01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

健康診断♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you





さて、これははてなマーク






2月22日(日)のお話。





この日は、福詩の健康診断をしてもらうために、かかりつけの動物病院病院行く



9月ごろから、福詩の食事は、手作り食メインでドッグフードはたまにトッピングしたり、しなかったりで、栄養バランスなどが心配だった為です。




手作り食を始める前よりは、体重も減っていないし、毎日便も良い状態ででてるように見えるし、私が一番気になってることと言えば、時々、スキップをしたり、足を地面につかなかったりする、詩の足のことぐらいでしょうか?



病院が大の苦手の福は、極度の緊張状態で、呼吸が早くなり、ハァハァ状態汗

しばらくの辛抱やでっ。





まだ年齢も若いということから、わんわんドックのベーシックコースで。



福が終わったら、次詩だからねーーふふ~ん




まずは、福さん、視診、聴診、触診から。



うん、異常なし。


心臓の音も大丈夫!


お膝もしっかりしてますよ!





はい、次、詩さんgo。




ちゃんと見てもらってやー!




最近さぼりがちで汗

お耳掃除も、サボってた354354




気になってた詩の足は・・・・・。


やっぱり、福よりは膝が緩いらしく、左足パテラG1の診断。




これは、むしろホッとしましたホッ


G2かG3,もしかして手術が必要だったり??って思ってたので。


「これぐらいだったら、気が付かない飼い主さんもいるよ~」というレベルらしいそうか…。




それでも良くなることはないので、進行を防ぐことが大事。


適度な散歩で筋肉をつけることが良いそうです。




お散歩これからも頑張らないとねガッツ



フローリングやジャンプは良くないですよ!とのことでしたが、そのほかに、制限すべきことは何もなくて、これからもランには連れてってやろうと思いますっバンザイ





後は詩の耳垢が少し匂うので、以前にもらったお薬をまた少し使用することに。







その後、採血をして15分程結果待ち。



福の結果と



詩の結果。





血液検査の結果、まず言われたことが、


「血が濃いね~」



後、詩の検査結果を見て、



「BUN(尿素窒素)の数値が基準値より高いけど、クレアチニンの値が基準値内なので、多分問題ないと思うけど、心配なら、尿検査をお勧めします」




えっ?




思ってもみない言葉に、ちょっと動揺しました冷




血が濃いのは、問題となる症状が出てないので、そんなに心配しなくても良いみたいでしたが、チッコ採って見てもらった方がいいんだろーかっ・・・・




帰りの車の中で旦那は、「どうもないやろー」っていうけど・・・・。




なんか、このお話、どっかで聞いたことあるっ!



そうだっ!


お友達のマロンちゃんの記事☆☆☆ でも同じような血液検査結果だったような・・・・。




しかし、やはり不安要素なので、尿検査もしてもらおう!




というわけで、ブログ冒頭の写真、あれ、詩のチッコを採る為のものです。




福は、ワンツーの掛け声でチッコするけど、詩はそれが出来ません汗


チッコしそうな時間帯に、紙コップ持って詩のストーカーしていた私苦笑




なんとかチッコを採ることが出来たのが26日の朝でした。





結果、異常なし。



良かった!!


これからも定期的に血液検査をして、普段の健康管理、病気の早期発見に役立てたいと思います。





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださると励みになります



にほんブログ村

Posted on 2015/02/27 Fri. 22:03 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 13

27

多頭飼のお友達と♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



2月21日(土)のお話。




以前にお洋服づくりを趣味にしてるお友達に「お暇な時にでも作って~」とお願いしていたのですが、お願いしてあっという間に「出来たよー!」の連絡がええ!!




めいるいママ(ブログはこちら☆☆☆ )、仕事が早いっビックリマーク



「お洋服持って長浜行くよー」ってLINEをもらったので、いつものカフェ Wan's Garden さんで待ち合わせ心






あれ?


