02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

わんわんマルシェ♪in 箕面 Vol.2 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



前回のお話の続きです(前回の記事はコチラ☆☆☆ )






この日、私がお買い物以上に楽しみにしていたことビックリマーク





それは、初めましてのお友達に会うことわくわく





「マルシェに行くよぉ~」って連絡もらってたけど、当日この人混みの中でちゃんと会えるか不安だったけどっ汗







すぐに、分かっちゃったーいえーいピース




Instagramのお友達の、うたちゃん♀sei




うちの詩と同じ名前で勝手に親近感持っちゃってフォローさせてもらってますニコ



うたちゃんは、平仮名なんだけどね。




ちっちゃくて、可愛いらしくて、写真で見てた通りきゃはっ♪





ママさんも、とっても話しやすい方で、お会い出来て良かったですキラキラ




こちらは、うたちゃんと遊びに来ていたお友達の、りんちゃんおんぷ


お邪魔してごめんなさいね涙




また次回のマルシェでも、うたちゃん、りんちゃんとお会い出来たら嬉しいなっ好











この日、コハママも、Instagramのお友達と会う約束をしていたようでっキラキラ




どうやら会えたみたいっホッ




みんなIGしてるので、またまたお友達になりましたイェイ!



ルカ君、どうぞヨロシクお願いしますぺこり



それから、それからーっ



保護犬ぶらし君3歳と



先住犬のもっぷちゃん2歳おんぷ




お話してたら、「IGしてるよぉ!」って!




またまたお友達になりました小悪魔ピース




ぶらし君ともっぷちゃんが着ているお洋服、マルシェで購入されたもので、福詩も同じもの欲しかったんだけど、後で見に行ったら、売り切れてたっちーん





ほんと、この日は良いお天気でっ

河津桜は見頃を過ぎたけども、



こちらは、この暖かさで一気に咲きだしそうな感じっニコ
こんな日は、紫外線が気になるマロンちゃん!



ちゃんと、サングラスしてるコもいたよっおおおお!







マルシェに行く前は、「いっぱいお洋服買うぞーーっ!」って気合が入っていたのに。


あちこち回って、手に取って、悩んでやめて、またウロウロためいき



これだ!と思ったものはサイズがなく・・・・。




結局、ここあちゃん、小春ちゃんとの色違いのお洋服を、福詩に1着ずつ買っただけガクリ






でも、首輪とリードを購入できましたおんぷ



こちらは、川島のマルシェ、興正寺のマルシェでも悩んでいたお店苦笑



お店の方も覚えてらして、「いいかげん、買えよーっ!」って思ってたと思ううふ



やっと欲しいの、買えましたやったー





滞在時間約4時間ほどで、十分堪能できた福詩家



買い物嫌いの旦那の許可が下りれば、また是非行ってみたいなぁ笑








さて、これははてなマーク





お友達に作ってもらった、マナーパンツおぉ!



マナーパンツって、どれもイマイチッて思ってたけど、こーゆーのなら、う○ちした時も慌てなくてすむウンウン



サイズもぴったりで、とっても気に入ってまぁす好




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村





Posted on 2015/03/31 Tue. 23:03 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 18

31

わんわんマルシェ♪in 箕面 Vol.1 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月28日(土)のお話。




ことあるごとに、旦那に「3月28日は絶対空けといてや!」と口が酸っぱくなるほど言っていた私sei





絶好のお出かけ日和に恵まれましてったいよう。




お友達とお出かけですくるま。バフッ!小バフッ!小







桂川SAでの風景



この見覚えのある後ろ姿は、ゴマちゃんおんぷ





福井からここあちゃんおんぷ



岐阜から小春ちゃんおんぷ




ここあちゃん、小春ちゃんとは、長浜で待ち合わせて一緒乗り合わせでやってきましたくるま。









8時に出発して、途中事故渋滞に巻き込まれつつ、休憩も挟んで到着したのが10時ちょっと過ぎ行く



ずっと行きたかった、箕面市のわんわんマルシェにやってきましたぁ~ぐふふ


こんな感じで、既に大賑わいっあんぐり


人もワンコいっぱいだぁ!!



一つ一つのブースは小さいけれど、沢山の店舗がならんでいます。


数でいうと、50以上はあったかも。



人気のお店なんかは、商品を手に取るところまでいけないっ汗



勝手が分からず、かなり出遅れてしまった感の福詩家・・・・苦笑

(いえ、ホントはおしゃべりしてたんですけどねっへっ!!







