06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

あり得ない話と、大事なこと!  

こんばんは~夜




今朝の話朝


私は車通勤しているのですが、今朝出勤途中に信号待ちをしていて、車を当てられましたがーん


当事者はケガはなし。車の損傷もそんなにひどい訳ではないのですが、


もう、目の前に職場が見えてるってところで、立ち往生汗


遅刻だ・・・ムンクの叫び




実は今の車で過去に3回当てられてるんですけど・・・。


またぁ!?って感じです。


しかし、大きな事故にならなくて済んだと感謝しよう感謝






事故直後にはいつも旦那に電話電話する私。


心配性で、仕事中でも飛んでくるんですよ、中年おばさんなのにねLOVE







あっ!パパ!今、車当てられたねん慌てる



僕も今事故起こして・・・。今取り込み中やねん。ごにょごにょ・・・・









オーマイガッ((((((ノ゚⊿゚)ノ



そんなことってあります!?


ほぼ同時に事故の加害者と被害者に!?







だ、だだだ大丈夫なのかしらっ冷や汗




お相手の方はお怪我ははてなマーク


旦那に怪我ははてなマーク






後から聞いた話、コンビニの駐車場での事故で、旦那が後ろの軽自動車に気付かずバックして当たってしまった模様。全くの旦那の不注意です。汗



軽自動車の奥様、あとから駆け付けてきてくださったご主人様、本当に申し訳ありませんでした土下座お怪我がなくて本当に良かったですほっ





車の事故、皆さま、お気を付けくださいませ





ワンコとは、関係のない話でしたすいません





今日は、2ワンコのフィラリア予防の薬3104を飲ませる大事な日かお


確実に飲ますために用意したトッピングは、ささみ、ブロッコリー、人参スプーン&フォーク








薬だけ上手に残すにだまって、お薬は、ささみに、閉じ込めようえへ







福が半分食べるまで、詩、待っててよんおんぷ





はいどうぞ~ぺこ




完食ヤッター




今月もお薬、ちゃんと飲めましたハート







今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ


ぽちっとしてくださると、励みになります上げ上げ




にほんブログ村

Posted on 2014/07/30 Wed. 22:34 [edit]

category: 病院・お薬

TB: 0    CM: 16

30

アンカレデビュー♪  

こんばんはコンバンハ!


昨日の日曜日、朝のうちは、雨が降ったり、雷が鳴ったりで、天候が不安定でしたが、昼前ぐらいから、晴れてきましたたいよう。


子供たちは連日,終日部活テニスお疲れさま


土曜日のまとわりつくような暑さとは違い、風もあるので、ワンコ連れてドッグカフェでも行こうかなって思ってたら、なんと旦那が、



「アンカレかぁ~じゅる・・



えっ! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 今、なんておっしゃいましたはてなマーク




いままで、散々「アンカレ行こ~よおねがい、家から10分もかからないしさ~」


という私の懇願を


「うちには、分不相応だ!」 (全くその通りだけどさっ汗


の一言で却下され、泣く泣く涙をのんであきらめていた訳ですがsei

突如、旦那の許可が下りましたやった





どうした、旦那ポカーン


臨時収入でもありましたかはてなマーク






と、いう訳で


アンカレさんにやって来ましたよ~( ̄▽+ ̄*)



アンカレさんのHPはこちらココ ☆☆☆



我が家からほんとに10分かからんのとちゃう?





こんな天気では、大型犬エリアも誰も遊んでいるまい、2ワンコを大型犬エリアで遊ばせようと思った私が間違ってましたザンネン…。


駐車場は、鳥取やら、兵庫、愛知の県外ナンバーの車がずらり並んでましたええ!!




