11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

今年最後の・・・・。  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




今年も残すところ後わずか。


家や、車の掃除を終え、福さん、詩さんも新年を前に、今年最後のお家シャンプーですシャンプー



シャンプー前のお写真。


最近、忙しさを理由に、ブラッシングもさぼりがち苦笑


シャンプーして、ドライヤー完了後のお写真。


ふんわりしましたきゃはっ♪


お腹もバリカンかけてっイェイ!




ちょっとスッキリしたかなkonatu





続いて、詩さんもレッツゴー


ボサボサMAX苦笑





シャンプーして、ドライヤーしたら、へんなくせ毛がっええ!!



詩さんもちょっぴりお顔カットして、2ピキとも、さっぱりキラキラ



これで、気持ち良く新年を迎えることが出来そうですほっ






今年は、ブログや、IGを始めた年かお


飽きっぽい性分の私が、3日坊主で終わらず、今日まで(と言ってもまだ半年ですがっ汗)続いたことは、全く以て奇跡に近いおーっ!



ブログやIGを通じて、仲良くしてくださった方、どうもありがとうございましたsei



いいね!や、コメント、メッセージなど、とっても励みになり、嬉しかったーーっありがとう



実際にお会い出来たお友達。ブログの世界を飛び越して、実際に会えることもあるんだーって、とってもワクワクして、感動しましたきらきら



それから、それから、皆さんのブログにも、涙したり、ビックリしたり、感心したり、羨ましく思ったり、参考にさせて頂いたりと、楽しませていただきましたかお




福と詩がいなければ、ブログを書くこともなかったと思うと、いつまで、私たちの元気の源でいてほしいです。



また、このブログに協力してくれる家族に感謝の気持ちを忘れず、新しい年も頑張って行きたいと思いますおんぷ






皆さま、良いお年をお迎えくださいね~Wハート




いつもありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/12/31 Wed. 20:35 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 28

31

稲沢市のハッピーランドさんへ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




いよいよ、今年も明日1日を残すのみとなりました・・・早っ!!


あれも、これもしなきゃーって思ってるのに、年が明けたとたん、すべて気にならなくなるんだな~コレが苦笑



頑張って今年の記事は、今年のうちに・・・&



興正寺マルシェを後にして向かった先は、稲沢市にある、ドッグラン&カフェのハッピーランドさんおんぷ



こちらのランは、大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて、小さなコでも安心して遊ぶことができますピース


人気のカフェなのか、この日は第2駐車場へ~車




足に優しい芝のランで、大型犬が遊ぶにも十分な広さですイェイ!



まずは店内でコーヒー


カフェを利用すると、ドッグランが2時間300円で利用可!!


しかも、ドリンクを注文すると、もれなくパンケーキも付いてきます~お~







休憩後、早速ランへーーっ!




この日、一番の元気っ娘は、



マロンちゃんキラキラ


トリミング2日前、伸びた毛が、まるでライオンのたてがみのごとく風になびいておりますらいおん






ゴマちゃんも、負けてないしっおんぷ


一緒に遊んでくれた可愛いトイプーちゃん達キラキラ







あれ、マロンちゃん、良く見りゃ・・・・?



パパさん、せっせと、卵回収しておりましたsei






寒かったけど、お天気も良くて、素敵なお出かけ日和でしたビックリマーク


ハッピーランドへは、車で1時間なので、また行きたいなっニコ


ゴマちゃん、マロンちゃん、また遊ぼーねおんぷ



今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/12/30 Tue. 23:15 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 10

30

八事山興正寺マルシェ♪その2 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



興正寺マルシェのお話の続きです。





こちらのマルシェ、ワンコブースが設けられており、ワンコ連れの方、特にトイプーちゃんが多かった~ラブ





トイプーのひなちゃん♪



ちっちゃくて、もこもこで、可愛いーーっおぉ!


ちょっと、詩に似てるかなって思ったんだけどっきゃはっ♪(飼い主様申し訳ありませんっ汗










スリングにすっぽりキラキラ


私でも知ってる、愛知の有名ブリーダーさんトコのプードルちゃん達


みんな、小さくて可愛いっ~アップ






そーいえば、この方達も、先日届いたキャリーバッグにすっぽり・・・?