まずは、お友達の紹介からっ




三重県より参戦、福詩家より先に到着し、すでにお買い物を楽しんでいたマロン家

マルシェからは、このメンバーで最も近いいいな


いつも遠出してるから、こーゆー近場のお出かけも良いよねーウンウン



前日シャンプーしてきて、より一層クマちゃんに近づいてますsei




時間を忘れてお買い物に勤しむコハママと~


ここあママへっ!!


なんだかんだと色々買えたよねぇニヤリ

ジェンティー君とこと一緒に来ていたcocoa君





最近始まった多頭飼を楽しんでいるジェンティー家

はじめましてのアニーちゃんWハート


ジェンティー君の小さな妹ニコ




お久しぶりのココちゃんおんぷ



久しぶりなのに、ココママも私もお店を見るのに大忙しで、ゆっくりお話しできなかったねぇかお



ルルちゃんとは会えたけど、あれーはてなマークパパさんははてなマークはてなマーク







どこのパパさんも同じsei


買い物には興味ありませんやれやれ




そして、この子たちも~



買い物には、まるで興味がない、つまらなさそうにしている福詩を、見て見ぬフリえへ



しばしお買い物にお付き合いくださいませねうふ





この後、初めましてのお友達にも会えましたぐふふ






続きはまた次回でっつづく






今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ




にほんブログ村

Posted on 2015/03/30 Mon. 23:01 [edit]

category: お出かけ(大阪)

TB: 0    CM: 0

30

たくさんのプーちゃん達と♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月23日(月)のお話。




ずーっと前から計画していたプードル会に参加してきました好




実は2月に行う予定だったのですが、まさかの大雪で当日急きょ中止にっあせる


3月下旬ともなると、雪も大丈夫ねってことで、この日の開催を首を長ーくしてきりん待っておりましたぷぷッ(笑)





ドッグカフェのお友達、IGやブログのお友達含め全部で9人13プーちゃん音譜


私はみんなを知ってるけど、他のお友達は初めましての方もいて、なんか、ワクワクするーっニヤリ





場所は、彦根市のドッグカフェLily Blancさん



お店の定休日の日だったのですが、貸し切りにしていただきました。


ママさんありがとうございますぺこり





12時からの会に、ぼちぼち集まってきましたーーっキラン!

あっ。ごめん。ちゃんが抜けたっ!


呼び捨てお許しください汗


あっという間に店内がプードルだらけにっぐふふ


まずはみんなの紹介デス笑顔





チロルちゃんおんぷ



ママさん、カメラ女子だったんだービクーッ


また、カメラの話でも盛り上がりたいなっsei



まだ、うちの子が福だけだったころ、2匹目を検討する時にいくつか候補にあげたブリーダーさんの一つが、チロルちゃんのお里でっ!


お迎えしてたら、もしかしてチロルちゃんと親戚だったのかなーって上げ上げ





お次は~ももちゃんおんぷ



いっつも詩がちょっかいを出しちゃって、すいませんねぇ苦笑

 

この日も、とーーっても可愛いお洋服Wハート




ぽぽびびちゃんと、同じサロンでトリミングって話。


ホンマにかぁ!


楽しみにしてるでっニコ







続いてーわくわく


小さな姉妹、ぽぽちゃん、びびちゃんおんぷ






長いことカットに行けてなくてどーなることかと思ったけど(笑)トリミング行ってきたのねーっビックリマーク


うん、別犬だわっ笑


超有名サロンでのトリミング、福詩も一度行ってみたいーっきゃー





まだまだ続きますっWハート
プーちゃん、ララちゃんおんぷ


お利口さんで仲の良い兄妹です。


初めてドッグカフェなるものに行ったきっかけが、プーララちゃん達なのっ!


プーちゃん、頭だけ日焼けしてるみたいやわっsei






それからーキラキラ



めいちゃん、るいちゃんおんぷ

今日も、ママの作ったお洋服で、福井から来てくれました(ブログはコチラ☆☆☆


あっ。めいるいちゃんは、ご自由にお持ち帰りできませんようふ







それから、それからーーもう何度目だっけー?


こちらも福井から来てくれたここあちゃんおんぷ



ブログ(コチラ☆☆☆)でもInstagramでもお友達デス!


