12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

福と共に♪Natural Kitchen Cure'l  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


1月24日(土)のお話。




ホントは、ワン友さん達と楽しいお泊りの日(ワンコは留守番だけどもっ)だったのですが、実家で用事が出来て、やむなくキャンセルちーん




みんな今頃は、楽しい時間をすごしてるんだろなぁいいなぁ



お天気も良く、洗濯日和おんぷでも家にいるのもったいないふふ~ん





福さんはいつでもスタンバイokみたいっぷぷッ(笑)





実家に行くのは夕方で良かったので、ちょっと早めに自宅を出発し、向かった先はhos





東近江市にある


Natural Kitchen Cure'l




静かな集落の中にあり、古民家を改装したお店で、ノスタルジックな雰囲気おぉ!





この日、詩はトリミングハサミ


トリマーさんの都合で1日預かりとなるため、今回のお供は福さんsei




インフルエンザが猛威を振るっているため、週末の部活が休みになった大きい娘ちゃんも「外食」という言葉に引かれて同行sei



ワンコはテラスのみOKデス



この日は穏やかな気候だったため、風除けのビニールカーテンだけでも十分でしたおっけー






冬の冷え込む日はちょっと厳しいかな~はてなマーク


素敵な作家さんのおしゃれな雑貨が並ぶ店内へは靴を脱いで上がります。





地元野菜をたっぷり使った体に優しいお料理で、30品目摂取できる健康ランチだそうですキラキラ


娘ちゃんが頼んだシーフードとジャガイモのグラタンおぉ!


私が頼んだ手羽元と冬野菜のポトフじゅる・・





お味もとっても美味しくて、目立たない場所なのに人気なのが良くわかるっ好


お料理は月替わりのようなので、毎月食べたくなりましたっきゃはっ♪




福さんも良い匂いにクンクン止まりませんかお



デザートもしっかりやったー



これがまた珍しくてお~




上が娘ちゃんが頼んだチーズケーキ、下が私が頼んだパウンドケーキなんですが、


「○○○○のチーズケーキ」と「○○○○とココアのパウンドケーキ」ですニコ


2つとも正解の方っていらっしゃるかしら~sei


どちらも平仮名4文字おんぷ

(あっ。何も出ませんけどねっ)




こちらは、お土産に買った柚子と、生姜のスコーンスコーン


心なしか、福さん、今日はいつもよりリラックスしてますはてなマーク


詩が来てからは、絶えずストーカーされてたからねぇ苦笑


たまの一人っ子も良いねっキャッ☆






こちらを後にして、実家に向かうまでにもう一つ寄り道。


そのお話は次回でっつづく






ところで。




31日(土)、天気予報は雪ですが、初のわんにゃんドームへ遊びに行きます。



チケットを譲って下さるという親切なブロガーさんの抽選に応募して、みごと1枚ゲットすることが出来ましたおおおお!


ご親切な方がいらっしゃるのですねっ!!


ホントに感謝しますっ!!





昨日、そのチケットが送られてきました(送料も負担してくださって。。。)



早速写真を撮ろうと、カメラを取りに部屋を離れたら、ヤラれましたち~ん

(いや、油断した私が悪いんだけど・・)


被害は最小限に抑えられたと思う(入場できますよねっ汗






犯人はこいつか!?




はたまたこいつか!?






今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/01/29 Thu. 22:50 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 24

29

届きました♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you


今回は、最近届いた福詩の素敵なものをご紹介キラキラ





まずは、お洋服onepiece+.




犬服屋Bow さんより初オーダーです!


たまたま同じ時期にブロ友さんであり、詩と同じお里のらんぜ君(ブログはssei☆☆☆ )もBowさんでオーダーされたと知り、なんだか嬉しいっきゃはっ♪



らんぜ君は、詩よりずっとちっちゃいとっても可愛いコですじゅる・・


福詩の行動範囲内にお住まいなので、いつかバッタリ!?もありかなって思ってマスかお






では早速ご紹介~おんぷ



今回オーダーしたものは、アウターです。


インナーは手持ちのお洋服。



実は、これリバーシブルなんですっおおおお!




けちな私にはぴったりsei


1度で2度おいしいっ!!