どっぷり。


おしくら饅頭みたいに・・・入っておりますがっかり





なんで同じとこから顔だす~?


つぶれてます苦笑


2人合わせて4.3キロ、重いです(ね、旦那さん?)



子犬ちゃんにも会えましたおおおお!



4か月のシルバーのくまちゅーちゃん。

抱っこさせてくださって4か月なのに、700gもないみたい。



ちっちゃくて、軽っ!!



こういうコは、おっきくなっても1.5キロにもならんのでしょうか~お~





他にも可愛い子達たくさんじゅる・・


色んなワンちゃんに触れ合えて、萌え~な時間でしたラブ



一人で2匹連れてきたら、ゆっくり楽しんで写真なんか撮れんかったやろな~sei





可愛いスリングのお店や、



首輪のお店もあって目移りしちゃいますねsei


美味しそうな食べ物が並んでたり、色んなお店があって、ワンコ連れでも、そうでない方も楽しめますおぉ!




こんな一画が設けられていたので、ご多分に漏れずにニコ



人が多いからか、なかなか、上手にお写真撮れませんでしたちーん






並んで食べたお昼御飯ちび顔


お野菜ゴロゴロで、美味しかったですっ音譜





13時前には、次の目的地へGOGOGO




続きは次回でっつづく(このネタ、年内に終われるのかなぁ・・・・苦笑







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/12/28 Sun. 00:48 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 18

28

八事山興正寺マルシェ♪その1 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




皆さんのブログで、それぞれのクリスマスを拝見して、楽しませていただいた福詩家。


素敵なクリスマスを見ているだけで心ほんわかになりますねっきゃはっ♪


我が家は平日の為、とりたてて何のイベントもなく、いつもと変わらぬ日常でございましたkonatu





遡って、21日(日曜日)のお話。





この日は、名古屋の興正寺で毎月21日に行われているマルシェに、お友達と行ってきましたーーっ車







当初、例によって「この日は自治会の仕事を家でするビックリマーク」と宣言していた旦那エー!!



「じゃ、私の運転で!一緒に乗ってってねビックリマーク」とお友達に言ったはいいものの・・・あせ




私の(危なっかしい)運転で、(慣れない)高速に乗って、無事行けるのか???

生きて戻って来れるのか・・・ムンクの叫び






私、旦那、友達それぞれ、三者三様に心配していたのですが、ギリギリのギリで旦那が仕事の都合を付けてくれて、怖い目に合わずに済みましたほっ…





旦那さん、いつもありがとー上げ上げ





一緒に行ってくれた同じ県のお友達コチラゴマ家 のゴマちゃん、ママさん


現地で待ち合わせた三重県のお友達コチラマロン家 のマロンちゃん、パパさん、ママさん





マルシェが10時からなので、8時15分ごろ我が家を出発ーーっバフッ!




ゴマ家を拾い、9時前に米原から高速に乗って、興正寺に到着したのが、10時15分ごろでしたが、駐車場はすでにいっぱいの様子で、ちっとも動かない・・・あ…



それほどに、人気なのね~アップとむしろワクワクしてきた私えへ





「別の駐車場探して停めてくるから、先降りて~」
(こんなことも自分運転だと出来ぬ、良かった、良かった)





並んでる車を尻目に、ゴマ家と、福さん詩さん、その他カメラ等の大荷物を両手に持って降りた所で・・・・。




「同じお洋服ですね音譜



と声をかけてくださる、お若いお嬢さんがおぉ!