中に入ったら、うじゃうじゃとハスキー軍団がお出迎えわぁお



ひょえ~かっこえ~わーい




今日はオフ会かな~はてなマーク







そんなわけで、小型犬エリアを貸し切りです。




福~おいで~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




詩~おいで~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*









ランは、賑やかな方が好きなので、今日は、ちょっとさみしいランでした(小型犬エリアは)

ちらっと隣のエリアを羨望の眼差しでみると、私たちの後から来た、ゴールデン・レトリバーの子がハスキー軍団の洗礼を受けてましたおそるべし

(ごめんなさい。ハスキー犬愛好者の方、気を悪くなさらないでくださいね土下座





ハスキーって仲間意識が強いのかしらっ・Д・


見た目狼みたいだし、般若みたいな顔してる子もいて、集団で取り囲まれると、たじろぐわ~汗



体格差がありすぎて、あの中へ福詩を放り込む勇気は私にはございませんがくがく

(福詩には、何度も「うるさいから、あっち放り込むよ~!」って脅しをかけてましたが・・・。ホント、ハスキー犬愛好者の方、すいません(-。-;))



風があったので、思ったほど暑く感じませんでしたが、それでも2時間ほど遊んでいると、福詩もだいぶ疲れが見えてきました。



じゃ、そろそろ帰ろうっか家



とにかく近くて、広くて、きれいなアンカレさんでしたオススメ4




今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると、励みになりますキラキラ




にほんブログ村


Posted on 2014/07/28 Mon. 22:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 14

28

虐待ではありません!  

こんばんは!


昨日、7月26日は、滋賀県の東近江市でその日の全国最高気温を記録したそうですoh!

福詩地方もすごく暑かった~汗


あんまり暑かったので、昨日は、わんこの為に、プールをだしましたおんぷ



プールで喜んで泳ぐ2ワンコを想像しながら・・・。






まだ水を入れてる途中でしたが、とりあえずプールに入れてみよ~



何が起こったのか、状況を把握できてない感じの福さん、詩さんうう



固まって動かずは?



2人には、大きすぎるのかな~!?





もう少し、小さなプールを出してきました。



思う存分楽しんでよ~上げ上げ







なのに・・・。




動物虐待ではありません、あしからず困



プードルって、水辺の猟を得意とする犬が先祖だって聞いたけど・・・はてなマーク


お水、きらいなのかなはてなマーク


喜んでもらえる~って思ってたので、ちょっと、がっかり・・・ザンネン…。いや、かなり・・。


来年までに、泳ぎマスターしたいのに、前途多難だな、こりゃ顔









福も詩もテンションだだ下がりなので、今回は、この辺でやめておきましょうハァ




この後、頑張って2ワンコをシャンプーしましたガッツ




後何回、プール出来るかな~はてなマーク


お二人さんお覚悟!!





今日も読んでくださりありがとうございましたWハート


ポチっとしてくださると励みになりますきらきら!!



にほんブログ村

Posted on 2014/07/27 Sun. 21:06 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 18

27

意外と良いかも~♪  

こんばんは!


今日も非常に暑くて、動く度に汗が流れる感じの福詩地方でした(ノω・、)


ワンコも平日の昼間は、私が仕事に行くときにエアコンを入れる生活です。


この時期電気代、怖いです∑(-x-;)




去年の夏に購入した、ひえひえマットなるものを今年も出しているのですが、去年と同様、今年も一向にその上に乗る気配が有りません(@_@)


むしろ、避けている(ノ_-。)



うちに来て初めての夏を迎える詩も、同様∑(゚Д゚)


今のところ、詩は平日ケージで留守番。


ケージの中のベッドに、ひえひえマットを敷いているので、ケージの中にいるときはその上に座っているのですが、休日室内フリーにしていると、カーペットの上で寝てる~???



なんでかな~?


冷たくて気持いいと思うんだけど(´・ω・`)





そうだ!福ちゃんにこの気持ち良さを教えてあげたら!




というわけで、「マット」のコマンドを利用して福にひえひえマットに乗ってもらいました(o^-')b



最初は渋っていた福ちゃん、ちょっとずつ出来るようになりましたv(^-^)v









意外といいかもって思ってくれたのかな~( ´艸`)ムププ



ね、福、気持ちいいでしょ~?




これで、これからは、このマットで寝てくれるかな?



と、まったり中の福に・・・・。




今度は、アルミのすのこも同じように「マット!」で( ̄▽+ ̄*)





できるや~んγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



と、また・・・?