トップノットがよぉ似合うここあちゃんビックリマーク


ここあちゃん、この日は、kiyomiさん のお洋服(スカートは違うけどっ)福詩もkiyomiさんのお洋服好





それからっビックリマーク


岐阜から来てくれた小春ちゃんおんぷ



コハちゃんのお里も、2匹目検討してた時のブリーダーさんの1つで、御縁を感じるよぉニコ


IGからお友達になって、一緒に遊んでもらってます(笑)


いまじゃ、ブログも始めた小春ちゃん(ブログはコチラ☆☆☆







お仕事の都合で少し遅れてきたcocoa君おんぷ


このメンバーの中でも超~目立つっふふ~ん


カフェ友達だけど、IGもされてまぁす!




福詩も一応載せとこっふふ~ん






以上、9人、13プーおおおお!


この日、お仕事の都合で欠席だったゴマちゃん、残念やったけど、また次回ねっ!








ランチ、デザート食べて、おしゃべりは留まる所を知らずっsei

みんなしゃべる、しゃべる~イヒヒ顔



トップノットの食いしん坊さん達笑


トップノットでもチロルちゃんと、ここあちゃんは、ちょっと違うのっ!


どっちも可愛いのには違いないけどーウンウン



めいちゃんは、相変わらずママさんのお膝の上から離れませんっかお




少し前に体調崩してたるい君はこの日はもう完全復活で、ワンコラしてました笑


どうゆう訳かcocoa君♂がるい君♂のターゲットにやれやれ





コハちゃん、戸惑いの表情sei



お店の商品のボールを見て、遊びたくてたまらんここあちゃんsao☆



後ろでは、ぽぽちゃんのお洋服を見て、ハンドメイドの創作意欲を掻き立てられてる人がいるっ!


出来たらまた見せてなースマイル








このにっこり微笑んでるように見えるチロルちゃん、可愛すぎるやろーーっラブ目


チロルちゃんの、この日のお洋服も、めいるいママがつくったものおーっ!






お約束の集合写真~





13匹ともなると、そー簡単には撮らせてもらえないどーん


みんな座らせて、さぁー撮るぞーとカメラ構えたら、既に脱走してるコがいたりして涙


横に広がるから、細かい写真になっちゃうんで、3列ぐらいに並んでくれると良いなぁ。


真ん中の列の子、中腰とかで(笑)





この子たちは、とーってもお利口さんでしたぁ。


怖くて椅子から降りられないっていうのは、内緒にしとこっテヘ





さてさて、今度の土曜日は、箕面のわんわんマルシェに行ってきます行く


初めてだから、とっても楽しみ~ニコ


たくさんのワンちゃんに会えるといいなぁ!





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ




にほんブログ村

Posted on 2015/03/26 Thu. 21:13 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

26

大野極楽寺公園ドッグランとfuwatto♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月21日(土)のお話。



この日の朝。




「出かけてくるからねー!お昼ご飯いらないから」と、義父母。





「わおっ!」






突然降ってわいたお出かけのチャンス、見逃す訳には参りませんぐふふ




ということで、部活へ行っている子供のご飯だけ簡単に用意しテヘ、やってきました、愛知県一宮市の大野極楽寺公園イェーイ



9時40分ごろ出発し、下道を走って11時20分ごろ到着~くるま。





この日は、ホント暖かくて、コートはいらないくらいでした花







登録更新の時期だったので、手続きをし、早速ランへGO




ガラガラーンあんぐり(ランだけにっへっ!!)





この日は21日で、きっと興正寺マルシェに行かれてる方が多いのでしょうね。


ワンコラうるさい家の子達には、その方がありがたいけどっsei






まずは福さん走りまーすイヒヒ顔


極楽寺公園のランは、芝ランの上、無料です上げ上げ


大型犬は入れないので

小さなコでも安心して遊べるしっきらきら!!


福さん、この日も絶好調音譜






詩さんも走りまーすイヒヒ顔


パテラグレード1の詩さんにも、


こーゆー、芝ランは嬉しいですねっビックリマーク


思いっきり走って、



2人とも良いお顔で、とっても楽しそう笑





この日は気温も高くて、1時間ほどランをしたら、




福さん、エネルギー切れかなっsei




そろそろ、お昼ご飯食べんとねーーっ!