アヒルは詩だけかと思ったけどっsei


るい君も、よーお似合いですわsei



福が着ているこのオバケ柄のお洋服、めいるいママの手作りのお洋服ですきゃー


るい君とオソロ、めいちゃんと色違いおんぷ


福詩は、袖無しにしてもらいましたよぉうふ


ユキちゃんの着てる服もめいるいママの手作りおおおお!


チワワのユキちゃん&ノエルちゃん(ブログはこちら☆☆☆ )は、めいるいちゃんの御近所さんで仲良しのお友達同士!



福詩とも昨年の芝政の運動会でお会いしてて、お久しぶりの再会ですっうれしい


良いカメラをお持ちなので、またカメラの話もしたいね~おんぷ




ノエルちゃん、ちっこい!!


可愛くてお利口で大人しくてっWハート


誰かに爪の垢煎じて飲ませたいっsei



この後、またまたオバケ柄でユキノエちゃん達もお洋服作ってもらったみたいで、オバケ柄6匹でお写真撮らなくちゃね~えへ



ぽぽちゃんのこのお洋服もめいまま作ですaya




食いしん坊達がオヤツに群がります溜め息


一番左のオバケは詩やなsei





このままでもオヤツは食べられるけど、みんなに「詩ちゃん、動きが鳥っぽいよsei」って言われておりました。


えっ!マジでっええ!!

ついに鳥の動きを習得したかーーsei







バッグを置くと、ちょんと、福が入ってくる。


福がどっか行くと詩が代わりに入ってくる。



ユキちゃん、そんなに見つめてくれてもオヤツもってないよ~やれやれ





みんな多頭飼ですーーっおおおお!




多頭飼の他にも共通点あり!


みんな手作り食ですビクーッ


福詩はいつまで続くか分からん~っていいつつ、気付けば毎食手作りで約半年ゴハン


1日2回の内、どっちも手作りしてる人もいれば、どっちかを手作りにしてる人も!



どこのどんなお肉がいいよーーとか、肉は猟師さんからもらいますって人もいて、いろんな情報が得られて、ワン友さんとのお話は、為になることたぁくさん上げ上げ



可愛い我が子の為に、ママさん達頑張ってますねーーっ!


今日も楽しいお出かけでしたおんぷ


皆さん、また遊ぼっラブ








今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/25 Wed. 23:40 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

25

平日のお出かけ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


2月19日(木)のお話。





いつもなら旦那も私もお仕事なのですが、同じ日にお休みが取れたので、高速を使わずに行けるトコへくるま。行く





やってきたのは、滋賀のお隣さんの三重県桑名市


AMBER TAIL さん音譜



8時40分ごろ自宅を出発して、下道を走ること2時間弱。


途中で休憩を10分ほど取ったけど、10時30分ごろにはお店に到着イェーイ


高速使って行ったことはあるけど、使わなくても意外と近いやーん、三重県ビックリマーク




ワンコ連れ専用の入り口がっおぉ!






ワンコスペースは、二人掛けテーブルが3つ。


ワンコ連れでないお客さんとは別室になってます。


しかし、ワンコラうるさい声はマル聞こえなので、要注意(あ。うちですね苦笑)







他にお客さんが居なかったので、とりあえず大人しい二人えへ



「 絵本の中のパン屋さん」をテーマにしているパン屋さんパン


11時までのモーニングをいただきましたスプーンフォーク


旦那は具沢山のホットサンドのウィッチモーニングをオーダー。


私は店内のパンから選ぶ、焼き立てパンモーニングをチョイス。


どちらも美味しかったーーっじゅる・・


パン好きの私としては、ワンコと行けるパン屋はとっても嬉しいっきゃー


値段は比較的良心的で、次回はランチタイムに行ってみたいですウンウン





帰り支度を始めていると、マルチーズを連れた女性客3人が店内へ。


福詩のベッド&キャリーを見て、「これ、いいねーっ!手作りなの?」と少しの間でしたが、会話が弾んでなんだか嬉しっ上げ上げ






さてさて、お腹も膨れたし、次に向かった先は・・・・。



イオンモール東員音譜




ペッパラさんとイオンペットをブラブラ~


30分程滞在して、次の目的地へ行く



イオンモール東員から車を走らせること20分ちょっと。





さてここはーーはてなマーク


やっぱりドッグランへっ!!




