03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

淡路島まで行ってきた♪続き 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話はコチラ ☆☆☆)


リーダーのララパパにプランの説明をざっくり受けて~
 
 
 5家族10人6プードルで出発で~すhi* 

 


最初に向かった先は、国営明石海峡公園
 
 マナーを守れば、ペットもok 
 
 
  色とりどりの花に囲まれて、あっちでもこっちでも撮影会かお 
   
 ボールを見ると豹変するララちゃんも、今はお淑やかに見えますsei 
  


 天くんはちっちゃいから、下手すりゃ花に埋もれちゃうねーニヤリ 
 

  福詩もお花の前で撮りたいけれど、思うように撮れませんちーん



 こーゆー場でもちゃんとマテが出来るといいんだけど。
  福の表情がだんだん「つまらーん残念 」って顔になるので、あきらめました泣 



 

みんな、お利口さんだねぇぷぷ 



集合写真って。

ついついわが子を呼ぶのに一生懸命になっちゃいますおーい

撮影終了して、周りを見るとギャラリーがたくさんってことにもええ!! 

旅の恥はかき捨てだもんねっえへ 
 
 

撮影終わったら、ご褒美もらえるよっ

 ムウ君のオヤツ、たくさん取っちゃったね・・・・ごめんね

 少しは、やんちゃな詩に慣れてくれたかなっ 
 



さて。

ララパパのプランに従って、次に向かったのは~

 
 淡路バーガーを食べますバーガー 

  結構賑わってますね。

 
ムウ君、いきなりどうした

 マロンちゃんも
  
 
  
 誰とは言わないですけど(笑)

 

ボリューム満点美味しかったデスオイチー*(Duffy) 


  
 特に、玉ねぎが(笑)
 
   マロンママからの差し入れ~いちご

いつもありがとうねっバイバイ・ハート 
 



もう少し続きますつづく 

マロンちゃんのブログコチラ ☆☆☆
天くんのブログコチラ ☆☆☆
ムウくんのブログコチラ ☆☆☆



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ 
ポチッとしてくださると励みなります上げ上げ 
 
にほんブログ村

Posted on 2015/04/30 Thu. 00:02 [edit]

category: お出かけ(兵庫)

TB: 0    CM: 12

30

日帰り走行距離暫定1位♪ 

    
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

4月25日(土)のお話。



あっちか、こっちかなかなか決まらないまま、2日前の23日の夜にやっと旦那が ok を出し、25日の行先が決まった福詩家。

あっちに行かれた方のブログ、また楽しみにしてますよぉうふ



24日の飲み会を早めに切り上げて準備万端ガッツ


25日の当日、目覚ましより早く起きて予定通り6時半ごろ自宅を出発hos


皆に聞くともうとっくに出発してるとゆーええ!!



でもあせらなーい!



順調に行けば2時間半ほどで到着するので、集合時間の9時から10時には十分間に合う計算ですふふ~ん




が。




もう世の中はGWに突入してるのか、普段からこの道は混むのか・・・。

そー言えば何年も前に、この時期この道を通った時、とんでもなく渋滞していたような・・・。




渋滞にはまりました・・・ち~ん




「今どこー?えっ??渋滞してる方行っちゃった?」M家

渋滞してる方がどこかわからん・・・・。はまってから渋滞って気付くのよ がくがく  

「渋滞してるからリルートしてT家と別の道走ってるよ!」

その情報、ウチにも欲しかった・・・。うちのナビはそんなにお利口でないのぉ・・泣 






車内にて、険悪なムードが流れそうになりながらも、なんとか10kmの渋滞を抜け出し9時前にはここまで到着ホッ。 

  じゃーん

明石海峡大橋レインボーブリッジ

この写真、みんな撮ってるやろなっsei 






あれ・・・・・・(。´・ω・)ん?





(lll’□’o)ァ・・・。

思わず、パソコンの画面、こすっちゃった・・・。






橋上部の左側の黒い汚れ。 

この後の写真には写ってないし、車のフロントガラスの汚れ??



