05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ビシッと集合写真♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






前回の続きです(前回のお話は☆☆☆





お友達が集まったら洩れなく集合写真~♪


DSC_8419buroguyou.jpg




丁度良いベンチがあったので、ここで皆並べるかなー?




DSC_8456順調に! 


「うちの子は、どこに入れようかしら?」


あーでもない、こーでもないと賑やかに(*^m^*) ムフッ


コチラはビビットな設定にして撮ってみました。





DSC_8481よくできましたなまえいり 



最後はふんわり設定で♪


ちょっぴり大きなコは、サイドのイスに乗ってもらって(*´艸`*)

小さなももちゃんは、ベンチの上で更にイスに詩がちょっとお邪魔だねー



こんな感じでしょうか?







この集合写真・・・

同じ場所から撮ったアフボウパパのお写真なら


師匠の集合写真 

こんな感じに♪





なぁるほど!


ワンコの乗ってる台なんか写す必要ないものね(;^_^A


ワンコを下に寄せて、上の緑の空間を見せた方が断然良い!


こうやって見比べると、センスの違いをかなり感じます(T_T)


ちょっとしたことなのに、なかなかそれに気付けない私。


まだまだだなぁ







この後はお友達が予約してくれてたカフェに移動します♪





の、前に(笑)


お友達に作ってもらった大事なカフェマット、

スタート地点での撮影中に、その場に忘れて来ちゃって





思い出した時には、かなり移動してたので、


ぐるっと一周、スタート地点に戻るまでヒヤヒヤしてました(・_・;)






「あって良かったー!!」と言っているところを


あみちゃん 

ももママに撮られたお写真(・・。)ゞ テヘ
いや、正確にはカメラで狙ってたので顔を隠した写真か(笑





最近、お出かけすると何かしら忘れ物をしちゃう私( ̄▽ ̄;)


気を付けよう!!





ランチのお話は次回で♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/07 Sun. 06:00 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

07

鮮やかな芝桜☆撮る人撮られる人♪  


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです(前回のお話は☆☆☆)



四季折々のお花が楽しめるフラワーパーク江南


この日は、芝桜も丁度見頃を迎えておりましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


DSC_8352くぼんでるスポット 


ちょっとくぼんだ所があってね。


そこに座らせると、まるで芝桜のお花畑の中にいるよーなお写真に(*´罒`*)ニヒヒお花畑の中に入っちゃダメですよー!


天パパ 


こちらは天パパに撮ってもらったお写真(*´艸`*)ステキ!


同じ風景を切り撮っても、カメラやレンズ、設定が違うのでまた違った雰囲気になるねっ!


ゆーちゃ 

こちらは、ゴマママに撮ってもらったお写真(人´∀`)アリガトー♪

よーく見ると!!


ゆーちゃかなぶん


蜂?カナブン?何だー??(笑)

ワンコをモデルに皆で撮影に集中してたら


あふろぼう 


撮ってるところを撮られた~明らかにカメラ意識してる人いるけどーww



なので!!



あふぼうパパあみ撮影 


撮り返してやりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(ももママ撮影)


アフぼうパパ、いつもナイスショットありがとー!!


DSC_8338.jpg
 

青とピンクのコントラストに黒いゴマがいい感じ!



更に撮影場所求めて移動~


DSC_8381ようせいおも



あらまー!なんと、まるで妖精のようやね、ももちゃん♪


 DSC_8401ふくさん


ふんわりの設定で撮ってみるも、福さんはどう見ても妖精には見えないなぁ・・(´・ω・`)


DSC_8391.jpg 


それでもこんな風に並んでいると、とっても可愛いのだー(*´艸`*)親バカお許しをー


ふんわりもいいけど、


423江南フラパBBB_170503_0026 


天パパのこんなパリッとしたお写真もステキ~


パンドキちゃんのモデルっぷりもバッチリだねっ!!



この後は、恒例の集合写真!



撮れるかなー??


ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくださると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/05/05 Fri. 06:00 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

05

シジミより糸♪ 

   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



カミングアウト(記事は☆☆☆)の後のお話♪



ゴマ家と一緒に到着したのは・・・・


DSC_8291.jpg


愛知県のフラワーパーク江南





DSC_8295ぬける青




この日は、初夏の陽気のようなお天気でジリジリ日に焼けるぅー(・Θ・;)アセアセ…

草木は青々と茂り、空は抜けるように青く!!!