三重県四日市市にある、Bowwow Hills さんへやってきましたやったー


大型犬エリアと、小型犬エリアに分かれていて、フェンスの向こう側が大型犬エリア


小型犬エリアも十分な広さですおおおお!




この日は平日だったので、小型犬エリアは、福詩合わせて4匹、大型犬エリアは、5、6匹程。


土日になるともっとたくさんのワンちゃんに会えそーーっきゃー




ところで。



初めてのランだったので、メンバー登録が必要なのですが、その際にスタッフさんが、「小さいねーー!天くん と同じくらいかなーー?」って独り言。



思わず、「知ってますよー、天くん!」って話にスマイル



そのおかげでっビックリマーク



スタッフさんから天くんパパさんへ出来あがった福詩のBowwow Hillsのメンバーカードが手渡され、それを22日、ポートメッセのドッグショーへ行ったゴマちゃん が受け取り(今回は福詩参加出来ず泣)、ただ今ゴマ家に保存ちう&



次回行くのはいつのことやら~って感じだったので、メンバーズカードがえらい近いところまでやってきてくれましたニヤリ



天くんパパさん、ゴマママ、ありがとーねぇsei




ランで出会って一緒に遊んでくれた、トイプーのうららちゃん、ビション・フリーゼのミルクちゃん、どうもありがとーthank u



うららちゃんのぴょこぴょこ歩く姿と、すかさず私のお膝に乗っかる素早さに萌ぇ~な時間でしたキラキラ

福さん、真顔ですよっsei

芝のランなら、足も気にしなくていいねっかお


練習すれば、二人三脚も夢ではないっぐふふ




時間を見れば、もう2時半過ぎてた~汗



お腹が減った(先ほどのは朝ご飯てへ)ので、ランチへ行く




ランから15分程で到着したのは~



動物病院併設のカフェおんぷ




絵本カフェ 猫町文庫


文字通り、にゃんこがいるカフェですあはっっ




絵本を含め、本がたぁ~くさんあるので、本好きの人にはたまらない~スマイル


はるか大昔に読んだ絵本があって、とっても懐かしかったですうふ





看板猫のはるちゃんと、



ディーヴァちゃん





次の目的地は、自宅でございますよぉえへ


詩がガン見していたダックスちゃんも、看板犬だったのかな?





私が頼んだ焼きハヤシライスハヤシライス☆


とっても美味しかった~合格




時計を見れば、もう16時前!


食べた後、急いで自宅へ戻ったのでした~hos





ところで、この日は私も旦那もふつーに仕事行ったことになっておりました。


同居している義父母の手前、仕事終わった時間にしらーっとそれぞれが「ただいまぁふふ~ん


福詩をこっそり2階へ連れて行ってやれやれーほっ



この日は、あちこち行けて、大満足の平日でしたっイェイ!







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/24 Tue. 01:18 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 28

24

ほとんど初めまして♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


この日、ゴマちゃん とこに連絡をもらって、いつものカフェ、Wan's Garden  さんでお会い出来たのは~



がんたの極楽ドッグラン日記  のがんた君、パパさん、ママさん



シルヴァ アンジュと一緒に  のシルヴァ君、アンジュちゃん、パパさん、ママさん



シルバーのアンジュちゃんがそー思うのも無理はないっうふ



実は、1月4日の川島マルシェの時(その時の記事はこちら☆☆☆ )がんた君ファミリーもシルヴァアンジュファミリーもいらしてたので、お会いしたはずですが、その時はお話が出来ず、お写真もまともに撮れていませんでした。



だから、ほとんど初めましてっラブラブ





どうも、ゴマ家はそこで交流を深めたようですパチパチ




ゆうちゃん、呼んでくれてありがとーーっスマイル




がんた家とシルヴァアンジュ家は、まるで家族ぐるみのお付き合いをされていて、この日もがんたパパ運転の車で皆で長浜に来てくれました車





まずは、がんた君のこの芸で、場を和やかに!

