05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ドッグカフェ♪  

今日はまた、いつものドッグカフェ Wan's Garden さんへ行ってきました~おんぷ


自宅からは、車で10分ちょっと。


私たちが入店して、店内は満席にо(ж>▽<)y ☆




大人しく優雅で気品漂うボルゾイの子。




トイプーのココアちゃんニコ かわいい~ハート




うちのピーナッツちゃんムムムもとい、福です苦笑


なんか、おでこも切りすぎ?ほんと残念な感じ・・・ガクリ(黒背景用)


今回の福、もぉツッコミどころ満載だぁ汗2  早く伸びろ~えへへ…


詩は詩でもうぼさぼさMAX泣き


詩何見てるんかな~はてなマーク












りんごちゃん、みかんちゃん、いちごちゃん、あんずちゃん(撮り忘れた汗)、すももちゃんはみな同じお家で飼われてるワンちゃん達(*゜д゜*) すご~\(゜□゜)/



ランにも出たのですが、暑いのかあまり走りませんでした苦笑


今日は、よそのワンちゃんを撮るのに一生懸命で、気が付いたら自分とこのワンコの写真がほとんどなかったΣ(゚д゚;)


カフェは、他にもたくさんのワンちゃんで、ホント、賑やかでしたポッ


このお店、来店するとオーナーさんがワンちゃんの写真をとってお店のブログに載せてくださいます。





こんな感じでみんなやる気なし┐( ̄ヘ ̄)┌


オーナーさん、いつもありがとうございます音譜

今日も楽しい1日でしたニコニコ



ポチっとしてくださると励みになります。

よろしくお願いします。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/29 Sun. 21:19 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 8

29

またまたはじめまして!  

今日は先週に引き続き、彦根のドッグカフェ 「Lily Blanc  さんへ行ってきました。  

  

今回の目的は、ブロ友さんのゴマままさんとゴマちゃんに会うためです( ´艸`)


ゴマままさんのブログはこちらこれ↓


        ゴマままのぶろぐ



先週の こまめちゃん  といい、ブログを始めてわずかひと月ほどで、お二人のブロガーさんとお会いすることができたこと、ホントにうれしく思います。


これも、福と詩のおかげだぁ~ワーイ♡ありがとね~ラブ


さて時間前にお店に到着すると、ちょうど駐車場に停まった車から、黒プーちゃんを抱っこされた方が!


「きっと、ゴマちゃんだ!」


当たり!でした~(≡^∇^≡)


はじめまして!ゴマままさん、ゴマちゃん(*^.^*)

笑顔が可愛すぎWハート



ごまちゃんは、このお店のワンコ、ジャムちゃんの子どもです。




ほんと、そっくり( ´艸`)ムププ

先週だったら、見分けがつかないところでしたが、今日のジャムちゃん、すっきりカットされてて、エリマキがかわいいWハート


おかあさん犬や、兄弟姉妹犬達と会えるの幸せなことですねアゲアゲ↑↑


うちの福と詩の兄弟姉妹犬たちと会ってみたいな~にっこり




昨日から、家族に「ピーナッツちゃん」と呼ばれている福

ジャムちゃんの子どものポニョちゃんも!



そろそろトリミングの時期だな~笑


お約束の記念撮影ニコ

ま、うちの子達、こうなることは、わかってましたけどねシクシク


ごまちゃんは、しっかりママさんとアイコンタクト目

カメラ目線ばっちりピース



ゴマままさん、初対面とは思えないほど色々お話させていただいて、短い時間ですが、楽しかったです。

また遊んでくださいね。


いつもこういう出会いで思うのですが、(いや、まだ2回しかないけど)プードルの飼い主さんて素敵な人ばかりしあわせ~



今日びっくりしたこと2つ


1 今日のカフェで、長浜のドッグカフェでも何度かご一緒したことのある方がスタッフとして働いていたこ     とΣ(゚д゚;)

  ショコラちゃん、もなかちゃんママ、お声をかけてくださりありがとうございました(*^▽^*)

  また、遊んでくださいね!


2 ゴマちゃんが男の子だったこと((((((ノ゚⊿゚)ノ


  なんでだろ~女の子だと思い込んでおりました∑(-x-;)ごめんね~シクシク;



今日も読んでくださってありがとうございますハート3

ポチっとしてくださると、励みになります音符



にほんブログ村

Posted on 2014/06/28 Sat. 23:01 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 4

28

トリミング教室♪  

今日はトリミング教室の日でしたきらきら!!