暖かくなって、いよいよカメラ部始動~ってことで、カメラ大好き、お上手な方が集まりましたヾ(o´∀`o)ノ


DSC_8169ここどこ


お久しぶりなケツさんちの3兄妹たち♪


afubou.jpg 

(アフぼうパパ撮影♪)


我が家と全く一緒のカメラで色々教えてもらってるももちゃんち♪


DSC_8488pりわほ 


見事なおチリのパンドキちゃん♪




アフロぼうちゃんとも合流して・・・・ごめん、写真がないー

全員そろったかな???

DSC_8170だれかきてない 


ちょっとした勘違いがあって(笑)2組のお友達が間に合わず(・m・ )クスッ

この後のランチでの合流となりました(o-∀-o)ゥフフ













 
さっそく皆それぞれに散って、好きな場所で自由に撮りますよー♪




















DSC_8198びっくり



しかし、これはどーしたものか!!自由すぎるやろーww



DSC_8199どーした 

誰!とは言わんけど(* ̄m ̄)プッ


ゴマも心配してますよ(・∀・)ニヤニヤ

DSC_8219あふぼう


みんなカメラにかける情熱ハンパないんで、何かと刺激になります(*'ー'*)フフッ♪







師匠と仰ぐアフぼうパパに撮ってもらったのはコチラ♪



あふぼう


少し離れたところから、大きな前ボケを活かして♪

いつも素敵に撮ってくれてありがとー!!







ピントが合ってるとか、露出が適正とか、そんなことはモチロンだけど、最近特に気になるのは、構図。


コレはやっぱりセンスがモノを言うのだろうな・・・。


有名な三分割法などは意識するものの、普通にツマラナイ私の写真。

近々あるカメラのレッスンではそのあたりをお勉強できたらなーって思います。







低い姿勢寝っ転がらなくてもダイジョブwwで撮った写真はコチラ

DSC_8195.jpg 


「The 青空」って感じ(o-∀-o)ゥフフ




ほんっとに、この日は、「雲一つない空」って言葉がぴったりなすっきりした青空でした!





実際こんな晴天の日は、我が家の福さん、シジミ目絶好調でございまして。。。。

 DSC_8231.jpg



こんなだったり


DSC_8249.jpg 

こんなだったり



もはやシジミとゆーよりも、糸とゆーべきか・・・・


しDSC_8190しつれい 



詩だって眩しいだろうに、なぜに福だけ??





こんな日は、順光はあきらめて、逆光、サイド光、日蔭で撮るべきですね( ̄▽ ̄;)



この後も「糸」写真量産しながらお友達との撮影会続きまーす♪





ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしてくださると励みになります
    

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



ぽちさん、いつもコメントありがとうございます!
今のところバレてませんww
このまま永遠にバレませんように!


名無しの権兵衛さん、コメントありがとうございます♪
こうやって振り返ると笑い話ですが、あの時は、ほんと顔真っ青でしたww
絶対バレないと思いますけど、バレたらまたご報告いたしますね♪
あっ。ちなみにですねー。我が家、福は女の子、詩が男の子なんですよー!
紛らわしい名前ですいませんm(__)m



Posted on 2017/05/04 Thu. 06:00 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: --    CM: --

04

期間限定無料ラン♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

4月からの異動のせい!?もしくはインタぺ疲れ?のせいか体がダルくて、眠くて汗

 

 

更新がスムーズに出来ないのに、記事が溜まってきて、その上ソロソロ桜も撮らなくちゃー(毎年撮ってるから今年は辞めとく?どーしよ?と地味に葛藤ww)と季節は待ってくれず・・・。

 

 

とりあえず残ってるお話をサクッと!!といつも思ってるのに( ̄▽ ̄;)

 

 

3月25日(土)のお話

 

ちょっと車を走らせて、木曽三川公園の東海広場へ~

 

と、向かったハズなんだけど、ちょっぴり居眠りしてまして、旦那の

 

「もうすぐ着くで!!」の言葉にヨダレを拭き拭き辺りを周りを見渡すと、見慣れた138タワーが・・・・。

 

 

 

「あれ?東海広場と138タワーって近くにあったっけ・・・・・」

 

 

 

目的地、間違ってるしっ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 

 

 

そこから車内は一転険悪なムードに・・・・

 

「ここ東海広場とちゃうやん!」

 

「木曽三川公園って言ったやん!そもそも居眠りしてるお前が悪い!!」

 

 

 

木曽三川公園っていくつもあるんですよー( ̄_ ̄ i)

 

知ってたのに、油断した・・・・・そ。居眠りした私が悪い(-▽-)...アハハ...

