09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

トリミング教室♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you





ブロ友さんのブログでは、ハロウィンネタで盛り上がっているところですが、全くスルーさせていただいて汗


福のトリミング教室のお話。




前回から約1カ月、またまた、教室の日が近づいてきましたやばい



眉毛も伸び、耳の毛もうねってます苦笑




1か月放置してたら、こんな感じになってます苦笑




教室に行く前に足先だけキレイにしとかないと、授業時間内に仕上がらないので汗







そしてーーっ!








30日にトリミング教室行ってきた後の福がこちらですこれ



今回は、お腹はお直ししてくれたけど、(思いっきり穴開けちゃった所はさすがに先生でもね・・。)

足は全く直してもらえなかった・・・。


それから、お耳耳


コームでふんわり立たせてからカットなのに、何回コームを入れても先生みたいにフンワリ立ち上がらない何故?



福ちゃんも「どんだけ耳にコーム入れんねんっ!」って思ってたはず汗



ため息しか出ませんayaはぁ



トリミング直後なのに、このボサボサ感・・・。マズルの毛もアッチ向いたりコッチ向いたり、ガタガタがっかり





泣けます涙




毎回ボヤいてるけど、ドライングがへたくそで、特に顔の毛なんて、全くもって上手に乾かせない。


福も嫌がるしどーん



マズル周りを中途半端に乾かしてるから、カットする時の仕上がりに影響でまくりです。




私もだよ、福ちゃーーんsei


こんなに不器用で、しごき甲斐のある生徒は後にも先にも私だけだろな・・・。



来月もがんばろっと苦笑





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



明日から開催される大阪でのペット博。


諸事情で、まだ行けるか判りません汗


でも、行けたら2日(日)に行きますバフッ!


沢山のワンちゃんに会いたいなーーっアップ





ハロウィンネタに比べれば、全く地味な本日のブログ苦笑

読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/31 Fri. 20:58 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 18

31

かばたでランラン♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you




26日(日曜日)子どもをピアノのレッスンスキマスイッチピアノに連れて行って、その後テニスラケットの練習試合会場まで送り届け、そのまま かばたリゾート のランへやって来ましたおんぷ


とっても良い天気晴れで暑いくらいの陽気汗


大型犬エリアの方は、オフ会でしょうか?ゴールデンレトリバーが、うじゃうじゃ~おんぷ


スタミナはないけれど、ランに入ってすぐは、2ぴきで仲良くランランダッシュダッシュ







すこし後からトイプーちゃんがやって来ました。


「福ちゃん!」

と呼ばれていたので、同じ名前だWハートと思ったら、「ふくのすけ君」でしたてへ




詩が脅かしにかかりますええ!!


ふくのすけ君、脅かしてごめんねっ汗




大きなゴルちゃん達は、詩のことなんて、相手にしてませ~ん苦笑



トイプーちゃんと、こんにちは~ハロー




柴犬ちゃんともこんにちは~ハロー




この日は、小型犬エリアも柴犬ちゃん、ダックスちゃんや、フレブルちゃん、チワワちゃん、それにやっぱりトイプーちゃんもいて、賑やかでした好





さっき脅かした天罰だとばかりに、今度は詩がフレブルちゃんにびっくり!?ええ!!


トイプーちゃんと、電車ごっこ!?



福ちゃんも元気いっぱい上げ上げ



今日も楽しい一日でしたLOVE




読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/29 Wed. 21:22 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 12

29

小さなマルシェと食べ歩き♪  

福と詩に会いに来てくださり、ありがとうございますThank you




前回の記事で数多くのコメントや、LINEを頂きありがとうございましたうるうる


まだお会いしたことのない多くの方からの温かいコメント、ブログやってて良かったぁーってしみじみきゃー


結局あれほどの血便は1度きりで、その後、便の緩さも元通り、週末にはすっかり、いつも通りの福さんに戻っておりました。


ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたぺこり







すっかり元気になった福さんと詩さんをお供に、土曜日は、お散歩がてら、彦根市へGOGOGO



お友達がマルシェに出店されるというので、ちょこ~っとのぞきに行ってきました行く





小さなマルシェですが、昼過ぎに私達が行った時はすでに多くのお客さんで賑わっておりましたぎゅうぎゅう




お友達のお店「kaka」さんですWハート


ワンコの洋服、雑貨その他にもハンドメイド用品を取り扱っておられます。






お友達ワンコのココア君LOVE



こう見えても、トイプードルなんですよ!(しまったぎく パクった?)