(ノω・`。)ァレマッ…


車内の撮影、窓ガラスの汚れに注意っと~メモ 




程なく待ち合わせ場所の淡路SAに到着~GOAL 

   この後、橋はもう何処にも登場しないのでもう1枚sei(橋をバックに集合写真撮り損ねたー汗 )   
 

この日のお出かけ先は、ついつい歌いたくなっちゃう、淡路島~おんぷ
(えっ?知らない?ほてるにゅ~うあ~わ~じっ♪)
 




 ララちゃん、あきれ顔やな・・・・。


仕切り直してってへ


今日のリーダーは、大阪のララ家

 いーえっ 時間通りよっ苦笑 


副リーダーは、三重のマロン家(ブログはコチラ☆☆☆

ララ家も、マロン家もどうもありがとうねっペコリ

愛知から参加は、天家(ブログはコチラ☆☆☆

今日は珍しくママさんも一緒やんっ!

 滋賀から福と詩おんぷ

福さん、お目目がショボショボですぷぷッ(笑)



ワンコが飽きないうちに写真撮っとこっ。
 福ちゃん、チューしてるよぉニコ

やるときはやる女、福ですgood

後ろから見つめる大阪の女ララ嬢に注目 
 
  
 あれ?見知らぬコが?

ララちゃんかと思ったらララちゃんは後ろのコだった。

知らないコが自然に交ざるのも旅の醍醐味ですっ笑






そして、そして。

最後に合流したのは。
 
 
はじめましてのお友達 LOVE 



  早速、詩のストーカー開始~
 エクステ級のまつげにたじろぐ天くん 汗 


  
 気になるこの子は  






  
ムウくん(ブログはコチラ☆☆☆

箕面のわんわんマルシェでマロン家とばったり出会ったご縁で、今回の日帰り旅行に参加してくれることにっ!

   
  ビビリの福と、落ち着きのない詩ですが、どうぞヨロシクぺこり 
 


こんなメンバーで、淡路日帰り旅行スタートレッツゴー 

次回に続きます。 



ところで。
今回の日帰り旅行の走行距離は460キロ、往復運転時間約6時間わぁ
パパ運転いつもありがとうねぺこり 



今日も読んでくださりありがとうございます おんぷ 
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ 

にほんブログ村

Posted on 2015/04/27 Mon. 23:03 [edit]

category: お出かけ(兵庫)

TB: 0    CM: 26

27

チロルランにて♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



前回のお話の続きです(前回のお話はコチラ☆☆☆




この日はとってもお天気も良く日差しも初夏のようでっぎらぎら暑い

 



チロルママのご好意で出してもらったアイスティーアイスティー に、



「わぁーーーっええ!!  何これ、めーっちゃ美味しいやーんっオイチー*(Duffy) どこの紅茶~ 」と大絶賛な皆わお

「午後ティーやでっ^-^; 」とチロルママ




冷蔵庫からペットボトルの午後ティーでしたへっ!! 

でもホンマに美味しかったしっウンウン




その後お家でティータイムおやつ

    
 これまたモデルハウスのようなお部屋にうっとり~うふ  



  お土産に持っていったロールケーキの他に、チロルママお手製のデザートもっ おおおお!

クレームブリュレは、バーナーで表面を焦がして本格的なのっsao☆



 ありませんっぶー 

  この後、集合写真を撮るから、ちゃんと出来たらご褒美だからね~チッチ! 

  頑張れ!福さぁーーん頑張る 




椅子を並べてスタンバイOK 
  なかなか上手に撮れないけど~やれやれ 
 
 みんな、かわえぇやないのぉーーy’s

もちろん、見つめる先にあるものは、オヤツだけどっsei 

  なんとか撮れましたーーっsei






夕方になって少し涼しくなったので、もう一遊びおんぷ
  眉毛がだいぶ立派にお育ちですっsei 

  
  まるで、公園のハトのように、オヤツに群がる獣たちっshokopon 


  油断してると、オヤツを取られちゃうーバフッ! 
  cocoa君の喜びのダンス~踊り

オヤツ1つでこんなに人気者になれるとはーニヤリ 


  
 みんな単純で、可愛い奴らですっ笑 




気付けば時間はもう夕方の5時を過ぎておりましてビクーッ

みんな忙しい主婦でしたっへっ!!