 

 

 

改めてナビ設定して、やっと到着したのは、家を出て2時間近くも経ってました( ̄▽ ̄;)

 

 

気を取り直して、楽しくランランしよっ!!

 

お天気良いからお友達に会うかな~

 

 

と、早速!!

 

 

小さくて可愛いのあちゃん♪

 

 

めっちゃ甘えん坊さんです(*´艸`*)

 

 

もちろん、ラル君も!!

 

パパママと東海広場のドッグランに遊びに来ていたのを、偶然会えちゃったヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

 

いつもモデルさんバッチリだけど、ランでのラル君は、なんだか新鮮~(*´艸`*)

 

 

チョロチョロと、詩がゴメンね( ̄▽ ̄;)

 

 

のあラルちゃんを撮ってたら、詩のヤンチャぶりをバッチリ撮られてました詩の遊びの誘いなんだけど、ちと強引ww

 

のあラルパパ、お写真ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

この日は、プードルちゃんも沢山来ていて

 

 

相撲鑑賞したり(え?)

 

 

しらない誰かと追い掛けっこしたり

 

 

追い掛けてると思ったら、いつの間にか追いかけられてたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

あっち行ったり、こっち行ったりと忙しそうな詩さん

 

 

楽しそうな笑顔を見れて、飼い主も幸せ(人´ω`*)♡

 

 

もちろん、福さんも詩さんほどは、ハジケてませんけど、ランを満喫~

 

 

なんだかんだ言ってもやっぱり福は詩が大好きなんだなーって(笑)

 

 

この日はお友達のモコちゃんとパパさんにも会えました♪

 

 

 

と、早速追い詰めるチンピラ(*´д`*)人ゴメンネ!

 

 

楽しそうに遊ぶモコちゃんとパパさん、撮れたよー(*´艸`*)

 

 

 

 

 

たっぷりランランして東海広場を後にし、向かった先は・・・・・

 

 

ちょっと美味しいもの食べていこ!!

 

 

おちょぼさんへ行ったら

 

 

もちろんココで!!

 

 

 

アツアツの串は何本でもイケちゃうから要注意だわ( ̄▽ ̄;)

 

そしてついつい長くなってしまう私のブログもも少し簡潔にしよー汗

 

 

 

長々と見てくださってありがとうございます♪

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチット応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/04/06 Thu. 08:10 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

06

tomぷくで繋がるご縁♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回のお話はこちら

 

 

 

ママパパが集まってるのは、井戸端会議とかではなくて笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

 

 

頑張ってワンコ達を整列させております(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 この日、この子達が着ていたお洋服は、IGの人気作家tomさんによるもの。

 

 

色や細かいデザインは違えど、「友達の輪」と名付けられたこちらのお洋服で感じるお友達との繋がりが嬉しくて♪

 

 

 

それぞれにシリアルナンバーがついていて、

お友達からお友達へ繋がってることにワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ちなみに我が家は、福が109、詩が110

 

 

お友達のcocoaから繋がって、お友達のチロルちゃんへと続くの!

 

 

そうやって繋がった最終番号133をゲットしたのは、このお方、リンちゃん(*´艸`*)

 

 

133ワンもの友達の輪♪

 

 

そのうち、18匹がこの日集まりましたーヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

番号が入ってる後ろ姿を撮りたいのだけど、これがなかなか難しくて( ̄▽ ̄;)

 

 

 

最後は見知らぬワンコも混じる程のワチャワチャぶり(*^m^*) ムフッ

 

 

わんこだらけのワンコイベントを十分満喫できた1日でした♪

 

 

 

 

今日はこれから少し仮眠( ̄、 ̄*)zzz。o○

 

深夜に江戸に向けて出発いたしまーす♪

 

インターペット、楽しみですっ!!!

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチット応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/03/31 Fri. 21:44 [edit]

category: お出かけ(愛知)

TB: 0    CM: 0

31