今日の福詩のお洋服、まだ1着しかオーダーしたことのない、kiyomiさん  のお洋服だったのですが、お嬢さんのワンコ、とっても可愛いぷりん君とおんなじだったのーーっきゃーッ



「kiyomiさんのお洋服ですビックリマークフードは付けてもらってないのですが・・・」 とおっしゃってましたが、いきなりテンション上がりましたーーーっキャハハ




スグにお写真を!と思ったのですが、福詩連れて、両手に荷物。


まるでお上りさんで、とてもカメラの準備が出来ませぬ354354





「あ、後で必ずお写真撮らせてくださいねーーーっ!必ず見付けますからーーっ!」






私、とっても変な人・・・苦笑



初対面の方に無理なお願いを押しつけ、その場はお別れし、旦那と合流後に,無事再会を果たして撮らせて頂いたお写真がこちら



ぷりん君、ごめんね汗


記念にお写真撮らせてちょーだいっsei

そーだよねぇ~ウンウン



見知らぬ犬、福さん、詩さん2匹にくっつけられ、もがいております、ぷりん君。


福さんの、「まぁまぁ」の顔と手と、詩さんの「どーでもいいけど」の顔も笑けるsei






ココでちょっと、どーでもいい話①チッチ!



トリミング行ってまだそんなに日にちが経ってない詩。


おでこの線がくっきり、はっきり??



上の写真見てたら・・・・。


音楽の教科書に載ってたーー?


確か・・・・・sei



コレした






ヅラ!?



話、それちゃったププッ・・・



いや、しかし、ホントに素敵な偶然おぉ!


うれしい出会いきゃはっ♪



ぷりん君、最後に決めポーズありがとーーヤッタ!



プリン君ママさん、私の半分くらいの年齢の方って?ぐらいのお若いお嬢さんでしたニコ


こんなおばちゃんに、声かけてくれてありがとーございました上げ上げ


ブログされており(ブログはこちらこちら☆☆☆ )またこうやって御縁が繋がっていくことに感謝です。




どーでもいい話②


ぷりんママさんも私もその日、偶然餃子を食べてたことが発覚


ふふ。不思議な御縁だわ~ふふ~ん







ここでやっと登場の、ごまちゃんおんぷ

今日は、素敵なピンクのセーターだねっ好







三重からも意外と早かったのね~マロンちゃんおんぷ
元気いっぱい、トリミング2日後に控えた、LOVE☆LOVE☆マロンならぬ、ボサ☆ボサ☆マロン

(これは、結構怒らせたかも知れぬ・・・反省しております)




バッハよりはマシだからダイジョブよ(って何が?)





この日は、日曜日だから特に人が多かったのかなはてなマーク


ワンコ連れも方も、そうでない方もビックリマーク

お店から漂う、良い匂いに福さんだけでなく、私も引かれちゃう~ラブ


この後、沢山の可愛いプードルちゃんに会うことが出来ました上げ上げ


続きは次回でっつづく





最近、さすがに忙しくなって来て、皆さんのブログにコメントを残したりすることが出来ませんが、楽しく拝見しております。ブログものんびり更新ですが、よろしくお願いします。




今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村


Posted on 2014/12/25 Thu. 21:18 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 8

25

クリスマスに欲しいもの♪  

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中



福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



投稿すると本当に貰えるかも♪という、甘い囁きに引き寄せられ、物欲の塊、福詩家も参加しますえへ



クリスマスでなくても年がら年じゅう欲しいものだらけビックリマーク



数えあげたらキリがないけど、今一番欲しーなって思うもの。



それは、 「グランドピアノ」ジャ~ン

結構、お高いのですが、アメブロさん、大丈夫?




YAMAHA C3X




神様、仏様、アメブロ様、どーか当たりますように祈



当たってから置き場所考えますっkonatu




福さん、何かはてなマーク



なるほどそうか…。


うん、それもいいねーーっ音譜



詩さんも何かはてなマーク



やっぱり、うまうまかはてなマーク



ダメダメチッチ!




