04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

バラ♪バラ♪バラ♪そーいえば。  

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

お話前後しますが、今日は5月22日(金)のお話。


運動会を翌日に控え、トリミングへ行った帰り、そろそろかなーっと行ってみましたチラ

平日だというのに、駐車場がいっぱい満員御礼。

遠くからでも人がたーくさんいるのが良くわかるおぉ!



少し前のお友達のブログで、今年は早いよ~って聞いていたので、

もうダメかなって思いながらやってきたのですが。

 
庄堺公園のバラ園ばら  


早速撮影会開始~



 カメラマンはワタクシテヘ 

 

助手は、前日の中体連の試合で県大会行きを逃し、この日部活がなかった小さい娘ちゃん。

1週間後に控えているテスト勉強もするはずがないので

強引に助手に任命:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  

 
 


少し見ごろを過ぎたくらいだけど、


 
  赤や黄色ピンクなどの


 

色鮮やかな薔薇たちが、



訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

24種類1,200本の薔薇が



 毎年こうしてキレイに花を咲かせるのも
 
 
ちゃんとお手入れをしてくださる方達ががいらっしゃるからこそ。

 
感謝感謝ですよねっありがとう 
 

 
公園全体もバラの甘い香りに包まれて

  

ついついワンコまでもが笑顔になっちゃいます。 
  


いつもは表情の乏しい福さんも


  
 あっ。ここで笑ってくれないと( ̄ー ̄;


 
そうそう、それでよーし:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

オヤツで釣って

 
  
かなーり脚色しております(o-∀-o)ゥフフ
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎年訪れているけど、こんなに写真を撮るのはワンコ飼ってからだな~

来年もまた福と詩を連れていけますように!




そーいえば、今日で1年!

1年前、福と詩のお友達がたくさん出来ればいいなーっと思って始めたブログ。

ホンマに続くか不安やったけど、

なんとか1年間、のんびりながらも福と詩を綴ることができましたヤッター

次の目標を1年後に定め、また1年思い出を重ねていけるように。

頑張ろう私おー

ブログネタを提供してくれるありがたいお友達や

ブログを書くのに日々サポートしてくれる家族に感謝の気持ちを忘れずにっ!

もちろん福と詩がいるからこそのブログ、

これからも皆が健康でありますように。




葉。 お知らせ葉。

本日よりペタ帳を閉じることにします。

せっかくペタを頂いてもなかなかお返しすることが出来ず、
もっと早くに閉じておけば良かったのですが、
たまに覗いてペタペタすることもあり・・・(←言い訳)

今までペタしてくださった方、どうもありがとうございましたぺこり

これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村

Posted on 2015/05/30 Sat. 22:24 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 36

30

極楽寺ドッグランとDcafe♪ 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

かなり遡って5月17日(日)のお話。



この日は、小春ちゃん交えて、初めましてのIGのお友達と会う予定でしたが、お友達さんのワンちゃんの体調不良のため延期となり、岐阜方面で小春ちゃんとおデートWハート


やってきたのは、一宮市の大野極楽寺公園。


ランに向かう途中で、「こんにちは!」
と声をかけてくれたのは、がんた君ママさん
(がんた君のブログはこちら ☆☆☆

がんた君ちからは近いもんねいいなぁ



良く見りゃ、お友達もたくさんご一緒で、すでにランで十分遊んだ後のようです。

 

がんた君、日陰で休んで、もう十分ってお顔やね笑 


  
以前にもお会いしましたよねっ?

チワワのハルちゃん。

小さくて可愛いーのっうふ  



この日はとっても日差しも強く、気温も高かったので汗

ランは早めに切り上げるべしっテヘ



さぁーエクスクラメーションマーク いっぱい走っておいで~走る 

 

2人して 楽しそーだっぷぷ 



 しかし、この暑さ … 




 ワンコよりも私がダメ やばいあせ



・・・・ あんたは、元気やな苦笑  
 
 

福は、もうスタミナ切れ間近で動きが鈍いあらま

 


 コハちゃんも、せっかく来たんだから、無理矢理にでも走ってもらおっとsei 

 
コハちゃん頑張って走ってくれましたーええ!! 

日頃のおっとり具合からは想像できない力強い走り、ありがとーっうふ 
 



コハちゃんもこの暑さでバテ気味sss 



 

 元気いっぱいにランランしてる、アンジュちゃんおんぷ。

(アンジュちゃんのブログはこちら ☆☆☆


 

 フリスビーナイスキャッチグー 

バッチリ盗み撮りぐふふ 

 

 あ。このフリスビー、うちにもあったなー

うちもフリスビー練習してみようかしらっはて 

 
いよいよこの日の暑さに限界を感じ、ランチに移動~行く 行く 






さて、ココは?