詩さんもこんなことしだして、芝まみれ苦笑







さぁ~そろそろ、引き揚げますよぉ行く



はい、回収sei




ランのお友達は少なかったけど、十分遊べたので、満足~満足~ぐふふ


この後、どーしようかって旦那と話してたら・・・。




マルシェ帰りで、ランチをしていた天くんパパさん(ブログはコチラ☆☆☆ )から連絡を頂き、岐阜市のfuwatto さんで待ち合わせさせて頂くことにっ笑顔




ランチして、またカフェのはしごで、天くんとこには申し訳なかったですけど、

こっちは、おしゃべりのお相手が出来て、ラッキーでしたっバンザイ




ナビを頼りにお店に到着すると、先に到着していた天家と、




(゚ロ゚;)エェッ!?



なんと、共通のお友達のアフロ・ボウ夫婦とバッタリええ!!(アフロ君、ボウ君は、お留守番でした)


この顔ぶれで先週も会ったばっかりっsei







アフロ・ボウ家は、たまたまランチに立ち寄っただけで、同じ時間に同じ場所でなんて、ビックリだービクーッ

まるで待ち合わせしてたかのようなタイミングっsei




というわけで、元々福詩家だけのハズだったのが、賑やかなランチにっぐふふ





ホンマにー!


先週に引き続き、こんなことってあるんだねぇsei







さて、このカフェのパンケーキが食べたかった私ニコ






14時からのオーダーなんで、しばし待って・・・・・。






じゃん!!




なんて、ぼりゅーみぃなんでしょっじゅる・・





お料理も美味しそーーっ笑顔







しかーし・・・・。



もう年なのねっ汗(昔はイケたんだけどなっ)




このパンケーキ、昼ご飯の代わりに食べた私でも3分の2以上はムリだったちーん(いや、もともとこれは一人で食べるサイズでなかったかも・・・テヘ)




次回は、朝ごはんも抜いてリベンジしようっとガッツ







アフロ・ボウ家(ワンコ抜きだけどっ)、天家、ご一緒してくれてありがとーThank you


この日もとっても楽しい1日でしたっ笑


そーなのっ!また土曜日、よろしくお願いしますイヒヒ顔



あら?天くん、ツレないねー冷や汗






明日は、お仕事を休みして、たくさんのプードルのお友達とカフェ行ってきまーす♪


久しぶりのお友達もいて、とーっても楽しみっWハート






今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/03/22 Sun. 23:35 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 10

22

そんなことってある!?その2 Bowwow Hills&Frauchen 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


前回の続きデス♪(前回の記事はコチラ☆☆☆






VS天くん



詩の鼻息で、天くんがぶっ飛ばされた写真(いえ、実際にはぶっ飛ばしてませんsei頭突きは、したかもしれません)


どこにピント合ってんの??って感じですが、おもろいpicなんで、載せとこっsei






ララちゃん、今回はお写真少なくてゴメンナサイ泣



あっ。また天くんさがしてるぅぷぷッ(笑)



福さんもいっぱい走れたねー音譜


この日の、福詩のカウチンベスト、皆に褒められちゃったー笑顔




そして、このベッド&キャリーも大人気かお




この日、コハちゃんもおニューのベッド&キャリー持参でしたおおおお!


次回のオーダー受付の時に頼みたいーって言ってたお友達もいてっスマイル


なんか、嬉しーっビックリマーク





あれあれ?コハちゃん、そのお洋服は?



小春ちゃん、どこ行くのーはてなマーク

モコちゃんとご挨拶ねっ〓tyuna〓


このモコちゃん音譜


マロンちゃんのブログに「滋賀のモコママ」としてコメントされていた方で、私も気になってたのぉ笑顔


同じ滋賀だしねっビックリマーク




この日、マロンママがお誘いして、来て下さるって聞いて、どんなープーちゃんだろう?って楽しみでっわーい





思いっきり思い込みで、ワタクシもモコちゃんがトイプーだと汗




ポメラニアンのモコちゃんsei




ブログはされてないけど、ワンコ通じてこうやってお友達になれるなんて素敵ですよねっキラキラ



私にも、「ブログ見てますよ♪」って言ってくださってsei








そろそろ、マロンママが予約してくれたカフェに移動しようかと、準備を始めたころ、モコちゃんのママさんとおしゃべりしてたら、「あれれれ?」ってはるか大昔の記憶がちらちらと蘇り・・・・・。





聞いてみた。





「ねーー!何年生まれ?」    あらっ偶然!一緒!



「今どこに住んでんの?」    同じ滋賀でも私は福井、岐阜寄り、モコちゃんちは三重より。



「昔はどこに住んでたー?」   えーうそー!一緒!



