風情報とにらめっこしながら当日を迎えたのですが、

福詩地方は朝からいつ降り出してもおかしくない、怪しい雲行き雲




集合時間に合わせ、我が家より早く出発したお友達からそれぞれ

「降りそーだけど、まだ降ってないよー」との連絡をもらうも、

高速走行中には車

「降ってきたーしずく

「こっちはまた止んだよー曇り

「目的地変更もありー?」

「南知多はどうかな?」

「遠い遠い汗

「どこ向かったらいい??」

  「雨降ってないトコどこー??」

「とりあえず一旦に集まって相談!」  

「えっ?上りの高速なんデスケド・・・・。」




皆のLINEでのグループトークを見ながら、我が家は、ゴマ家と共にまだ自宅でしてごめんなさい 

頼りない幹事でほんとスイマセン・・・ち~ん



それにしても、こういった通信手段が世の中に普及していてホント素晴らしいっステキ2





という訳で、一旦集合



竜王インターからほど近い、滋賀竜王アウトレットに

はるばる福井、大阪、愛知、三重から来てくれたお友達の紹介へっ!! 



れんのすけ君音符 と

 
  
いろはちゃん(右)とおとはちゃんおんぷ
(3プーちゃん達のブログはこちら☆☆☆

ごめんっ汗お山は今度また別の機会に・・・・






ここ最近、やたらとご一緒させていただいている、大阪のララちゃんおんぷ



トリミング行ってきたばかりでとっても可愛い~カワユス2 



 最近IGを始めた、アフロ(右)、ぼう君おんぷ  


 
今日もバッチリ決まってるねわくわく 

  
 こちらのアウトレット、 カートや、抱っこで入れるお店も結構ありますピース   
 
   
すでに店内でお買い物してる人もいるしっsei 
 
まるで人間の子のような、ゴマちゃん笑 (ブログはこちら ☆☆☆

 
マロンちゃん(ブログはこちら ☆☆☆
ごめーん汗 アウトレットでのお写真撮れてなかったの354354   






それから福と詩おんぷ

 

ビビりの福さん、人混みではなかなか歩かないのでカートに乗っけたら、

可愛い女の子がナデナデしてくれました好



他人が苦手なビビリの福さん、修行だよーむふっ。    


 

アウトレットで昼食を済ませ(ワンコが入れるレストランはありません)

アウトレットから40分程の Biwa  DOG さんへ向かうことに決定キラキラ



ビワドッグさん、我が家からは湖岸沿いの道を走って45分くらいなんだけど、

オープンして約1年、 今回お初でございますってへ



土日のランだけだと、2人と2ピキの利用はお高くて、行けなかったの 泣

みんなで行かなきゃ、ずっと行くことはなかったやろな~って思うと、

今回ビワドッグさんに行けて良かった~ヤッター



しかも、本来ならば宿泊者だけが利用できる室内ランに、

悪天候のためか、利用が許可されたのも有難かったデスバンザイ


 
 もとは、パナソニックの保養所だったビワドッグさん
 


天井が高くて開放的。

カフェは、ドリンクのみのメニューだったかな?



 カフェ内でのお写真(載ってない子ゴメンナサイ)

  
この後、外のラン、中のランでのお写真が少しあるので、続く 



いつもありがとうございますありがと
ランキング参加中スキ 
ポチッと応援、ヨロシクお願いシマスぺこり


にほんブログ村

Posted on 2015/07/24 Fri. 00:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 0

24

BBQ in とらすけ亭♪ 

  福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

前回の続きです。



 
すっかり準備が整いまして、あとは焼くのを待つばかりデスわーい 


これ見るだけでも、ワクワクしちゃう~わくわく


 
とらすけパパがせっせと焼いてくれたのを、

 
私達は、せっせと食べるだけてへ 

 

 

ワンコは、良いニオイに落ち着かず、おこぼれ、狙ってますぷぷ 

 
 ホルモンも今まであんまり食べたことなかったけど、とっても美味しかったぁsei

 

 
  トング短かっ!

メラメラ火カスパー27 が出て、あちーあちーって言いながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、

 
 とらちゃんにも急かされてマスsei 








  
  Σ(・ω・ノ)ノ! こ、これは!!

