03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

謎の生物♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

週末からパソコンの調子が悪く、加えて携帯の機種変更をしたこともあって(何をするのも時間がかかって)思うように事が進まない・・・・。

なんで急にマウスまで動かなくなっちゃうのか訳わからんけど・・・。




前回の娘の記事に、思わぬお祝いのメッセージ、LINEを沢山頂きましてありがとうございます

☆(>ω・)アリガ㌧♪





母が家にいてもいなくても、大して変わらないってことを証明したようなァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


ま、何はともあれ、家族皆がホッとしております。


合格の知らせを聞いたその日のうちに、娘の携帯の契約に連れていかされ、便乗して旦那までガラケー(未だに!?)からiPhoneデビューするとゆー(ララパパ見てるかなー(・∀・)ニヤニヤ)さらに便乗しての私の機種変更は必要なかったのでは?と指摘されつつも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

日曜は、町内の用事でほぼ1日出かけてたけど、土曜日はちゃんとワン連れで遊びに行くのも抜かりなく。 (そのお話は、また今度)




今日は、とってもお天気良かった11日(木)のお話。


伊吹山の雪も一気に融けそうなこの日。

 

この日は、下の子のおそらく最後になるであろうピアノのコンクールの日でした。

 

相変わらず、参加することに意義があるの!って言ってるとおり、今年もそれだけで終わっちちゃいましたが、これからも細々でもいいのでピアノをやめないで欲しいと思う母なのでした。


お天気も良く、お散歩日和だったので、コンクールの練習から解放された娘ちゃんと2ワンコ連れて近所の散歩コースへテヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ



お天気良いから裸んぼ(*ノωノ)テレ 



ちゃんとしたランでなくても結構オモロイ写真が撮れたのでご紹介しまーす。

 
ぐいぐいリード引っ張る福さん、待ちきれないよー( ・艸・)クスッ♪

 
 
よーいドンで離すと一斉に私のとこに駆けてくるー(田舎道と言えどもランじゃないし、ワンコはリードで繋がんとダメですねm(。v_v。)mペコリン)

 
 ココ、芝だったらいいのに(だからランじゃないってァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ)
 


 

福の飛行犬は割と撮れるけど、詩の飛行犬はなかなかそのシャッターチャンスに恵まれなくて(  ̄~ ̄;)ウーン…




でも、この日は~

 

撮れたっ!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ





静止画もそうなんだけど、詩の顔は安定してるのに比べ、福の顔は百面相か!?ってくらい色んな表情が撮れます( ̄ー ̄)ニヤリ



右の子、トイプーに見えないーーっ!

福は詩のことライバル視してるのか?やたらと絡んでくるァハハ・・(・∀-`;)


  
これなんか、2足走行する謎の生物?

 
 
本気噛みでないことを祈る(T人T) ナムナム


 
カメラ目線のハリネズミ?

  
 
噛み付いてふりまわしてるよーにも見える(食べちゃダメー((;OдO)))

 

福にガブリッとやられつつも、詩も、しっかりカメラ目線だったことに笑えたっヶラヶラ((ノ∀`*))ヶラヶラ


お出かけは出来なかったけど、この日も楽しい1日でした♪


いつもありがとうaya
ランキング参加中キラキラ
ポチッと応援お願いしますぺこり

にほんブログ村


Posted on 2016/02/16 Tue. 21:28 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

16

ご褒美!  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you





以前、大きい娘ちゃんのお話をしたので、今日は、小さい娘ちゃん(と言っても中学1年生)のお話。


ワンコ登場少ないですガクリ


興味のない方は、さぁーーっとスルーして、いいね!をポチっと押してお帰りください笑





少し遡って、16日(日)のお話汗




14日(金)から16日の午前中まで、町内のお寺の行事があり、今年なんと8年ぶりに当番が回ってきて、バタバタの土日を過ごしておりました。



朝は、6時半から夜は9時前までお寺へ行ったり、家へ戻ったりなので、福詩のお散歩はもちろん、ゆっくり遊んでやることも出来ず・・・。



なんとか当番の勤めを果たし、16日の午前中家へ帰って来たのが11時過ぎ疲れる




その後、小さい娘ちゃんの、ピアノの発表会がその日の午後から行われるので、これまた慌てて支度して、発表会前の最後の練習(これを悪あがきという・・・)にちょこっと付き合い、出発前に、お写真をパシャリッカメラ