オサレなマルプーのジェンティー君おんぷ


今日は、お帽子が決まってるねーーっ上げ上げ


お昼御飯、しっかり食べてきたハズなんですが・・・・。


唐揚げに、しょうゆクッキー、豆乳ぷりん、次から次へと胃の中へおそるべし



福さん、詩さんも、周りの良い匂いに釣られ、身を乗り出してアピールぺろり





せっかく彦根まで来たのだから、キャッスルロードまで行きましょーーっ 散歩



そりゃそーでしょビックリマーク


近すぎちゃ、カメラ撮れないの~ふふ~ん






彦根の「夢京橋キャッスルロード」


ここの「三中井」さん、ロールケーキの「オリンピア」が有名なのですが、私は、彦根城のミミがお気に入好


残念なことに、この日は売り切れておりましたチーン


このミミ知ってる人、結構ツウですっフフッ



滋賀が誇る有名な「たねや」さん


ここのバームクーヘンは一押チッチ!


私が今まで食べたバームクーヘンの中で一番おいしいっうまうま


駐車場もいつも県外ナンバーの車を含めたくさん停まっており、駐車場整備係の人だけでも4,5人はいるんとちゃうん?


儲かってまんなYen





今回の食べ歩き、締めに「たねや」のジェラートを頂くとしようムフフ


儲かってるオーラ全開のジェラート(やりすぎた感いっぱい・・・・がっかり




食欲の秋だからね~モグモグ


今年の流行語はこれで決まりだなーーっにやり







今日も読んでくださりありがとうございますWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/28 Tue. 00:16 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 6

28

福ちゃん、なんだったの?  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



今回、長文の上写真1枚ですsei


興味のない方はスルーしてくださいませ~バフッ!





21日(火曜日)のお話。




前日の月曜日の朝、福はご飯を食べませんでした。


これは、あまり珍しくない。


仕事の昼休みに自宅に戻った時に少し食べたのですが、今度はそれを夕方また全部戻したらしい(娘談)


ちょっと体調悪いのかなあって様子を見ていたのですが、ぐったりしてるわけでもなく?


ここ最近は、手作り食をしていて、鹿肉やら、豚肉、お魚、お野菜色々を上げているのですが、こういうときは、ドッグフードの方が良いのかしらって・・・どうしよう


朝も夜もほとんど食べてないのを心配して21時ごろ、缶詰とふやかしたフードを少しやると、それはペロリっと食べました?




少し安心して、次の日21日(火曜日)の朝も、ふやかしたフードと缶詰を少々。


少し残したけど、昼休み帰った時も特に変りなく、ぐったりしてる感じはなかったのですが。



仕事を終え夕方帰宅したら・・・




ヽ(゚Д゚;)ノ!!


トイレシートに初めて見る真っ黒なウンチ!








詩はケージに入れているので、これは福のウンチ!


タール状の全体がドス赤黒いウンチ!


これって血?


見た目黒いけど、これって血だ!血


黒いウンチは要注意!って覚えてて・・・




久しぶりに慌てましたあたふた




急いで、福とウンチを病院へ!




車で5分かからんとこにも動物病院があるにも関わらず、20分ほどかかるところが我が家のかかりつけの動物病院病院



車に乗ってすぐにまたギョッ!



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ガソリンメーターが点滅してる・・・・。






いや、点滅知ってたけど、職場は自宅から5分もかからんとこにあって。


明日の仕事帰りにガソリン入れないとな~なんて思ってたトコでしてっ汗






しかも、またギョッ!




∑((((((゚д゚;ノ)ノ



あれ、お財布の中にお金あったかな~いや、ない。がくがく


行く途中にATMないしもじゃもじゃ




かばんの中ひっくり返しても、諭吉さんはお1人。


どこをどうやりくりしても、病院代とガソリン代を捻出するのは難しい・・・。


でも、と、とりあえず病院行かなくちゃダッシュ



この時も福はぐったりはしてませんでした。


病院到着後、帰宅途中の旦那にお金をかき集めてくるように頼み


ドキドキしながら診察を待つことに・・・・。




診察室に入ってすぐに、ウンチを先生に見せ・・・。


「あっ!これはひどいっ!」


の言葉に恐れおののき・・・ムンクの叫び





結局。





血液検査をし、、レントゲンを撮ってもらうも、原因となるものは分からず・・・・。


お薬を2種出してもらって様子を見ることになりました。





病院へお金を配達してくれた旦那は、心配しつつも、会議出席のためすぐに退散し、あとは支払いを待つばかり。


薬を飲んで出血が止まらなければ、今度は内視鏡で見ることや、最終的にはお腹を開けないて見ないとという先生の言葉が頭の中でぐるぐるぐるぐる~ブルブル


もしかして、癌とかだったらどうしよう汗(こういう時はどんどんマイナス思考)