白い花柄のスーパーキルト。



ひっくり返せば、ネップ入りウール。


福と詩とでポケットに変化を付けてくださいましたおんぷ


サイズほとんど一緒だから、こういうのは有難いっ上げ上げ





生地やサイズについて、何度もメールで相談させて頂いたので、安心してお任せすることが出来ましたよぉニコ


これからも、お世話になりますね~ぺこり






ところで。



毎回この手のお写真には、かなりのエネルギーを要し、忍耐力との勝負苦笑



今回の写真も、最初協力的だった旦那は、途中で任務を放棄し汗


子供に頼めば「忙しいっ!」と断られ・・・・泣


なんとか2ピキの気を引きながら、あの手この手を使って一人で大騒ぎしております顔に縦線2


2ピキ一緒が難しいのっちーん


まだまだ修行が足りませんsei


 


 

続いて~わくわく 

   

なっちょさん(ブログはssei☆☆☆ )にオーダーをお願いしたベッド&キャリー



キャリーの中にベッドがすっぽり入ってますおおおお!


福さんお一人様で、ちょうど良いサイズおっけぇ~い。




詩さんもお一人様でっグッド


2ピキ一緒に入れようとは考えてないので、サイズはこれで大丈夫OK


でも、一緒に入れないこともないふふ~ん


詩はOKだけど、福はどうも迷惑顔ププッ・・・




さて。このベッド、福さん詩さんかなりのお気に入り好



部屋に置いておくと、必ずどちらかが入ってます笑


早いもの勝ちっsei




珍しく、旦那がもう一つ買えって言ってますやったー

(今もうオーダーストップですが・・)


いつもはもう買うなっていうくせにねっsei





今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/01/26 Mon. 22:09 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 35

26

石鹸でっ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



福と詩用にビックリマークと頼んだコレが届いたので、今回は福のシャンプーのお話。


これ↓



これ↓



これ↓





余分な成分が入っていない、ワンコ用の石鹸ですにこ


皮膚に優しく、泡切れも良いとされる石鹸シャンプー。


しばらく使ってみて、ワンコに合うようなら継続して使用したいと思いますどきどき





シャンプー前にまず爪切り、足裏バリカン音譜


足先の毛も、爪もだいぶ伸びてるわえ゛!


前回爪を切ったのはいつだったかな・・・苦笑


プー足も、もさもさ~どーん



足裏も汗






シャンプー前に、足先をキレイにしよーーっガッツ


バリカンと爪切りと、今回は使わなかった止血剤ホッヨカッタ




プー足復活ピース(まだまだ汚いけどっ)


爪も、もう少し切りたいけど、また血ぃでるかも・・・なので、これで良しっウンウン



足裏もOK



こんなんで、どうでしょう、福さんはてなマーク



続いて石鹸でのシャンプーシャンプー




コレぐらいにカットはさみ



こんな感じにスポンジで泡だてて~ぁゎみたぃなカンヂの・・・









洗ってる最中のお写真はないのですが、確かに泡切れ良く、すすぎの時間は少なくて済んだかなはてなマーク


後、コンディショナーが要らないので、その点でも時間短縮に繋がってますおおおお!




で、いきなり、ドライヤーで乾かした後のお写真笑



これ↓  これ↓  これ↓  これ↓  これ↓


気持ち、いつもよりふんわりしてるよーなっおぉ!



香りはシャンプーの方が好みだけど苦笑、せっけんも自然な感じで悪くないウンウン




いつも通り、少しカットしてkonatu




福ちゃん、お疲れ様でしたーーっビックリマーク


ワンコ用石鹸、思ってたよりずっと良かったです好


しばらく使い続けたいな~音譜






今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/24 Sat. 23:58 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 24

24

豊公園へ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




18日(日曜日)のお話。




この日は、町内の神事があって、旦那は朝6時ごろから、15時ごろまでずっと用事おつかれ



朝、雪解けの水で濡れていた地面も、お天気の回復ですっかり乾き、久しぶりにしっかりお散歩に行こうと


帰宅した旦那の酔いざましも兼ねて、豊公園(ほうこうえん)へ行ってきました行く






長浜城主だった豊太閤・豊臣秀吉にちなんで名付けられた「豊公園」と、「長浜城」


長浜の観光名所の一つですチッチ!




長浜城は、戦国時代の末期に豊臣秀吉が城主として過ごしたお城城


現在の姿は、江戸時代前期に廃城となった跡、安土桃山時代の輪郭を模して「昭和新城」を復元したもので、中は、歴史博物館として、公開されてます。




ここは、桜の名所で、春には、ソメイヨシノを中心に約800本の桜が咲き誇り、とってもキレイですっ好







しかーし、この時期は、非常に寒いっ震える


この日も、琵琶湖から吹く風が冷たくてっブルブル



このお二人さんは、そんなこと関係なくてっおんぷ


とっても元気いっぱいニコ



どんよりした、典型的な冬空どょ~ん


見てるだけで寒ーーっブルブル



よく見りゃ沢山の鳥目



等間隔に並んで、行儀良しお~





福さん、詩さん、寒いし、こっち来ぃ~おーい!