(うそです!私が遅れて到着した時にはすでに和んでおりましたsei



がんた君、何度もしてくれて、ありがとーねやったー


シルヴァ君が男の子、アンジュちゃんが女の子。



もう覚えたっ!


シルヴァ君が男の子、アンジュちゃんが女の子。



完璧っ!


あれーーっはてなマーク


アンジュちゃん、長浜観光ですでにお疲れかっ苦笑








ささっビックリマーク

皆の集中力が切れないうちにお写真撮っとかなくちゃねーチッチ!




おーい左半分ビックリマーク、なんだっムカその顔はーーブーイング




おっキラキラいい感じやーん上げ上げ



ぽぽびびママとも一緒にっおんぷ






こうやって見ると。


いいなぁWハートシルバーのトイプー音譜


3匹目は絶対シルバーやなっsei



妄想はドンドン膨らんで行きますっaya(妄想だけで終わるパターン)




いつものように、詩が押さえつけられるパターンsei

トイプー3匹かと思ったら・・・・。


4匹だったパターン(かなりしつこいっ)



もうこれで最後デス・・・・






先日行った、大野極楽寺公園へは、がんた家もシルヴァアンジュ家も出没してるらしーので、また一緒に遊べるかなぁ~sei



これからもヨロシクお願いしまぁすぺこり






この日カフェはと~っても混んでましたニコ



ミニピンちゃんのオフ会?みたいな感じにもなってたし、カフェの他のお客さんもワラワラととっても賑やか笑顔


久しぶりのお友達にも会えて話も弾みました笑顔







おやおやこの子は誰の席に座ってんのはてなマーク




この賑やかさに、がんた君も本来のやんちゃぶり(見たことないけど、多分そーでしょう)を発揮しきれない感じsei



このお写真、来年のわんにゃんのフォトコンテストにいかかでしょーか!?


消臭スプレーもばっちり写ってますけどうふ



我が子の居る所に食べ物ありビックリマーク


いや、食べ物あるところに我が子ありだなっぷぷッ(笑)






あれ?この子は?



カフェ友達の、れんじくん、はなちゃんの、はなちゃんおぉ!






あれれ?この子は?



カフェ看板犬のぷにぃちゃんおぉ!


ぽぽびびママの羊毛フェルトの作品ですsei


いつか福詩も作ってもらおーーっとビックリマーク







あれ?この子達は?



あれまーええ!!


福詩も有名になったもんだーっうふ





この日もとっても賑やかで、楽しい1日でした。


福と詩がつなげてくれた御縁に感謝ですThank you


皆さん、また近いうちに会いましょ~ねっおんぷ



今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/20 Fri. 22:45 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

20

大野極楽寺公園ドッグランとBaaBeeBoo♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you






今朝お友達のブログを読んで、そのお友達のワンコが亡くなったことを知りました。


闘病生活を経て今日ご家族の方に見守られながら、お空へ。


ご家族の方のご心痛を思うと涙が溢れます。


いつか会おう~って言ってたのに、「こんにちは」が言えないうちに、「さよなら」を言わなきゃならなくなりました。




昨日、下書きがほぼ終わったこのブログの記事、今日のこの記事を愛恋君がみて、お空をめいっぱい駆けまわりたいと思ってもらえるように!



愛恋君が心安らかに旅立てますように!










2月11日(水)のお話。




この日、お天気が良さそうな場所を求めて、高速に乗ってピューーンと1時間弱、愛知県一宮市にやってきましたにげるにげる


大野極楽寺公園 の無料ドッグラン到着くるま。バフッ!小




無料とはいえ、利用するのには、登録が必要ですチッチ!