診察費検査費で、支払いは11,000円ほどかかりましたおこづかい


帰宅途中、ガソリンスタンドまで持つかどうか、変な汗かきながら、何とか給油も完了ガソリン

(過去にガス欠で道の真ん中で立ち止まった経験2回あり)




帰宅後。


「どうしてもっと余裕を持ってガソリン入れとかんのやムカ


という旦那の小言は、右から左に流し、福に薬を飲ませ、1時間後にフードをやり、ぱっと見の様子はいつもと変わらない福ちゃんに少し安心したわけでっ。



次の朝のウンチは、少し血が混じってるものの、前日の真っ黒いウンチとは全く別物でしたホッ。



その後も、安心していいのか分かりませんが、いつもと変わらない福を見て、何だったのかな~って首を捻るばかり。




前回の病院記事( ワクチン接種♪  )はカメラで院内の撮影もしたりと、余裕かましてましたが、今回はこれに関する写真全くありません(笑)



備忘録として記事にしておきます。




余談ですが、病院からの帰宅途中、近道しようとして、いつもと違う道に入った私。


すれ違いが出来ないほどの細い道なのですが、前方の車のライトがちっとも近づいてこないので、こちらを待っててくれるのかと近づいて行ったら・・・・。


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


どうも、車の後輪が溝にはまって立ち往生していたらしい。



そこは通れず、仕方なく細い道をバックして戻りました溜め息




急がば回れってこういうことやね・・・苦笑



長文読んでくださった方、どうもありがとうございましたThank you







さて、今日25日(土曜日)は



お友達がマルシェに出店されるというので、ちょこっとのぞきに行ってきましたおんぷ



その話は、また今度~きゃはっ♪








今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっととしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/25 Sat. 21:47 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 36

25

ブロ友さんと♪  

福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you



伊勢日帰り旅行の次の日、午前中、たまった家事を旦那と片付け(笑)昼から、ごろごろまったりしていると・・・・?



お友達のチョコちゃん からお誘いのLINE




いつものカフェ Wan's garden さんに、初めましてのブロ友さんが来たらしい上げ上げ



13時に連絡もらって、ちゃっちゃっと準備して、13時40分にはカフェに到着ですダッシュ


店内は、お友達のボステリのれんじ君、はなちゃん も来ていて、すでに賑やかな感じおんぷ



長浜まで来てくれた初めましてのお友達はチワプーの虎介君 好



活発な子に囲まれて、ドキドキしている虎ちゃんテヘ




少しずつ、みんなと遊べるようになったよナイスグッド




この日カフェは真っ白なトイプ-ちゃんも来店されてましたおぉ!




気品漂うすずらんちゃんステキ




前日一緒に伊勢旅行に行ったゴマちゃんおんぷ


疲れも見せずに、今日もにっこにこ~ニコ


今日はスギちゃんじゃないよーーっsei







失礼しました~チッコ中の福さん苦笑



暴れん坊だからですっ、詩さん苦笑









さぁーー、次のお写真、臓の悪い方はささーーーっとスルー願いますΨ(ΦwΦ)Ψウケケケ









これ


これ



これ



これ



これ



これ



これ



これ



これ






それでは、ご覧いただこうホラー



これ



これ



これ

 


これ



これ









えっ?σ(oдolll)




何これ・・・・。




こ、怖い・・・・ブルブル









カメラの設定間違えてこんな写真に354354


このたわしたわしの正体は、ブログ後半にでてきます。


あぁ~怖い・・・。







気を取り直して音譜


うまうまタイム~ごはん









お約束で、集合写真とりますよぉきゃはっ♪




毎度のことながら、御苦労さまです苦笑


私は、カメラを持って見てるだけで、すいませんでしたーーってへ




先程のたわしの正体は、カフェの看板犬ぷにぃちゃんでしたWハート



ゴマちゃんは、がっちり足を押さえ込まれ、身動きとれませんぎゅ


虎ちゃんもパパさんにしっかりつかまれておりますププッ・・・


お二人共丸見えですが、ヨシッとしようえへ




こうやってみると、このカフェの常連たち、さすが慣れたものやね、お利口じゃありませんか!!