「中学校どこ?」          これは違ったけど。




「おんなじ小学校だー!」






∑((((((゚д゚;ノ)ノ









同級生しかも、小学校5年6年一緒のクラスだったお~(笑)





そんなことってあるんだーーっ笑








お互いおばさんになりすぎて(いえいえ、モコちゃんママさんは私よりずーっとおキレイでお若いと思ってたけど)全然わからんかったっちゅう話テヘ




広いランの片隅で思いっきり盛り上がってしまいましたキラキラ




興奮冷めやらぬ状態で、カフェフラウヘン へ移動行く





この後の写真はサラ~ッと行きますkonatu




店内は、こんな感じおんぷ



この人数だから、席が離れると、なかなかお話できなかったりするのですが、




あっちうろうろ、こっちうろうろで、やっぱり皆おしゃべりきゃはっ♪




私は、ランチプレートを注文ご飯



デザートにケーキを頼んだんだけど、おしゃべりしてたら、旦那に食べられてたっ顔に縦線2




この日、カフェで合流したシータンさん とこのクロエちゃん(左)とアリスちゃんおんぷ



パフィちゃんおんぷ


シータンさんは、この3プーちゃんの他、シフォンちゃんというコもいますっ Wハート





小春ちゃんおんぷ



ララちゃんおんぷ


この日は、カメラ向けると視線を外すという高度な技を披露・・・・(笑)



アフロ君おんぷ


ボウちゃんどこ行ったーはてなマーク



トイプーに交じって(笑)苦笑


ポメラニアンのモコちゃん





同級生のワンちゃんのモコちゃんやったー



トイプーばっかりで、今頃拗ねてるんでしょうか?



マロンちゃんおんぷ


マロンママ、幹事ありがとーぺこり


次回の企画も楽しみにしてますニヤリ

福さんと、


詩さんおんぷ



ランでお疲れが出たせいか、カフェの間パパのお膝でウトウトしていた天くんおんぷ


思いっきり寝ぐせついてますやんsei




カフェでのゴマちゃん、ボウ君のお写真なくてごめんなさい泣





カメラのバッテリーから、同級生との何十年ぶりかの再開!


この日も素敵な1日でした笑顔



御一緒してくださった皆さん、どうもありがとうありがとう


また遊ぼビックリマーク




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/03/19 Thu. 21:47 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 18

19

そんなことってある!?Bowwow Hills♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月15日(日)のお話。





ちょっと前置き長めです。


つまらないので、スルーしてくださいませぺこり



この日は、お友達とラン&カフェに遊びに行く予定になっており、数日前から、天気予報とにらめっこしていた私どきどき



予報が雨から晴れに変わったのも日頃の行いのせいに違いない~っぐふふ




三重県四日市市のBowwow Hillsへ10時に集合ですが、運転手旦那が当日8時からの町内の掃除のため遅れて行くことになっていた福詩家。




前日の夜に、カメラのバッテリーが充電されているのを見て、



「ぉおっビックリマークさすがっおおおお!ちゃんと充電していてくれるんやねーっ」と旦那の優しさにニンマリLOVE



当日の朝、私が目を覚ました時には、旦那はすで掃除に行っており(私、どんだけ寝坊助??)、充電器は片づけられており、カメラの中にバッテリーが入っているのは、しっかり確認した私。




ところが、ところがっ!!





9時15分ごろ掃除から帰って来た旦那と、いざ出発GOって時になって



「荷物全部持ったか?カメラも充電したか?」





は?


ナンデスト??







「・・・・・・?カメラ、充電してくれてたんでないの?」


「なんで僕が?カメラ使うのママやん!」


「昨日の夜、充電してたやん?」


「あれは、町役員のカメラ。今日の掃除の様子を撮らんとあかんし。」







ぇええーーーーーーっ!


