05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

届きました♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



少し前に我が家に届いたモノのご紹介。

DSC_4330届いた?

そうそう!
室内撮り、またまた設定いじって遊んでいるんで、見にくかったりしてスミマセン

ピクコンのビビッドをフンワリにいじったけど、青味が強い?

DSC_4239ん?何が

今からご紹介するね!

コチラはビビッド設定のみ、数値いじらず・・なんだかくすんでる?室内だから?パッとしないなぁ・・・
レンズはTAMRON90ミリ

DSC_4310じゃーん 

実は少し前に、恋するトイプー♡メイ のRIKOさんが

メイちゃんの4歳のお誕生日の記念にプレゼント企画をされてね。



メイちゃんが、見事私の名前の書いたくじを引いてくれたんですv(。・ω・。)ィェィ♪
(その時のメイちゃんのブログの記事は☆☆☆


メイちゃん、ありがとねー♪




で。そのお品が我が家に届いたのっ!

DSC_4295ふーんそーなんだ

あれ?あんまり興味なさそーだね??

DSC_4297今忙しいの

あっ。そう

油断すると、すぐ詩に取られちゃうもんね( ̄▽ ̄)

DSC_4308ハムハムカジカジ   

うん、でも、ちょっと撮影に協力してくれると嬉しいんだけど?

DSC_4291かじかじ
 
おーい!聞いてる?





てことで、ヒマチー回収しまして(笑)



 DSC_4349こんなに入ってる 

RIKOさんから、こんなに届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

DSC_4351.jpg


何種類か用意されてたプレゼントの中で私が選んだものは、ローラー鍼セット♪


DSC_4390まぐねっとリサイズ


おまけとして付けてくださったマグネットもめっちゃ可愛いよー♪


DSC_4366なにこれ  

これがね、ローラー鍼♪

皮膚に良い刺激を与え、気を整えるんだって!!

元々小児用なので、もちろん人間も使えますよー♪


DSC_4374うっとり

早速、コロコロ~

詩さん、気持ちよさそー♪

DSC_4372ころころ

気の流れを整えることで、リラックス効果もあるんだって!




福さんもやってみよー!!


DSC_4385わたし?

福ちゃん、一緒に小顔になろーねっ!!えっ?そんな効用あったっけ?(笑)


DSC_4382え?どきどき 

最初はドキドキしながらだったけど、この後すっかり、リラックスしてくれた福さん♪


RIKOさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/19 Mon. 10:50 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

19

お答えします(〃∇〃) 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます




昨日の記事に興味を持ってくださった人が何人もいらしてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!




わざわざメールフォームからお問い合わせいただいた方もいらしたり、

「ヒントをくださいっ!」っておっしゃってくださった方もいらしてね( ̄▽ ̄;)



もったいぶった書き方になってますが、教えたくない!とかそーゆーつもりではなくて

ヒントとかでなくて、そのものずばり!オウゴンパックという名の商品です♪
ゆずままさん見てくれてるかなー?いつもありがとーございますm(__)m






ま、お化粧品は合う合わないがありますし、

人と同じものを使ったとしても同じ効果が得られるなんて補償どこにもありません(-ω-*)ウンウン

と、自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



その方の元々の肌質や、食事や睡眠などの生活習慣などの要素が大きいかと!



実際に12日ほど連続して使用してますが、

「白くなったねー!」ってまだ誰からも言われてません(*^.^*)





効果がなくてもクレームとかは受け付けないのでご了承くださいませっ(笑)




今までいろんな化粧品を使ってきてそんなこと百も承知だっ!

って声が聞こえてきそうですけどね・・・・。




それにしても、ワラにすがりたい人、結構いらっしゃるのねー!

同世代!って思って嬉しくなっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ









ワンコのお話に戻ります (・・*)ゞ







6月4日(日)のお話。


この日は浜松でのオフ会の日でした♪









と、思ってたのは滋賀メンバーだけでして( ̄◇ ̄;)












実はその前日の3日がオフ会の日だったのーーーーっ(゚Д゚;)






それに気付いたのは3日の待ち合わせ時間を少し過ぎたころャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!