ぐる~っと歩いて、体も冷えてきたから、もう帰ろっと~行く




こんなトコにも、鳥わお


スズメかなはてなマーク





またまた苦笑





はよ帰ろーーっビックリマーク




伊吹山もこの時期すっかり雪化粧です。


そういえば、もう長いこと、スキー、ボードやってないなぁ苦笑


「スキー場まで近いっきゃはっ♪」って喜んでたのはいつの日か~音符








庭の梅の木の蕾が膨らんできました紅梅




もうすぐ咲くかなっうめ







ところで。


お散歩に行った日(18日)の夜、皆さんのブログをのんびり見てたら、ブロ友であり、カフェ友でもある、れんじ君はなちゃん も、この日時間は違えど、同じお散歩コースだったらしいええ!!



みんな撮るもの一緒だね~sei



湖北、冬の風物詩、3種の神器チッチ!



長浜城、伊吹山、車停めの雀かお









今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります好


にほんブログ村

Posted on 2015/01/21 Wed. 23:33 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 24

21

守山市のSPOON DININGへ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3連休最後の日、12日のお話sei




この日も朝から吹雪いていたので、「滋賀の南の方ならお日様が見えるかもっビックリマーク」と思い、自宅を出発バフッ!


三井アウトレットパーク滋賀竜王へ立ち寄り、ランチは守山市の「SPOON DINING」へGO



何度か来たことあるけど、ワンコ連れでは初めてどきどき






ちゃんと、Dog Areaと書いてあるきゃはっ♪


ワンコはテラス席OKデス。



このビニールのカーテンの向こう側が、テラス席テラス



到着したのが、13時過ぎでしたが、店内もテラス席も満席で、待つこと30分時計



その時点で旦那はちょっぴりイライライライラ

(男の人ってなんでこー短期なのかしらっ)



イライラ中の旦那を無視して、さりげなくチェックすると、テラス席は3組座れる感じでしたが、3組中、ワンコ連れは1組だけでした。


さらにお店に確認すると、もう少し暖かくなってくると、ワンコ連れの方も沢山来店されるようでトイプードル


しかし。


待ち時間が発生しがちの土日は、予約できない、このお店ちーん



長いこと待つのが嫌なら、開店と同時に行くか、平日予約していくか、土日待つのを覚悟して行くか・・・ですかね【o´m`o】



テラス席、もう少し多いといいんだけどな。



今回は旦那と長女と福詩で行ったのですが、土日に、短気な男性(うちの旦那)とは行かない方が良いわウンウン




名前を呼ばれてやっと、テラス席へ行く



足元にヒーターが置いてあるけど、寒いあせる


寒がりの私は、ダウン脱げないブルブル






福も・・・。



えぇーーーっ!


寒いと思ったら、私たちの席のすぐ後ろが、半開きっ顔に縦線2



コレ以上、閉まらんっがくがく



すぐ後ろがこんな感じで開いてるので、寒くてっ汗またまた、旦那がイライラいらいら




「詩~寒いやろ~?ここ入りっ」と言って、詩をカイロ替わりにしようとする作戦にでる旦那えへ



うん、でもお料理、暖かくて、美味しかったからっじゅる・・



私と娘ちゃんは、せいろ蒸しをオーダーご飯


せいろ蒸しのご飯の量が選べるのは、女性には嬉しいよねっビックリマーク


私と娘ちゃん、ご飯は、小サイズで、デザート有りにしました。



ワンコメニューはないので、私の蒸し野菜をおすそ分けsei



ここのお店、お水がわりに紅茶が出て来ます好


いや、お水も出てくるんだけど、いろんなフレーバーのムレナスティーをサービスしてくれるのっおんぷ


この日は、名前忘れたけどっ笑、3種類の紅茶を頂きました。







私たちが外で待ってる間、同じく待っておられたワンコ連れの方が、私たちの席の横に。



ポメラニアンのぺズちゃん!