鑑札と、狂犬病予防注射済票が要りますので詳しくは事前に管理棟へご確認くださいねっおんぷ





ここは、中型犬までのワンコのためのドッグランドッグラン


大きな子が苦手な子(うちの子達!)でも安心して遊ぶことができますよーーっやった






早速、放牧~ダッシュダッシュダッシュ



「はて?ここドコだ?」的なお顔sei



福さんも小さな子見つけてストーカー開始走る走る走る



段々と様子が分かってきて調子に乗ってきた詩さんうふ


最近スキップしたり、足をあげてることもある詩。


この日はあっち行ったりこっち行ったりで楽しそうにランランしてました走る


やっぱり芝のランいいですねーーWハート





この時期、芝まみれになっちゃうけど、いーのっしゃきーん


元気いっぱいに



走り回っている姿を見ると



こっちまで笑顔になるっ笑顔





ビビりの福さんも



珍しく可愛いお姉ちゃんにナデナデしてもらってニコ


ちょっとおっかなびっくりだったけどねーーぷぷッ(笑)






旦那が放すと、一目散に私目がけて駆けてきて行く



可愛い~ったらありゃしないぐふふ

(タダの親バカですけどねっ)







こうやって広いランに放しても、自然と一緒にいたりするので、やっぱり家族だなあーーって思う。
(あっ。でも勝手にあちこちでそれぞれがワンコラしてる時も、もちろんありますてへ







福は、ウサギさんになり、



詩は、クマさんにきゃはっ♪


色んなお友達と

ワラワラ~


また来るよーってsei










福詩と一緒に走り回って、お腹が減ったので、やって来たのはこちらコチラ





岐阜県各務原市にある  car's cafe BaaBeeBoo  さんご飯



先ほどの愛知県の極楽寺公園から岐阜県のBaaBeeBooさんまでは、車で10分程ですへっ!!近い




窓が大きくて明るい開放的な店内キラキラ


お食事も美味しかったですじゅる・・






13時半ごろ到着したのですが、先客が2組おられて、内1組がワンコ連れの客さん。


そのあと店を出るころには、満席になっており、お客さんの半分ぐらいがワンコ連れといった感じでした。



岐阜、愛知には行きたいカフェがまだまだあるので、少しずつ制覇していきたいなっウンウン




この日も楽しいお出かけでしたおんぷ








実はこの日、ちょっとしたトラブルが汗




パソコンに取り込んだと思ったこの日の300枚程の写真(ランに行くと連写することが多くてもっと多い時もあるのですがっ)


実際には取り込みがどーゆー訳か途中になってまして(一体なにゆえ~)


ランチの写真は1枚も無いし、ランでの写真も後半が全く取り込めてませんでした。



気が付いた時には、時すでに遅しっ354354




カメラのデータをすべて削除してしまった後でしたち~ん


無常にもモニター画面にでる「保存されているデータはありません」



えぇーーーーっ!







かなーり凹みました。



きっぱり諦め!って旦那は言うけど。





念の為、カメラの○タムラへ聞いてみたら・・・。





SDカードの容量にもよるけど、復元するのに、2GBで16,000円ですって!


思わず電話口で「えっ!!高っ!」


内心、1,000円ぐらいならやろうかなぁって思った私。


全くとんでもない!


タダの自己満足のブログの写真で、そんなに払えるかっ!






結局。






今こうやってブログを書き終えることができました。



皆さん、カメラのデータ削除には、くれぐれもご注意くださいませね~


取り込んだと思ったあなた!そーでない時もあります(あ。私だけ?)








今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/02/18 Wed. 20:55 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 18

18

もいっこ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




前回オーダーして福詩に大好評だったベッド&キャリーWハート


(その時の記事はこちら☆☆☆ )


珍しく旦那が「もう1個買ったってたのむ」なんて言うもんだから~













ぼーーんっ!




なっちょさん  のベッド、またまたやってきました~ピース







今回は中のベッドの生地を持ち込みにして、総柄でっ!