近くの山に住むとゆー謎の新生物かわぁオーマイガー






お箸使って食べそうな感じやな、ゴマちゃんププッ・・・ 



ゴマちゃん、飲みすぎよー注

 
 ありませんけどっ汗 


 


ワンコ用の肉も用意してくれていて、焼きあがると同時に群がるうちの子達えがお 




ここちゃんの分もあるからsei



お肉を持ってる人がリーダーになれるとゆー、至ってシンプルかつ合理的なワンコ社会ふふ~ん  
  
 
あっちこっちでお肉祭り開催中笑


    ゴマ食べ過ぎやっ!
タカオちゃんに回収されるゴマちゃんちーん 
(今回かなりゴマちゃんいぢってマス。ゆうちゃん、ごめんねー反省 )
 


ママのお膝にまったりのここちゃんカワユス2  
  
 
とらすけパパに抱っこされてご機嫌な詩と、対照的なとらちゃんsei 

 
詩のいないところで、こっそり捨て台詞を吐いておりますsei 
 

 
 
 美味しい食事と楽しい時間、お腹も心も満腹だわーテヘっ 




この後は皆でお片付け。




今度はお家の中へ戻って、おやつの時間デスケーキ

 
お腹いっぱいのハズなんだけど、しっかり別腹へぷぷ

 
 とらすけ家のお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい



買い物行ってくれたり、ワンコが外へ出ないように即席でゲートを作ってくれたり。

ホントにどうもありがとーペコリ 



一緒に遊んでくれたお友達も、どうもありがとうねペコリ 

  
 また次回も参加希望ですので、どうぞヨロシク~きゃはっ♪ 

 

 いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中キャー
ポチッと応援、お願いしますえへへ

にほんブログ村

Posted on 2015/07/18 Sat. 22:52 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 12

18

憧れのとらすけ亭へ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月5日(日)のお話。




待ち合わせ時間11時に合わせ自宅を出発したハズなんだけど、

寄り道をしていたら1時間も遅刻とゆー大失態・・・・涙




福詩家よりも更に遅刻してきたお友達がいたけどもっ 笑





この日のお出かけ先は~顔



京都の北に位置する閑静な高級住宅街いえ

周りの車はこれまた高級車ばかり

その中の一際目立つ建物が、今日の集合場所(ちょっとわからなくててグルグルしたけど)



到着したと同時に庭師がお出迎えウェルカム

「お疲れになったでしょう?」

「いえいえ、今日はお世話になりますぺこり



簡単なご挨拶もそこそこに、早速中に入りますGO

 

飛び石のある和の情緒溢れるお庭。

 

キチンと手入れされているのが素人の私にもわかります。




こちらが玄関。

お庭はワンコOK OK と聞いています。


 
玄関先にあるいくつかの睡蓮鉢空鉢・富士砂



元気良く泳ぐメダカが清涼感を醸し出してくれていますCOOL 
 
メダカって色んな色があるんだ~ほお




さて、玄関に入って・・・・。


おーい!たのもー!



すると~

ここの女将さんの「どーぞお入りくださいませ」の言葉にワンコと共に遠慮なくあがります。

 
1階は土間になっていて、聞くとココもワンコOK OK なのっおぉ!

ワンコ用の飲み水も、設置されていて、ワンコに優しい所です。


 こんな可愛い置物もおぉ! 


 
ココで靴を脱いでいざ2階へ。

ささっとあがってるワンコもいたけど、うちの子は階段は無理だし、抱っこで。




2階へ上がると~

ここの女将がお出迎え~ようこそ



「なおちゃーん。どこ道迷ってんの~遅刻やで、遅刻」

「すんまへん




そぉなのっ

ここは、とらすけ亭 じゃなくて、とらすけ邸なんですへっ!!
(とらちゃんのブログはコチラ ☆☆☆



忙しいとらちゃんパパママさん、久しぶりに遊ぼーってお誘いいたしまして。


それなのに…


前日の天気予報が雨のため、当初予定していたドッグランでのBBQを取りやめにした私達。

ところが当日天気が回復傾向にあると知り、「それでもランはドロドロやろねぇがっかり 」って話から

「じゃ、うちでBBQしよっ」って急遽段取りしてくれたのなっ・・・なんと! 