福ちゃん、詩ちゃん、ホント申し訳ないっ汗


この埋め合わせは必ずやーーっビックリマーク

部活に行くという大きい娘ちゃんとも一緒にパシャりカメラ


もうちょっと女らしーポーズ出来んのかしらっ苦笑





その後、小さい娘ちゃんと私は、ピアノ発表会会場へ、大きい娘ちゃんは、部活テニスGOGOGO


旦那は、引き続きお寺の用事なのでしたうー






会場へ着いて、いよいよ娘の出番ドキドキ



こういう時って、意外と本人は、堂々としていて、親の私の方がちゃんと弾けるかドキドキで、緊張MAX




演奏聞いてたら・・・。


思わず涙出そうにうるうる



練習期間、2か月ない中で、部活や勉強も頑張りながら、良く練習してきたなぁ~とわが子ながら感心頑張った


大きい娘ちゃんがピアノを辞める時も「じゃ、私も!」とは言わず、今まで頑張って続けてきました。


小さい時からの、少しずつの上達をずっと見てきたから、これからもずっとずっと見守っていきたいと思う。


これからも、小さい娘ちゃんの側にいつも音楽がありますようにおんぷ




みんな、すごく上手だったーーっ上げ上げ


特に大きい子達の演奏は、圧巻でしたビックリマーク


ちょっとしたコンサートを聴いてるような~sei






発表会終了後、ご褒美に、小さい娘ちゃんと2人で甘いもの食べよ~ってことになり、




私も土日お休み返上で頑張ったからご褒美!


ケーキ2個食べましたっkonatu


明日から、ダイエットするしっ苦笑


小さい娘ちゃんは、チョコパチョコレートパフェ


2人でお疲れ様会やりましたーーっおつかれ






帰宅したらこんな状態笑


福ちゃん、詩ちゃんもお疲れビックリマーク

また、いっぱい遊ぼーねニコ





今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/11/22 Sat. 21:49 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 14

22

へいらっしゃい♪  

福と詩に会いに来てくださりありがとうございますThank you





10日の記事もアップ出来てないのに、11日(火曜日)のお話汗




仕事の昼休みと時間年次をくっつけて、福さん詩さんお供に、とある場所へ歩く歩く歩く






やってきた場所は、長浜市の観光名所 黒壁スクエア




あれはてなマーク




平日と言えども、なんか、人が少ない・・・エ!


少ないというよりも、誰もおらんy’s


がらがら~んあんぐり



どうやら、火曜日は、お休みしているお店が多いようです苦笑


地元民なのに、情報不足あせる



中には、オープンしているお店もありましたが、ホント、お客さん少ないトボトボ


土日は、観光客で賑わってるんですけどね苦笑





でも、いいのビックリマーク


今日は、ココに来たわけじゃないからふふ~ん







ズンズン歩いて歩く歩く歩く


こんなお店shopや、


こんなお店shop

それから、こんなお店shopを通って、行きついた所がビックリマーク








いたっビックリマークいたっビックリマーク


ココは、中学生の大きい娘ちゃんが職場体験をさせて頂いた、「もち安」さんおんぷ





私の職場でも娘ちゃんと同じ中学の可愛い女の子達が3人、1週間頑張ってお仕事してくれました。





将来どのような道に進むかまだまだ分からないけど、いろんな経験を積むのはとっても素敵なコトですねキラキラ


仕事することの大変さを、しっかり学んでほしいなっウンウン

うちの娘ちゃんは、きっと飲食関係のお店にするだろうなーと思ってたら、やっぱりその通りでっテヘ





福詩は、食べられないけど、お団子2本注文月見団子月見団子




はいっビックリマークいただきますいただきます





もちもちして、美味しくいただきましたぺこ






うっかり、このまま終わるトコだった苦笑


ワンコブログだから、登場させとかないとっ汗




ちょっとの間お店の看板犬を任命いたしますビックリマーク


売上アップ目指して、頑張って!



頼もしいと思ったのも、束の間・・・・。




こんな感じで、看板犬、まるでやる気なしやれやれ


結局、この小一時間、お客は、私ただ一人。

平日だしね。


お店のおかーさんも一緒にのんびり店先でおしゃべりして、楽しい時間過ごせましたけど苦笑



お店の中のこんなのや、




こんな機械、



まだまだ現役なこんなアンティークなレジも見せてくださってありがとうございましたっ好



うちの子達がお世話になりましたぺこり


どうかいつまでもお元気でっおんぷ


またお団子食べにいきますねっぺこ




お仕事チューお邪魔しましたっ音譜







今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/11/17 Mon. 22:37 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

17