コハママお勧めの、岐阜県各務原市にある、Dcafe



 
  行ってみたかったのよね~やったー 



 

ワンコはテラス席です。 
 


いつもは待ってるお客さんもいるぐらいの人気店らしーけど、

12時ちょっと過ぎのこの時間、

ワンコ連れは私達だけラッキー 



  
嬉しいことにワンコ一人ひとりにプレゼントありっGOOD。 

オーダーしたものが来るまでの間
腹ペコに耐え切れず、いただいた福詩のオヤツをつまみ食いy’s 



 
   
 オヤツにも好き嫌いのある福さんですが。

ガン見目 ですじゅる・・ 

 

 
暑かったので、私は冷製パスタをオーダー。

美味しかったーうまい



 
コハちゃん、良い笑顔~ラブ

 
うん、またね~んじゃ

この日も楽しいお出かけでしたっキラキラ 




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
福か詩かを、ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
やじるし やじるし やじるし やじるし やじるし やじるし やじるし  

にほんブログ村

Posted on 2015/05/28 Thu. 23:43 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 12

28

ワンワンフェスタ in 芝政ワールド♪後編 

   
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




最初に断っておくと。

今回いつもよりずーーっとお写真多いです汗

ザーッとスルーして最後のいいね!をポチッと押してもらえるだけでOK





では、前回の続きです。


お友達が続々と競技に参加走る 

  
 ゴマちゃん、クマに見えるんだけどっイヒヒ顔 

 
コハちゃんも一所懸命走ったよぉダッシュ

 
 チエさんちのジャム君おんぷ 

  
チョコちゃんおんぷ 



アン君おんぷ 

あれ?福?詩?どっちにも似てる苦笑 

検証してみよ~


うん、似ておりますキャッ☆  




おなじみ、ここあちゃんおんぷ  



ユウコさんちのリンちゃん(ですよね?) 




 なっつちゃん(ですよね ? 間違ってたらお知らせくださいね苦笑 )

 
 ショーとは勝手が違うけど、パフィーちゃんもパパさんめがけて一直線~きゃはっ♪ 



ボウ君も走ってる姿恰好いいんだなーラブ  
 
 
  

 詩さん、またまた走りますダッシュ 

余裕の走りでこっち向いてウインクしたぁ~かお 
 
  
  



このイベントの良いところは、競技に何度でも参加出来るという緩い感じなのと、

小型犬と大型犬とを分けた芝のランがあること グー

やっぱりランは芝が一番ですよねWハート




競技に参加していない間も、わが子はお友達とランランしてたり、

ゴマ家が持ってきてくれたテントの陰で休んだり。


ユウコさんちの5姫ちゃん達は、皆カットが違うのーおおおお!



そうは見えないけど、一番最年長だったかな~ぷーちゃんおんぷ

これからもどうぞヨロシクお願いしますニコ

 
えーと。

こちらは、オニギリおにぎり を無理矢理食べさせているのではなく~

盗み食いしたれん君のオニギリを奪おうと頑張っているパパさんと

なんとか一口でも食べてやろうとするれん君の熱き攻防戦ふふ~ん 


  
オニギリ取られちゃったね~sei 




トップノット目指して頑張っているいろちゃんおんぷ 

今日も大人しくて可愛い~Wハート   
 
  


ちっちゃな可愛いムクちゃんと


楽しそうにランランする ランちゃんは、白黒オセロ姉妹ですキャッ☆ 
 



ハル君、 それ誰の持ってるん~?
 
 
実の兄弟喧嘩勃発か??


  
うちの旦那に背中をかいてもらって気持ちよさそうにしてるアフロ君と、

時々火を吹くボウ君笑 

 

 この日、一番ちっちゃなプードルだったクロエちゃんおんぷ 

 

 パパさん大好きなんだねぇ~Wハート 

 

走る姿は、やっぱり美しい~きらきら!!

 
  あれ?こんなところに、詩のお仲間ガーコ発見えへ

詩も持ってきてたんよ~ぷぷッ(笑) 

  
 福さん、休憩中です笑 




タイムアタックのお隣ではハイジャンプ競技も始まりました跳ぶ

が。

スタートのバーの高さが30センチ顔 

うちの子の体高より5センチも高い・・・ちーん



せめて小型犬と大型犬とでグループ分けして欲しいですよねっ

同じ土俵で戦うには、ちょっとハンデあるんですけど・・・・。



それでもれん君、果敢にチャレンジおおおお! 

 
  
 
れん君、やってくれそう~だっおお





と、思ったんやけどね。







 
  
これ、絶対無理でしょ~






今度はゴマちゃん



若干大きめのゴマちゃんなら今度こそやってくれそうな感じわくわく
 

期待を裏切ることなく、1回目の高さは楽々クリアおぉ~  


お次は?

  
こ、これは、ちょっと。。。



ダイジョブ 
 
  




さすがに一気に30センチも上げ上げ  じゃね・・・とほほ 
 
 
1回目のあの高さを飛べただけでもすごいよっ、ゴマちゃんあっぱれ 
  




続いてお座りで待てゲーム



実は、「待て」

福詩家練習してきたのっイヒヒ顔   

  


  
  練習した成果発揮かなーっうふ

上位5匹に残っている福さん(参加頭数少なめkonatu


この後、動いちゃうんですけどねっちーん 
 




クイズラリーにも参加し、楽しい1日を満喫した後は、

芝政を後にし、福井市の亀島亭へゴー

 

一緒に行ってくれたのは、れんいろおと家、ボウ・アフロ家、ぱふぃありくぅ家、ゴマ家、小春家。



ところが、

亀島亭にて何枚か写真を撮ったら

カメラバッテリー切れち~ん




今日は予備バッテリーイランやろってワザと持っていかなかったんだけど、

撮った枚数確認したら800枚超えてましたへっ!!