今回も、ガヤガヤと賑やかなカフェでしたっキャッ☆


虎介君パパさん、ママさん、遠くからお越しいただきありがとうございましたThank you


また、次回お会い出来るのを楽しみにしておりますね好




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/23 Thu. 21:06 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 19

23

伊勢へ♪その2 

福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you


伊勢日帰り旅行の続きです。




ホームグラウンドで、余裕の表情のマロンちゃん キュン死






すっかりくつろいでおりますゴロゴロ



お写真、白とびしてますが汗、左から、福さん、ゴマさん 、詩さん


詩さんのこの表情ふふ~んふふ~んって感じで、いいね!!


前足も、可愛いじゃないの~sei






そして、そして、この会に遅れて参加してくださったのが、サラちゃん好


サラちゃんのブログはこちらココ☆☆☆


小っちゃくて、フワフワで、なんて、キュートなんでしょうかおぉ!



見知らぬワンコと人間がたくさんいて、驚かしてしまってごめんなさい土下座



この後、ペスカでランしようと思っていたのですが、あまりの居心地の良さに、そのままお店の貸し切りランへGOGOGO

マロンちゃんってこんなに活発だったんだぁほお


水を得た魚のごとくランを駆け回りますぎょ



福さん、詩さんも音譜


詩さんより先にボールを奪おうと必死こいてる福さん汗


ぎょっ!!


マロンちゃん、お顔がボールになってますけどっ!





前日トリミング行ってきたんじゃないの~!?


ママさん、泣くよぉsei




つかめないボールに苛立ちを隠せないマロン嬢いらっ



ゴマちゃん、今日のスタイルごっつう良くお似合いだわっきゃはっ♪



トリミングを翌日に控えたララちゃんもランランhoshoshos



トリミングしたばかりのサラちゃんもお淑やかにランランhoshoshos



ちっちゃなこまめちゃんも、楽しくランランhoshoshos

福さん、詩さんも楽しそうでっわーい


お写真の時、いつもは目を閉じちゃう福さんも、口を開けば目も開くと発見苦笑







最後は、皆で集合写真ですデジタル一眼レフカメラ

ふむふむ、なかなか良い感じじゃありませんか~えへ






秋の日帰りお出かけ旅行、皆さんとご一緒出来て楽しかったですアップ


お店の手配をしてくれたマロンママさん、どうもありがとーーっビックリマーク


新しい出会いにも感謝わくわく


この旅行に際して、メッセを下さったぷぅぶぅママさん、どうもありがとうございました音譜






今日も読んで下さりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/21 Tue. 23:15 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 14

21

伊勢へ♪ 

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you




18日(土曜日)のお話。




かねてより計画していた伊勢日帰り旅行へ、お友達と行って参りました伊勢神宮


10時半待ち合わせに、我が家は7時半に出発ーーGo


途中安濃SAで休憩し、ほぼ予定通り到着いえーいピース


お天気は絶好の行楽日和ですお天気サンサン



今日のメンバーは、前回も一緒だった、こまめちゃん ごまちゃん マロンちゃん ララちゃん



今回初参加だったのが、ゴマちゃんのパパさんですっニコ

初めましてなのに、初めましてじゃない感じなのは、なぜかしら~??


大人になって悟りを開いたクリリンですっ!みたいな・・・・・・ふふ~ん(マロンちゃんママはクリリン知らないだろうなチッチ!


ゴマちゃんとゆうちゃんと、もう何度も会ってるので、「あっ、こんちは~おんぷ」って感じですぐに馴染んじゃいましたよっきゃはっ♪



まずは、ベタベタのおかげ横丁からGO





あっ!ごめんがーん、こまめちゃんのちゃんが抜けたムンクの叫び


うちの子は、福さん詩さんのみ汗


お天気も気候も良いので、沢山の人でしたおーっ!


