06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

血が騒ぐリンゴ狩り♪ ☆2015秋の信州旅行記☆vol.5 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



まずは、前記事や、IGに載せた詩のことを。

LINEや、メッセージ、コメントにたくさん励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。
(お返事いつも遅くてスイマセン)

中には、同じ症状だよーって方も何人かいらして。

とっても励みになりました。

ワンコ飼ってると楽しいことばかりではないものね。

検査結果、心配するようなものでないと願いつつ、またこの場で良い報告ができますように。

本当にありがとうございますaya






旅行記の続きにして今回やっと 最終回デス

(vol.1はこちら ☆☆☆   vol.2はこちら ☆☆☆ vol.3はこちら ☆☆☆ vol.4はこちら ☆☆☆





最後に向かったのはこちら

マルダイ大場農園



目的は、リンゴ狩りりんご(ワンコもOK デス )




 
人生初のリンゴ狩りらぶ1 



料金さえ払えばどんだけ食べてもOK だ なんて、魅力的すぎて、血が騒ぎますわくわく
(ケーキバイキングでもかなり燃えるタイプなんでっ)



とはいうものの、果たしてどれくらい食べられるだろうか、・・・テヘ 

 

とりあえず気合は十分ガッツ

美味しそうなリンゴをもぎ取り、目標3コと定め、よーいスタート顔 (時間制限無しですけどねっ)


 
初めて使ったアップルカッター  

 
スゴーイッ Σ(・ω・ノ)ノ!

気持ち良いくらい簡単に切れちゃうーおおおお!

あまりの使いやすさに帰宅後ポチッた私デスムフッ 

  
 最初のころは、みんなセッセと剥いていたけど、そのうち段々とペースが落ちまして。。。
 
 

リンゴ3個って結構あるのね・・・・




それでも、お友達が用意してくれた、しょっからい菓子を口に入れ、お口直し後またリンゴを食べてると、

いつの間にか3個クリア( ̄▽+ ̄*)  


  
うんうん、ワンコもいっぱいお食べ~おんぷ



親鳥を待ちわびるヒナ鳥の図やな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


飼い主がワンコに似るのか、ワンコが飼い主に似るのか、詩もかなりのリンゴをお腹に入れましたsei 
 
 

ワタシと詩の食欲に圧倒される福さんの図イヒヒ顔




   
  おとちゃんも、れん君も、たくさん食べたかなー? 


 

 
ムウ君はあんまり興味ない感じ?  

  
   
 
 初体験のワンコとのリンゴ狩り赤リンゴ

ワンコと経験できることがもっともっと増えると素敵やなっWハート 




 
ここでも並んで撮ってみよぐふふ 



 ワンコの思いはとことん無視な 私達顔 



マロンちゃんと、ララちゃん、ガチで不仲説ビックリ 
 
福さん、間に入ってクッションの役割お願いできる? 

 

 お願い・・・・出来ないかちーん 




いえいえ、ほんとは、皆仲良しですから(多分ね・・・)



この後。

全ての行程を終え、解散。



一番遠いれんいろおと家が一足先に出発した後、残ったものも程なく、家路に就きました。

途中、追い越したり、SAでまた再会したり、自宅へ帰ってからまだ長野にいるお友達にビックリ したりsei



皆さんお疲れ様でした好



お天気に振り回されたけど(こればっかりは仕方ない汗 )、行きたいところは、ほぼ行けたねっヨシ

幹事を務めてくれたマロンママ、ほんとにありがとーぺこり

また、みんなで行けるといいなっうふ 

 

うん、それえーやんムフッ





5回にわたって旅行記をお届けしましたが、いつものことですが、

お写真が十分撮れてなかったコ、ホントにゴメンナサイ土下座



皆さんのブログで我が子を探してもらえると・・汗2







最後にこの旅行へ一緒に行ってくれたメンバーのご紹介。


9家族19人15ワンコ、今さらながら団体さんやねっふふ~ん 


  



 
リンゴ畑で購入したB級品のリンゴ達(お値打ちだけど、とっても美味しかったデス)



旅行から帰った翌日に、アップルパイになりましたkao 
 


旅行記長々と読んでくださってありがとっぺこり



☆お友達ブログ☆


Love★Love★MARRON★  ブログはコチラ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  ブログはコチラ ☆☆☆