詩のお誘いです(*´Д`)=з




かなりの福のストーカーの詩なのでした☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




今日も読んでくださりありがとうございます。


ポチっとしてくださると励みになります。



にほんブログ村


Posted on 2014/07/26 Sat. 21:45 [edit]

category: しつけ

TB: 0    CM: 6

26

首輪とリード♪  

こんばんはきら



少し前に首輪とリードを注文しており、それが届いたのが、今から10日程前です。


ブログの記事にしようと思ってたのに、すっかり忘れて、今頃記事up苦笑




これが、その首輪とリード㊦㊦( ̄^ ̄





オーダーメイドで、こちらで購入しました ココ Chien



ナチュラルな感じがとっても良い感じ~シャボン玉





詩がつけると・・・。



福がつけると・・・





お客様~、良くお似合いですよ!!



あら、まぁ、そぉ?じゃ、これ、いただくわアップ




てな感じで、ポチッと購入苦笑




あたらしい首輪とリードを手に入れたら、お出かけしたくなるのは、私だけじゃないはず( ´艸`)ムププ




さあて!これらをしばらく旦那の目に触れないように隠しとかないとね!





「また、買ったんか~( ̄□ ̄;)」


「え~っビックリマークだいぶ前から有ったよ~┐( ̄ヘ ̄)┌   ね~はてなマーク(子どもらに)」


と、とぼけて見せる自信ありえへ




首輪やリードは消耗品ですからねえへへ…


年に1度は購入しないとらぶ②



自分の欲しいものは我慢できるのに、ワンコのものは、我慢できないプードル貧乏な私なのでした苦笑





今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ♪

ポチっとしてくださると励みになりますラブ


にほんブログ村


Posted on 2014/07/24 Thu. 22:58 [edit]

category: お買いもの

TB: 0    CM: 10

24

いらっしゃ~い♪  

こんばんは!


7月の3連休、名古屋でペット博が開催されていたようで、読者登録させていただいている方のブログで後から、知りましたΣ(゚д゚;)


行きたかったな・・・・・。



実は、去年、大阪で開催されたペット博へ家族で行ってきたのですが、


「つまらない(#`ε´#)」



「え~っ(-""-;)来年も行こ~よ!」



とプードルいっぱいいるだけで、かなりテンションあがる私と、普段の買い物もブツブツ言いながらついて来る旦那との温度差、かなり有り(´・ω・`)ショボーン



ペット博に、一人で行ってもツマラナイや~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも、手のかかる2ワンを連れて、わんこグッズやカメラやその他の荷物を持って行けるわけがない(x_x;)


今年の大阪のペット博、なんとか、旦那を説得しないと!です。


我が家の3連休は、ちょこちょこ用事で2日過ぎ、連休最後の21日は、遠路はるばる ブロ友さんのこまめちゃん ブログはココ  が、長浜まで遊びに来てくれましたきゃはっ♪



場所はいつものドッグカフェWan's garden  さんん~・・・。




早速・・・。






家庭教師のト○イ風に、こまめちゃん、登場です笑


夏らしく浴衣を着こなしていますよ~ニコ






連休最後のこの日は、開店早々席が埋まってしまうほどの混雑ぶり汗


大きなワンちゃんもたくさんで、うちのワンコがうるさくてすいませんでしたがっかり



ランチに私は、ナシゴレン、こまめちゃんママさんは、カレーを、その後、当然のようにデザートも頂きました笑






こまめちゃんも、店内うろうろ~( ´艸`)


楽しめたかなぁおんぷ



ランも少し行ったけど、外は、暑かったね汗


詩がしてるマナーベルト、この間のお誕生日会でのプレゼントです。


ありがとうございましたおんぷ愛用してま~すラブ






この後、しばらくして、カメラの電池が切れたっ~((((((ノ゚⊿゚)ノ


え~っ、充電したはずなんだけどヽ((◎д◎ ))ゝナンデ?



パパ、もう、カメラ寿命です!

新しいカメラ買ってくださ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


というわけで、あんまり、写真がなくて、こまめちゃんママごめんううっ...