チロルママ楽しい時間をありがとーキラキラ 

遊んでくれたお友達、また遊ぼっ ニコ  






 今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ

にほんブログ村

Posted on 2015/04/23 Thu. 23:31 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

23

初めてのランへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



4月18日(土)のお話。

天気は快晴お天気サンサン

お出かけ日和バンザイ
 
今日は、お友達と待ち合わせなのっニコ 

 
道の駅 竜王かがみの里 です。
 
 
ちゃんと、Dog Cafeって書いてますかお 

レストラン竜王 かがみの里 で食券を購入してテラス席で食べることが出来ますヤッタ!

テラス席なので、寒い時期や暑い時期はあまりお勧めできないけど汗 竜王のアウトレットからも近いのでワンコ連れの方是非行ってみてくださいねーニコ




ご一緒してくれたのは~
    チロルちゃんおんぷ 


  
cocoa君おんぷ 


 びびちゃん(左)とぽぽちゃん(右)
(あっ、ぽぽちゃん、ちょっと、〇〇〇の鬼太郎みたいだわっsei






びびちゃんの舌チロッ比呂 が可愛いので、もう1枚にゃ



 それから、ゴマちゃん かんにん

一番後ろに半分見えますキョロキョロ  




ごめんねーーっ汗

ちゃんと撮れてなかったーー涙


それから福と詩とWハート

 
 



 

私が頼んだものは、近江牛カレー カレー カレー カレー

ほかにも、近江牛を使用したメニューが色々あって、お味もナイスグッド 
 






さてさて、それでは、いよいよ初めてのランへ行く 行く 






先頭を走る車に誘導され、山道をズンズン道

山道を抜け最初に視界に入ってきた建物を、ソレと勘違いしたり・・・うー







程なく到着したところは・・・? 

  チロル邸~ジャ~ン  





実は年明け早々、チロルママから、「小さい子なら十分走れるドッグランが出来たから、遊びに来てねーカモン 」とお誘いを受けてたのっきゃはっ♪ 



広大な土地を区切って、ワンコが自由に走れるように囲われてますっ白い柵   

早速遊ばせてもらうことに~イェイ! 

  1か所に集めるのには、オヤツが一番イヒヒ 
 
 あっちウロウロ~こっちウロウロと自分ちのようにっぷぷ 

 
 誰かお客さんがやってくると、フェンス越しに確認しようとする頼もしい番犬達chiro 
(チロルパパにも思いっきり吠えてごめんねー汗 )

  
 
次回に続きます。


 
今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチッとしてくだあさると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/04/21 Tue. 23:16 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

21

会ってみたら同級生だったモコちゃんと♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

 

412日(日)のお話。




 

この日は、お友達とのBBQの予定だったのを、旦那の体調不良により欠席させてもらった日。

 


特にお出かけする予定もなく、福詩のお散歩にいった後、久しぶりに美容院に行ってきました(私のねへっ!!

 



白髪染してもらってると・・・・



naoちゃんと福詩ちゃんは元気なんやろー?今家にいるならWan's Gardenさんに来ないー?」ってお誘いのLINEぐふふ


 

捨てる神あれば拾う神あり! (ちょっと違うけどっテヘ

 

「今、美容院だけど、終わったら行く行く 行きまーす

 




というわけで、こんな私を拾ってくれた ♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 のモコママさんと、Wan's Gardenさんで待ち合わせヤッター

 

モコママさんとは、会ってみたら小学時代の同級生だと判明した新しいお友達とゆーか、懐かしいお友達とゆーかぷぷ (その時の記事はコチラ☆☆☆)




15時半過ぎに到着したら、この日はめちゃくちゃ混んでて驚く 、車もいっぱい、店内も人とワンコでいっぱいで、ワンズさん初めてのモコちゃんは、困惑気味でした困

 
たくさんのワンコがいたからね~ウンウン 

福さん、迷子になってますsei 
  こっちだよーっおーい! 
 