とっても可愛い~男の子ですWハート




福さんとご挨拶おんぷ


なにやら、内緒話ぷぷッ(笑)




その後も福さんのお耳が気になるご様子でっsei



いっぱい、クンクンしてくれましたっaya


詩とペズちゃんも上手にご挨拶おんぷ



尼崎からいらしたというペズちゃんの飼い主さんとも、ワンコ連れってだけで自然と会話が弾みますかお



とっても可愛いペズちゃん、沢山お写真撮らせてくれてありがとーThank you




寒かったけど、この日も楽しいお出かけでした好




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/18 Sun. 22:02 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

18

年明け最初のWan's Gardenさんと贈り物♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you



三連休中日の11日のお話sei



連休中の天気は、どの日もすっきりせず、ろくにお散歩も行けない・・・どーん



旦那は仕事だけど、どこにも行かないのも面白くないっむってことで、近くのWan's Garden さんへ行ってきましたバフッ!




今年最初のワンズさん音譜



一緒に行ってくれたのは、ゆうちゃんちのゴマちゃん ニコ



駐車場でばったりんこで


「今年もよろしくビックリマーク」                       ゆうちゃん


「あっ。どもども。こちらこそ、また仲良くしてねんWハート」  nao





って、今年もう会ったし!ゆうちゃん、一緒に遊びに行ったやんかヽ(`Д´#)ノ


めでたい挨拶は何回交わしてもOKってことでsei





店内は、いつものメンバーで賑わってましたおんぷ




まぁ、ごまちゃん、そうおっしゃらずに苦笑




詩は、早速オヤツの催促ぺこ




れんくん、はなたん、今年もどうぞよろしくねっビックリマーク



おやつ持ってるゆうちゃんから、一番近いお席をゲットガッツ


今年も変わらず、オヤツ命のれんくん、はなたん~かお


今年は、れんはな邸で、バーベキューしましょーねっふふ~ん





ももちゃん、今年も仲良くしてねっビックリマーク


チョコちゃん、今年もヨロシクですぺこり


今年はもう少し、詩と仲良くできますようにかお




逆さ富士ならぬ、逆さチョコおぉ!


こりゃ、めでたいわーーっsei




最近の悩み・・・。




このカフェに来ると、かなり激しく吠える福さん、詩さん汗


よそのカフェでは、比較的大人しいのに、なんで~理解不能





カフェに入る前から、ガウガウ、入ってからもガウガウ、誰かが入ってきたらガウガウ、駐車場に車が止まっただけでガウガウ・・・ちーん



一番良く行くカフェなのに、毎回こんな感じで、ホント疲れるっ354354



しつけ教室、ほんと真剣に考えないとだなーーっチッチ!






モモちゃん以外、イマイチやる気のないワンコ達だけどっやれやれ




また遊ぼーねっ音譜







ところで。






先日、お友達から贈り物が届きましたお~



素敵なおソロのお洋服きゃはっ♪






では、早速・・・・てへ




ぴったり寄り添ってニコ



振り向きポーズもなんとか・・・苦笑



素敵なお洋服、ホントにどうもありがとーーっ好


大切に着るからねーーっsei







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2015/01/17 Sat. 01:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 28

17

Green Orchardさんにて 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


前回の続きです。




マルシェの後、マロンちゃん、ゴマちゃん、小春ちゃんと一緒に、一宮にあるGreen OrchardさんへGO




芝のランと室内ランがあり、ゆっくり寛げそう上げ上げ



オープンしてまだ半年程の新しいカフェですaya


マロンちゃんにモデルになってもらってkonatu



行った日が4日だったので、お正月っぽいお飾りでお出迎えsei




1階の店内はカウンターも含め、20人弱は座れそうな感じですおぉ!



詩とコハちゃんおんぷ


コハちゃんは、詩が苦手かなぁ~ぷぷッ(笑)





マロンちゃん、三重からよう来たねぇウンウン


フットワークの軽さに脱帽ですふふ~ん



ゴマちゃん、美味しいものもらえたかな~?


あっ。私は持ってませんよ汗




旦那は、エビピラフ、私は写真はないけれど、ホットサンドを頂きましたご飯


お食事の後、デザートもしっかり食べ、早速室内ランへ行く






と、すでに室内ランにプードルちゃんが5匹わらわら~



しかも、かっこいいプードルちゃん達おおおお!



ボウ君おんぷ


アフロ君おんぷ


ボウ君とアフロ君は、同じママさんとこの子キラキラ




上の黒いプードルちゃんが、パフィちゃんおんぷ


下の黒いプードルちゃんが、クロエちゃんおんぷ


白いプードルちゃんが、アリスちゃんおんぷ




上記3ぷーちゃんは、アメブロされてる、シータンさんとこのプードルちゃん好


(ブログはこちらこちらCPAC日記


シータンさん、お写真上手に撮れてなくて、ごめんなさいっ354354





ところで、ところで、アリスちゃんは、チャンピオンなんですーーっ!