当たるか当たらないかは、日ごろの行い次第笑


グランドピアノ、お願いしま~すaya



アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~


夢は大きくね好


今日も読んでくださりありがとうございましたLOVE
ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/12/23 Tue. 00:12 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 16

23

Xmas party in Lily Blanc Vol.3  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


ジェンティーママ cocoaママ主催のXmas party のお話の続きです。


よろしければ、前回 ☆☆☆ 、前々回 ☆☆☆ からご覧くださいねaya




最初に申し上げると、大した写真撮れてませんがっくり


こんなことなら、前回の記事にくっつけて、終わっとけば良かったと思った程がっかり



集合写真、私が撮った精一杯がコチラです。





左から。


飛び降りるチョコちゃん、それを見守る福さん、詩さん。乗り気でないジェンティー君、パパさんの元に行きたいとらちゃん、集中してるように見えるココちゃん笑



6匹の集合写真でしたてへ



全部で11匹いたけど(テンちゃんは、早めのお帰りでした)、11匹一遍に収めた写真は、1枚もなかったザンネン…。



集合写真はないけれど、一応色々撮ってたので、お付き合いくださいませペコ



小さい子どうしでっ!


左から、ここあちゃん チョコちゃん キャル君


お利口さんに、椅子の上に座ってバッチリパチパチ






大きい子どうしで笑



左がcocoa君、右はゴマちゃん


cocoa君は、首輪ってするんだろーか?



今度ママさんに聞いてみよっと。







cocoa君、大きく見えるけど、中身(はてなマーク)はこんな感じなので、ゴマちゃんよりは小さいです(多分)





ゴマちゃん、背筋ピーンと伸びて、キリッとかっこいいねエクスクラメーション


赤いネクタイが良く似合うsei












cocoa君は、鮭が良く似合うえへ





ってこんなに、cocoa君弄っちゃったら、もう、party呼んでもらえないかも・・・・。


うん、呼んでもらえないだろう・・・。






左からルルちゃんゴマちゃんココちゃん ここあちゃん



この写真、なんか頼もしいビックリマーク



かっこいいビックリマーク



なんとかレンジャーみたいっビックリマーク



みたいなっププッ・・・


誰か、何かの広告に使いませんかーーはてなマーク




こんなタイプもございますsei



この方たちには、ちきゅーは、守れないなどーん







ジェンティー君のコートかっこいいね手


周りの子達がイマイチな表情だけどもニコ






こんな感じで、集合写真らしきものは、撮れておりませんでしたので、参加された方のブログで楽しませてもらいましたkonatu




今回企画してくれた、ジェンティーママ、cocoaママ、ホントにどうもありがとう!!


ご一緒させていただいたお友達、遊んでくれてどうもありがとう!!


また、遊んでくださいね好



明日は、ずっと行きたかった興正寺マルシェへ!


初めてのカフェでランも楽しめるかな~きゃー




今日も読んでくださりありがとうございますWハート

ポチっとしてくださると励みになりますキラキラ



にほんブログ村

Posted on 2014/12/20 Sat. 21:12 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 10

20

Xmas party in Lily Blanc Vol.2  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you



とっくにパーティーは終わってるのですが、のんびり更新にお付き合いくださいねぺこり



乾杯の音頭とともに始まった、ジェンティーママ cocoaママ主催のXmas partyクラッカー**




美味しいお食事の後は、人間も、ワンコもデザートタイムじゅる・・



ワンコのケーキケーキは、ジェンティーママ手作りによるものですパチパチ




福詩の分、味見させてもらったのですが、素材の味を活かしたケーキで、ワンコ用とは言え、とっても美味しいびっくりマーク


うん、私、こっちでもいいっ!pink


福さん詩さんも、食べやすいように切ってる間、ガン見です笑



崩すのもったいなかったなウンウン



最初は、お上品にママさんの手から食べていたチョコちゃん  も、


目をむいて食べるほど、美味しいケーキじゅる・・


チョコちゃん、ちょっと怖いんですケド・・・・。



ゴマちゃん 、とっくに自分の分は食べたんだけど、物足りなさそうに、キョロキョロしてます探す


思わず、自分のケーキを隠した私ふふ~ん



詩さんもすごい勢いで完食ぺこ



いつものんびり食べる福さんは・・・・・?