☆おねぼけムウにメロメロ☆  ブログはコチラ ☆☆☆

ゴマままのブログ   ブログはコチラ ☆☆☆

CPAC日記  ブログはコチラ ☆☆☆
 
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 ブログはコチラ ☆☆☆

アフロ・ぼう君のIG コチラ ☆☆☆





いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya
コチラ コチラ コチラ

にほんブログ村

Posted on 2015/10/21 Wed. 21:35 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

21

紅葉深まる白樺湖♪ ☆2015秋の信州旅行記☆vol.4と詩のこと。 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

旅行記の続きです。(vol.1はこちら ☆☆☆   vol.2はこちら ☆☆☆ vol.3こちら☆☆☆




ペパーミントジャムさんに宿泊した翌日11日は、朝から生憎の雨オーマイガー 

あっ。ゴマちゃん、おはよー!

馴染みすぎやーん笑

雨、止むかなぁ??

 
 
だといいけどねぇ…

 
心配しててもお腹はすきますテヘ

美味しい朝食を頂いて、チェックアウト。

別ペンションのお友達と合流する地点まで行くと、
 
 
ホントに、止んだーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

 
みんなの願いが届いたんだねぇすごい 
 


ひんやり肌寒いけど、とにかく雨が止んで良かったーーっぐふふ



10月中旬が紅葉の見ごろであろうと言われている白樺湖でのお散歩です。



ムウ君がお写真とってるところに割りこんだら
 


 無視された・・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!! 

   
 

まだ眠気眼の福さんZzz☆

 
 パパさんに抱っこされてご満悦なパフィーちゃん、アリスちゃんカワユス 
 
 
 場所に寄っては、こんなに真っ赤なところも ええ!!

 
 沢山のカメラマンに囲まれて
 
 
ワンコもそれなりにモデル気取りでっsei (マロンママにもらったお気に入りの写真 ありがとー!)


 



中には、思いっきり撮影拒否のコもいるけれどっへっ!! 
 
  
 
素敵な写真が撮れましたナイスグッド

 
福の一声で、 次の目的地へGO GO 



 ジェラテリアPICCO蓼科本店 さん

れんママの娘ちゃんの笑顔が素敵過ぎて、ボカシを入れるのが勿体ないくらいkao 
 
 
いよいよ最後の目的地へGO



旅行記、次回で最終回(のハズ)キラキラ





旅行記の途中ですが・・・。

10月19日朝の詩

 
今朝は絶食なのごめん



そのまま病院へ。

  手術は日帰り、同日の夜のお迎えです(サヨナラ諭吉たち泣





前日の18日に、 ワクチン接種のために行った病院で、最近手足をなめることが目立つので、

皮膚状態を診てもらうよう先生にお願いしたら・・・・。
 
 

こんなものが見つかりました(おうちでちゃんとチェックしてたらもっと早く見つかったのに汗

顕微鏡による組織検査をしたら、炎症によるものではなくて、腫瘍だということ。

良性か、悪性かはわからないとのこと(9割方は良性だそうですが。)

心配性の旦那が一緒だったので、「もちろん切ってください」と私の答えを待たずに即答
(ちょっと、ちょっと、この後の予定も考えてー!今週のお出かけはどーなるー?なんて言ってたら怒られた・・・)

いつ出来たのかわからない為、悪性の場合だと心配なので、本日19日に手術してもらうことに・・・。



お迎え後の詩



 
抜糸は10日後。






しばらくエリカラ生活です。

 

腫瘍が良性でありますように。

本犬は、食欲もあって至って元気です。
  



☆お友達のブログ☆


Love★Love★MARRON★  ブログはコチラ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  ブログはコチラ ☆☆☆

☆おねぼけムウにメロメロ☆  ブログはコチラ ☆☆☆

ゴマままのブログ   ブログはコチラ ☆☆☆

CPAC日記  ブログはコチラ ☆☆☆
 
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 ブログはコチラ ☆☆☆

アフロ・ぼう君のIG コチラ ☆☆☆




いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya

Posted on 2015/10/19 Mon. 22:22 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

19

素敵なペンション♪ペパーミントジャムさん ☆2015秋の信州旅行記 vol.3☆ 

    福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

旅行記の続きです。(vol.1はこちら ☆☆☆   vol.2はこちら ☆☆☆




レストランの中庭にてプチ撮影会デジタル一眼レフカメラ



 主役は、もちろんこの方々ではなくて、ワンコ達かお 
 
 
 かっこ可愛いぱふぃありくうちゃんきらきら!! 

