03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

事故と記念日とペット博と♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you



今日、用事があっていつものカフェに行ったら・・・・・。


車を駐車する時に、うっかりお店の地面の外灯を、ぶっ壊してしまいました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!


ホントに、申し訳ありませんでしたっ土下座


オーナーさんに平謝り、旦那も呼んで(前回当てられた時は旦那も事故チューだったこれ→前回の記事



物損事故なので、警察も呼んで、お店の中からはじろじろ見られ、やってきた警察の人がまた旦那の知り合いで∑(((((゚д゚;ノノ


ほんと、恥ずかしいったら・・・。




いや、そんなことより、お店にご迷惑をかけてしまって、ホントに、申し訳ありませんでした。



外灯なくて困るのよーーっ!ったく!って方、どうぞこちらまで苦情を・・・。




そんなことで、自粛して!?福と詩のうちの子記念、さらっといきます汗



福と詩がうちの子になってくれて、昨日で詩が1年、今日で福が2年です。


うちの子になってくれてホントにありがとーーっWハート


福と詩のおかげで沢山のお友達でき、いろんなところに行けたね!


特別なことは何もない、うちの子記念ですが汗、普通の毎日が一番!と思ってますきゃはっ♪

お散歩行って、ご飯食べて、一緒に遊んで、一緒に寝て・・・そんなことがずっと続きますようにキラキラ





さらっといきまして・・・笑






昨日は、ペット博に行って参りましたーーっhoshoshos





行きたくないという旦那を無理やり説き伏せ、今年も去年に引き続きやってきましたーーっふふ~ん




去年と違うのは、ワンコが2ぴきになったこと、ブログを始めたこと!


お写真、いっぱい撮るぞーーっ!と気合十分苦笑



ブロ友さんのとこちゃん(ブログはこちらコチラ マルプーココちゃん、今日も行く♪  )や、とらすけ君ママさんパパさん(ブログはこちらコチラチワプーとらすけのブログ  )とも現地で待ち合わせおんぷ




到着早々、とこちゃんから、チケットと駐車券頂いちゃってすいませんでしたてへ




ココちゃん、久しぶりだねっLOVE



お約束のココちゃんの変顔sei



ルルちゃんの大きなお目目もご健在キュン死


パパさん大好きWハート虎介くんおんぷ



とらちゃんパパさんに抱っこされるお二人おんぷ


ココちゃんの目、泳いでます?おさかな



ブロ友さんのめいるいちゃんママさんも「ペット博行くよ~ダッシュ」って聞いてたけど、会場でばったり!


みんなテンション高め上げ上げでわちゃわちゃとキャハハ


めいるいちゃんのブログはコチラめいるい日記パート2



みんなでぱしゃりカメラ




会場内はもちろん、外も色んなワンちゃんがいっぱいーーっビックリマーク



会場は再入場okなので、出たり入ったり大忙し・・・。



この日もカートに乗っけて、会場内を回りましたカート


カート乗ってる子、沢山いて、色んなカートを見れるのも、これもまた楽しっうふ



沢山のトイプーちゃんの飼い主さんとお話出来て、楽しかったーーっきゃはっ♪


ブラウントイプーのちょこちゃん、みるくちゃん、ブラックの、ここちゃんだったかな苦笑




こちらもブラウンのこのはちゃんおんぷ


まあるい頭が可愛いーーっ!




この後も可愛いトイプーちゃんを見つけりゃ近づいてお話させてもらって・・・。


ということでまだ少し続きますてへ




今日も読んでくださりありがとうございますWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/11/03 Mon. 22:56 [edit]

category: 成長

TB: 0    CM: 18

03

まだ成長中?  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますWハート




9月1日で、福は2歳6カ月、9月3日で詩は1歳2カ月、人間でいえば、福が25歳、詩が18歳だそうです。


後から来たのに、我が家の娘たちよりもとっくに年上え゛!


もっとゆっくり年をとればいいのにな・・・。




今日は、身体測定です身長


1歳を超えて、また詩、大きくなってきたようなはてなマーク


体だけでなく、態度が一層でかくなってきたという噂あり苦笑








まずは、福さんからにゃ


福さんボサボサだけど、日曜はトリミング教室で私のカットですはさみ



相変わらず小食で細身ですが、これが福のベストなのでしょう音譜







お次は、詩さんおんぷ



毎回誤差があるけど、気にしないビックリマーク気にしないビックリマーク


ちょっぴりだけど、大きくなってましたねかお




詩もボサボサだね~汗




ワンコ達は体重をキープしてますが、我が家の人間は、食欲増進で要注意の人が2名ほど。



パパ、夜中のラーメンは辞めませんかはてなマーク


私を誘わないでいただきたいのですけど水





今日も読んでくださりありがとうございますきらきら!!
ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村

Posted on 2014/09/05 Fri. 22:54 [edit]

category: 成長

TB: 0    CM: 8

05

うれしいお知らせと成長記録♪  

こんばんは!


今朝娘に呼ばれて、渡された地方紙をみると・・・はてなマーク






こんな記事が!

ダウンダウンダウン





8月にワンコ施設が新たにオープンするそうです!


我が家からは、琵琶湖岸沿いを走って、自宅から50分ぐらいでしょうか?