  

この日は、プードルちゃんがたくさん遊びにきてて、
  じゃなくてっ汗 


  
パレスちゃんとラブ

 レオ君ラブ 
  
2人合わせて、どっかで聞いたことあるよーな イヒヒ顔 
 
 
 さらに、ちなちゃんも一緒のお家で飼われてます笑顔 
   
  
  
つけ回す詩さん汗 

びびちゃんにもがっかり 


 
女子力高いお洋服だねーーっWハート
 
  
ぽぽちゃんのお写真、あまり撮れてなくごめんやでっ涙 

  
そろそろ、眉毛出現してきたなーがっかり 

  
お天気も良く、足取りも軽やかな福さんですっきゃはっ♪ 
  
いやいや十分でしょっやれやれ
 
 
この後、店内に移動してブログにまつわるお話で盛り上がって、モコママ憧れのみんなとの集合写真にチャレンジキラン! 
 
モコちゃん、ドンマイッsao☆ 


  福さん、ドンマイッてへっ 

  あれー 

詩さん、ドンマイッsei 


モコちゃん、一緒に遊んでくれてありがとーぺこり

また、遊ぼっ好 
 
 

今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ 
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
 

にほんブログ村

Posted on 2015/04/18 Sat. 00:43 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 10

18

ちょっと彦根まで♪  

 
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


4月11日(土)のお話。


旦那は前日からの体調不良でダウンしてるけど、少し楽になったようでほっ

ピンピンしてる私は出掛けたくてウズウズ そわそわ


部活を終えて帰宅した娘を強引に誘い、また彦根へビューンと行ってきました(先週も行ったけどねテヘ)



Pomme  d'Amour (ポム・ダムール)

 
こちらは、ワンコはテラス席OK です。



桜は満開を少し過ぎ、葉桜になりつつある木も多く見受けられたけど、お天気も良いこの日、たくさんの観光客で賑わっておりました。 

  目の前が、彦根城のお堀になってます城 
  
 店内では、美味しいパンも買えますよぉバケット

 
パパが、具合悪いからねぇ・・・汗 

 
こーゆーとこに来ると、お利口にするために与えられるオヤツに期待大な2人sei 



うんうん、福はお利口さんやねぇニコ


 おぉ~どうした、詩 


 
詩、近い、近いっえ゛! 


    
敗北感に打ちのめされる福さんあらま  




ウマウマ、どっちにもあげるからねっハァ 

 
 
これは、あげられないけど~テヘ 

  
  とっても美味しゅうございましたごちそうさま 
 



でも、もっと、なんか食べたいっじゅる・・ 

留まるところを知らない私たちの胃袋胃 
 


 続いて向かった先は、Pomme  d'Amour  さんから、歩いて5分もかからない、たねやさんバームクーヘン




 相変わらず、人がいっぱい、車もいっぱいビクーッ 


  さっき、ケーキ食べたのに、こちらでもまた甘いものを狙っている私イヒヒ顔 
 
 

      
 しっとりしたベイクドチーズケーキチーズケーキ 

スティックタイプになっているので、食べやすいですグッド 


  
食べやすくても、あなたには、あげられないけどねゆるして



 
ホント~汗 そのとーりだわっ がーん
  
明日から頑張るーへっ!!
 




食べるもん食べたし、お散歩もしたし、さぁ帰るでーーっ行く 






帰りの車の中で振り向いたら、寄り添って寝てたーっおおおお!