詩さんは、こっちのベッドおんぷ





福さんはこっちねおんぷ





1個ずつで仲良くっWハート








それから、年末から年明けに頼んでいたオーダーのお洋服のご紹介~



振り向きポーズ、もう少し練習しないとねーーっ!




上記2着は、cher ami  さんのお洋服キラキラ



それから~

ほんと、おソロって可愛いなっ上げ上げ


 From 40 Dog  さんのお洋服キラキラ


いつもありがとーございますっラブ



オーダーメイドのお洋服といっても、意外とリーズナブルでとっても着せやすく可愛くて、何よりもサイズがピッタリなのが嬉しいっきゃー


いろんな作家さんがいらっしゃって、お洋服、見てるだけでもワクワクしますね~sei


自分で作れると良いんだけど~ξ





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/02/15 Sun. 21:29 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 28

15

どかーんと大雪、それでも♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you



2月9日(月)のお話。




いつもならお仕事なんですが、プードル会しよ~ってお誘いを受けてすんごく楽しみにしてたのにっ汗











それなのにっどーん







朝、窓を開ける前から嫌な予感・・・・・。















(((゜д゜;)))がーーーんっ!





天気予報ばっちり当たりましたち~ん











12時集合でしたが、



「今日ノーマルで行けるかな~?」・・・・・・・・・・・ダメダメ自殺行為だよぉ顔に縦線2


「すごい積雪!今も降ってるしね~ちょっと今日は行けないなぁ~」・・・・・・うんうん、無理しないで~苦笑


「今日はワンコが体調不良で~汗」・・・・・・・・・・・ありゃりゃ、お大事にねっ泣




まーこんな日もあるさっへっ!!、皆さん、次の機会を楽しみにしておりますよっsei







そーゆー訳で、お暇な時間の都合がつく方達、「今日はもう仕事休んじゃったからね~やれやれ」と

Wan's Garden  さんへ集合hos




私は前日も行ったんですが、さすがにこの日は、


めいるいママ ゴマまま 、 びびぽぽママ、私の、4人と7匹と貸し切りでございました

テヘ


まぁ、賑やかなことっやったー



めいるいちゃん、立たないで~


ほーらっ、横の子や、後ろの子達を見てごらん~目


お行儀良いでしょぉぷぷッ(笑)



敦賀のめいるいちゃん、この豪雪の中、よぉ来たねぇ~





器用なママさんの手作りのお洋服きらきら!!


素敵ぃーーっWハート


めいちゃん、すでにお疲れちゃん



ごまちゃん地方も結構降ってたでしょ~はてなマーク


今日はパンダのお洋服カワユス2






ぽぽびびママ、幹事ありがとーぺこり


次回は3月、雪の降らない時にっ



次回のプードル会は、ぽぽびびちゃんがトリミング行ってからにしますからねっうふっ




ワンコに交じって、アヒルが1匹顔



アヒルなのに、ワンコよりも、我先にと最前列・・・おいおい


飼い主の顔が見てみたい~えへ


こうやって見ると、お行儀よく見えるのに。



福も最近、詩に釣られてガウガウ言うようになってきたねぇ。





春からのしつけ教室(行くつもり)ガンバローガッツ









雪が止んだので、ちょっと外へ出てみましょーかはてなマーク



さすがるい君ビクーッ



慣れてらっしゃるっパチパチ




おむつ姿そのままに、福さんも慎重に~



ゴマちゃんも雪、全然平気みたいおおおお!




水を得た魚のようにっ!


元気いっぱいだーーっきゃはっ♪







この手は、ワンズさんのオーナーさんの手だなっププッ・・・





こんなお天気だったけど、賑やかで楽しい昼下がりでしたキラキラ


一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう好




おっと。


忘れるトコだったやばい


集合写真!