誰かの23倍ププッ・・・

 
美味しい海鮮丼をいただきましたっごちそうさま 

 
若干1名ビール飲んでる人がいますけどっニヤリ

この日は暑かったからビールがうまいねっビール




おしゃべりに花が咲きあっという間にお開きの時間に。

パパさん同士も意気投合して、パパさんの会が結成されるかもねーsei 



 この日は沢山のお友達に会えてとっても楽しい1日でした。

ご一緒してくれたお友達どうもありがとうぺこり

また遊んでくださいねっaya 


  
前回の記事を「前編」としたものだから、この「後編」かなり詰め込みました顔に縦線2

だらだらと読みにくくてスイマセン汗

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございますsei

ついでに、ポチッとしてくださると励みになります
これ これ これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2015/05/26 Tue. 22:18 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 22

26

ワンワンフェスタ in 芝政ワールド♪前編 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

5月23日(土)のお話(GWの旅行後いくつかネタがあるのは後回し)



この日は、私以上に旦那がずっと楽しみにしていた、福井県の芝政ワールドでのワンワンフェスタ運動会
 
↑ のトイプーちゃん、お友達のめいちゃん、るいちゃんなのっおんぷ

前回の秋の運動会に引き続き、福詩家、2回目の参戦ですガッツ

(前回の記事はコチラ☆☆☆


この日までに、「ウチも行くよー 」って声を多数聞いて、

たくさんのワンちゃんに会えることにsao☆ 


受付してるのは、ここあちゃん Wハート 









このワンワンフェスタで何よりも楽しみだったのは・・・。


コレ!コレ!コレでーすかお




 あっちにも~


  
こっちにも~


 

体操服来たプードルちゃんがいっぱい キャー 

前回の時に比べてかなり体操服着用率高しっええ!! 

 
デザインは違えど、トイプー体操服軍団 

見てるだけでテンション上げ上げ 
 



何にも知らない人が見たら、

「えっ体操服着てないと参加できないのっ  」って絶対思うに違いないっニヤリ




初対面でも、飼い主さんに聞かなくてもお名前がわかるーっ

いやいや、知ってる子ばっかりだったけどねsei



今回のこの仕掛け人は、この3ワンコのママのれんママさんWハート 

  
うちも昨年作ってもらっちゃったー やったー 



こちらのデザインは、めいるいちゃんのママさん作

2人とも素敵な才能の持ち主ですすごい   


そんで、この子がれんママさんちの3匹目のおとはちゃんキュート
 
初めましてーよろしくです


うちの旦那は(もちろん私も!)おとちゃんに会いたくて~おんぷ 会いたくて~おんぷ

やっと、会えたぁわーい

小っちゃくて、まだまだパピちゃんのおとちゃんWハート

これからもどんどん変わっていくシルバーの毛色の変化が楽しみやなっ 好








この日、一緒に遊んでくれたお友達のご紹介 sei

 
左から、いろはちゃん、おとはちゃん、れんのすけ君おんぷ

 ここあちゃんと、小春ちゃん おんぷ 

  
ぷーちゃん、はる君(れんのすけ君の同胎の兄弟)、ごまちゃん、 また小春ちゃんkonatu


 昨年の秋ぶりの再会、チョコちゃん、ジャム君、アン君おんぷ 

 


こちらの5姫ちゃんたちとは、初めましてだけど、 れんママのブログで予習済みですっピース

れいとちゃん、なっつちゃん、みるくちゃん、りんちゃん、ここあちゃんおんぷ

夢のまた夢のトイプー5匹飼おーっ! 


 

 ランちゃんとムクちゃんおんぷ

去年会った時は1匹だったのにねぇっええ!!

 
はじめましての こむぎ君とあずきちゃんおんぷ 

 

 めいちゃん、るい君おんぷ

今回フェスタのチラシにどーんと2匹載ってたの、ビックリしたぁ~わぁ  
 
 


ポム君おんぷ

遅れて愛知からやって来たのは、ボウ君、アフロ君おんぷ

そんで、後ろに見えるのは、いろはちゃんかなっsei


   
  同じく愛知から参戦

今回初めてパパさんにもお会いすることが出来たよっいえーいピース

クロエちゃん、アリスちゃん、パフィーちゃんおんぷ 

クロエちゃんをがっちり押さえてるのは、ボウ・アフロママかしらっsei 

  
 それから、それからもちろん福さん、詩さんもおんぷ

福さんイメージトレーニングちうへっ!!  



 
こうやって見ると。。。

うちを含め、トイプーの多頭飼の方ホント多いですよねっお~





さーそれでは、早速競技の開始ですっ音符  




まずは30mタイムアタックStart 

詩さん、走りまーす急げ! 急げ! 急げ!
 

記録は、6.07秒

このタイムが速いのか遅いのか良く分からないけど苦笑 

  
福さん、記録5.37秒

イメージトレーニングが功を奏してか、なかなか良いタイムが出ました笑 

30mですけどねテヘ



このタイムアタック、何度でも挑戦できるんですが、
この日優勝したコの記録は3秒台でした。

犬種はもちろんトイプーじゃないザンネン…。

福さん、詩さん、まぁまぁ頑張りましたっウンウン




れんのすけ君もママ目がけてまっしぐらバフッ! バフッ!
 
さすが、長兄おにい

気持ちの良い走りっぷりやねっy’s  



いろはちゃんも頑張ったよぉおぉ!  