こーゆーのは、なかなか珍しいですっ y’s 
  
  はい、はーいっhi*   


 

今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ

にほんブログ村

Posted on 2015/04/15 Wed. 21:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

15

こんな日もある。。。  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



4月8日(水)のお話。


この日は旦那とお休みを合わせて、お出かけの予定でしたが、朝からの雨で福詩を連れて行くのを断念ちーん



福詩には申し訳ないけど、お留守番してもらって。。。。。





当初の行先を変更して、京都に行ってきましたGO GO GO 







ということで、ワンコブログですが、ワンコは最後に少し出てくるだけふふ~ん

興味ない方は、スルーしてくださいませねaya




朝9時前に出発し、高速走って1時間ちょい 車 バフッ!


Eggs'n  Things 京都四条店


行こう!行こう!と思っててなかなか行けなかったお店にやっと行けたヤッター







またまた、パンケーキか!と思った方、素晴らしいパチパチ

ブログを読んでくださってありがとうございますsei 

前回のパンケーキの記事は→ ☆☆☆

 

  平日なので、待ち時間なく入店できましたイェーイ 

  
2階席は、ガラガラのため、写真撮り放題うふ

そうこうしてるうちに「オーダーの品が来たぞーっ!」と旦那おーい 






 
 う、美味そーーっ!

 
ブルーベリー

ストロベリーを頼んだ筈だけど、細かいことは気にしないっウンウン



このために朝ごはん抜いてきたもんねー ガッツ

 
 
こちらは旦那が頼んだエッグベネディクト目玉焼き

パンケーキも、エッグベネディクトもお値段はそう変わらないので、私は断然パンケーキをお勧めしますっうふ



わぉっええ!!

クリームが傾いてきたっぎくっ

急いで食べるべしっ



こんなに食べられる?

という心配をよそに、ほとんど全部一人で食べましたごちそうさま 






 しかも、それだけでは飽き足らず。。。
 
 
こんなところへ行って。 



  あれも、これも食べてきた(なんで、京都で生ガキ??)


お買い物もして、お腹もいっぱい。

幸せだーぷぷ 







いつものように、平日のお出かけは、義父母に内緒なので、仕事帰りの振りをして、それぞれ別々に帰宅イヒヒ 
 
 
ただいまー(・Д)ノ

お土産買うてくるの忘れたー ごめん 

  
ごめんやでーsei 

ちょっとお出かけしてたの~konatu 

  
 拗ねてます汗 










あら?

詩、よぉ似合とるでーーっ 

 

もう捨てようと思ってた腹巻、まだまだ使えそうやねイヒヒ顔 

  
 わかった、わかった!

日曜日は、BBQに連れてったるでレッツゴー

たくさんのお友達も来るし、楽しいよぉーーっわくわく 



と、なる筈だったのが・・・・・。



昨日金曜日から旦那が体調不良で、寝込んでますちーん 

特に金曜は下痢と嘔吐が止まらず。

生ガキを食べたのは、私なんだけど?? (生ガキのせいじゃありません)

仕方ない、こんな日もあるよねぇハァ



ということで、楽しみにしていたイベントに行けなくなっちゃいましたあらま

幹事さん、急なキャンセル申し訳ありませんでした。

楽しいBBQになりますようにキラキラ

皆さんのブログを楽しみにしてますかお



これに懲りず、次回のBBQ、誘ってもらえるといいなぁ・・・・・。
 



今日も読んでくださりありがとうございますWハート
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
↓ ↓

にほんブログ村

Posted on 2015/04/11 Sat. 22:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 21

11

花見の後のWan's Gardenさん♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

4月4日(土)のお話の続きです(前回のお話はこちら☆☆☆)




彦根城の花見の後に向かった先は、いつものカフェ、Wan's Gardenさん


この日は、大阪のララちゃんと、ゴマちゃん と待ち合わせウキウキ!

