05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

塩VSソース 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


GW最終日の前日の6日


チラッと福詩を見やると・・・・

DSC_9811なにか?


あー。コレはダメだ・・・・。なんだか写真まで暗いしっ


DSC_9812やな予感

福さんもねぇ。


2人してシャンプーだなっ!!



翌日のために、お友達は皆トリミングに行ってるらしーけど、タイミングが合わず

我が家はおうちシャンプーで凌ぐことに!

毎回お出かけに合わせてトリミング出来たら良いのにぃ。。





で。さっそくシャンプー後のお写真♪

今回は時間に余裕があったので(暇だったともゆー)簡単に撮影セットを作ってみました。

呆れる子ども達も巻き込みながら家族で無理矢理共同作業(笑)
 


DSC_9856なんなの  

ゴロゴロしてるのは、お気になさらずに~(*^m^*) ムフッ





もうちょっとお目目大きくお願いしたいなぁ(m。_。)m

DSC_9844むりむり 

ざんねーん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





でも。







「わっ!!」





と、奇声を発すると・・・・


DSC_9851まだおおきくなる

一瞬ちょっと大きくなったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC_9865.jpg 


お外ではシジミ目絶好調だけど、


DSC_9902.jpg

おうちの中じゃまともに撮れることも多いんです(〃∇〃) 可愛いでしょ♪



福さん、頑張ったねー(´ー`*)ウンウン










続いて詩さん。



DSC_9919コワイ 


このやんちゃ坊主


DSC_9924はやくとって

ちょっとした高さも苦手な案外ビビりなヤツなんです(椅子の高さ15㎝くらい)



「猫背になって情けないねぇ~」っていうと

DSC_9951.jpg

しおらしく落ち込みます(・m・ )クスッ


DSC_9955.jpg  


福さんを「塩顔」とするならば

DSC_9958.jpg

 さしずめ詩は「ソース顔」かな?

DSC_9998きらん

なんにせよ、写真が撮りやすくてありがたいニヤ(・∀・)ニヤ 

 DSC_0013.jpg

それぞれに撮り易さは違うけれど、2匹一緒に撮ることを思えば、難易度は低いなぁ(*´ェ`*)



2匹一緒の写真では、なかなかコレ!!とゆーのが撮れない私。



こんなお家の撮影でも助手がいるなーと思う飼い主なのでしたー家族の視線が痛いけど( ̄▽ ̄;)







ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング



ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/23 Tue. 06:00 [edit]

category: お手入れ

TB: --    CM: --

23

お家シャンプーその後は。。。  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
詩のシャンプー(記事はこちら)に続きまして福さん♪
 
 
どちら様??(笑)
 
 
 
御存知の方も多いですが。
 
我が家、ワンコのシャンプーは使用していないシンクで洗ってます高さが丁度いいんだよねー♪
 
 
 
 
乾かすと・・・・
 
 
トップ、かなり伸びたね。
 
 
福の様相に、詩、ビックリして思わず後ずさり後ずさり(。・m・)クスクス
 
 
お家シャンプーってサロンでしてもらうのと違ってキレイの持続性がないとゆーか。
 
洗って翌日にはふんわり度が急降下ヽ(;´Д`)ノ、
 
1週間もするとまた洗いたく(洗わざるを得なく)なっちゃいます。
 
涙が多い詩が特にそうで、顔周りがチリチリしだすと洗わなきゃーって汗
 
 
ほんと。ちっとも上達しないな・・・・(-。-;)
 
 
 
 
乾いたかなーって思ってから、もうひと踏ん張り、きっちり乾かさないと、すぐにぺしゃんこ、だらだら毛になってくるような・・・。
 
 
 
ワンコにとっては、早く終わってほしい時間だろうから、もっと手早くしっかり乾かすよう頑張らないとー業務用ドライヤーとかあったらなーって( ̄▽ ̄)
 
 
ですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
そして、マズル回り、福さんもやっぱり切りたくなるぅーーー(°∀°)b
 
 
 
 
無駄な抵抗www
 
 
 
 
翌日には急速にしぼんじゃうけど、自己満なお家シャンプーの後は・・・・。
 
 
 
うん、頭に親バカがつきますけど(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
飼い主だけが楽しんでいる撮影会
 
 
ワンコはツマラナイだろうなぁなんて思いつつ
 
 
ワタシの指示通り「待て」がちゃんと出来たり、ポーズ取ってくれたり、カメラ目線くれたり福は相変わらず難しーけどww
 
 
ワンコとの信頼関係を、こんな撮影でも築けているような気がして、
 
大満足な飼い主なのでした(*^m^*) 福詩も同じように思っててくれてるといいなーww
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
 
涙が多い詩さん♪
この日も、こぼれ落ちそうで。
 
 
ん?
 
 
涙がっ(((゜д゜;)))
 
 
こぼれ落ちた~だから何?ww
 
 
 
 
 
いつもありがとうaya
ランキング参加中音譜
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり
コチラ   コチラ   コチラ

Posted on 2017/02/03 Fri. 21:03 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

03

お家シャンプー♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you
 
 
 
トリミングから2週間も過ぎると全体的にしぼんできて・・・・・
 
 
シャンプーしたくてたまら~んっ( ̄∇ ̄)
 
 
 
よしっ!シャンプーしよ!と準備を始めると・・・・・?
 