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






1週間前にかばたリゾートでのランの写真を300枚ほど撮ったきり、充電されていないカメラを持って、今まさに出発しようとしているこの段階で立ちすくむ私ち~ん





い、今から充電しよかな・・・・・。(かなり弱気デスケド。)




とりあえず、既に遅刻なんで、急いで出発~GOGO



以後車内にてっsei


「ふつーは町のカメラ充電するんやったら、その時点で家のカメラの充電のこと、声かけん?」


「そりゃ自分で充電せんとーーっ!誰もせんでっ!」


「えーっ!ふつーは声かけるでっ!私やったらそーするっ!!」


「こんな時のために予備バッテリー買えって言ってたやろー」


「私が(買うの)ーー!?」


「ちょっとー!車にコンセントないの??」


「充電器持ってきたんかーー?」


「持ってきてない・・・・。」そもそもコンセントないしっ


「・・・・・・。」


「・・・・・・。」



エンドレス汗





いつ電池切れになるかわからんカメラを持って、四日市のランに向かう車中の会話の3分の1はこんなくだらない話でございましたテヘ




いえ、喧嘩はしてませんよ、仲良しです。




蛇足ながら、充電できてないことをラン到着後に伝えると、Mパパから、すかさずツッコまれましたがーん



「学習能力ないなーーーっやれやれ



ハイ、全くその通り顔に縦線2


うちもM家同様、カメラ2台持ちせんとあきまへん苦笑



以上、前置きでしたふふ~ん








結局9時40分ごろ自宅を出発し、ランに到着したのは、11時少し前。




すでに今日のメンバー、小春家ゴマ家 天家 ボウ・アフロ家マロン家 モコ家(この日初めまして♪)、ララ家はランを楽しんでいる最中でした。






到着早々、ゴマ家のゆうちゃん手作りのとっても美味しいアップルパイと、マロン家のみえちゃんの入れてくれたコーヒーでエネルギー補給し。






ランに放牧~レッツゴー



カメラの電池気にしながらねっsei




たたずむ福さん、絵になってますっキラキラ




今日はねーっ!


IGやブログ繋がり、カフェ友達などで、人間15人、ワンコ13匹の大所帯よっチッチ!

(1人3匹はカフェで合流)




アフロ君、2カ月ぶり!


今日は、大阪、三重、愛知、岐阜、滋賀のみんなが集まったから、滋賀は田舎だよねぇ↓↓






アフロ君のハーフチョーカー、とってもオシャレで素敵~ニコ


オーダーメイドなんだっておおおお!




あら~っはてなマーク


この美味しそうなオチリははてなマーク




本来のプードルの美しさにため息出ちゃいますWハート


うちの子達とはエライ違いだっ苦笑

男前な2人笑顔






ツキノワグマが1匹・・・・・?



トイプーのゴマちゃんです笑



そしてこの広いランを終始逃げ回っていたマロンちゃんsei



マロンちゃんを追いかけていたのは~



こーんな可愛い顔をした天くん笑顔


余談ですが、この写真を見てうちの中1の娘が「すごいねー!とさかヘッド!」と言ってました(天パパさん、怒っちゃった??)


マロンちゃんのオチリをひたすら追いかけていたのでランでのお写真まともなのがなかったあらま


カフェでのお写真ですsei





マロンちゃんのオチリをクンクンしたい天くんと




クンクンさせたくないマロンちゃんぷぷッ(笑)





マロン嬢、髪を振り乱して怒ってますイヒヒ顔





そして、そんな天くんを


執拗に追いかけまわしていたのが、詩さんやれやれ


天パパさん、ごめんなさい汗







前置きが長かったので、次回へつづく



今日登場しなかったお友達、ごめんなさいっビックリマーク


次回も登場しなかったら、もっとごめんなさいsei




今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/03/17 Tue. 22:09 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 18

17

かばたリゾートへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


今頃、3月8日(日)のお話デス汗





お天気が良かったので、「どこのラン行こうかな~はてなマーク


ってな訳でやってきた、高島市のかばたリゾートイェイ!






早速ーーっ!




いきなりの詩の元気っぷりに驚く福さんsei




この日、天気は良かったけど、前日の雨で芝がたっぷり水分を含んでグショグショ~汗



ランで遊んでいた子は、福詩の他にミニピンちゃんが1匹だけでしたさみしい





ま、この子達には、芝がグショグショだろーが関係なくてっキャッ☆


元気いーーっぱいうふ(ミニピンちゃんごめんなさいねっ汗)



ほぼ貸し切り状態のランを堪能しましたっおんぷ



それにしてもこの日は、大型犬エリアも、ガラガラ↓↓



フリーゾーンもガラガラでしたー苦笑




もう少しすると芝が青々としてきて、良い季節になりますねキラキラ


人もワンコもランを楽しめる季節が待ち遠しいっおんぷ






とっても大人しくてお利口な看板犬のスタンプーのかばた君含め、少しお友達が増えてきて、皆で楽しくランランできました~笑顔




見つめあう2人の間に割って入る


空気読めない詩さんえへ




さてさて、このかばたのランからもう、1週間経っちゃったテヘ



明日の日曜もまたまたランへ~行く行く行く


明日は県外遠征ぐふふ


三重県四日市市のBowwow Hillsへ行ってきまぁす 行く



今日も読んでくださりありがとうとございましたおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/03/14 Sat. 21:20 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 4