さっきまでアヒルだったコもいるけど、プードルばっかりニコ




みんなでお行儀よく撮れましたバンザイ







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/02/13 Fri. 20:58 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

13

いつものカフェへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



2月8日(日)のお話。





朝8時からの町内の自治会の総会が終わり、またまた酔い覚ましに、旦那を連れていつものカフェ、Wan's Garden  さんへ行ってきました。



早速、ランで放牧~ダッシュ

あれま~ええ!!


福さん、お洋服のフードが前に被さっちゃった苦笑


前方注意~sei




フード、ちゃんと直して~ぷぷッ(笑)



思いっきり走る福と逃げる



最近足をあげることが多い詩泣


心配です。


一度ちゃんと診てもらわないと~汗










このカフェ来ると、最近、詩がお山の大将になって、ワンコラ凶暴化するので・・・【o´m`o】












詩さん、どしたのーーーっ笑





詩も、「何された?どうなってる?」


って感じで固まってますふふ~ん




効果ありっにやりニヤリ




福さんも、詩さんが気になる~苦笑




ますます気になるsei

ちょっかい出し始めた~sei

瞬間、固まってた詩も、始動~バフッ!



ふつーに歩けるし、走れることに気付いた~おぉ~


普通に鳴いておりますケド・・・・がっかり


効果なし・・・!?





久しぶりに来たこの日、カフェは満席で、トイプーちゃんと相席でしたおぉ!



ご一緒してくれた、トイプードルのレオ君。


まだ10カ月です。





柴犬ちゃんと遊びたいけど~わくわく

急に来られると、引く~


とっても可愛いレオ君なのですっラブ





お若いレオ君ママさん、色々お話出来て良かったですニコ


それぞれ、お悩みは色々ですね~ウンウン


またご一緒してくださいねっビックリマーク





それにしても。





福さんも詩さんも昔は、レオ君程ではないけど、もっと毛の色が濃いレッドだったのになううっ...

この日、カフェで久しぶりに会ったお友達に、「あれ~脱色したん~」って・・・・してませんよーガクリ



お鼻の色も昔は真黒だった福さん詩さん、段々と薄くなってきて、確実に年齢を重ねております泣







詩さんも昔は犬だったのにっsei





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:28 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 22

09

わんにゃんドーム2015その2 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


前回の続きです。


よろしければ、前回の記事も見てくださいねコチラ☆☆☆



ナゴヤドームでのわんにゃんドーム、ワンコ関連のお店が出てるだけでなく、ワンコに優しい配慮がされておりますsei



ワンコ用のトイレ男女


囲いの中に、トイレシートが敷き詰められております。




そんなに広いスペースではないので、こ~んな大きな子達が沢山来ると~


福と詩、圧倒されてチッコもひっこんじゃいますsei


隣には、ワンコ用のお水のサービスもおぉ!





ドッグランもありました~おおおお!



今回、福詩はカートに載せて旦那が連れまわっておりましたが、買い物苦手な男性陣(福詩パパ、れんいろパパ、ゴマパパ)はここで時間を潰せば良かったね~って、れんママとおんぷ私たちは買い物に集中出来るしねっぷぷッ(笑)





皆固まって移動しておりましたが、なぜかスグにはぐれて、「もしもーしD902is今どこ~?」



お目当ての商品も買えて、サンプルも色々もらって、ワンコの試食も色々出来た~ふふ~ん



人間用の屋台も出てまして、ここでランチを済ませましたご飯






昼食後、れんママのお友達と合流~上げ上げ





毎日なつやすみ のなっちゃんと、おーた君



はじめまして~Wハート



おーた君、お耳がとってもぼりゅーみぃ~きゃはっ♪


この二人、同じカートに乗ってるけど、なっちゃんが、おーた君に低く唸ってましたへ?


触られるのキライなんだってビクーッ


うちも、ビビりで神経質な福と、空気読めない詩だけど、なんとかやってますsei



なっちゃん&おーた君ママさんにおやつをもらう為に、真剣な眼差しでっsei



おーた君&なっちゃんのパパママさん、賑やかですいませんでした~苦笑


これからもよろしくお願いしまぁすぺこり




その他にも、色んな犬種の、色んなコでドームは大賑わいおんぷ

お写真撮らせてくださった方、ありがとうございましたーーっビックリマーク


こーんなかっこいいスタンプー達もおおおお!