 
  お肉は、とらすけパパママが調達ありがとう 

  
野菜はそれぞれ持ち込みで ok 
  

 
秘伝のタレはゴマまま(ブログはコチラ ☆☆☆)の手作りで
(うちより遅れること約10分、やっぱり道に迷ったゴマ家)



とらすけママの手作り品。

 上の2鉢は、極上らっきょう漬け。

下の塩レモンは、お肉との相性バッチリナイスグッド





今日のメンバー紹介デスキラキラ



チワプーの虎介クンおんぷ 
 
さすがの殿さまも、このメンバーでは、かなり控えめ、しっぽ下がってます(自分ちなのにねっ)
 
 
久しぶりのチワマルのここちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆

前回会った時から8か月ぶりかなっ?

あの時はまだあどけなさが残るパピーちゃんって感じやったけどニコ

 
前日も一緒だったゴマちゃんおんぷ


それから我が家の~

 
 福さんおんぷ

 
   詩さんおんぷ 


4家族8人5ワンコで、楽しいBBQの始まりでーーすっsei


また長くなっちゃったので、次回に続く




いつもありがとうございますおんぷ
応援のポッチンをおねがいしまーすぺこり


にほんブログ村

Posted on 2015/07/17 Fri. 00:16 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 18

17

こいもちゃん、かばたリゾートへ♪  

  
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

7月5日(日)のお話の続きです。


Cafe 森の木 さんでの美味しいデザートを堪能し、

こいも家(ブログはコチラ ☆☆☆)とララ家の待つ、かばたリゾート まで車で約10分

到着したら、また雨がぽつぽつ降り出してきた~汗 


 
多少の雨は気にしなーい、さっそくランへ放牧逃げる



ココのランはお手入れがキチンとされていて、芝がとってもキレイ~ステキ2



ランは大型犬と分かれていて、安心して遊ばせることが出来ます。

 
ビショビショなってきた・・・顔に縦線2


 
あれあれ?





さっきは気付かんかったけど、ゴマちゃんのオチリ、素敵なことになってましたっきゃー



か、かわえーハート


毛の密度がない貧毛の福詩もできるかなーsei 



こっちは、ララちゃんのオチリ笑  
  
  
私達より先にランに到着し、もう十分遊べたからか、休憩中はてな





と、思いきや、急にスイッチ入りますビクーッ

 
ララママの蹴ったボールに直撃sei 



からの~



反撃わぁ 
 
ララ嬢負けてないしっshokopon 

 
大阪の女は、怒らせたらあかんでっイヒヒ顔








大阪の男は・・・・?



ボールがお気に入りLOVE


 
静かにカジカジ。

 

 
あっち行ったりバフッ! 



 こっち行ったりバフッ!



マイペースで遊ぶ、こいもちゃんぷぷッ(笑)




時に福詩に追いかけられたりっがっかり 

 
ごめんなさいっ土下座 

 
 ホントに、スイマセンがっかり 汗
 




そろそろ帰る時間かなー?

 
福さん、ちょっとしんみり涙 




 こいもちゃんも、しんみりしてくれたんー?shokopon   

 また滋賀に来てね~んよろしく  





一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとーsei 




 

写真整理してたら・・・。 
 
  
   ゆうちゃん、首からかけてるのは、カメラではないのか?

デジカメ持っててもスマホでパシャリD903iTV

デジカメは、何時使うんですかー?



  いつもありがとうございますaya
ランキング参加中おんぷ 
これ これ これ  

にほんブログ村

Posted on 2015/07/16 Thu. 00:23 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

16

こいもちゃん、ようこそ滋賀へ♪  

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月4日(土)のお話。



この前日に、ゴマまま(ブログはコチラ☆☆☆)からライン あり。

「明日(4日)なんか、用事あるー?」

「ないけどー(一応主婦だけどねテヘ )」

「じゃ、かばたリゾートに行かん??大阪からブロ友さんが来るんやけど?」




私とは直接つながりのないものの、お友達からお名前は聞いたことがあって、

「私も行ってもいいかな~sei 」と遠慮しつつも図々しく、ご一緒させていただくことにすいません




当日は、典型的な梅雨空で、雨が降ったり止んだりちーん

それでも、すでに大阪のご自宅を出発されているくるま2 バフッ! とのこと。





ゴマちゃんがトリミングを終えるのを待って、ゴマままに長浜城で拾ってもらう段取りぷぷッ(笑)


湖西方面へ向かう途中、雨雨 が降ったりしたけど、

待ち合わせ場所である、高島市の Cafe 森の木 さんに到着するころには、雨が止んだのええ!!
(コレも日頃の行いってやつ?)