行くのは私と福だけで、詩は留守番ですえへへ…


トリミング行く前に、パチリと写真を撮っておきました。

前回の教室から約5週間経っています。






こんなに可愛かったのに、どうして354354


魔が差したとしか思えませんううっ...


ここ最近頭とお耳をつなげるスタイルだったのに、先生と相談して、がらっと変えてしまいました。

しかも、今日から顔のカットを教えてもらうので、後5カ月はこのスタイルを続けていくことになります汗



この写真は、そうとも思わないのですが、今私の足元にいる福は、まるでピーナッツのような頭で、お顔が長~く見え、耳はボリュームなく、ペラペラで、ホント、全然似合ってないような・・・。





家族からは、非難の嵐青スジ

やってしまった・・・。

自分なりに考えた選択肢は3つ。

  1.次回のトリミングの時に、先生に謝って、スタイルを変更してもらう。

    思い切って、顔バリとか!?

 

  2.このスタイルをベースに、福がもっと可愛く見えるようアレンジを考える。


  3.見慣れるまで、がまん。



考えるまでもなく、3番で・・・。



福ちゃん、ごめんよ~ほろり



明日はこんなスタイルで彦根のドッグカフェ行きます笑


にほんブログ村

Posted on 2014/06/27 Fri. 21:04 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 10

27

福ちゃんのが欲しい♪  

同じ物が2個あっても、どうしても今、福の使っているおもちゃが欲しくなる詩タラー


こういう目で見てる時はじぃ~、あっという間に福のオモチャは詩に奪われることにガーン


一応、福もささやかな抗議するんだけど、こんなもんじゃ全く効果ありません苦笑い



で、控えめに私に言いに来る( ´艸`)プププ
       


あらら~福ちゃんまたはてなマーク

大抵福があきらめるパターンなのですが、たま~に、福にスイッチが入って・・・・。


始まります溜め息  



これも結局は福が負ける(福のあきらめが早い・・。)パターンが多いのですが汗今日は私がボールを取り上げて、喧嘩強制終了かお


納得いかない詩むっ


福はこっそりアッカンベーべえ



今日も、読んでくださってありがとうございますLOVE

ぽちっとしてくださると励みになりますキラキラ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/26 Thu. 21:47 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

26

はじめまして 森のACHA編  

こんばんは!

いよいよこれで完結です(笑)


ホリデーアフタヌーン」を後にし、kikoさんに連れて行ってもらった先は「森のACHA」さん


ブログを始める前に、kikoさんのブログ の記事にここが紹介されており、その記事にコメントしたのが、そもそものこの出会いのきっかけなのです( ´艸`)


ワンコはテラス席ok




がっつりお昼を食べたのに、こういうのはホント別腹なんだなぁ(*⌒∇⌒*)






別々のもの頼んで、味見してもらおうと思ってたのに、気付いたらお皿空っぽだった∑(-x-;)ゴメンナサイ


大人しくて行儀の良いこまめちゃんハート 癒されるわ~キュン死




うちの子(詩が!)何事かにつけてワンワン吠えるので、うるさくてすいませんでした汗


最後は、お約束の記念撮影きらきら


さぁ~みんな並んで~



ちょっと詩さん!こっちこっち目



うっ!!集中力のないこの子たち



もはやバラバラ・°・(ノД`)・°・



kikoさんの画像から頂き嬉しいw



あら、よく見りゃ目福の舌が、ちろり~んべえ



これにて完結です(笑)


kikoさんありがとう~キラキラまた遊ぼアゲアゲ


ワンコが繋いでくれたご縁をこれからも大事にしたいと思いますらぶ②



ちょっと番外編( ´艸`)



どうしたんだろ~怖い記憶でもぶり返したかな~?



今日も読んでくださりありがとうございます。

ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/24 Tue. 23:08 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 6

24

はじめまして ホリデーアフタヌーン編  

私が今まで出会ったトイプーの中で最小サイズの、こまめちゃんとのデートの話の続きです。


ランチの後、近くのホリデーアフタヌーンに移動した私たち(*^▽^*)


到着するとバーベキューかな?たくさんの人がいるのですが、ドッグランの方は貸し切り状態でした(*^.^*)


早速ランダッシュ


こまめちゃん、小さいながらも呼ぶとすごいスピードで、一直線にママの元へびゅ~んふぅ



すんごいすばしっこいの(ノ゚ο゚)ノ




そいで、これがうちの福さん、詩さん。


こうやって見てると、やっぱり福と詩はさすが一緒に住んでるだけある仲の良さ(笑)


遠くにこまめちゃんが見える~クンクン中?