 
姿勢が良くてゴージャスな被毛が羨ましい~




マロンちゃん、お写真撮らせてねーんお願い

 

許可が下りたので、マロンちゃんと撮ってみよ~と試みたけど・・・・。


 
急に怖気づくマロンちゃん。




福詩と撮るの・・・・嫌なのね(TωT)




かなーり嫌がるマロンちゃんがーん

 
  
 そんな目ぇ剥いて嫌がらんでも・・・・顔に縦線2 

取って食うわけじゃあるまいしさっ┐( ̄ヘ ̄)┌

 
食いませんっ\(*`∧´)/ 

 
 なんとか粘って微妙なお写真撮れました(。>ω<)ノ


くるくる変わるマロンちゃんの表情とは対照的に、ほぼ動じない福詩なのでした~

 
 秋の深まりが感じられる車山高原の一コマsei



さて、そろそろ宿へ向かう時間です。




今回の旅行、9家族では、人数オーバーで皆同じお宿に泊まることが出来ず汗



2つに分かれます。


これだけの人数引き受けてくださるペンション関係者のみなさーん、ブログ等で皆が宣伝させていただくので、お安く泊まらせてくださらないかしらーっ!←我こそは!って方当方まで連絡してくださいねーえへ



ゴマ家、ララ家、ぱふぃありくう家と福詩家は、

 
「Pepprmint jam(ペパーミントジャム」 さん(HPはコチラ ☆☆☆





マロン家、れんいろおと家、ムウ家、アフロぼう家、モコ家は、

「オーベルジュ赤煉瓦」 さん(HPはコチラ ☆☆☆





早速、ペパーミントジャムさんに、チェックイン

 
フローリングの感触が苦手な福さん

バッグによじ登り~sei 
 


 
シンプルで明るくて清潔感のあるお宿です。

 
敷地内にドッグランもあってワンコに優しい~

お部屋のお写真を撮るのを忘れたー(HP見てくださーいっ)





食いしん坊の私としては、なんといっても旅の1番の楽しみはやっぱりお食事チッチ!

 

地元の新鮮で珍しいお野菜に舌鼓、

デザートまで気を抜くことのない繊細なお味で堪能しましたっ!

 

オーナーさんの気さくで穏やかなお人柄や柔らかいトーンの声にもまた引き寄せられる、

また是非訪れたいお宿ですキラン!



と、ここで、サプラーイズッΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!


 

なんと別ペンション(車で約5分くらい離れてマス)に宿泊のマロンママから

ペパーミントジャム宿泊者へワンコケーキプレゼントプレゼント 



 
ありがとーーーっヾ(≧∀≦)ノ


 
みんなで分けましたっ!



じつは、このサプライズ!

サプライズであって、サプライズじゃないへ?


この日の昼間、マロンパパから「今晩届けるから~」と聞いておりました(;^ω^A

内心「あっ。それ、言っちゃって良いの?」と私

ここでバラしちゃうけど、どうか、夫婦喧嘩がおきませぬように・・・。







夕食後もアルコールが入り、盛り上がって夜は更けてゆく~

 

次の日のお天気が心配だけども、




雨降りませんようにって願いながら祈 

 







 

翌朝、やっぱり予報どおりの大きな雨の音で目が覚めました (T▽T;)

続きは次回でっ続く



☆お友達ブログ☆

Love★Love★MARRON★  ブログはコチラ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  ブログはコチラ ☆☆☆

☆おねぼけムウにメロメロ☆  ブログはコチラ ☆☆☆

ゴマままのブログ   ブログはコチラ ☆☆☆

CPAC日記  ブログはコチラ ☆☆☆
 
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 ブログはコチラ ☆☆☆

アフロ・ぼう君のIG コチラ ☆☆☆




いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya

にほんブログ村

Posted on 2015/10/17 Sat. 21:39 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

17

トレッキングって何? ☆2015秋の信州旅行記☆ vol.2 

 
   福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

旅行記の続きです。(vol.1はこちら ☆☆☆



早めにSAを出発したにも関わらず渋滞に巻き込まれ、

時には止まるほどのノロノロ運転に<(T◇T)>ナンテコッタ!