 
 

実はこの日、お友達の大阪のララ家も滋賀に遊びに来ていて、

しかもランチは森の木さんだという情報を入手 なっ・・・なんと! 

 
いやいや、そりゃ、こっちのセリフやしーーっΣ\( ̄ー ̄;)




ララ家とは、6月20日のソラノネさん、27日の芽亜里さん&Rカフェさん、

そしてこの日の森の木さんは全く偶然やけど、

3週たて続けでランチをご一緒する機会に恵まれ身に余る光栄に存じますかお 



そんな訳で「席取っといてやーお願い 」とララ家にお願いいたしましてっ。



ララ家、そして私は今日初めてお会いする、こいもちゃんファミリー(ブログはコチラ ☆☆☆)に

遅れること数十分で、森の木さんにて合流ピース




はじめましてーよろしく

 
ペキプー(ペキニーズ×トイプー)のこいもちゃん♂ 

優しそうなパパさん、ママさん、娘さんと滋賀へようこそーいらっさい 

大阪のララ家と、地元ネタで盛り上がってたけどsei 

 
ボサボサ犬の福と詩笑 (一応トイプー)




 すっきりんこで、オヤツの催促をするゴマちゃんキュン 



すでに、こいも家とララ家は、食後のくつろぎタイムに入っており、

ララ家に至っては、デザートまで食した後でした。

  


お腹ペコペコの私たちもすぐに注文ハート  
  

週替わりでメニューが変わる森の木さんの今週のランチは~?



アボカドハンバーグトマトサルサ風ごはん 

何度か来てるけど、ハンバーグは初めてなので、期待度大カスパー08  

ハンバーグ、とってもジューシーで、ボリュームもあり、副菜も美味しく、

私の胃袋をガッチリつかんで離さない、毎週でも通いたいお店ですナイスグッド  



  
 
ゴマままの頼んだグラタンランチセット。

こちらは定番メニューなのですが、旦那と来たときは必ずどっちかが食べてマスえへ

ご飯もついて、これまた、とってもぼりゅ~みいじゅる・・



その美味しさに、ワンコも身を乗り出すほどっsei

 
テラス席もあって、


   
ランもある(ちょっと草が生えてるけど汗

 
 店内もワンコOK (リード着用)



お食事も美味しくてハート



雰囲気も良いGOOD。



こんなお店、もっと増えるといいなウンウン 




 

  
雨も止んでるし、ラン行ってみる?

ってことで。
 
 
ランのコンディションがわからないので、ララママが電話してくれました電話


「あっ。もしもし、大阪のララですけど。」

「はいはい!いつもありがとうございます」
って言ったかわからんけど。


ぇえーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
それで通じるんーーっ?


さすがですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大阪からほぼ毎週のように滋賀に来てる時もあるとゆーララ家。

滋賀での知名度抜群ですパチパチ

いっその事、滋賀にすんだらどうだろうか??

 


こいもちゃんも行く気満々きゃはっ♪

せっかく大阪から来てくれたんだから、めいっぱい遊ばないとねーおんぷ  




 

一足先に、ララ家とこいも家は、かばたへGO 

なんで一緒に行かないかと言ったら・・・・。






 

デザートを諦められなかったから テヘ

ララパパが、やたらと勧めるフレンチトースト(フランスパンやろ?って気乗りしなかった私)

コレ、めーっちゃ、美味しいねんきゃー 

ゴマままのレアチーズケーキも うまい

別腹にしっかり収納いたしました。  

食べて美味しくないやんっ起こる て方、苦情はララパパまでどうぞふふ~ん 



ランでのお話はまた次回につづく


今日も読んでくださりありがとうございます
ポチッとしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:58 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

13

山のカフェと湖のカフェ♪ 

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




前回の詩の誕生日記事には、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございましたsei

一つひとつありがたく拝見いたしましたありがと

コメントのお返事遅くなりましたが、

もしよろしければ、お暇な時にでもご覧になってくださると、嬉しいですラブ





今日は、ずいぶん前の、6月27日(土)のお話苦笑


天候不良のため、予定を変更して、メンバーちょっぴり減って、集合した先は?