 
おとちゃんは、パパと一緒でないとねっニコ


次回に続きますつづく





お友達のブログです。


@れんママのブログはコチラ ☆☆☆

ぱふぃありくうちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

ここあちゃんのブログはコチラ☆☆☆

コハちゃんのブログはコチラ☆☆☆

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

めいるいちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

こむぎ君とあずきちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

ポム君のブログはコチラ☆☆☆



今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう


にほんブログ村

Posted on 2015/05/24 Sun. 23:43 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 12

24

素敵なプレゼントが届きました♪  


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




5月15日(金)のお話(この日までにいくつかあるネタは後回しでてへ



この日仕事から帰宅すると、私宛にお届けものがプレゼント

差出人を見ると、GWに初めましてで、会ったブレラママさんとリンママさん。

品物はドッグウェアと記載されています。

 

 


ピンときましたチッチ!



もしかして、箱の中身はSHAO's  Closetのお洋服  (←かなり厚かましい)



箱を開封すると。。。



 

 Σ(・ω・ノ)ノ! やっぱり!




 このお洋服が届く何日か前にライン で。



今日はシャオズの販売日だね?

気になるものあった?って・・・・。





うちは買わんよぉ(買えません)って言ってたんやけどね。

販売日に覗いたら、すでに売り切れになってたしうー




それが、それが 福詩家に、届きましたジャ~ン 


ブレラママさん、リンママさん、本当にどうもありがとう ぺこり 
(リンママさんのブログはコチラ ☆☆☆


トリミングに行ってきたので、やっと着画をご紹介



 まずは正面からおんぷ

 
福さんの後ろはこんな感じデス。

  
 こっちは詩さん。






あれ?





詩のおでこ・・・。



なんか変・・・・・やねあらま 

   
  トリミング行ったトコだし、寝ぐせ?でもないような・・・。


 


ま、いっかテヘ  

 
 明日はまた運動会でワチャワチャするんやしっ笑 



 
ブレラママさん、リンママさん、お洋服、サイズピッタリでしたっ
 
とっても素敵~キラキラ 大事に着るねー 

ホントにありがとう ハート










明日は運動会運動会


お天気は晴れ予報お天気サンサン

紫外線が恐ろしいですが。。。



お隣の福井県の芝政ワールドへ行ってきまーすれっつごー

お友達が作ってくれた体操服体操服 を着ていくんで、福と詩、見かけたら声かけてくださいねーよろしくです




今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう


にほんブログ村

Posted on 2015/05/22 Fri. 23:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

22

そして再び♪旅行記その5 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きにして最終回かお

旅行記その1のブログはコチラ ☆☆☆

旅行記その2のブログはコチラ ☆☆☆

旅行記その3のブログはコチラ☆☆☆

旅行記その4のブログはコチラ☆☆☆





大室山へリフトで上った後、1周約1キロの山頂遊歩道をみんなでお散歩歩く

約1名(ゴマパパ)は皆が帰って来るまで待ってるってテヘ 
    
見晴らし抜群だけど、結構風が強かったデス強風 

    
世界遺産を背景に4匹並んでっおぉ!

  うっすらぼんやり富士山です富士山

ゴマちゃんは、ゴマパパが待ってる方向(リフト乗降口)が気になるみたいっ かお

福さん詩さん、キレイな空気を満喫中~笑顔 
  ワンコ連れOK のリフトなんで、たくさんのワンちゃんとご挨拶~sei 


 
この後またリフトで降り、土産物屋さんで見つけたのがこれこれ↓ これ↓ これ↓ 

  

手にとっては、棚に返し、また手に取ってニオイを嗅いだり(ニオイなんてしないけど)

結局買いましたイヒヒ

飲んでみたけど、思ってた以上のインパクトのあるお味ではなかったザンネン…。

バツゲーム的なお味、期待してたんやけどな顔





この後。


昼食に予定していたワンコok のお店がどんだけ探しても見当たらない・・・。





どうやら閉店したようですあらま


今年の観光雑誌に載ってたのに、残念・・・。



行先を変更して、城が崎海岸の 食事処ぼら納屋さんへhoshos



ワンコと一緒に食事する人は、建物が別になっています。 

ごまママに抱っこされるマロンちゃんWハート




 おっきく見開いたゴマちゃんのおメメがなんとも可愛いーーっラブ 
 

 

すでに売り切れのメニューもあって汗

本わさびと釜揚げシラスの二色丼どんぶり を頂きました(Θ_Θ) 





さて。

福詩家はここで、お先に失礼しまーすさよなら

じゃ、またねーバイバイ









ゴマ家、マロン家と別れて向かった先は、またまた伊豆の国パノラマパーク

待っててくれたのは、ブレラパパママさんありがとう

パパさんの運転する車に先導されて着いたところは、函南のStyle Wanda

リンママとリン君はすでにお店の中に。

 またまたお会いしましたねっきゃはっ♪

 初日はお天気悪くて不完全燃焼だった私たち

また会うことが出来ましたっ好  

 やっぱり4姉弟のようだぁおんぷ




ウッドチップのランは福詩お初でございますどきどき

案の定・・・・。

 
ブレリンちゃん達は、全然平気なのに~汗 



 とっても楽しそう~おんぷ 

 



 福さん頑張って、ちょっとずつ、ちょっとずつ笑 
 
 

詩さんもウロウロ開始 トコトコ 



ちょっと慣れてきたんで、みんなで走ってみる 
  
ロメオ兄さん、驚かせてごめんね~ぺこり




かれんちゃん、何見てるん~



 みんなでワラワラ~きゃー 
 
 

 リン君の笑顔が可愛い~んだから音符 

  
ブレラ君、とってもいいお顔ですきらきら!! 