今日のデートでちゃんとした写真を撮り損ねた福ちゃん


頭、ずり落ちてますえ゛!



こまめちゃん、こまめちゃんママ、遠く長浜まで来てくれてありがとう!!


3連休最後の日で、高速混んでてお疲れ様でした汗




今日も読んでくださりありがとうございますLOVE



ぽちっとしてくださると励みになりますアップ

にほんブログ村


また、遊ぼ好



Posted on 2014/07/22 Tue. 22:01 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 9

22

デートの前に♪  

こんばんは!


明日は、こまめちゃん(ブログはココ   )と、長浜の Wan's garden  さんでデートなので、その前に2ワンをきれいにしなくちゃ!!


というわけで、初の連続2わんシャンプーに挑戦ガッツ(今までは、1匹ずつ別の日に洗ってたので・・・)



まずは、福からビックリマーク





シャンプー(だけでなく、私にお手入れされるのが)大嫌いな福さん










1時間後・・・・。





気になるところを、ほんの気持ちカットして福さん終了ふふ~ん


マズル周りの毛のバランスが・・・・( ̄Д ̄;;




次、詩!!





無駄な抵抗だよ~ふふ~ん


そんなもしゃもしゃな子は、デートに連れて行けませんブチブチ



シャンプーして、ドライヤー終了バフッ!


目の周りの毛がうっとうしい感じなので、ちょっぴり、カットはさみはさみはさみ


私の体力消耗が激しいため、詩は適当カット苦笑



さすがに、2匹続けて洗濯 シャンプーは疲れました汗


腰と首が・・・。



福さん、その枕、パパのお昼寝用あんぐり


せっかくのシャンプー後の良い香りがおやじ臭くなるので、おどきなさいねえへ



今日は、旦那も用事で留守、子ども達も早朝より終日部活テニス


2わんシャンプーして疲れた体を癒しに笑明日も行く Wan's garden さんへちょこっと遊びに行ってきましたニコ

カメラ忘れちゃったけど、常連さんで賑わっており、楽しいひと時でしたLOVE


遊んでくれたお友達ありがとうおんぷ



今日も読んでくださり、ありがとうございますラブ

ポチっと押してくださると励みになりますきらきら!!





にほんブログ村


Posted on 2014/07/20 Sun. 21:42 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 7

20

なんということでしょう!  

さっき、ブログを書いていたら、が2階の階段の上がったところの通せんぼの


ゲートのところで私を呼んでいました。




・・・・ん?




えっΣ(゚д゚;)







え~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ







ど、どどどどうしてそこに(  ゚ ▽ ゚ ;)





そのゲート、普段2階にいるが、2階から階段を下りないように廊下に仕切

りのようにおいているのですが、なぜか今、詩は、2階にいる私からみて、ゲー

トの向こう側である階段側にいる~はてな5!




なぜヽ((◎д◎ ))ゝ




と、とりあえず、今私の方を見て、尻尾を振っているご機嫌なを、そのまま呼

び続けて、階段から落っこちないようにしないと!






無事捕獲(-。-;)




よ、良かったよぉ~苦笑





とりあえず一安心して、状況を確認すると・・・。




今日の夕食後(同居世帯で、ご飯は一緒に食べてます)旦那が久しぶりに

を1階に連れて行き、くつろいでいたはず・・・。


そのはずですぼーぜん




旦那も、まさか、ちっこいわんこが階段を上がるとは思いもよらず、2階からの

私の呼び声で、相当驚いたようですムンクの叫び


ホントに何事もなくて良かったえへへ…


少し前にブロ友さんの記事で階段の事故をよんでいたにも関わらず・・・・。


旦那は早速、1階にも、ゲートを取り付けてました(=◇=;)


が、そのゲート、アコーディオンみたいに、伸び縮みするんだけど、見事に詩が

すり抜けてた~( ̄□ ̄;)!!