 
大津市比叡平の Natural  Garden  Cafe 芽亜里  さん

お友達のブログでは拝見していたけど、福詩家にとっては初めてのカフェワクワク

 
京都と滋賀の山あいの住宅地の中にひっそりと佇むエスニックカフェで、店内ワンコオッケー 

  
小さいながらも小奇麗なお庭もあって、ワンコを遊ばせることが出来ます(リード着用でした)

 

 庭を臨むテラス席もあって、季節によってはこちらの利用もお勧めニコ 


    
店内は、アジアンチックな小さな雑貨から、洋服、家具まで置かれ、

食事が来るまでの間、ぶらっと見るのもまた、楽しハート 




この日、ご一緒してくれたのは・・・。



大阪からムウ君(ブログはコチラ ☆☆☆

うんうん、以前にご一緒してくれたよねきゃー

(その時の記事はコチラ ☆☆☆



同じく大阪からララちゃん(ブログはしてないけど、パパさんの面白さはブログ以上shokopon

この1週間前にもご一緒させてもらって、少々ララ嬢食傷気味テヘ

(実はこの1週間後も偶然だけど、またまたご一緒なのです笑 そのお話は今度イヒヒ顔

 
愛知からアフロ君


  
ぼう君のお馴染みイケワンな兄弟ステキヤン2 



 

それから、それから。


違うけどっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  



ゴマちゃん(ブログはコチラ ☆☆☆)も一緒だったのだけど

芽亜里さんでのゴマちゃんの写真、全然撮れてなかった~汗 汗 (どーでもいいカエルは撮ってた)

ごめんなさいがっかり





最後にうちの子たち。


思い切り逆光で、補正したら、ひどく汚い写真にあらま

足の様子が不安定だった詩も、ここ数日ぐっと調子が良くなって、

この日は一緒にお出かけ出来たっワーイ




以上、5家族10人、7プーちゃんピース




お料理が来るまでの間、ムウ君と、お庭で仲良く出来るかなードキドキ


 

ムウ君も察知した嫌な予感・・・。









からの~








福詩さん期待を裏切らないリアクション、ありがと顔に縦線2 涙  


ムウくん、ごめんなさい泣 

 
私はフィッシュプレートランチを、旦那は、グリーンカレーランチをいただきましたが、

グリーンカレー、これがまたとっても辛いのー辛っ!!! ビックリ

でも癖になっちゃうとゆうか・・・sei




 
この後、ララパパに拉致されて連れて行かれたのは?



 
  びわ湖畔にある R  Cafe さん

ほんとは、ランにも行くつもりだったけど、雨が振ったり止んだりのこの日のお天気汗

珍しく、カフェのハシゴです。

   
 福詩も何度か行ったことのある人気のカフェコーヒー

この日もカフェの外に数組順番待ち。
 
 
 
順番だからねー苦笑  

  
改装されてからは初めてだ~おおおお! 

  
 ワンコ用のお水は以前と同じように用意されてますナイスグッド 

 
アフロ君の見つめる先にあるものは~笑  
 
 

残念汗   人間のウマウマ苦笑  

   私はベリーのパンケーキ、旦那はアサイーボウルをオーダー
  
  
 
あっ。やっと撮れたゴマちゃん笑 



カフェのハシゴするなんて、なんか贅沢、なんか楽しわーい

  
 ランは出来なかったけど、この日も楽しいお出かけやったね音符

 
 
 ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうハート 




 福と詩にお応援のポッチンをお願いしまーす
 ↓② ↓② ↓②

Posted on 2015/07/10 Fri. 22:48 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