キョロキョロ隊のゴマちゃんにあっと言う間に目を付けられ、目にもとまらぬ早業でケーキを奪われてしまいまいしたあ…



気がついた時には、ケーキはすでにゴマちゃんの胃袋へ。


福さんは、ワケワカメってお顔sei



のんびりしてるからよ~苦笑






さぁーービックリマークお腹もいっぱいになったし、ビンゴゲーム始めましょうビンゴゲーム


進行役は、鶴瓶さん、梅沢冨美男さんに似てると評判のジェンティーパパさん


よろしくお願いしますよろしこ





ビンゴマシーンが小さすぎて、苦戦されておりましたが、皆の野次もまた、盛り上がる要素の1つきゃはっ♪




なかなか、「ビンゴびっくりマーク2」の声が出ないまま、一番最初に上がったのは~




ここあちゃん Wハート



その後も続々とビンゴが出て、私も無事ゲットヤッタ!



金額を決めてそれぞれが持ち寄ったプレゼントでのビンゴゲームです。




素敵なネクタイをゲットしたキャル君


ママさんを見つめるキャル君の眼差しが素敵ラブラブ


こんな写真に落書きしちゃ、ダメよ~ダメダメピース


虎介君 は、私の持参したプレゼントをもらってくれましたてへ


ありがとービックリマーク


因みに私が選んだプレゼントは、とっても可愛い皮製品のブローチでしたおぉ!




とらちゃんのパパのお膝を長いこと占領してごめんねーーっ!


とらちゃん、抗議の壁よじ登りかお




人も、ワンコも楽しい一時Wハート



すっかり眠りの精に取りつかれているテンちゃん笑


ワンちゃんいっぱいで疲れたかなーーはてなマーク



こちらは・・・はてなマーク

酔いつぶれた北村 一輝えへ

 

ここあちゃんに熱い視線を送るcocoa君LOVE





cocoa君、良~く見たら目




今、なんか見えたような・・・・・。


ううんっアワワ・・・きっと、気のせいだね・・・ブルブル





ゴマちゃんは、さらに美味しいもの探し求めて・・・・・。






ココルルパパに遊ばれておりますかお




次は、皆で集合写真カメラ


その話は、次回でってへ




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/12/18 Thu. 00:16 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 18

18

Xmas party in Lily Blanc Vol.1  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



12月7日(日曜)のお話おんぷ




この日は、ジェンティーママ(ブログはコチラ☆☆☆  )とcocoaママ主催のクリスマスパーティーでしたXmas Tree


すでにご一緒させていただいた方が、続々とブログ記事アップされている中、やっとこ、始めることができましたkonatu



始まってからもノロノロ更新になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。








12時開始の少し前に、お店に到着すると、早速こんな歓迎がおぉ!





素晴らしーーっ!!


cocoaママ手作りの、wlcome board


前回(記事はコチラ☆☆☆ )ご招待された時も、cocoaママお手製のボードで出迎えてくれたのっ!



福さん、詩さんみっけーーっ!


忙しいお仕事の合間に作ってくれて、ありがとーーっsei


毎回感動ものですLOVE





ワンコのトンガリ帽や、お手製の席札まで用意されてますsao☆






遠方の方も含め、皆さん続々と到着されて、お料理の用意もokで、いよいよ、パーティーの始まりです。




皆で簡単な自己紹介


初めましての方もいらっしゃるしねっうふふ・・・


名前の通り、やんちゃすることないでしょーーっていうジェンティー君おんぷ


いつも、お利口、おすましさんきらきら!!


今日は、ママさんだけじゃなく、パパさんもスタッフとして一緒に来てくれてたから、いつになく嬉しそーかお





しかし、最近時々思う・・・。


俳優の 北村 一輝 さんに似てるって言われません!?