 

 福と詩といっぱい遊んでくれてありがとう~バイバイ・ハート 



最後に皆で撮るよーにゃ 
   
  
 
はい、良く出来ましたっナイスグッド 
 
 
アレックス君、かれんちゃん、ロメオ君も入ってもらって~


 はいっ、良く出来ましたっナイスグッド 




いよいよお別れの時間。

楽しい時間をありがとうございました。

カメラの事も色々教えてもらって、まだまだ全然時間は足らないけれど。  

今度こそホントに、さよなら~ 
  


 こんなにたくさんのオヤツ(他にも沢山もらったんだけど写真撮る前に食べちゃった)と

 
こんな素敵なプレゼントをもらって、滋賀に向けて出発~バフッ! 
 



  


出発後しばらくして・・・。

マロンママかららいーん

「東名の富士川SAで休憩中コーヒー






追いつけるかもよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ところが私の運転手への指示ミスで、

新東名入ってもたーがーん



「じゃ、バイバイだねー 苦笑  」


これでお別れか?と思いきや、次の休憩は浜名湖SAという情報を得て、新清水ジャンクションから東名入りkonatu

マロン家ゴマ家よりも先に浜名湖SAに到着し、待ち伏せするという荒業をイヒヒ





結局、浜名湖SAで無事合流でき、一緒に夕御飯を食べ、20時ごろSA出発~バフッ!

22時前には福詩家、自宅に到着です。




今回、お友達との初のお泊り旅行スーツケース

日帰りでは行けないところまで行って、あちこち回って、美味しいもの食べて。

とってもリフレッシュ出来ましたわーい

ゆるーく、一緒に行ってくれたゴマ家、マロン家、どうもありがとうaya

現地で会ってくれた、ブレラ家、リン家、どうもありがとうaya

うちを含め長時間運転してくれたそれぞれの旦那様、長旅お疲れ様でございましたおつかれ

次回はいつかなーかお 
 
  

 
マロンママにもらったのに・・・・・。

食べた後に写真撮り忘れに気が付きました顔に縦線2

折角なので、皮だけでもイヒヒ顔

伊豆のお土産、ニューサマーオレンジみかん

美味しいよっきゃはっ♪






お友達のブログも見てねーっわくわく

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

マロンちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

リン君のブログはコチラ ☆☆☆



長い長い旅行記を読んでくださりありがとうございますぺこり
可愛い子をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう


にほんブログ村

Posted on 2015/05/21 Thu. 22:59 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 16

21

ペンションマーフィーと大室山♪旅行記その4 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



まずは、御礼を。

前々回の記事に詩の体調不良について記載したところ、お気遣いのコメントやLINEをたくさんいただきましてありがとうございましたぺこり

詩の体調も元通りになりまして、17日(日)はお出かけもしてきました。

この時期体調を崩す子も多いと聞きますが、元気になった詩から皆さんに元気玉を送りますね投げる



前回の続きです。

旅行記その1のブログはコチラ ☆☆☆

旅行記その2のブログはコチラ ☆☆☆

旅行記その3のブログはコチラ☆☆☆

  旅行2日目の5月5日はペンション マーフィーさんにお泊りです。

このペンションが偶然マロン家と同じだったとゆー(笑)

  マロンちゃんと並んで撮ってみましたニコ

 うん、可愛いースマイル

 看板犬、出来そう~笑


 館内は白を基調としたローカルカントリー風の内装で、大きな窓から入る光のおかげでとても明るい感じになってます。

誰も入浴してないのをいいことに、お風呂場までパシャりカメラ

この天然温泉の露天風呂のほかに内風呂もありますお風呂*



そーいえば、朝ごはんを食べた後、バラとワサビのソフトクリームを半分づつとカフェでケーキセットしか食べてなかった汗 

旅行へ行くと結構食生活乱れちゃいますよね・・・苦笑





お待ちかねの夕食sei

  伊勢海老の活造りが美味しかった~sei

 デザートまでしっかりいただきましたごちそうさま 
 
 

   ないですっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ 


  食後、看板犬たちが遊びに来てくれました。


 看板犬の小さなミック君をだっこする旦那さん。
 


3匹目欲しいなら、そーいえばいーのにっニヤリ  
    マロンちゃん、おっさんに拉致されてブルブル震えてマスあわわ

 ごめんね、マロンちゃん汗







お腹もいっぱいになったし、眠くなる前にお風呂に行ってこよーっと行く



 お部屋で大人しく出来るかなー?

   イヤ、信用できないしっ( ̄^ ̄)
だいたいそのお顔、もういたずらしようって企んでいるお顔だっキラーん



マロン家が「預かってあげるよ!」と、快く言ってくれたので、素早く旦那と露天風呂に入浴してきました温泉



お風呂をあがって、速攻お迎えに行ったら。

「詩ちゃんが、福ちゃんの上に乗っかってたよ~」って。

いやいや、そんなハシタナイことしませんって怒




どうも証拠を押さえたらしいへ?  









  
( ̄□ ̄;)!!