こまめちゃんとも仲良く遊べましたね~(*^.^*)



こまめちゃんも楽しかったかな~?








この後、大きな子が何頭かやってきて、私たちはまたまた移動することに音譜


このあたりって、ほんとに犬にやさしい場所がたくさんありますね。


他にもまだ行ったことのないドッグランもあるし、涼しくなる時期が待ち遠しいです。


まだ、もう少し続きますあせる


次回も読んでくださるとうれしいですラブラブ


今日も読んでくださってありがとうございました。

ポチっとしてくださると、励みになります。
ダウンダウンダウン




にほんブログ村

Posted on 2014/06/23 Mon. 22:20 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 4

23

はじめまして(≧▽≦)  

今日は、アメブロのブロガーさんである、kikoさんと初めてお会いすることができました。


kikoさんのブログはこちらこれ→  ちっちゃなプードル・こまめのブログ


ブログを初めてまだ間がない私。ブロガーさんとのデートも初めてで、ドキドキですニヘw


前日の天気予報はあいにくの雨でしたが、10時前に家を出発するころには、雨はあがってましたほっ


待ち合わせの場所は大津にある「Rcafe」です。順調に行けば自宅から車で1時間30分弱。


ところで、ワンコ連れのお出かけの時は、たいてい旦那と出かける私yaa


しつけの行き届いていない2ワンを一人で見るのは大変だし、カメラやら、ワンコグッズの荷物も多いためなのですが、運転はもちろん旦那様車 


私は隣でうとうとしてることが多く、良く行く場所でもなかなか道が覚えられない(x_x;)


今回は一人で行ったので、


「あれ?こんな道通ったことあったけ?」


「あっ!ここ左に曲がるんやったっけな??」


ナビが古くて、しかも調子が悪いので、無事到着したときは、ホッと一安心ニヘ



お疲れ!福ちゃん、詩ちゃんにこっ♡


車酔いは今までしたことがない、有難いワンコ達( ´艸`)

駐車場から店まで歩いてると、後ろから来た車に、「福ちゃん詩ちゃんの?」と声をかけられ、見ると小さなプードルが!ブログで何度も見てるのですぐに、こまめちゃんだとわかりましたよハート


しかしkikoさんその後に、「駐車場が分からなくて・・・」「駐車場はあっちですよ」「車停めてくるし、こまめ見てて」



「え~っΣ(゚д゚;) 初対面の私に、こまめちゃん預けて大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!! 


私すごい悪者で誘拐しちゃったらどうしますbikkuri」 


 ま、これは、私の心の声(笑)



預けられたこまめちゃんは、ホントに小さく(体重は1.4キロほど)うちの子がすごく大きく見えましたあせ あせ


もうすぐ3歳なのに、お鼻が真っ黒Σ(゚д゚;)  素敵だぁ~。しかもめちゃ人間大好きで、私のことも怖がることなく大人しくママさんが戻ってくるのを待っててくれました(´∀`)



ママさん、ほんとに気さくで、話しやすい素敵な方でした(≡^∇^≡)


初対面なのに、プードルの飼い主同士、わんこの話が尽きることなく・・・。


お天気も良くなって、ランチ後は、「ホリデーアフタヌーン」へ移動することになりました~♪



お昼に食べたロコモコ



すいません(><;)まだ少しお話が続きます。

次回も読んでくださるとうれしいです。

読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしてくださると励みになります。




にほんブログ村

Posted on 2014/06/22 Sun. 20:28 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 6

22

新しいドッグカフェへ!  

今日は、彦根市に新しく出来たドックカフェ「Lily Blanc」さんへ行ってきました♪

プードルの2匹連れの方と入口ですれ違ったので、「お客さんは誰もいないかな・・汗」と思って中を


みると何匹かのプードルが!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


黒プーちゃんが見えたので、「きっと、ゴマちゃんだ( ´艸`)」と勝手な思い込み(^^ゞ


お店のワンちゃんで、ゴマちゃんのお母さん犬でした(*゚ー゚)ゞ



で、このコもお店のコでじゃむちゃんの子ども(*^.^*) ハートがかわいい❤

ぽにょちゃんの子どもスマイル
みんなとっても、穏やかで、うちの子たち(正確には詩)がうるさくて、すいませんでした( ̄_ ̄ i)


初めての場所なので、チェックに余念のない福さん







詩さん、変顔いただきましたぁ~(/ω\)

お店でちょこっとお土産を買って帰りました(*⌒∇⌒*)


今日も楽しい1日でしたハート



読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしてくださると、励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/21 Sat. 21:11 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: 0    CM: 4

21

ファルコン出現!  