 
とたんに落ち着かない様子(;・∀・)
 
 
 
 
イヤなことは後回しにするタイプ(・∀・)ニヤニヤ
 
 
急にフラれてもね~(´ー`*)ウンウン
 
 
福はトップが長くて乾かすのに時間が掛かるのでやっぱり詩から!
飼い主もイヤなことは後回しにするタイプww
 
 
 
 
 
 
 
アッと言う間にシャンプー後(*ノω・*)テヘ
 
 
 
 
 
 
ドライヤーで乾かすこと40分弱・・・・
 
 
逆光ヒドイけど( ̄ー ̄;
 
 
ボリューム戻って来た~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
 
 
 
シャンプーすると、マズル回りがどうしてもほっとけなくて( ̄▽ ̄;)
 
 
トリマーさんに怒られるかな?と思いながら、ついついカットしたくなって(‐∀‐;;
 
 
調子に乗ってちょいちょい切りすぎること多しっ!
 
 
 
続いて福さんもシャンプーします(・∀・)/
 
次回に続く~
 
 
いつもありがとうぺこり
ランキング参加中キラッ
ポチッと応援してくださると励みになりますaya
コチラ  コチラ  コチラ

Posted on 2017/02/02 Thu. 08:01 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

02

おうちシャンプー♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you

 

福詩のうちの子記念にブログ、IG、LINEにたくさんのメッセージありがとうございました♪

 

これからも色んな所へ福詩と行けるといいな♪

 

 

 

 

 

今日は珍しくリアルタイム更新( ̄ー☆

 

 

 

昨夜我が子を見ると・・・・

 

 

あらヒドイ(;゚Д゚)

 

 

そーゆーアナタも相当ヒドイ( ̄▽ ̄;)

 

 

マジです( ̄_ ̄ i)

 

 

 

ダメダメ!

 

日曜日はお出かけだから、2人ともシャンプーやね!

 

 

私も2匹シャンプーは気合がいるのよ(;´д`)トホホ

 

 

 

とゆー訳で、本日、福さん詩さんシャンプーしました。

 

 

まずは福さんからね(人´∀`*)

 

プードルって濡れるとホント変わるわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

入浴前にはしっかりブラッシングをして・・・

 

最近は、こちらの入浴剤とシャンプーを使用してます。

 

 

 

 

 

詩の手足ナメナメが少しはマシになったような・・・・。

 

 

乾かした後ニホイは残らないから全然問題ない(´ー`*)ウンウン

 

入浴剤を入れたお湯に浸かること10分弱

 

その後普通にシャンプーしてます。

 

 

(。・人・`。))ゴメンネ

 

一番苦手なドライングに奮闘すること40分(‐∀‐;;

 

出来ました!

 

 

(゚ロ゚;ノ)ノ

ホラーだっ!

 

 

 

失礼しました( ̄▽ ̄;)

 

 

マズル回りだけちょこっとカットしとこ!

 

 

福さんは出来上がり♪

 

 

続いて詩さん.*:゚(・ω・人)゚:*.

 

 

我が家、ワンコを洗うのは、今では使っていない2階のキッチンのシンク

 

この高さがちょうど洗いやすくて!お風呂場で洗うより楽チンです(´∀`*)ウフフ

 

ただシャワーホースでないのでその点が不便なんですけどね。。。。

 

 

次は、業務用のドライヤー欲しいなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

詩は、トップノットの福よりは短時間でドライング終了v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

詩も少しだけカットしとこ!

 

 

明日はお隣の県まで行ってきま~す♪

 

 

次回の記事は・・・・

 

 

こちらのお話かな♪

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ  これ  これ


にほんブログ村

Posted on 2016/11/05 Sat. 23:14 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

05

クマさん見えた!  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

前回のお家シャンプーから数日後。

 

もうこんなにもボサボサに( ̄▽ ̄;)

 

お家シャンプーの弱点(?)は、持続性がないことだと思ってる私(単に下手なだけですww)

 

 

 

今回トリミングの間隔がいつもより長いため、ちょっと気になってるのが・・・・

 

 

足裏の毛の育ち具合 すぐ伸びてきちゃうー(-_-;)

 

 

トリミングまでまだ2週間もあるので、バリカンかけようっと!

 

 

 

 

バリカンの準備をはじめると・・・・・

 

 

2人して寄り添ってこっちを窺ってます(リボンが違うのはお気になさらずに~ww)

 

いつもなら捕まえようとすると部屋の中で鬼ごっこが始まる詩ですが、この日は意外とアッサリ捕獲v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

詩さんからねー! あれ?写真の色がなんか変( ̄_ ̄ i)

 

 

プー足ももっさりしてるし。

 

捕まえるのに手こずる詩でもトリミングテーブルで調理バリカンかける時は案外大人しくさせてくれます。

 

 

クマさん見えた!

 

 

プー足も復活ヽ(*´∀`)ノ

 

これで次のトリミングまでダイジョブかなー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

どーでもいい話だけど・・・・

 

 

またやらかしてしまいました(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙

 

 

ホント私ってアホ_| ̄|○ ガクッ3度目はありませんよーに!!(初回の話興味ある方→

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援お願いしますぺこり

これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2016/08/14 Sun. 16:29 [edit]

category: お手入れ

TB: 0    CM: 0

14