あれまー!何頑張ってるん!(マロンママからもらった画像sei




こんなの、家では見たことないの~、いや、ホントに。

福♀はね、恥ずかしながら、クッションに腰フリしますけど&



マロンちゃんの手前、恰好つけようとしてたんかな・・・(何の?www)

謎だ・・・( ̄ー ̄; と思いながらもぐっすり眠って翌朝お天気サンサン





 前日の伊勢海老がこの日もご活躍ありがとう

美味しくいただきましたごち  

  
記念にパシャリカメラ

マーフィーさんお世話になりましたぺこり





宿を後にし、前日福詩家が泊まったペンションに泊まったゴマ家とこちらで合流おはよ

 大室山ヤッホー 

    

  リフトに乗って皆で上まで行こうGO GO GO 

 パパ、落とさんといてや って言ったら、カメラ落とすなよって顔に縦線2

はいはい、私は落ちてもカメラは落としませんやれやれ 

 
 さすがゴマパパ

ゴマちゃんが落ちないようにしっかり抱きしめてるねーっパチパチ

って思ったら、実は高いところが苦手でゴマちゃんにしがみついていたとゆー笑 
 



約6分で山頂に到着 おんぷ 


  山頂は360°大パノラマが広がっています おおおお! 

   この旅行で初めて見ることができましたぐふふ 


次回はなんとか最終回(多分shokopon
いつも長々とすいません汗 
  



お友達のブログも連載が始まってまーすわくわく

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

マロンちゃんのブログはコチラ ☆☆☆


今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう

にほんブログ村

Posted on 2015/05/19 Tue. 23:53 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 14

19

合流♪旅行記その3 

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。

   旅行記その1はコチラ ☆☆☆

   旅行記その2はコチラ ☆☆☆


ペンションの方に教えていただいた目的地に向かう途中 、反対車線のあまりの渋滞ぶりに、帰りにスムーズに帰ってこれるか不安になる福詩家。


とりあえず目的地到着やったー


河津バガテル公園バラ

フランス庭園式のバラ園です。

 結論から言うと。



 バラの見頃にはちょっぴり早かった汗 けど、素敵なお庭を散策出来たので、良しとしようイヒヒ顔

 反応が良い詩と、
 
 
 目線をくれない福(ワザとか??)
 


 
見頃はこれからが本番sei 



  お散歩するには、とっても気持ちの良い季節っ音符 
 
  
 庭園をぐるーっと1周して小腹がすいてきたので、
 
こちらの名物をいただこうテヘっ 

  バラソフトクリームソフトクリーム (私的にはお味はビミョーでしたうう



この後、河津にしか置いていないという「あんバタわさこ」を購入し損ね、河津を出てからそのことに気付いたとゆー私たちちーん



「あんバタわさこ」のかわりにこちらをいただきましたじゅる・・ 

 
 これも、私的にはビミョーな感じでしたけど ぼー 



その後、思った通り渋滞に巻き込まれながら、14時半ごろ到着したこちらのカフェ コーヒー

 
 Cafe Milky さんおんぷ 

  こちらで、ゴマ家、マロン家と合流予定なのっニコ 




しばらくして皆と再会を果たしhi* 、まずは飲み物とケーキを注文ミルクレープ


  後でウマウマあげるからねっ好




それからワンコお待ちかね、カフェ併設のランへGO 行く  


  ゴマちゃん、嬉しすぎて暴走してます笑 



 
マロンちゃんも楽しそうっきゃー 



  マロンちゃんの全力疾走、見ていて気持ちいいっキラキラ 


 ふ、福さん、楽しんでますかぁ?

表情が硬いんですけど顔に縦線2
 
ゴマちゃん、元気いっぱいだーっ

 ボール食べちゃダメよぉ~マルキン 
  
 Σヽ(゚Д゚○)ノヒャッ
の、飲み込んだ・・・・?
まさかね・・・笑






ゴマママから、ウマウマタイムじゅる・・ 
  
 
 詩さんフライングやでっ怒

そりゃ、マロンちゃん怒るわブーイング 
  
  
 福さんも、


  詩さんも

  それぞれの楽しみ方で
    この時間を満喫することが出来ましたきゃー 


 皆で撮ったお気に入りの集合写真きゃはっ♪ 
  


この後、各々が宿泊するペンションへ移動行く 

  
 福詩家とマロン家が一緒ねー

ゴマ家は、別のペンションなのあらま  


  ペンションの看板犬たち笑顔 


続きは次回でつづく 
  
 


お友達のブログも連載が始まってますわくわく

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

マロンちゃんのブログはコチラ ☆☆☆




今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう

にほんブログ村

Posted on 2015/05/16 Sat. 23:57 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 6

16

ペンション犬の家♪旅行記その2と詩の様子 

  
 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



旅行記の途中ですが、記録のために残します。

興味のない方はスルーしてくださいませ。



12日の話。


いつもはお皿まで食べるんかーってぐらい食欲旺盛なが、この日の夜は、どうしたことか、のろのろとご飯を食べてる。

あんまり、食べたくない感じ。

そーいえば、いつもよりウンチが柔らかくて、回数も多かったなー。

なんて思ってたら、午後8時ごろ大量に吐いたっえ゛! ぎくっ

その後は、血便交じりのウンチを何度もし、何度も嘔吐し、ぶるぶるがたがた震える始末。



なんか変なものでも食べた?



旦那はオロオロして、何度も「詩、大丈夫なん?」って聞いてくるくせに、詩が吐いて、下痢でケージを汚す度に私を呼びに来る怒


「掃除は誰でも出来るんやけどっふきだし<怒>


夜中も嘔吐、下痢を繰り返し、ようやく深夜2時過ぎごろから落ち着いて寝てくれましたホッ


朝も具合が悪そうだったら病院かなーって思ってたら、悪いものを上からも下からも全部出し切ったのか、ちょっと元気になってました。

に朝ご飯をあげるときなんかは、「僕もー!僕もー!」って要求してたし早っ!!