グループラインに



「滋賀のみなさーん、どこですかー?」

って。






「は?」
滋賀の自宅にて







「こっち向かってるよねー??」

って。







「コッチってドッチ?」
滋賀の自宅にて














心がザワつく・・・・((((;゚Д゚)))))))








慌ててグループラインのランチ予約日時を確認すると・・・・・







6月3日11時って書いてある・・・・Σ(  Д ) ⊙ ⊙ギョエー




どこをどう頑張っても、高速で2時間以上も離れた浜松のランチには間に合いません(ノ△・。)


皆さんに平に平に謝り、今回はドタキャンさせていただく運びとなりました(*_ _)人ゴメンナサイ




なぜだか途中から4日だと思い込んでいて

運の悪いことに他の滋賀メンバーも気付かなくて

前日にラインしよーと思ってた私の中の前日が、実際には当日だったなんて

皆さんご迷惑をかけちゃってほんとスミマセンm(。≧Д≦。)m!!

でもお天気も良く、当日ちゃんと(笑)参加された方が楽しい時間を過ごせて良かったー!





今度から開催2日前のラインを心がけます!!

なので、これに懲りずに、どーか次回もヨロシクお願いしますねm(__)m






で。浜松に行こうと思って空けていた4日の予定がぽっかり空いてしまって。


お天気も良かったこの日、折角だからと、旦那と出かけた先がコチラ♪



DSC_3391_20170614024855123.jpg 


あっ。猛省のために、出家した!とかじゃありませんよ、念のため。




前置きが長かったので、写真1枚でまさかの次回へ~(〃▽〃)






ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/15 Thu. 06:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

15

マロンママ作スヌさんのタンクトップ♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



おでかけ記事の途中ですがっ!


「出来たよー!」と連絡を受け、早速厚かましく取りに行った昨日の日曜日♪


DSC_4096お名前いり 

お名前入りのスヌのリメイクタンクトップ(*ノェノ)キャー




作ってくれたのは、ショップオープンに向けてただ今準備中の


Love★Love★MARRON★ のマロンママです♪





ショップオープンはまだだけど、オーダーを受けてくれるようだったので、

「我が家もー(m。_。)m オネガイシマス」ってお願いしたら、

「プレゼントするよー!」って(*´艸`*)フトッパラ!




お言葉に甘え、厚かましく福詩2枚分作ってもらっちゃいました(・・。)ゞ テヘ



昨日直接受け取り後、着画を撮ったので、早速ご紹介~♪

マロンママのブログでも紹介してくれてます(≧▽≦)ゞ(記事は☆☆☆

DSC_4121.jpg


これからの季節用にと、タンクトップでお願いした他は、ほとんどお任せで!



今回、おパンツがだいぶ育ってきてるので、着丈はそれに合わせた丈でお願いしました♪

おパンツ丈に合わせたオーダーはお初だったので、ドキ(✱°⌂°✱)ドキ



5センチ着丈を短くすると、かなりお洋服も小さく見えて、わが子の洋服ながら思わず

「ちっさー!!」笑


DSC_4139.jpg
 

前身頃は、星の柄の生地で♪お友達はボーダーだったなニヤ(・∀・)ニヤ



福が付けているリボンは、ふわふわ*もこのまったりびより のぷーぺさんからモニターとしていただいたものです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

毛糸で編んだバラのモチーフが上品ながら可愛らしさもあってとっても素敵o(≧▽≦)o


恥ずかしながら、ぷーぺさんのブログでも紹介してくださってます(人ω・*)アリガトウゴザイマス
(その記事は☆☆☆


いただきものばっかりでお写真だわっテヘヘッ(*゚ー゚)>


DSC_4152似合う?

リブの色は福詩をイメージしたマロンママのチョイスがピッタリ!
詩は黄色が似合ってるね!!福は女の子だけど、ピンクとかフリフリとかは私の好みでなくてっ




新しいお洋服着てお出かけするの楽しみー!!


DSC_4148いってきたやん 

そうそう( ̄▽ ̄)

受け取りに行った昨日の日曜日は、早速その場でお洋服を着て、お出かけを楽しんできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

その様子はまた先のブログで(o-∀-o)ゥフフ




マロンママ、  忙しいお仕事の合間にお洋服作ってくれて、ありがとーーっ♪

福詩のイメージピッタリでバンバン着せちゃおー(*´∇`)ノ

DSC_4107ありがとー 


ショップオープンしたら、顧客リストにいれてもらわなきゃねー(o-∀-o)ゥフフ



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓


にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/12 Mon. 12:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

12

自主練で自己満(*´艸`*) 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



とある週末。




せっかくカメラレッスンを受けたのだから、記憶が新鮮な内に復習しないとねー!!