会場内グルグル回って、16時ごろドームを後にしました行く


1日に、行かれた方のブログを拝見してると、ワンコの体脂肪チェックなるものがあったとかええ!!


そんなんあったっけ~へっ!!


来年もまた参加しなくちゃね!!と思った福詩家なのでした~やったー

今回購入したものと、

サンプルで頂いたもの。すでに食べちゃったものもありますがっ汗
みなさん、どうもありがとうsei


たくさんのお友達、またお会いできますように好



今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/02/05 Thu. 23:40 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 16

05

わんにゃんドーム2015 

福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you


1月31日(土)、初のわんにゃんドームへGO


とっても寒い日だったけど、お天気は快晴太陽







この日、ご一緒 してくれたのは、先月に続いて2度目ましての、Instagramのお友達の小春ちゃんLOVE


コハちゃん、こーんな幼いお顔をして、今回一緒に行ったメンバーの中では、最年長のお姉さまWハート


スリングの中でとってもお利口さんっaya








ゴマままのブログゴマちゃん



ドームの駐車場は混むやろうから、近隣の駐車場を事前に予約ピース


ゴマ家と福詩家、丁度同じ時間に駐車場に到着~くるまb⇒


今回もまたまたヨロシクねぇ!!





REN IRO DIARY☆ のれんのすけ君、いろはちゃん




れんいろちゃん達とは、もう3度目まして~かお


長旅お疲れ様ぁ


れんくん、あくび出ちゃうよねぇウンウン



うんうん、そーでしょーともっぷぷッ(笑)





途中から合流した福詩地元のお友達のぽぽちゃん、びびちゃん

詩は、びびちゃんにちょっかい出すのが大好きでっ汗


この日もお互いカートinなのに、カートから飛び出しそうなくらいの勢い苦笑


いつもいつもスイマセンえー






うちの福さんと。
わんにゃんでなくてもいいんだービクーッ




詩さん。
へぇ~苦笑





10時開場の少し前に着くと、会場に入るために行列がずらずらーっと!!


と、並ぶ途中に、天君発見っええ!!




天くんパパ☆天からの授かりもの☆ の天くん

ブロ友さんですが、お会いするのは今回が初めてきゃはっ♪


この日、わんにゃんへ来られるのは知ってたのですが、沢山の人の中でお会いできるなんてっビクーッ


気さくなパパさん、ママさんでっニコ


これからもどうぞよろしくお願いしますおんぷ





それからっ!!



ついに王子達に会えちゃいましたっおおおお!




PooBooちっちゃなしあわせ のプルクワ君、ブリュレ君


詩と同じお里のプルクワ君と


ブリュレ君LOVE


ブログやIGでそのお姿を見るたびに、「同じお里~」って嬉しくてっかお


お会い出来て感激ですっラブ



今回とにかくお写真撮りまくりましたってへ




いつの間にやら、ギャラリーが増えてまして。

ふと我に返ると恥ずかしかったけどkonatu

たぁくさん、お写真撮らせてくださってありがとうございましたっ音譜



以後お見知りおきくださりませ~ぺこり







♡笑顔がいっぱい♡ のサラちゃん


三重で会ったとき以来だね~♪


その節は怖がらせてすいませんでした~苦笑


またまた再会できて、嬉しいっきゃはっ♪


相変わらず、女子力高い~LOVE

さらちゃんも交えてお気に入りの1枚ですWハート




わんにゃんネタ、まだ少し続きます~







ところで、今日は節分赤鬼


人間の巻き寿司と一緒にワンコにも作ってみましたピース




ささみで野菜を巻き巻き~くるくる

詩はもちろん、福も完食やった





庭の梅が咲き始めました赤梅


早く春にならないかなぁ蝶々




今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/02/03 Tue. 23:16 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 28

03