昨日の今日だから「朝は我慢やでっ!」言って聞かせ出勤した次第ですkonatu

その日のお昼に一旦帰宅した時は、まだ血便交じりのウンチがトイレシートに てんてん

夕方帰宅した時にはもう下痢は止まったみたい。

いつもよりは大人しいけど(普段、これぐらいの方がいいんだけど)回復してきてる様子。

夜は消化の良いものを少しあげました。

次の日もさらに回復してるように見えたので、もう良くなったのかな??



お友達のマロンちゃんもこないだ具合悪かったのを聞いてるんだけど、体調崩しやすい時期なのかなぁ。


ま、とりあえず元気になって良かったほっ…



人並み以上の心配性でも、掃除ぐらいできるやろ?って旦那に言いたかったのでここに記しておきます比呂





では、旅行記の続きです(前回のブログはこちら ☆☆☆



また、いつか会おうねーっと約束して、名残惜しくブレラファミリー、リン君たちとお別れ泣

パノラマパークから約1時間かけて向かった先は~

Pension&DogGarden 犬の家

 
 一碧湖のすぐ近くにあります。
 基礎からすべてオーナーさんが手作りされたという手作りのぬくもりが感じられるペンションです。
  
 周辺はとても静かで、ハンモックなんかもあって、のんびりした休日を過ごせそうGOOD。  
 
    内装もナチュラルな感じで私好みラブ



 私達が宿泊する離れ。

うっかり室内の様子を撮るのを忘れましたが、ロフトまであって広々~音符





外に出ると~
 
鶏とヤギが見張り番じー 

こりゃ、頼もしいわっふふ~ん 
 
  こちらのペンション、ドッグランまでありますええ!! 


長旅だったからここで思いっきりランランしよーーっきゃはっ♪ 

 くっついて走って来るトコが可愛いデスラブ 

ホントは競い合って体を押し付けあってるんだろうけどsei 

    走ってる時はさすがにおメメが開いてる福さんうふ 







その後、福詩、旦那を連れてお散歩歩く 
  1周約4キロの一碧湖。
  

 約40分かけてお散歩。 
 
 
これでばっちり、ワンコも私たちもお腹ペコペコペコペコ
  

空腹は最高の調味料だっ音符



食事は旅先での最も楽しみなことの1つラブ

こちらのペンションでは、石釜料理のお食事が楽しめます。   
      
どれも、とっても美味しかったけど、朝採りの焼きタケノコがホント、美味しかったウマッm

旦那の分まで食べちゃったほどっ(奪った訳ではありません)

ピザもまた食べたくなるようなお味でしたペロリ 
  
   
 福、詩のご馳走は、何かなー?


 
m(。≧Д≦。)mスマーン!!



い、いつもと一緒だねっテヘ (ペンションにはワンコ用のご飯はありません)

本日のメニュー、は豚肉、煮干し、トマト、キャベツ、人参+白米+ドッグフード少々笑

手作りワンコご飯も、滋賀から長旅お疲れ様sei

冷凍庫も電子レンジもペンションにあるもんねっイェイ!






慣れない早起きをしたものだから食事後、お風呂に入ったら、一気に睡魔が~ZZZ







ぐっすり眠って翌朝お天気サンサン

一碧湖をぐるっと一周散歩してからの朝食はこんな感じ

  和風な朝食でしたおさかな  

 


マロンママからライン

「ゴマちゃんと、御殿場のアウトレット行くけどー それとも明日みんなで行く

「うちは行かなーい。そっちでごゆっくり~にゃ

「じゃ後でねー




待ち合わせの時間まで、どこ行こうかなぁ

今回はお友達と一緒なんで、すっかり気が緩んで、観光雑誌とかさえも持ってこなかったがーん

ペンションの方に聞いてとりあえず行先を決めた私達。



そのお話は次回でっつづく 



お友達のブログでも連載が始まってまーすわーい

ゴマちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

マロンちゃんのブログはコチラ ☆☆☆

りん君のブログはコチラ ☆☆☆


今日も読んでくださりありがとうございますぺこり
福か詩をポチッとしてもらえると励みになりますありがとう
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

Posted on 2015/05/14 Thu. 22:59 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 28

14

東に向かって♪旅行記その1 

 福と詩に会いに下さってありがとうございます

5月4日GWお話。



早起きが苦手な私。

この日頑張って起きた(旦那に起こされた)時間は、早朝4時早っ!!

「4時に出るんと違うんか起こる

「あくまで目標ZZZ



程なく友達からLINEらいーん


「おはよー!今出ました!」


さすがですっびっくり 有言実行! 素晴らしいっ


そして私の寝坊も予定通りっ顔に縦線2





とりあえずバタバタッと支度をして、寝ている子供達に、勉強するようまじないをかけ、荷物と、福詩連れて4時50分自宅を出発GOGOGO


空はもう明るくなってました朝日




新東名高速、お初なの~うふ



1時間40分ほど走ってこちらへ到着くるま。 バフッ!