どんなチャンピオン?チャンピオンってどうやったらなれる?


ドッグショーのこと、さっぱりわからないので、ココで詳しく書くことができないのですが。




沢山の中から選ばれたってコトですよね(←ものすごい適当ですいません汗




犬が持つもともとの資質や才能を、人間が最大限伸ばしてやって結果を得るって素敵ですラブ


犬と人間の信頼関係があるからこそ、為せるコトですねウンウン



私のカメラでは、アリスちゃんの美しさを十分お伝えできないので、チャンピオンになった時のアリスちゃんの画像を、シータンさんに了解を得て、ご紹介sei





凛としてとっても美しいキラキラ


表情もなんだか、誇らしげに見えます上げ上げ




あのラッピングの毛をほどくと、こんなに、ぼりゅーみーな頭部におぉ!

一度ドッグショーとやらを覗きに行きたくなったnaoでした。








これは、何をしてたんだか・・・・・?


多分、名前を忘れないように、書きとめてる様子だと・・・・(笑)


マロンママ、取材中感めっちゃ出てますsei




新しいお友達との話も弾み、小さな室内ラン、人間8人プードル10匹でとっても賑やかでしたラブ


また、必ず会いましょーーっビックリマーク


再会を約束して、私たちは外のランへ行く






そんなに大きくはないけれど、カフェにランが付いてるのはとっても嬉しい~好



福、詩、ゴマちゃん、マロンちゃんは、ラン慣れしてるので、初めての場所でもへっちゃら~かお

コハちゃんも、お淑やかに走りますニコ






最後に皆でっビックリマーク


ゴマちゃんとこは、顔隠さなくて、OKでしたかお

ブログのお友達も、IGのお友達も、カフェの新しいお友達もみんなで仲良く、また会えますようにビックリマーク


これからも、福詩をよろしくお願いしますおんぷ





今日も読んでくださりありがとうございますWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/13 Tue. 23:59 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 18

13

初めましてのお友達♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




実家に帰省していた正月3日、娘と銭湯に行って、まったりソフトクリームを食べているとぐぅ


仲良しマロンママ(ブログはこちらコチラ☆☆☆) から、LINEあり。



「明日は岐阜遠征ビックリマーク




(アラ、偶然!うちも明日は岐阜行くんだよね~岐阜ったって広いけど) 「岐阜のどこ?」nao


「各務原」マロンママ


(あら~これまた近い!) 「うちは川島オアシスパークよ~ん」nao


「じゃ、合流する~はてなマーク」マロンママ


「いいね~ビックリマーク


「明日は旦那がマルシェ行こうってニコ」マロンママ


(うちもマルシェなんだけど???) って同じトコちゃうん!!





去年もどなたかとこんな偶然ありましたが、みんな行くとこ一緒あはv

偶然必然大歓迎!






明けて4日。




子供の送迎を終え、なかよしゴマちゃん(ブログはコチラ☆☆☆ )と合流していざ岐阜へGOGO


福詩地方は、岐阜北陸方面へはスグ出れるアクセス抜群の所でございますふふ~ん


目指す川島オアシスパークへは、旦那の運転(ややスピード超過気味)で40分ほどで到着イェイ!





今日はずっと会いたかったInstagramのお友達もマルシェに来るというで、ドキドキドキドキ





いたっビックリマーク


見たらすぐ分かったビックリマーク


Instagramで沢山のフォロワーさんがいらっしゃる小春ちゃんです。


見てたそのまんまで、か、かわえーーっカワユス2



うちのコと同じぐらいの大きさだけど、毛がフワフワでお手入れキチンとされておりますおーっ!

しかも!!



お話を色々させてい頂いている中で、コハちゃんが、私が2匹目を検討していた時に候補に挙げたブリーダーさんのトコの子だと判明なっ・・・なんと!