だめやんそれじゃ・・・どーん



お家の中の事故に、皆さまお気を付けくださいねしゃきーん



事故未遂の後の詩



びっくりしたんだよ~ホント泣




今日のお気に入りは、鹿の角ラブ




はい、詩はちっとも悪くないです苦笑


人間がもっと注意しないとね汗





いつも、私のだっこでしょ~苦笑




今日も読んでくださりありがとうございます音譜


ポチっと押してくださると、励みになりますラブラブ






にほんブログ村

Posted on 2014/07/19 Sat. 22:33 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 7

19

ある日のお散歩♪  


今日は我が家のお散歩の様子をご覧くださいてへ



平日は、中学生の娘たちと、学校までの道のりの途中までを一緒に行ってますらぶ②


今日は、朝練があるので、7時前に家を出発ふぅ



福ちゃん、いつも通りお願いします音符


カメラ持ってるけど、気にしな~い、気にしな~いププッ・・・


ついてきてますよ音符

さっさと歩くに比べ、は私が気になるみたい・・・・。



前から撮ろうと思ったら、今度は駆け足で追いかけてくる~走れぇぇ~~!!カメラの用意が・・・・汗2



折り返し地点までは、いつもに引っ張られる感じ苦笑



大体いつも同じ地点で・・・・・。


動きませ~ん(ノ゚ο゚)ノ






じゃ、帰るか~苦笑



ここで、娘達は学校へ、私たちは家へ戻りますバフッ!



帰るときは、こんな感じでわき目も振らず自宅への道を急ぐ



なんだかそり犬みたい( ´艸`)アハハ 


時々アイコンタクト確認笑




毎日の出勤前のお散歩の様子でしたニコ


今日も読んでくださりありがとうございました薔薇


ポチっと押してくださると励みになりますWハート



にほんブログ村




Posted on 2014/07/17 Thu. 21:43 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

17

美味しいもんの為に!  

今日は、フードのお話ご飯


今、福詩が食べているフードはこちら





ちなみに今まで食べてきたフードは



ユーカヌバ、フィッシュ4、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、アボダーム、ロイヤルカナン、ニュートロナチュラルチョイス、アカナそれぞれ2,3カ月は続けて与えました。


フードを選ぶ基準は、我が家の財政事情に合っているかが一番ですが、涙やけが改善されるかどうか、後、食いつきが良いかどうか、その他に、毛吹き、毛艶・・・とかなり欲張り苦笑



どのフードも、今までが美味しそうに食べたことがなく、いまだフードジプシーです。




主なたんぱく質源を変えて、3,4種類でローテーションしたいのですが、まだまだ、試したいフードもあって、いつになったら落ち着くのか・・・。(福はもう2歳と4か月・・。)



ほんと、フードたくさんあって、悩みますよね汗




この間のお誕生日会でもフードの話がでて、「まだまだ知らないフードがいっぱいだぁ」って。



あっ!今頃ですが、どのフードがおいしかった?ってセラピストさんからに聞いてもらえば良かったなどーん



涙やけに効くとされるフードも結局は、家の子にあうかどうか・・・。


評判聞いてためしてみても、いまいち食いつきが・・・・。


すべてのフードを試す時間もお金もない・・・。



ホント、難しいですね涙



今のフード、くいつきの点では、まあまあニコ


が、涙やけは特に完全されず354354


これらかも、これだ!と思うフードと出会えるまで、ジプシー続けます笑


に刺激されて、が頑張ってフードを食べるかなはてなマークという思いから、お皿を並べてますうまー!


後からあげるの方が、結局は先に食べちゃって、さらにのまで狙ってます汗




もういらないのはてなマーク



なんとか食べさせようとする私苦笑




さん、頑張って食べてもう少し太りなさいよ~ブチブチ




有難いことに、はどんなフードも喜んで食べてくれ、食欲旺盛ですてへ

すごい目力だあんぐり でも、


だめよ~ダメダメ( ̄∇ ̄+)








はいはい、福さん詩さんの美味しいもんのために、おか~さんは頑張って働きますよ~ガッツ



今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっと詩を押してくださると励みになりますおんぷ


にほんブログ村






Posted on 2014/07/15 Tue. 23:12 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

15