  浜松SAです。

雨は降ってなかったけど、地面が濡れており、かなーり怪しい天気どんより雨

この日の天気予報、どんだけ見たことか苦笑




いたいたっ
 こないだも会った同じ県内のお友達LOVE
ゴマちゃん 
  今日のお洋服は可愛い感じやねぇおんぷ



少しお話して

じゃ、またねー




ゴマちゃんと別れて、走ること15分ほどくるま。 バフッ!
 静岡SA
 


いたいたっ
 こちらも最近一緒に淡路島へ遊びに行った三重県のお友達LOVE 

マロンちゃん
  
今回のお出かけ直前に体調を崩していたマロンちゃん汗

心配してたけど、なんとか回復したんだねっ

良かったぁ ニコ

マロンパパママと少しお話して、軽食を食べ、また出発GO

じゃ、またねー





約2か月前。





今年のGWは東の方面へ行くつもりをしていた福詩家。

マロン家も同じ時期、同じ方面へ行くと知り、聞いてみると・・・・。

星の数程あるペンションの中で(盛ってますkonatu )びっくり、同じペンションだったのなっ・・・なんと!

宿泊する日にちが違ったのを、どうせならっと思い、マロン家の都合も聞かず、旦那の都合も聞かず、マロン家と同じ日に合わせた私イヒヒ顔

どうせならっと思い、仲良しゴマ家も誘ったマロン家イヒヒ顔 



結果、3家族で東の方面に向いて早朝出発ダッシュ



といいつつも、5月4日は、ゴマ家とマロン家は河口湖方面の同じ宿。


私は伊豆2泊予定だから、このまま伊豆方面へ行き、4日は単独で宿泊、5日は、マロン家と同じペンション、ゴマ家は伊豆の別のペンションって感じで、ゆる~く3家族一緒の旅でございます。

べったりでなくっても全然平気ってのが、長年連れ添った友達というもの(あれれ?まだ1年未満のお付き合いだったwww)





さて、ゴマ家、マロン家と別れて今回の目的の1つ、お友達に会う為に、ひたすら伊豆方面へ行く


この後、心配していた渋滞には巻き込まれなかったけど、心配していなかった道に迷うって失態を。。。。がーん (新しい伊豆縦貫道を走りたいのに、ナビに出てこなくて、お友達の電話を頼りに走ってて、どうゆうわけか、最後の最後で伊豆縦貫道に、乗っかってしまい、今まで走ってきた道と逆方向に走り出した時は、車内で旦那と大騒ぎでした汗 Uターンできなくてすいませんでした涙


そんなこんなで大幅に予定時刻を過ぎ、やっと待ち合わせの場所、伊豆の国パノラマパークに到着 バンザイ

どうもお待たせいたしましたっおんぷ


 もう、この2人、可愛すぎるやろぉーーっスマイル



IGで大人気の、ブレラファミリーとリン君です (リン君はブログもされてますコチラ ☆☆☆

なんと、それぞれのパパさんまで同行してくれてっおおおお! 

ブレラ君ちのダックスちゃんも来てくれたっありがとう



挨拶もそこそこに、ロープウェイで頂上までっダッシュ 


今にも雨が降り出しそうな、どよーんとしたお天気ち~ん 

頂上に行っても本来なら見える絶景は見ることが出来ず泣 

こんな天気の日にわざわざ出てきてもらってホント申し訳ない気持ち・・・すいません




でも気を取り直して、この思い出を残さなくちゃーガッツ って撮影に励みますsei 
 
こんな可愛いーコ達(うちの子含むsei )の撮影会、注目を集めない訳ないへっ!! 

ま、旅の恥は~だもんねってへ 
 
  
  私が撮ると、パッとしない写真もうう 
  

 ブレラパパさんが撮ると、全然違うあらま

同じ場所、同じモデルさん達なのに、こんな素敵なお写真に~おぉ! (パパさん、お写真ありがとーっ!)


カメラがねー違うんだなっ全然ウンウン 

いや、一番の問題は腕なんですけどねへっ!!  
 

ブレラ君も、リン君も、福詩とサイズが良く似てて4姉弟みたいっ(もちろん、ブレリンちゃん達のほうが小さいんだけど、並べると全く違和感なしっニヤリ


雨が降らないうちに、なんとかお散歩も出来ましたおんぷ 
 

リン君がこっち向いてすんごいアピールしてるっうふ

リン君、撮るよ~カメラ

 が、カメラを向けると~
 ことごとく、目線を外されちゃう・・・・ちーん 

あきらめてカメラを片づけ始めると~
  またこんな表情かお

なんとかリン君の目線いただきましたsei 
 
 この後、ポツポツと雨が降って来たので、下山してランチタイムご飯 


 ブレラ君、とっても良い表情ラブ

 ここでも皆でお写真撮れるかなっ 
  椅子の上なんかだと、撮れたかもねぇイヒヒ 


初対面とは思えぬほど、おしゃべりしまくり、まだまだ話足らないのですが、また会おうねって約束して15時ごろお別れすることに泣 



お土産をたくさんありがとう~ 

ブレラ君、リン君のママさんだけでなく、パパさんにもお会いできて嬉しかったですきゃー 

貴重な休日のお時間をいただいてホントにありがとうございましたぺこり 



パノラマパークから宿泊予定のペンションまで約1時間。

16時ごろ、ペンションに到着ですペンション 




続きは、また今度続く 


 


ゴマちゃん、マロンちゃんのブログでも連載が始まりつつあります キラキラ

ゴマちゃんのブログこちら ☆☆☆

マロンちゃんのブログこちら ☆☆☆



今日も読んでくださりありがとうございますきらきら!!
下の子たちをポチッとしてくださると励みになりますニコ
 

にほんブログ村

Posted on 2015/05/13 Wed. 00:30 [edit]

category: お泊り旅行(伊豆)

TB: 0    CM: 18

13