私は賑やかなの大好きなので、こんな人混みは、むしろワクワクする要素の一つププッ・・・





食べ歩きも楽しーーっあげ






お伊勢さん、ワンコは境内の中まで入れないので、鳥居の前にてお写真撮りましょお~sei



サンバイザー姿のスギちゃんに、あっ!失礼~テヘ


ゴマちゃんに今更驚いているララちゃんsei




なかなか、ワンコ達だけでは、集合写真難しいので、(しかもこの人混み汗)黒子2人助っ人願いますHELP!!


黒子1黒子 ララパパさん、黒子2黒子 マロンパパさん

旅の恥はかき捨てってこの事を言うのでしょうなププッ・・・



☆マメ知識☆  旅の恥はかき捨てとは・・・・。 

旅先では、知っている人もいないから、どんなに恥ずかしいことをしてもその場限りのものである。




それぞれのワンコを呼ぶ必死な飼い主さん達の周り、いつの間にかギャラリー増えてたしっ顔に縦線2
一恥かいたところで、お腹も空いてきたのでぺこぺこマロンママが手配して貸し切りにしてくれた POP DOG さんへ移動することに~GO


マロンママありがとねーーっThank you












なんと、中は靴を脱いで、スリッパに履き替えるのおーっ!


天井も高く、解放的で明るい清潔感あふれるドッグカフェ POP DOG さんです。


貸し切りのドッグランもついていて、安心して遊ぶことが出来ます。




犬用のソファで、福さんもくつろいでおりますニコ




人間もくつろいでおります。


しかし、一番くつろいでいるのは、このお方!!


もはや、自分を人間だと思っているゴマちゃんsei

ララちゃん、今回もいじってしまった・・・汗


こまめちゃんは、お顔もギュッと詰まって、お鼻も短くて、相変わらずとってもちっちゃくて可愛い~キュン死




この後、可愛いお友達が来てくれました音譜


次回に続きます続く







今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっと押してくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/20 Mon. 22:46 [edit]

category: お出かけ(三重)

TB: 0    CM: 26

20

初めての○肉♪  

福と詩に会いにきてくださりありがとうございますThank you



今日は手作り食のお話。



先月から何を思ったのか、手作り食頑張っていますお~


お友達の マロンちゃん も「手作り食で涙やけないよ~」って頑張ってるし、周りで手作りされてる方も結構いらっしゃってて、ちょっとやってみよ~かなっててへ



面倒くさがりやの私が、なんと1か月続いておりますなっ・・・なんと!


といっても、1週間分まとめて作って冷凍保存なのですケド苦笑





運動会参加の翌日、運動会にも参加した、ぽぽびびちゃんママさんからあるものを頂きましたプレゼント


早速、それを使って、1週間分の福詩の食事作りごはん



100均って、包丁も売ってるんだ~ええ!!


100均でまな板と、包丁を買ってきましたよ100円ショップ



ゴム手袋して、準備ok





さて、この肉肉は・・・・はてなマーク






この肉は・・・。


鹿しかの肉です。


ぽぽびびちゃんのおじさんが山へ芝刈りに!じゃなくってーーーおいおい


山で鹿を捕ってこられ、その肉を少しお裾分けしてもらったのですラブ



獣臭いらしく、ゴム手袋必須アイテムだそうふむふむ




なるほど、臭いわ~と思ってたら、それは、新しくおろしたゴム手袋の匂いだと旦那に指摘され・・・顔に縦線2


ま、ちょっと、匂う程度かな苦笑


100均の包丁でも普通に切れたほほー


んーーっ!!なんかワイルドな感じスギちゃん




血抜きの水を3回ぐらい替えました血
下ゆでして(すごくアクが出る汗)小さく切ったお肉。



普段、食が細い福さんも匂いが気になるらしいsei


この後、野菜と一緒に煮込みましたアルミ鍋


この日のお野菜は、ニンジン、かぼちゃ、小松菜、キャベツ。


適当に細かく切ってます。


はい、出来あがりジャ~ン


冷めたらタッパーにいれて冷凍保存ですしゃきーん


うちの長女が(私じゃなくて苦笑)味見をしましたが、やぱりちょっと匂うというか、獣臭いというか・・・。


福さん、詩さんは美味しそうに食べてましたナイスグッド




とりあえず、また、1週間分作れましたいえーいピース



来週はもう、辞めるかもしれない・・・と思いながら、今のところ、毎週製造しております照れる


ぽぽびびちゃんママ、鹿肉と丁寧なメモありがとーーーっ音譜



新しいゴム手袋、おろした当日に早速、包丁で指のさきっちょ切って破れてしまったあちゃ


うーむ・・・・顔




明日は伊勢方面にお出かけしてきます車ダッシュ


おかげ横丁出没予定笑う


お天気良さそうですっヤッター


皆さま良い週末をお過ごしくださいねWハート



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/17 Fri. 23:26 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