14

サプライズで♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you





今日は3月11日。


今から4年前の、あの大きな恐ろしい地震と津波。


多くの方の人生が一瞬で狂わされたあの日。


被災地の方の悲しみや恐怖、怒りは今もまだ癒えることはないでしょうが、私たちも、あのつらい出来事を決して忘れないように!




Yahoo!で「3.11」を検索するとお1人につき10円が、被災地に寄付されるそうです。


一人ひとりの小さな力が大きな力になりますように!








3月7日(土)のお話。




IGのお友達の小春ちゃんが、遊びにきてくれましたラブ




こはちゃん、長浜までようこそーーっウェルカム


福と詩、覚えていてくれてるかなーー?

それはそれは、どーもありがとぉっきゃはっ♪



でもアヒルの詩は、お初かしらーーっふふ~ん


こはちゃんとは、ワンコラしなかったんだけど、カフェの他のお客さんには相変わらずなんで・・・がっかり







あれあれーーはてなマーク






ちょっと、あなた達!


お洋服一緒じゃないのぉーーっ!?


この日、なんと、こはママから、サプライズのプレゼントがありましたおおおお!




こはちゃんとのお揃いのお洋服ニコ



みんな、サイズが一緒ぐらいだから、見ていてとっても可愛いーですっぐふふ



椅子に乗っけて、撮ろうとしたら、またしても、福さん、詩さんを頼りにしてますよぉsei



まーまー、そーおしゃらずにっテヘ




こはちゃん、モンチッチみたいでホント可愛いーっ笑顔


もうすぐ6歳になるとはとっても思えないねラブラブ







この日は、お天気がいまひとつだったにも関わらず、たくさんのお客さんでした!


が、おしゃべりに夢中になってて、ワンコ達のお写真があんまり撮れてなくてっ汗


オーナーさんに弄ばれる、はなちゃんと、



ぺろぺろ攻撃ちうのれんじ君は撮れたっsei




みんな同じ方向いて、キリッとビックリマーク


かっこいいーキメ(もちろん、おやつガン見ですけどね苦笑


またまたすぐに会えるねーきゃはっ♪



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/03/11 Wed. 22:30 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

11

素敵なカウチンベスト♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




先日の福の誕生日の記事に沢山のいいね!やコメントを頂き、ありがとうございましたsei


皆さまからの嬉しいコメント、とっても励みになります。


この場でもお礼を言わせてくださいねーー!




ブログを通じていつの間にかこんなにたくさんのお友達が出来たことにビックリするのと同時に本当に感謝の気持ちでいっぱいですsei



ちょっと数えてみると、ブログを始めてから実際にお会いできたブロ友さんが20名ちょっといることが判明ええ!!この数字、多いのか少ないのかわかんないけどっ(笑)



もちろん、このブログを始める前までは知るはずもなかった方々です。


IGや、カフェのお友達も含めて、福と詩が沢山の御縁を運んできてくれたことに本当に感謝ですねっバンザイ








さてさて、福の誕生日の前に、こーーんな素敵なカウチンが届きましたy’s


カールママさん  のカウチン、メッセージ付でっおおおお!




ブログを通じて問い合わせた時は、来季の冬まで既に予約いっぱいだとゆーことで一旦は諦めたんだけどっ泣




どんなズルい手を使ってこのカウチンを入手したか?



実は、カールママさん、IGもされてまして、IGでのゲリラ募集によってオーダー出来たのーーっぐふふ

制作途中もIGや、ブログにアップしてくださって、手元に届くまでにテンション上げ上げ


福と詩はほとんどサイズ同じなのですが、微妙なサイズの希望も聞いてくださり、本当にバッチリの出来あがりで、職人魂を感じましたーーっaya


ハダカにカウチン~うに~。


おすまし詩さんっふふ~ん



福さんもモデル気取りでっ!


ピンクのダンガリーシャツとも相性ピッタンコーーWハート



振り向きポーズは、まだ出来ないけれどっ



あっち向いて~ホイッなら出来ます笑



うひょーーっビックリマーク


可愛いーーーーっ!!