クレームは遠慮なく、ワタクシまでどうぞーーっビックリマーク








気を取り直しまして。





続いて、注目度No.1の cocoaおんぷ



まん丸フォルムが何とも言えないーーっにんまり・・・


どこへ行っても超~目立ちマス上げ上げ


ぼりゅーみーな毛の中は、ちゃんとくびれてますよぉ(多分・・・。)





して、このcocoa君の実父が、このお方コチラ



テンちゃんおんぷ


親子で、モフモフまん丸フォルムも見てみたいっきゃは


ママさん大好き過ぎて、地面に降りられませんsei


どのお写真も、ママさん抱っこか、椅子にちょんと座ったお姿・・・あ…


テンちゃん、この日、何歩、歩いたはてなマークはてなマーク


やっぱ、10(テン)?うふあはv





神戸から、ココルルfamilyが来てくれましたおんぷ


ヨーキーのルルちゃん  と、マルプーのココちゃん  と、パパさん、ママさんWハート
相変わらず、ルル一途パパ節ご健在ふふ~ん


苦笑したママさんと、ルルちゃんのため息、見逃しませんsei



ココちゃんも、パパより、ママが好きだもーんってお顔ふふ~ん



ゆうちゃんちのゴマちゃん おんぷ



あらはてなマーク今日は、いつになくお目目見開いてる目




と、思ったら・・・。


ゴマちゃんの、見開かれた視線の先には・・・・・。







ジェンティーママ手作りのクリスマスケーキケーキ01ロックオンされております目


このケーキ、もぉ、ホントすごいしっ!pink


前回は、ホールケーキだったのを、今回は一ワンコ分ずつ作ってくれてましたすごい





さすが、ゴマちゃんビックリマーク


見逃さないねーーっウンウン








続いて~







えっビックリマーク




誰だ・・・・・・はてなマーク





ママさん、怒っちゃったでしょうかあわわ




福井から、ママさんと二人で来てくれた、トップノットが良く似合う、女子力高~い、ここあちゃん おんぷ


いつも、おしゃれさんですsei


今回のファッショニスタ賞はここあちゃんで決まりだねっ!


先の画像は、トップノットセットチューのここあちゃんを激写しましたsei



ごめんなさい土下座


ママさん、怒ってらっしゃらないといいんですけど。






こちらも、ビー玉のようなお目目に吸い込まれそうな、チワプーのチョコ君 おんぷ



女の子ようなきれいなお顔をしてるけど、実は男の子。


白い毛の子は、なんでも良く似合う~いいな


長く伸ばしたお耳、三つ編みしたい衝動にかられるぅーーにゃ





それから、それから。


ポメチワのキャル君おんぷ


久しぶりだねーーっ!


ママさんが来年出産なので、キャル君、お兄ちゃんになりまぁすガッツ


うん、なんだか、頼もしいお顔になってきたねビックリマーク






あら、こんなトコで、寝てる子がいるやれやれ




あっ。これ、向きが違うわ苦笑



こっち向きでした笑


京都からパパさん、ママさんと来てくれた 虎介君音譜


壁、よじ登ろーとしてる?


苦手なモノから逃避してるとらちゃん。


苦手なモノ。




それは、この方たちコチラ


福さんと、


詩さんおんぷ






さぁビックリマーク総勢13人と12匹で、partyのはじまりですわくわく

(いや、もうとっくに終わってるんだけどね)



続きは次回でってへ




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/12/15 Mon. 22:07 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

15

教室卒業?とキャリーバッグ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



6日(土曜日)は、福のトリミング教室でした。


なんと、今回で、最後のお教室ですしょぼん



ところが、この日、福詩地方今シーズン初めての降雪があり、それを心配してか、先生が「ボディ、手伝ったるから、顔カット先やって!雪ひどくならん内に早くお帰り!」




えーーーっビックリマーク




なんか、バタバタして帰ってきてしましました・・・・ちーん




顔カットも満足いくものでなかったし(いつものことだけど)、ボディも先生が5分の4ぐらいしてくださったのですが、最終回にふさわしい内容ではなかった・・・・・。


結局、第1回目から比べて、格段に上達した感じがしないまま、終わってしまいました(もちろん想定内だけど汗




来月から不安、どうしよーーどょ~ん






しかし、トリマーさんを目指すお若い方が、「2年勉強しても、まだまだ全然ですっ!」とおっしゃってたので(そりゃ、もちろん謙遜でしょうけどっ)12回だけ教えてもらった私なんか、それこそまだまだだろーし。



後は、何回も数をこなすことで、なんとかなっていくんでしょうか?