と思い立ったのはいいのですが。







この日は旦那が仕事。

何かと手のかかる2ワンと重たいカメラ持ってのお出かけは億劫で・・・




家の外をチラッと見やるとお隣さんちの車庫前に小さなお花畑らしきものを発見!
実際はそんなシャレたものではなくて、雑草と共に花が数本植わってる感じなんだけどww





DSC_1658ぶろぐ  


写真に写る範囲は、ほんの少しだもんねー(*´艸`*)ジューブン!


DSC_1675.jpg


設定アレコレ変えて、好みのフンワリ度を決め、尚且つ手前の雑草で前ボケ(^ー^* )フフ♪



まぁまぁ良い感じじゃないのー(*ノ∪`*)

DSC_1699.jpg 

レッスンで習ったとおり、日陰で撮ると、お目目が開きやすいそーだけど。。。

DSC_1691.jpg



福さんには、効果があったりなかったり単に眠たいだけなのか!?



DSC_1688.jpg

それでもこんな可愛いお写真が撮れて家のすぐ前ですけどねーww



大満足な飼い主なのでした♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/29 Mon. 06:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

29

設定色々お1人様練習♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






今日からGWのお出かけのお話♪


の前に

DSC_9334.jpg 

お庭のお花がアレコレと咲きだしたので、ワンコと撮ってみました(o-∀-o)ゥフフ

お手入れは義父母任せで私は何もしない人ですがー( ̄▽ ̄;)




毎年GW頃に丁度満開になるキリシマツヅジと♪

S__1310739.jpg 


撮影した午前中は、やや逆光気味

キリシマツツジ、ちょっと暗いかなぁ~(・-・`*




露出をプラス補正すると・・・

S__1310738.jpg 


ツツジは明るくなったけど、福さんが明るすぎ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

それに加えてマズルの毛も気になるーそれに雑草もスクスク育ってるなー(・Θ・;)アセアセ…


S__1310734.jpg  

撮った後カメラのモニター画面で確認するのですが、

もう少し明るい方がいいかなーって明るくすると、

後でパソコンで確認した時に、とんでもなく明るすぎることも多く・・・


S__1310732.jpg
 
気持ち暗めに設定するように気を付けてます。

 S__1310736.jpg


しかし逆光の写真はどうしても露出をプラス補正しなければならず

こんな感じに明るくなっちゃうー( ノД`)うん、でも詩の笑顔サイコー(*´艸`*)



S__1310735.jpg 
 
これなんかもかなり明るくなりすぎちゃいましたが




いつもはシジミ目もしくは糸になる福さんのおメメも、


逆光だと比較的開いていることも多く
そりゃ、詩に比べりゃ小さいですけどねーこれでもちゃんと開いてる方~(。-_-。)


順光よりも、逆光、サイド光、お薦めです!!と最近参加したカメラ教室でも言ってたーww




光をうまく捉えてもっと2匹を上手に撮れるように頑張ろ!



と、落ち着いて撮影出来る時はそんな風に考えるんだけど、

外出先で撮ってる時は、とにかくシャッターチャンスを逃すまい!

と何も考えずにシャッター押す人なので、毎回失敗作量産しております( ̄▽ ̄;)


DSC_9388.jpg

今年も藤の花は、外には見に行けなかったけど、

 DSC_9395.jpg

お家の庭の小さな小さな藤棚で堪能♪ハチさんに注意~





そしてGWが終わった今、見頃を過ぎたキリシマツツジに代わって

DSC_1232.jpg 

アヤメもキレイに咲きだしました♪
いや、カキツバタだったか、ハナショウブだったかー( ̄ー ̄?).....??アレ??



コチラはふんわりな設定で撮ってみました♪
実は先日行ったカメラ教室の設定のままだっただけー(-▽-)...アハハ...

DSC_1229.jpg 

設定を変えるとまた違った印象になるからカメラって楽しい~!





外出先だと旦那に急かされて、設定変えながらアレコレ撮り直しがなかなか出来ないけれど、


この日は「あーでもない、こーでもない」と1人でのんびりでカメラの練習ができました~♪


付き合ってくれた福さん詩さんには、いい迷惑だったかもーだけどっ( ̄▽ ̄;)




次回はGWにお出かけをした淡路島でのお話です(〃´∪`〃)ゞ





ランキング参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/05/10 Wed. 06:00 [edit]

category: その他

TB: --    CM: --

10