ホテルはおそらく利用することはないでしょうが、ドッグランは非常に興味がありますキャハハ


ワンコとお出かけできる施設が増えるのは、ホントにうれし~アゲアゲ


オープンの日が待ち遠しいなっハート




このブログを読んでくださってる皆さ~ん!是非滋賀に遊びに来てくださぁ~いラブ






滋賀の宣伝はこの辺にして・・・。



昨日は福詩のサイズを測りました!!





福から測るよ~ふふ~ん


トリミングテーブルを出すだけで、テンションだだ下がりの福ショボーン


そうそう、テーブルの上に乗ってね~




何にもしませんよ~ご安心あれ!


サイズ測るだけだからねっ!!




う~ん、前回測った時と、体高が若干縮んでるけど、まいっか苦笑

だいだい、こんなもんですニコ



!!


うた~にゃ



遊びに忙しそうだけど、お願いしまぁすキラキラ







あっ!こらっ!逃げるな~ヾ(。`Д´。)ノ



無事捕獲ガッツ





前回より、ちょっと、大きくなってるかな!?


1歳過ぎてまだ成長中ですキャ



夏はほとんど洋服を着ない福さん詩さん。


今回、秋冬用に初めてハンドメイドの洋服をお願いすることにしましたニコ


初めてのハンドメイドクローバー 出来上がりがとっても楽しみですアゲアゲ↑↑




いつも訪問ありがとうございますWハート


ニコニコ詩をポチっとしてくださると励みになりますおんぷ
ダウンダウンダウン


にほんブログ村

Posted on 2014/07/09 Wed. 22:33 [edit]

category: 成長

TB: 0    CM: 14

09

Happy Birthday! 詩  

2013年7月3日生まれの詩♂は、今日で1歳になりましたホールケーキ





実は、この詩の誕生日に、ブロ友さんから素敵なプレゼントが送られてきたんですなっ・・・なんと!


こまめちゃんママ作成スクラップブッキングすげ~ 


こまめママのブログはこちらこれ→  








ほんと、すごいわ!!びっくりしたけど、すごくうれしかったよぉ~にこ


心のこもった素敵なプレゼントどうもありがとWハート大事にするね~音符



また、ジェンティーママさんと、お里のブリーダー様より祝いのメッセージを頂きました。




ジェンティーママさんのブログはこちらこれ→ 





みなさん、ありがとうございましたLOVE



この1年を振り返ってみよっとおんぷ




が、小さい頃の写真があまりなかった~((((((ノ゚⊿゚)ノえ~っ!





ブログを始めるちょっと前から急に写真が増えてますが、ちっちゃい詩ちゃん、

あんまり写真とってなかったんだ・・・Σ(・ω・;|||ショック





もともと不精な性格、自分の子供の写真も赤ちゃんから急に大きくなってるもんね汗









だめだめやん、私・・・・354354






かろうじてかき集めた写真をごらんください苦笑



ブリーダーさんのサイトからも頂戴しました(^ε^)♪

2013年10月26日に見学に行き、11月3日ちょうど4カ月になった日にお迎えに行きました(≧▽≦)







詩ちゃん、うちに来てくれてありがとうね~LOVE


ブリーダー様、詩のパパママみんなに感謝です好


同体で生まれた女の子も元気に1歳を迎えていますように!



これからも福と仲良く、長生きして欲しいですニコ






ブログをするなら、もっときちんと写真撮っておけば良かったぁ∑(゚Д゚)





今日の詩、お誕生日に合わせ、トリミングへ~( ´艸`)ムププ



お友達に教えてもらった、良く雑誌に載っているトリミングサロンへ初めて行ってきましたキラキラ




いつもお世話になっているサロンもとても可愛くしてもらえ、気に入っているのですが、「良く雑誌に載っている」に心惹かれた親ばか飼い主です、はいぺこ






かわいい~キャハハホント可愛すぎるわラブ目



このサロン、とっても気に入りましたWハート



ちょっと遠いんだけどなムムム





今日は、全く出番のなかった芸達者な福ちゃん汗

ごめんよ~泣








今日も読んでくださり、ありがとうございました。

詩をぽちっとしてくださると励みになります。



にほんブログ村












Posted on 2014/07/03 Thu. 21:58 [edit]

category: 成長

TB: 0    CM: 14

03

トイレットペーパー何個分?  

こんばんはキラキラ

以前ブログを読み逃げしていた時に、
トイレットペーパーを積み上げて何個分の大きさ?って記事を何度か見かけたことがあるのですが、そうだっ!我が家もやってみよ音符ってことで、早速娘と準備まるちゃん風


なかなか、トイレットペーパーの横に座ってくれなくて汗満足のいく写真がなかなかとれない…


こんな感じかなはてな5!


キラキラ


お次は、キラキラ



ついでにサイズも測っとこぉ溜め息


蝶々



蝶々



ど素人採寸ですが、体型は2匹とも良く似てますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

体重も、福が2.0㎏、詩が2.1㎏でこれまたほぼ同じ( ´艸`)

来月の3日で詩も1歳キャハハ
まだ成長している感じですが、そろそろとまるかな?

覚書として、今後も時々測ってみたいと思いますわかば



今日も読んでくださってありがとうございます。ポチっとしてくださると、うれしいです。
矢印矢印矢印
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Posted on 2014/06/12 Thu. 22:04 [edit]

category: 成長

TB: 0    CM: 0

12