なんか、似てきたという噂ありニヤリ




お名前入りで、なんか特別感醸し出しておりますよぉスマイル



カールママさん!素敵な作品をどうもありがとーございましたsei


しっかりお手入れして、長ーく大事に着せてやりたい思います。







さてさて、先日お友達より頂いた新しいおもちゃ達音譜


早速福詩を虜にしておりますえへ


おもちゃ、他にもあるのに。


どうして、同じものを使いたがるのかしら・・・苦笑


こーゆー取り合いはたいてい福が負けるパターンですざんねん…





詩がいない隙に、思いっきり遊ぶ福さんsei


詩を気にしながらもっ


十分堪能しておりますっきゃはっ♪




新しいおもちゃがボロボロになるのは、時間の問題かな・・・・。





今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/03/06 Fri. 21:49 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 22

06

福3歳になりました♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとーございますThank you



今日は朝から雨天気 雨




岐阜までお出かけしようと思ってたけど、この雨じゃ楽しめないし・・・。


仕方がない。ほかの用事をしよ~と、朝、車に乗ったら、車のインパネに


「お誕生日おめでとうございます」のメッセージええ!!




そーだった!!




今日は福の3歳のお誕生日でしたおめ!




もちろん、知ってたけどっ


車にまで言われるなんて。


最近の車は、お利口なことっビックリマーク







ということで。



私にしては、珍しくこんなことをやりました。



こんな、りっぱなめん台とめん棒があったなんて、忘れてたsei


昔こんなの使って、何を作ってたんだろーはてなマーク


ニンジンと、おからと、ヨーグルト、クッキーを混ぜて伸ばして。

型で抜いて!




卵と、スキムミルク、小麦粉だけのシンプルな生地でおんぷ


ちょっと焦げたけど汗





それから、焼きあがった生地を、丸形で抜いて~





こんな感じに!!


なんでこんなお皿?って子供に言われたけどっテヘ



ほんとは、これだけで良かったのにと今さら後悔・・・・・顔に縦線2


調子に乗って、2日前から水切りしてたヨーグルトも、この際使ってしまおうと!


カッテージチーズも混ぜてみよう!






デコレーションしたら・・・。












Σ(O_O;)Shock!!



もっとキレイに出来るはずが・・・・。


こんな風になっちゃったあらま





「ううくって何?」 って今度は旦那に言われたけどっちーん


デコレーションって難しい・・・。


技術の問題もさることながら、一番の問題はセンスかな泣



中を見てみると、これまた、微妙な層になってるしテヘ



えーいビックリマーク



どのみち、こんな風にぐちゃぐちゃにするんだからっ


気にしないビックリマーク気にしないビックリマーク






福ちゃんのために作ったんやし、どーか食べてくださいお願い






心配をよそに、なんとか福も食べ始めてっやった



やっぱり後から食べ始めた詩が、先に食べ終わり。




無言のプレッシャーをかけてマスがっかり




ちょっと残したけど、いつも食べてる量以上を食べてくれたので、良かったバンザイ

あとはこの後、下痢、嘔吐がないことを祈るばかりテヘ






今日のこの福の誕生日に朝からLINEをくれたお友達、いやもっと早く昨日からLINEくれたお友達seiお祝いのメッセージどうもありがとうございますビックリマーク



それからびっくりしたけど、プレゼントもええ!!


お友達から届きましたーーっ笑顔



送るからね~と連絡もらってたけど、こーんなにたくさんおおおお!


早速福詩がおもちゃを取り合いして遊んでたよーーっ!


ホントにどうもありがとーおんぷ





それからーーっビックリマーク


これはホントにサプライズで!!



お手紙付きで、お洋服がっおおおお!


女の子らしい、かわいいピンクのお洋服Wハート




丈がちょっぴり短くても、胴回りぴったし!


シンプルで素敵なお洋服、ホントにどーもありがとーラブラブ





8カ月までブリーダーさんのところで居残り組。


ビビりで神経質、食も細い福が、3歳の誕生日を健康で迎えられたことに本当に感謝ですスマイル


福ちゃんに家に来て良かったって思ってもらえるようにキラキラ


これからも、楽しい思い出をたくさん重ねていけますようにおんぷ








今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/03/01 Sun. 21:05 [edit]

category:

TB: 0    CM: 92

01