07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

隠れ家的カフェと、甘やかな香りに包まれて♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

 

沢山のお友達に会えた楽しい江戸旅行のお話はまたゆっくりと記事にするとして!

 

次のお楽しみに向けて、また頑張って働こ!

 

 

 

 

 

3月の連休最終日のお話。

 

旦那と、次女、福さん詩さんお供に、京都へ行ってきました♪

 

 

京都について早々、まずは腹ごしらえ(*'-'*)エヘヘ

 

 

京都でいくつかある店内ワンコOKのお店で今回お邪魔したのはこちらのお店♪

 

 

建物の2階にある隠れ家的なカフェです( ̄ー☆

 

 

隠れ家的と言っても、自家製パンが食べられるブックカフェとして京都では有名店♪

 

 

ワンコがいなくても、本を読みながらゆっくりと過ごしたい素敵なカフェです♪

 

 

コチラはドッグカフェではなく、この日ワンコ連れは私達のみ。

 

 

お静かにお願いしますよ~(T人T) ナムナム

 

 

しばらくして・・・・。

 

 

と旦那の懐でまったり中の福さん(*^m^*) ムフッ

 

 

私がオーダーしたのは、日替わりのキッシュランチ♪男子にはちとボリュームが少ないかも・・・

 

 

コレに合わせて

 

 

パンの盛り合わせも頼みました皆で食べたらあっとゆーまww

 

 

次女の頼んだサンドイッチも旦那の頼んだラザニアも美味しかったー!

 

 

 

居心地良さげなカフェ(*´艸`*)

 

 

次回はデザートも頼んでみよっ!

 

 

 

 

パンをお土産に買って次に向かったのは・・・・

 

 

本来の目的、北野天満宮への御礼参りです(*゚ー゚*)

 

 

そうそう!

 

 

無事、希望高校へ入学出来、本人はモチロン、家族皆でホ(´▽`) ホッ

 

 

2年続いた受験も、次の受験までしばし休憩かな(笑)

 

 

丁度梅も見頃で♪

 

 

境内はなんとも言えない甘やかな香りに包まれてウットリの3連休最後のお出かけでした♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチット応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/04/03 Mon. 23:20 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

03

ninnananna♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

お写真撮ろっ!!と思った時には、すでに旦那があげちゃってたけど、

 

 

ワンコにオヤツのサービス(*´艸`*)

 

 

福さん、詩さんあっという間にご完食σ(~~~、)

 

 

 

そーこーしてるうちにお料理が・・・・

 

 

ワタシが頼んだ、この日のオススメ定食の鶏肉の南蛮ダレ♪ボリューム満点☆

 

 

旦那の頼んだミックスサンド♪

 

アレコレ食べたいワタシ達、シェアして食べましたーヾ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

お腹いっぱいだけど、食後はモチロン・・・・・。

 

 

 

 

デザートは欠かせない~(*´艸`*)

 

この日のお薦めは、小豆のチーズケーキ

 

小豆とクリームチーズ、意外と相性良くてとっても美味しかった!!

 

 

 

外を覗くと・・・・

 

 

 

テラス席もあるみたい

 

 

雪の為にシートが被ってて、誰もいなかったけどそれでなくてもさっぶいし~

 

 

 

過ごしやすい季節にまた来てみたいなっ!

 

 

 

お腹も膨れたし、ソロソロ帰ろっか?

 

 

 

宇治川沿いを散策とかしてみたかったけど、この日は娘の塾の送迎があって、急いで帰らないと!下道だしww

 

 

お食事もデザートもとても美味しかったので、また他のメニューも頼んでみたいっ!と思った飼い主でした(〃∇〃)ワンコのメニューもあったしねー!

 

 

 

 

 

 

昨日(23日)の昼ごろから「あれ?」「喉痛い・・・」「背中も痛い・・・」

 

悪寒がしてきたので、仕事帰宅後そのまま病院へ。

 

熱を測ると39度近くも!!こんな熱出たのどんだけぶりやろ?

 

「インフルは陰性だけど、熱がでてすぐじゃ反応しないんだよねー」と先生

 

家事もせずそのまま布団へ直行~ムスメが夕ご飯作ってくれて助かりました!

 

夜中に目が覚めた時に熱を測ると、すっかり下がってて。

 

今朝(24日)もう一度病院で検査してもらってもインフル陰性でした ただの風邪?遊び疲れ?

 

というわけで、22日ご一緒してくれたお友達、インフルじゃなかったので、ご安心くださいww

 

でも今の季節、気を付けないとーーですね!!

 

 

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/24 Tue. 12:51 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

24

平日の県外遠征♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

1月16日のお話。

 

 

平日の月曜日、旦那のお休みに合わせて、ワタシも仕事をお休み♪

 

その前の土日が、大雪やら、町内の神事やらがあってお出かけも出来ずに引きこもっていたので、

別におでかけせんとアカン訳じゃないのに、週末お出かけしないと、なんだか損した気分になるのはなぜー??

 

折角だから、県外へ(≧▽≦)

 

 

 

 

途中立ち寄った守山第1なぎさ公園

 

 

ここ最近は毎年この時期に訪れてます

 

雪も降ったし、琵琶湖対岸の比良山系の冠雪と菜の花のコラボでも撮れるかなーと思ったのだけど、

 

 

お天気が良くなくて(山の方が雪が降ってたと思うー)、比良山系は全く見えず(´ε`;)ウーン…

 

 

菜の花も少し早かったかな?