17

あいとうロピス♪  

福と詩に会いに来て下さってありがとうございますThank you




運動会記事を先にアップしてしまいましたが、運動会の前日、11日(土曜日)のお話。




東近江市にある、道の駅あいとうマーガレットステーションで 第14回あいとうロピスautumn


が開催されるというので、実家に行くついでに見に行ってきました。


「ジェラート食べよ音譜」と食べ物で釣ると必ずついてくる長女と、福さん詩さんとGO




我が家からは車で1時間半弱車バフッ!小


駐車場は満車に近い状態で、到着してから気付いたのですが、コスモス畑が丁度見頃でしたカラフルなお花♪るん♪



福詩が住んでるところは、田舎なので、家をちょっと出ればコスモスが咲き誇っており、珍しくないのですが、これだけ一面コスモスなのはさすが!圧巻ですおー



ヨーロッパの蚤の市をイメージした小物や、雑貨、スイーツなどのお店が、数は少ないのですが、並んでおり見るだけでも楽しいイベントです。



福と詩を連れていると、「うちにもトイプーちゃんいるよーーっおんぷ」ってお声をかけて頂くこともあり、そういった方とのおしゃべりもまた楽しっハート


福さん、珍しくカメラカメラの方を向いてくれましたイェーイ

詩さんはいつも撮り易いのだけどってへ



長女を釣ったジェラート、写真撮り忘れましたありゃ


とってもおいしいので、こちらにお立ち寄りの際は是非食べてみてくださ~いアイス




今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/10/16 Thu. 21:02 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 16

16

運動会に行ってきました!その2 

最近やたらと、市役所から熊出没メールが届く福詩地方。


今日も、福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you



2014秋のワンちゃん大運動会in芝政ワールド


のお話の続きです。




50m走の次の競技は、持ってこいゲーム野球


見込みのあるにやりと自宅で練習した成果をビックリマークと息巻いていたのですが、なんと、ボールを滋賀の自宅に忘れてきちゃいましたがーんがーん


ということで今回は見学のみ苦笑


使い慣れたボールがあっても、この大賑わいの会場で持ってこい出来る確率はかなり低いですがどーん





ここあちゃん 、何度もボールを持ってきて感心することしきりですおお



福さん詩さんよぉーーく目に焼きつけといてね目




昼からの競技、おすわりでマテ!


福さんも詩さんも参加しましたってへ




いつもと違う集中力ビックリマーク(おやつにだけど汗


詩、頼もしい~LOVE



「飼い主さん、ワンちゃんから一歩離れてください!」の指示の後、少しだけマテできたのですが、その後動いちゃって、早々に、福さん詩さん競技から離脱顔


まだまだ修行が足りぬショボーン





ふと隣を見ると・・・・。



ぽぽちゃん、すごい集中力ビックリマーク


ママさんから視線を外しませんあっぱれ


続々と離脱犬が出る中、なんと、ぽぽちゃん、上位に残って商品Get


すばらしーーっ上げ上げ



この3匹、おやつを見ているに違いないえへ

左から、福さん、アンさん、詩さん笑






@れんママさん の娘ちゃんのうまうまタイムがはじまりましたーーっうまうま


あれれビックリマークお姉ちゃんのお膝を占領してるのは、詩さんですかね!?





飼い主と同様、図々しくて申し訳ありませんがっかり



ほんと、申し訳ありません汗

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!






やたら、人気のジャム君おんぷ


こんなことになってても、ジャム君、優しいから全然怒りません好


真ん中は、顔を伏せてはおりますが、れんのすけ君(バラしちゃったテヘ


れん君の後ろは、アン君おんぷ


男3人、仲良しこよしきゃはっ♪



ランランしたり、アジリティーもしたりふふ~ん



れんのすけ君の邪魔をしようとする詩さん苦笑


初の運動会参加、沢山の方とお話することができ、ホントに楽しかったですアップ


ご一緒させていただた皆さん、ありがとうございましたおんぷ


@れんママさん、誘ってくれてホントにありがとー好





今日も読んでくださり、ありがとうございますキラキラ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/15 Wed. 22:44 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 12

15