 
あら

今日は、オスマシなララちゃん おや

ええとこのお嬢さんみたいぷぷ


 

 モモちゃん、立ち上がってオヤツの催促 sei 

    


 
 あっ。チョコちゃん、お久しぶりですっ 


 いつものメンバーで、うまうまタイムぷぷッ(笑) 

 
はなちゃんも、

 
ごまちゃんも、オヤツに対する集中力、ハンパないですshokopon

 
ごまちゃん、かわいいお顔うふ 

 



実は、この日、滋賀県初のペット情報誌の取材がありました。

あわよくば、ワンズさんの紹介ページで載せてもらえるかもっ イヒヒ顔

この場にいた飼い主さんは、皆そー思ってたに違いないっイヒヒ

福詩家も、必要以上に、カメラマンさんの周りをちらついてましたテヘ 
  
 
さぁ!どの子が採用されるのかどきどき 

はたまたどの子も採用されないのかガーン 


 
飼い主さんの歓談の様子も と言われ、緊張する飼い主さん達の不自然さ極まりなく↓↓

あの写真はどうか採用されませんようにと祈るばかりお願い

「Pooch」創刊は4月28日ですって!

楽しみにしてまーすきゃはっ♪ 


一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとうLOVE



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ
ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


Posted on 2015/04/09 Thu. 22:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

09

彦根城へお花見に♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

4月4日(土)のお話。



週末は天気が悪いと聞いて、今年のお花見桜はあきらめていたのですが、土曜日はなんかと雨が降らずお花見に行けました~hos

旦那が用事で不在なので、部活が休みの子供と一緒に、近場の彦根城へレッツゴー

穴場の駐車場を教えてもらったのですが、みんな知ってるのね~すでに満車でした汗

 

お城まで行かなくても周辺の道に咲く桜でも十分花見気分が満喫できるほどっ桜 



 来週の土日だったらもう見頃を過ぎてただろうから、この日行けて良かったですホッ


 
橋の上でパシャリカメラ 

 




 
桜はほぼ満開に近く、次の日は雨予報のためか、この日はとっても人が多かった汗 

  普段、彦根城周辺には割と良く出没してるのですが、天守まで行くのは久しぶりっ嬉 

  ワンコ連れの方とすれ違ったりWハート 

トイプーちゃんとはご挨拶したりっえへ  
   
  あっ 

見えてきたっ 

ずんずん進みます歩く 
 

廊下橋の下から撮ってみたカメラ

ちっちゃすぎて分かりませんけどっsei


 
この日は、天守へ入場するのに、ずらーっと行列ができていてビックリええ!!

さすが、国宝ですっぷぷ

   
普段遊んでばっかりなので、たまにはこんな、歴史文化に触れるのも良いですねっテヘ





さあ、ここからが親バカ炸裂写真のオンパレードでございますっへっ!! 

  桜の花の間から、ひょっこり顔を出すお写真を撮りたくてやったー 

   お鼻の穴の中に、桜の花びらが入ってるように見える~ぷぷッ(笑) 

横目でチラリのぞく

 


腕をプルプルさせながら、撮影に協力してくれた娘たちに感謝~





福も撮るよー!

  
 福は、完全に寝てます(笑)




 
 あっ。

目開けたっ!

  ため息ついてる・・・・やれやれ

やる気無しコさんっがっかり 

 
  こんな素敵な枝垂桜もあってsakura*01 



この前で写真撮ろうとカメラ構えてたら、カメラを持ったおじさんがやってきて

「こっちより、あっちの方が良いよっ!」
 
とわざわざ教えてくれた場所で撮った写真


「バックが緑の方がいいでしょ?」って。


だから、枝垂桜の前で撮りたかったんですってばーちーん 

 
  
 たらりーんと、枝垂れてるのは、福のおてて(笑)

 

人がいっぱいのお花見より、ランに行ってる方が良いよね汗 
 

  
  おーい 福さん、帰ってこーい 

福さん、すでに意識がありませーんハァ



この後、お友達の待つカフェへ~続く



今日も読んでくださりありがとうございますキラキラ 
ポチッとしてくださると励みになります上げ上げ
↓↓↓
 
にほんブログ村

Posted on 2015/04/06 Mon. 22:35 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

06