 

もう少し後の方が良かったみたい。

 

 

 

 

お花の時期は難しいですね。

 

1週間後にずらすと、もうピークを過ぎてたり、お天気悪かったり・・・・

 

 

 

 

 

ワンコと一緒に撮りたかったけど、旦那は寒いと言って車から降りず゛(`ヘ´#)

 

積雪も多かったので、せっかくシャンプーしたばかりだから・・・とあきらめることに。

 

もう一度、晴れた日に、リベンジ出来るといいけど!

 

 

 

この後、ずっと下道を走って京都方面へ

 

滋賀は曇り空だったのに、京都は快晴お天気サンサン

 

 

 

お昼過ぎに到着したのは

 

 

宇治市にある ninnananna(ニンナナンナ)さん

 

 

土日は混むかなーと敢えて平日に行きたかったカフェですヾ(≧∪≦*)ノ〃やっと行けたー!

 

到着した時、駐車場はすでに満車だったのですが(4台だったかなー?少ないです)

 

タイミング良く食事を終えられた方が出てこられて、待つことなく、停めることが出来たっv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

テーブル席4つ、カウンター席4つの小さなお店ですが、

 

 

店内は吹き抜けで解放感あり♪

 

 

入り口のすぐ近くに、本物の暖炉があって、めっちゃ暖か~(〃∇〃)

 

 

私たちはテーブル席に♪

 

 

 

 

メニュー見始めると時間のかかる飼い主と詩(笑)

 

 

 

 

次回に続きます♪

 

 

 

詩はまだマシだけどー?

 

 

ね?

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/22 Sun. 08:11 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

22

In The Green♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

 

北野天満宮を後にして、いくつかのランチ候補地の中から今回選んだのは

 

 

京都府立植物園のすぐ隣、北山通りに面した In The Green さん♪

 

全136席のうち、58席がワンコOKなテラス席

 

 

 

 

この日は13時ごろ到着したのですが、あいにく店内はテラス席も含め満席(;・∀・)

 

 

名前を書いて外で待つことに・・・。

 

 

 

 

と。いつの間にやら・・・

 

 

見えなくなるうちの旦那・・・(・・*)(*・・)キョロキョロ

 

 

しばらくすると?

 

 

ちょうど向かいのマールブランシュ北山本店(ここのモンブランが大好きっ♪)と、

その隣のブリアン北山店(こちらはパン屋さん)を偵察し←?パンを購入してきたらしい(・∀・)ニヤニヤ

 

 

「これからランチなのに?」

この意見は、ランチ後私がパンを食べたことで全く意味のないものになったけどー( ̄▽ ̄)

 

 

 

待つこと30分弱、名前を呼ばれて

 

 

こちらの入り口からテラス席へ。

 

 

 

ビニールカーテンに覆われたテラス席

 

 

いや、むしろ・・・・

 

 

かなり暑いっ!

 

 

テラス席には大きな温風器?が2台設置されており、

 

私たちの席はこれのすぐ隣だったので、温風器がこっちを向くと暑いくらいでした(;・∀・)

 

 

皆がちゃんとした食事をオーダーしたのに、ワタシだけデザートのみ 後でパン、食べたかったの~

 

 

ランチ後、まったりしてると・・・・

 

 

この日のテラス席の団体さん、ご親戚の集まりのようで

 

 

お正月らしく、餅つきが始まりました(*´艸`*)コチラのテラス、BBQも出来るのー!

 

こちらまでお正月気分を味わえちゃった(^ー^* )フフ♪

 

 

 

この後、のんびり下道で滋賀に帰った福詩家

 

 

翌日から旦那も私も仕事という、正月3日のお話でした♪

 

 

いいなぁ~毎日お休みの福詩は!

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/01/11 Wed. 23:38 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

11

神頼み♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

1月3日のお話♪

 

お正月3日に実家から帰ってきて、家族皆で向かった先は

 

 

学問の神様で有名なコチラ!!

 

京都の北野天満宮に、神頼みにやって参りました♪

 

 

そうそう!昨年に引き続きっ!!

今年も受験生がいるのですよ!の割りに結構出歩いてない?という意見はスルーして( ̄▽ ̄;)

 

 

もう後は神頼みのみ!

 

いや、神頼みだけはちゃんとやっておこう~(-▽-)...アハハ...

 

 

 

すでに早咲きの梅がチラホラと。

 

 

 

あれ?昨年ナデナデした牛さん!頭良くなりますようにって必死にナデナデした昨年

 

今年はナデナデするの忘れちゃった・・・2人目のコあるあるー(;・∀・)

 

 

社務所は大忙しっ!

 

沢山のお守りがあってアレもコレも必要な我が家( ̄▽ ̄;)

 

最重要案件のお守りだけ購入いたしました(笑)

 

 

絵馬に願いを込めて。

 

みんなの願いが届きますようにm(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

 

 

 

1日も引いたけど、ついつい引きたくなっちゃうおみくじy’s

 

昨年コチラで引いたおみくじは、旦那を除いた皆が凶がらみでして汗

 

今年はどうやろ…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

 

 

 

 

なんと大吉、大吉、中吉で吉の大盤振る舞いヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

 

 

 

 

いつでもどこでもカメラの練習、モデルの練習(・∀・)ニヤニヤ

 

子供に、「こんなところでやめてぇ~」と言われても気にしないww

 

 

あっ!またリードを後ろに回すの忘れてるわ・・・・(´・ω・`)

 

 

 

この後、ランチへ♪

 

次回に続く~

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ 


にほんブログ村

Posted on 2017/01/10 Tue. 22:11 [edit]

category: お出かけ(京都)

TB: 0    CM: 0

10