どうにもこうにもならんかったら、トリミング出せばいっかぁ~てなぐらいで構えとこうウンウン



このコースの卒業生は、1時間1,200円で、今まで通り、教室を利用出来るので、しばらくは、通って、先生の技術を盗むドロとしようかなぁ・・・・。



私に簡単に盗まれる技術なんてないのは分かってますけど・・・。





福さんのトリミング後の写真は、いつも目に生気がないので、撮れませんでした(笑)








福のトリミングの次の日に、詩もシャンプーおんぷ


シャンプー後の詩です。



シャンプー、ドライヤーで時間にして、1時間ちょっと。


私も、詩も体力使いますやれやれ


前日の福の写真も撮らないとね~そうだ



そうそう、福は、前日カットだっだのよー苦笑






こうやって並ぶと・・・・。


前日、私が教室にてカットした福と、お店トリミングして2週間経った詩、ボサボサ度は、同じくらいのよーな苦笑


これが、素人カットと、プロによるカットの違いなんやね~orz


昨日の今日で、眉毛まで出現してるし。


まだまだですね・・・・。





うん、ボチボチね・・・・。




あっ!


ウィンクしたぁーーーっ!


福さんから、エール頂きましたてへ









ところで、この日、1カ月程前にオーダーしていた、キャリーバッグ到着致しましたーーーっビックリマーク



zebra柄のやや起毛した生地で作成して頂きましたきゃはっ♪


オプションで、肩パットも付けてもらったので、福+詩=4.3キロの重みも負担になりませんピース



作ってくださったのは、


オーダーメイドキャリーバッグ ~with the dog~ pole pole  さん  


素敵なバッグをありがとうございました音譜



ポケットも付いていて、収納もバッチリニコ


冬のお出かけに、活躍してくれそうですおぉ!

ネットを使用するとこんな感じふふ~ん


意外と大人しいププッ・・・

すいません、写真、斜めになってる・・・・ぎく


居心地良いからか、違和感なく眠りに落ちましたZZZ




お出かけする気満々の2ぴきニコ


早く使用したいね~♪






さて。




12月7日の夜の詩さんのご様子デスおんぷ



この日、たっぷり遊び過ぎて、爆睡チューsei



その話は、次回でっニコ




今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/12/14 Sun. 00:33 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 16

14

メタセコイア並木道♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you






前回の続きです。


Cafe 森の木 さんの ドッグランへ、2ぴきを放牧ーーっウキウキ



福さんのお耳がウサギみたいで、可愛いーーっハートぃっぱぃ




とってもナチュラルな感じのドッグラン苦笑


周りは田んぼで、旦那が言うには「ここも田んぼ」だそう。



広さは約300坪で、うちの2ぴきが走り回るには十分すぎる広さふふ~ん





ランは、福詩のみで貸し切りですうふふ・・・


十分堪能しましたっピース




次回は、ハンバーグランチの週に食べに行こうっと~うふふ








さて、この後、メタセコイア並木道へGO







到着すると、こんな看板が目







どうやら、熊が出る模様・・・震える



お写真撮るのも命がけ、気を付けねばっむむ





平日ですが、その割には、沢山の方が写真を撮っておられましたカメラ



車が途切れたところで、道の真ん中に出て、撮影カメラ




旦那の後ろは、私が見守り、私の後ろは、旦那が見守り、車に轢かれないように、夫婦共同作業の写真デス笑


福さん、詩さんも、私の後ろを見守りチューWARNING

あっ!クルマだけじゃなく、クマにも気を付けないとねーーっウンウン




今週末、福詩地方の天気はまた、雪マークになってましたゆきだるま


雪のメタセコイア並木も素敵だろーなきらきら!!


雪が降ったら、タイミング良く見に行けるといいなぁ~音譜







この後、近くをお散歩散歩



こうやって見ると、仲良さそーだぷぷッ(笑)




同じタイミングで、ブルブルッぷ



この日も楽しいお出かけでしたおんぷ






今日も読んでくださりありがとうございますLOVE

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/12/11 Thu. 21:31 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 18

11