当時は、何度もかじりついてホームページ見てたんだけどっ目


なるほど、私のドストライクのお顔なわけだやったー


しかも、大人しくてマイペース、性格めちゃ可愛いしっハートぃっぱぃ


生まれも良いが育ちも良いウンウン


生まれは良いが育ちの悪い詩さんに、コハちゃんの爪の垢煎じて飲まさなきゃねウンウン






この日、もうひとつのお楽しみ、これまたInstagramと、ブログでもお友達のポム君(ブログはコチラ☆☆☆ )もマルシェにやってきたよーーっバンザイ

ポム君ママさんからも、マルシェ行くかも!って聞いてたので、会えるの楽しみにしてましたーーっきゃはっ♪



すんごい怪しまれてるはてなマーク



フットワーク軽くて、行動力抜群、交友関係だだっ広いポム君ママさんおんぷ



想像してたより、ずーっとお若いママさんで、本人に向かって聞いちゃったから汗


「お母さん、どこ?」 (マスク効果のせいにしても若く見えたよーー)






ポム君ママさん、お仕事があるので、滞在時間数十分ほどで、ゆっくりお話出来なかった泣


今度は、是非是非ゆっくりお会いしたいですぺこり


また、詩とガウガウなるだろうけどsei








規模の小さなマルシェに関わらず、この日沢山のワンちゃんが遊びに来てましたニコ



ミルキーちゃんと、ロイズ君おんぷ




ジェイミー君おんぷ


ハルちゃんおんぷ




モンチッチさる











Σヽ(゚∀゚;)



マロンママ、なんてことゆーのっビックリマーク


コハちゃんは、モンチッチよりかわいーよっビックリマーク





この子がマロンちゃん好






他にも大型犬含め、可愛い子達で賑わっていたマルシェきらきら!!




福詩と一緒に写真撮ろうとしたら、エアスイミングプール


コハちゃん、ごめんねーーっ汗




こういう時は必ずって言っていいほど、お写真撮れない福さん、詩さんちーん



プードルちゃんばっかりでっじゅる・・




この後、コハちゃん、ゴマちゃん、マロンちゃん達と、一宮市のカフェ、Green orchard(グリーンオーチャード)さんへゴー



また、そちらで素敵な出会いがありましたおぉ!


続きは次回でっつづく




今日も読んでくださりありがとうございます

ポチっとしてくださると励みになります

にほんブログ村

Posted on 2015/01/09 Fri. 23:54 [edit]

category: お出かけ(岐阜)

TB: 0    CM: 16

09

2015年初ブログ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



年末のご挨拶をアップした数時間後、皆さんの新年の挨拶のブログを見ながら、「なるほど、この時期は、2つ用意しとかないとダメなのねっチッチ!


年末の記事で力尽きたワタシです。





今頃ですが汗




新年明けまして、とっくに経ってますがおめでとうございますめでたい


今年もどうぞよろしくお願いしますよろしく




この年末年始はいつもより休暇が長く、ダラダラ度もMAXダラダラ


諭吉サンは羽ばたき、脂肪はまとわりつく、怠け者の生活が身についてしまいました顔に縦線2


皆さまのブログへもなかなかお邪魔出来ずにすいません・・・。


そろそろいつもの生活に戻さないと苦笑




だいぶ遡って1日のお話。



朝起きると、案の定、雪が積もってましたが、午前中は降っていなかったので、福さん、詩さんお供に連れてお出かけですレッツゴー



雪の降らぬうちに初詣バフッ!



福詩家は、毎年多賀大社へお参りに歩く


このあたりは、あんまり雪がなくて良かった~ほっ



多賀大社拝殿までづらづらと大行列ヒト


昨年、家族が健康に過ごせたことに感謝して、今年の家族の健康を祈願しましたお願いします



願い事は急がず待てば叶うだってーーっバンザイ




今にも雪が降りそうな天気雪だるま



うん、そうしよーそうしよーsei



糸切餅の天ぷらも買ったしピース


お土産用の糸切餅もどっさりじゅる・・


滞在時間1時間ほどで体も冷え切ったので、もう帰ろっhos





帰宅途中、少し前の道も見えにくくなる程の、ひどい吹雪吹雪に見舞われ、なんとか帰宅すると・・・・。






自宅を離れていたわずか3時間で、ごっそり積もっておりました。



新雪に埋もれる福さんあはv



意外と楽しそーかお



ずいぶん楽しそーだsei



詩もおいでーーっカモン




詩さんは雪がお嫌いなようで苦笑







しかし、この後、よー降った・・・。



元旦にこんな感じだったのが、




2日の朝には、こんなになり、



こんなんなってました・・・・。








まあ、今年も皆が笑って暮らせるように!



笑う門には福が来るビックリマーク


はてなマークこれだと笑う福には、雪が来るだなっ音譜




今年は、さらにボチボチブログになりそうな予感苦笑


細く長く続けていけるようにsei



今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2015/01/07 Wed. 21:53 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 20

07