こんばんは音譜


トリミング教室が来週になってしまったため、木曜の夜に福を洗うことにしました。苦笑


前回の記事で書いたドライヤースタンドハート

こんな感じでセットキラキラ☆


わっ~((((((ノ゚⊿゚)ノドライヤー、めっちゃ汚いですね(((( ;°Д°))))

ささっとスルーしてください汗






さ、福ちゃん!がんばって~
まずは、ブラッシングすること10分びっくり


福はそんなに毛量が多くありませんが、飼い主がブラッシングをさぼりがちのため、毛玉がすこし(いや、かなり汗


ブラッシング後にシャンプークラムボンは笑ったよ

頭も躊躇せずジャーっといきます。



ファルコンって知ってます?(笑)

中学2年の娘も知らんかった沈黙




もはや、福と判別不能(゜д゜;)




リンスもして、しっかり流します。


以前にリンスした後いい加減に洗い流してたら、(その方がリンスの効果があるような気もしてましたが)フケが沢山でてきちゃって・・・。(´д`lll)

トリミングの先生から「リンスもしっかり洗い流して!流した後、ぬるぬるしてるとまだ流しが足らないよ~キュッキュッとなるぐらいね~」と注意を受けました。


しっかり洗い流すようにしてからは、フケは出てません(^ε^)♪


私の一番嫌いな、ドライヤー(x_x;)


ドライヤースタンドを使うと頭とか、背中は乾かせるんだけど、足の乾しがきちんとできなくて、今回も旦那に助けてもらいました。
やっぱり、トリマー用のドライヤー欲しいなあ~(*^o^*)


やっと、ドライヤーかけ終わりました汗2


福も疲れたろうけど、私も疲れたよ~汗


ふんわりして、洗った後ってひと回りほど大きく見えますエヘ






「気になるところだけ、ちょこっとカットしよはさみ」ってハサミを取り出すと

「やめろ~ムカムカ余計なことは辞めとけぷんぷん」って旦那は言うし、子供らにまで

「福ちゃんかわいそ~泣」って・・・カチン


ひどいな、もうっ!

 

来週のトリミング教室で初めて顔カットを教えてもらうので、今回は家族の意見を尊重して、ほんの少しだけしか切りませんでしたけど・・。


頭が、ガタガタだわΣ(゚д゚;)

口周りの毛も・・・( ̄Д ̄;;

来週なんとかしてもらお。




今日も読んでくださってありがとうございます。

ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/20 Fri. 21:32 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 6

20

何度でもやります!  

こんばんは星空



良く分からないままブログを始めた私ですが、色んな方のブログを拝見してると、


「すご~え゛!これってどうやってるのはてなマークとか「写真すごく上手上げ上げとか「文章うま~い

!!と思うものも沢山あり・・・。




ホントに勉強になります!!




ほぼ毎日更新されてる方もすごいな~お~



慣れないせいなのか、大した記事書いてるわけじゃないのに、気がつけば1時間、2時間があっという間涙

パソコンの動きは鈍いしガクリ(黒背景用)、保存したと思った記事はいずこへ~うひゃあー


旦那には「こらっムカッ家事をさぼるな~ぷんぷん」と言われ、「途中で終われないも~んうがっ」と意地を張る私・・・。


そんなこんなのトラブルを乗り越え、何度も確認してやっとアップした記事に早速誤字脱字発見泣


記事アップまでの道のりのなんと遠いことか・・・。




前置きが長くなりました汗


今日はパラパラ漫画みたいなのを試してみたくて福に芸をしてもらいました。




まずは、ちょうだい」


次は、 「ば~ん!」と言って撃たれたふり(笑)

しかし、これ、写真を組み合わせただけで、動画じゃないし、実際ホントに芸をしてるかは、わからないや

~んって子どもに言われました・・・・・。


う~ん確かに・・・。




今日も読んでくださってありがとうございますハート2


ぽちっとしてくださると励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/06/17 Tue. 23:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

17