こんな時、決まってうちの旦那は、「 (2車線のうち) どっちが早く進んでる?」と問うあきれる。

「どっちも同じくらいやろ~?」っていい加減に答える私(←渋滞でイライラしない人種)

「え~でも左の方が走ってない?」と右車線走行中の旦那(←渋滞でイライラする人種)

で、左車線へ移動=3

そのあとも、「右の方が流れてきたな~」とまた右車線へ=3




工事渋滞だったため、先に走行していたお友達に

「どっちで工事してるのー?」と聞いて、旦那に伝えても、やっぱり、

右へ左へ移動する落ち着かない旦那サンやれやれ



渋滞にはイライラせんけど、旦那にイライラするわっ( ̄^ ̄)



渋滞中の車内での雰囲気って皆さんどーなのかしらっ?

ちょっと気になった私デスshokopon




話ソレたっ苦笑






イライラ渋滞を抜けて、初日の目的地、車山高原に到着ーーっ!

 

下界と比べてかなり寒ーーーーっ!

どんよりしたお天気だけど、幸い雨はまだ降っていなくてホッ

 
持参した上着を羽織り防寒対策バッチリのつもりでしたが、

本格的な恰好をしてる友達を見て一抹の不安を感じ、

また厚底のスニーカーを見てちょっと安心する単純な私sei 

 
 
 今回トレッキング初挑戦の私&旦那&福詩

 
  
そもそもトレッキングって?


 


 
   簡単に調べると、

登山よりも軽装・低負荷だが、ハイキングより体力や技術を要するとあります。



ハードさでいうとこんな感じやな。

ハイキング<トレッキング登山

普段全くと言っていいほど運動をしない怠け者インドア派の中年男女と
運動不足気味のトイプー2匹

一番左のハイキングがベストでないのかウンウン  


しかし、山頂まではリフトで行くらしいよっほっ 

割引券手配のマロンママさすがですありがと



こんなリフトは以前も経験ありだから、余裕だねっ?

 

だね。。。。ち~ん








振り返ると~、

 
「えっ?この人ララパパさん?怪しー」と子供に言わしめたララパパ笑


 
カメラを向けていると振り向いて手を振ってくれたアフロ・ぼうパパママありがとう



そんなこんなで、リフトを2つ乗り継いでたどりついた車山山頂山

 
先ほどより更に風もあり、気温が低い感じですCOLD

 
あれ?しめ縄の房が・・・・。

 

4本もあるわー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





ムウ君、あまりの寒さに

 
  固まってますふふ~ん 

 
 



 
雨ふりそーやけど、トレッキング開始~トコトコ

 

   
最年長のララパパ、そんなに張り切ってダイジョブなのかニヤリ 



山の中腹のリフト乗り場までカメラをフル活用しながら下っていきます歩く 
 
  
カメラマン多かったものねっおぉ!  

 随所随所で撮影会が繰り広げられますsei 


  
 

集合写真にチャレンジするも~
 
これだけ揃うと難易度かなり高いっちーん




この後、もう少し降りて、山のレストランで休憩~
 
こちらでケーキと暖かい飲み物を購入して~(あれ?写真なかった・・・)



ドッグランではないけれど、 中庭でワンコとまったりできましたkao

続きは次回でっおんぷ  
 




初体験のトレッキング、今回は時間も短かかったせいか、

もう少しやってみたい!って思いました上げ上げ

こんなの意外と好きかもー(*'∀`*)v

インドア派返上しようかなっふふ~ん 



キラキラ お友達ブログキラキラ


Love★Love★MARRON★  ブログはコチラ☆☆☆

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆  ブログはコチラ ☆☆☆

☆おねぼけムウにメロメロ☆  ブログはコチラ ☆☆☆

ゴマままのブログ   ブログはコチラ ☆☆☆

CPAC日記  ブログはコチラ ☆☆☆
 
♡ぺろりんモコ♡のきまぐれ日記 ブログはコチラ ☆☆☆

アフロ・ぼう君のIG コチラ ☆☆☆



いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya

にほんブログ村

Posted on 2015/10/16 Fri. 01:15 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