10

詩2歳になりました♪  

     福と詩に会いにきてくださってありがとうございます



2013年7月3日生まれの詩、今日で2歳になりました祝




早々にラインやメッセージをくださった方々、どうもありがとうございました。

IGではすでにアップ済みでそちらにもたくさんコメント頂いております。

温かいコメントの一つひとつに感謝です。

皆さん、ホントにどうもありがとうございます。





お里のブリーダーさんの写真に一目ぼれして、見学へ行き、

生後4か月の時に連れ帰ってきた詩。

やんちゃ(時に乱暴 )で、陽気(怒られてもめげない )で、

活発(逃げ足の速さはピカイチ)な我が家のジャイアン。

でも、ふと気が付くといつも側に寄り添っている、憎めない詩に、家族皆が癒されていますきゃはっ♪





誕生日だからと言って、特にプレゼントは用意しない我が家。

タイミング良く購入したお品が届いてる時もあるけどねテヘ




毎日お散歩へ行って、家族と遊んで、しっかりご飯を食べて、ぐっすり眠って、

そんないつもと変わらぬ毎日が、詩の犬生ずっと続きますように。





ブログしてて良かったと思えるとき。

写真がたっぷりある(笑)

ちょっと過去写真振り返ってみよう。


1年前、ゴマちゃん とお友達とのお誕生日会 

プレゼントされたネクタイが決まってるねニコ 



 
今から1年前のトリミング

この時期からトリミングは、彦根のTALL TREE さん でお世話になるように。

 
ウソしっぽを育て始めて、今のスタイルが定着




スヌード被ったり
 


子供の伸び伸びの腹巻かぶったり



バアちゃんのアームカバー被ったりしながら

 ビビりな福の頼りがいのある相棒になりつつあります。

 
夏にはスイミングにもチャレンジ(注意:詩デス)


 
秋には、お友達に作ってもらった体操服で運動会にも参加
   



ワンコがいるとお出かけできないやん水 と、犬を飼う前は思ってたけど、 

 
ワンコがいるからこそ、お出かけしている我が家(かつて子供とだってこんなに出かけた??)
 
 
四季折々の風物詩を、

  
ワンコと共に綴れる幸せを感じていますはっぴー 

 

  


私が何よりも好きなのは、やっぱりランで楽しそうに走ってる姿。

 
芝がぐっしょり濡れたランでもめっちゃ楽しそーきゃー

元気なワンコはこうでなくっちゃキラン!

 
私に向かって一直線


お耳がぴょーん笑

 

私に絶対的な信頼を寄せてくれる福や詩に、

  
 
  今日も明日もその先も

 
 ずーっと幸せな犬生を約束することを誓うからねシャキーン 
 

  

 いつまでも福と詩が健康でありますように。

 

 

 
この笑顔をずっと見ることができますように。


  
 福と詩が繋げてくれたご縁を大事に
(2人とも遠い目汗 詩の頭がオバさん ちーん  )

  
   
沢山のお友達に囲まれて、

  
  私達の方が素敵な経験をさせてもらってることに感謝ハート 
(お写真ブレラパパさんより)
 
 
  
 詩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうはぴばすで


また1年、ゆっくり歳を重ねていこうねおんぷ。



 
 
折角のお誕生日なので、いつもと違うご飯にしよ。



今回はこんな感じで。



 福の分も一緒にねピース 
  
 
おからクッキーすでに食べちゃったけどsei 
 







最後に。

この誕生日の前日、思ってもみないお届け物がプレゼント

シャオクロさんはてな

お友達のプレゼント用に私が購入したものはとっくに届いてるしはてな

頼んでませんけどはてはて



中を開けると温かいメッセージ付でお洋服ええ!!

 

お礼のLINEをする前に早速着せてる私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なになに?もう1枚!? びっくり2 

 

今日は脇役の福さんの、来年の誕生日の分もっなっ・・・なんと!

 

おソロがいいだろうと気を利かせてくれた、コハママ からの誕生日プレゼントきゃー

ありがとう~sei

シャオクロ会、サマーバーションでいつやりましょ??



そして。

今日帰宅したらまたお届け物がええ!!

 

殿様の母上と、ツキノワグマの母上さんから笑

ありがとう~sei





いつも無駄に写真が多い私のブログ、読んでくださってありがとうぺこり
2歳になった詩に応援のポチッをお願いしますおんぷ 
コチラ コチラ コチラ


にほんブログ村

Posted on 2015/07/03 Fri. 22:12 [edit]

category:

TB: 0    CM: 96

03