16

ワン友集結♪ ☆2015秋の信州旅行記☆ vol.1 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

三連休初日、10月10日(土)のお話。



前日の夜、やっぱりバタバタしていて就寝時間が遅くなってしまった私(毎度のことですが)

それでも、目覚まし時計より速く目が覚めるなんて、

やっぱりワクワクドキドキで落ち着かないからやなかお



6時半過ぎのピコンピコン音符 のLINE音に、携帯を見ると・・・?



グループトークが炸裂ちう~ええ!!




3時半に家を出てもう滋賀を走行中のお友達にビックリ(ちょ、ちょっとマジで?)

滋賀のお友達もとっくに出発してたーΣ(・ω・ノ)ノ!



あれあれ?11時待ち合わせですよね~?皆さん(滋賀県民のワタクシまだパジャマ汗


ナビ検索では、現地までは約2時間半、もちろん連休中の高速道路、渋滞もあるだろうけど、7時半ごろ出る予定だった我が家、旦那にせかされ慌てて7時過ぎに出発いたしましたバフッ! バフッ! バフッ!





途中お腹が減ってきたので、少し休憩するためこちらへてへ

 
先にこちらに到着して朝食をとっていたララ家、ゴマ家と少しおしゃべりして「じゃ、後でバイバイ

 
このあたりまで来るとだいぶ気温が低いっブルブル




暖かい五平餅がとっても美味し~うまい 



高速走行中、何台かお友達の車を発見しながら、集合場所の長野県の駒ヶ岳SAへは11時よりだいぶ早い10時前には到着ホッ

 
トイプーじゃないのは、モコちゃんだけっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


  
 お褒めにあずかり光栄でございますっイヒヒ顔 
 

 
自分の体力が一番心配だー汗2 ダイジョブかなー私顔に縦線2 
 

 




この後ちゃんと食事をとる時間がないため、早めの昼食を頂きます。

 
マロンママのパン、美味しそう~じゅる・・

 
はいはーいっふふ~ん 

 
  

直接現地へ向かっているお友達を除いて全員集合したので、

昼食後、予定より早く11時には駒ヶ岳SAを出発できましたバフッ!



早め早めの行動、皆さん、ホント素晴らしいっ(遅れをとらずに済んで良かったデス)




なぜならお天気が~



とっても怪しいから~(_ _。) 。

翌日曜のお天気は、何度見ても降水確率100パーセント・・・・。



この日の予定も前日に急遽2日目の予定と入れ替えし・・・・。



2日目・・・・?




そーなのっ!今回は日帰りじゃありませんよ~チッチ!

お泊りデスなっ・・・なんと! (前記事でバラしてましたがっ)

 
お天気だけが心配・・・ ショボーン



ま、そんな訳でっ!


9家族19名15ワンコの団体御一行さまおんぷ





こんな写真や(マロンパパ写真撮ってくれてありがとー!)

 

こんな写真 素敵な思い出ありがとう~好
(カメラマンが必要以上におりまして、チョット人数足りませんがww)




 福詩が家に来るまで、お互いの存在すら知らなかった人たち。

ワンコが繋げてくれたご縁で旅行にまで一緒に行けるなんて!

幸せ~ キャハハ 以外言葉がありません

ホントにどうもありがとうaya 

 

この旅行を企画し、面倒な手配を全て取り仕切ってくれた幹事のマロンママに感謝ありがとう



9家族19人15ワンコで行く、秋の信州1泊旅行記ぼちぼちスタート ですニコ 

  
  

いつもありがとうございますぺこり
ランキング参加中デスWハート
下記の写真をクリックしてくださると励みになりますaya

にほんブログ村

Posted on 2015/10/14 Wed. 23:11 [edit]

category: お泊り旅行(信州)

TB: 0    CM: 0

14