07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

お誕生日のケーキ♪  

福と詩に会いにきてくださってありがとうございますThank you

 

 

 

詩の誕生日にIGや、LINE、ブログのメッセージ等沢山のお祝いをいただきありがとうございました<m(__)m>

 

お返事順にさせていただいておりますのでお待ちくださいね♪

 

 

今日はお誕生日のケーキのお話。

 

たまには皆さんのブログ等で見かける素敵なワンコ用ケーキを購入しようかなーって思ったりしたのですが、貧乏性が勝って購入できず・・・。

 

詩の誕生日の前日に、ワンパターンながら手作りしてみました(^^ゞ

 

 

がっかりしてる人いるけどー(・Θ・;)アセアセ…

 

 

卵は2つ分

 

卵黄と卵白に分けて、卵黄にはハチミツを少々加えて泡だて器でもったりするまで泡立て、

 

その後、小麦粉を振るいながら入れます。

 

 

こちらは卵白を泡立てたもの。

 

 

一緒に交ぜます

 

 

こんな感じにキレイに混ざったら焼き型に入れてオーブンへ

 

 

焼けました♪

 

 

では今度は具材の用意(^ー^* )フフ♪

 

 

ケーキに挟むのは、かぼちゃとひき肉

 

 

冷蔵庫の余りもののこれは、上に乗っけようかな~(適当~ww)

 

 

ダイジョブダイジョブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

焼きあがったスポンジを、まあるく切り取りまして!

 

 

サンドイッチヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

 

後少し~(*'-'*)エヘヘ

 

 

水切りしておいたヨーグルトをペタペタッとぬりまして

 

 

出来ました(゚▽゚*)ニパッ♪

 

 

 

ササミと野菜はゼラチンで固めてあります。

 

それを適当に切って上に乗せただけww

 

後はろうそく、飾りで適当にデコッただけの

 

簡単適当ケーキ♪

 

 

愛情はいっぱい詰まってるからダイジョブ!!

 

 

 

福ちゃんのお古だからです!

 

細かいことを気にする男は嫌われますよ~(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

はい!ろうそく点灯!

 

ってつけてから、「あれ?詩の誕生日は明日やった!」と思いだすww

 

 

 

 

 

 

誕生日前日やけど、いいやん、いいやん、もうあげちゃおー

 

詩ちゃん、3歳のお誕生日おめでとー♪

 

2日の夜に家族皆でおめでとーの嵐( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

このケーキに生の馬肉を添えまして

 

召し上がっていただこう!!

 

 

 

 

おっと。その前に!

 

中はどうなってるかと言いますと・・・・・。

 

 

 

2つ作ったからね。

 

福の分をスパンと半分に切ってみるとー

 

 

センスの無さは変わらず・・・。

 

ま、こんな感じでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

さてお味の方はと言いますと・・・・。

 

 

福も詩も残さずあっという間に完食してくれたから、ヨシとしよ!

 

 

 

次回は、お誕生日に合わせてやって来た我が家の新しい大型のアイテムをご紹介♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

これ これ これ


にほんブログ村

Posted on 2016/07/05 Tue. 06:00 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 0

05

初めての○肉♪  

福と詩に会いにきてくださりありがとうございますThank you



今日は手作り食のお話。



先月から何を思ったのか、手作り食頑張っていますお~


お友達の マロンちゃん も「手作り食で涙やけないよ~」って頑張ってるし、周りで手作りされてる方も結構いらっしゃってて、ちょっとやってみよ~かなっててへ



面倒くさがりやの私が、なんと1か月続いておりますなっ・・・なんと!


といっても、1週間分まとめて作って冷凍保存なのですケド苦笑





運動会参加の翌日、運動会にも参加した、ぽぽびびちゃんママさんからあるものを頂きましたプレゼント


早速、それを使って、1週間分の福詩の食事作りごはん



100均って、包丁も売ってるんだ~ええ!!


100均でまな板と、包丁を買ってきましたよ100円ショップ



ゴム手袋して、準備ok





さて、この肉肉は・・・・はてなマーク






この肉は・・・。


鹿しかの肉です。


ぽぽびびちゃんのおじさんが山へ芝刈りに!じゃなくってーーーおいおい


山で鹿を捕ってこられ、その肉を少しお裾分けしてもらったのですラブ



獣臭いらしく、ゴム手袋必須アイテムだそうふむふむ




なるほど、臭いわ~と思ってたら、それは、新しくおろしたゴム手袋の匂いだと旦那に指摘され・・・顔に縦線2


ま、ちょっと、匂う程度かな苦笑


100均の包丁でも普通に切れたほほー


んーーっ!!なんかワイルドな感じスギちゃん




血抜きの水を3回ぐらい替えました血
下ゆでして(すごくアクが出る汗)小さく切ったお肉。



普段、食が細い福さんも匂いが気になるらしいsei


この後、野菜と一緒に煮込みましたアルミ鍋


この日のお野菜は、ニンジン、かぼちゃ、小松菜、キャベツ。


適当に細かく切ってます。


はい、出来あがりジャ~ン


冷めたらタッパーにいれて冷凍保存ですしゃきーん


うちの長女が(私じゃなくて苦笑)味見をしましたが、やぱりちょっと匂うというか、獣臭いというか・・・。


福さん、詩さんは美味しそうに食べてましたナイスグッド




とりあえず、また、1週間分作れましたいえーいピース



来週はもう、辞めるかもしれない・・・と思いながら、今のところ、毎週製造しております照れる


ぽぽびびちゃんママ、鹿肉と丁寧なメモありがとーーーっ音譜



新しいゴム手袋、おろした当日に早速、包丁で指のさきっちょ切って破れてしまったあちゃ


うーむ・・・・顔




明日は伊勢方面にお出かけしてきます車ダッシュ


おかげ横丁出没予定笑う


お天気良さそうですっヤッター


皆さま良い週末をお過ごしくださいねWハート



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村

Posted on 2014/10/17 Fri. 23:26 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

17

鹿肉フードとつるりんこ♪  

こんばんは夜空


今食べてるフードがなくなりそうなので、(前回のフードの話の記事はココ☆☆☆ )、今回新たに注文して届いたフードがこちらダウンダウンダウン




中を開けてみるとはてなマーク





家の経済状況を考えると、先日のアンカレ記事じゃないけど、分不相応で、1キロ当たり2,106円(税込)です高(今回、購入は2キロ入りの袋で4,212円)



我が家で購入したフードで、今までで一番お高いフードになります汗



今回は初めて鹿肉ベースのフードを注文しました。



このフード今までのフードと比べるとカロリーが非常に高い!(と思うのですが・・・。)100g当たり500kcalって高くないですか!?


カロリーが高いため、1日の給与量はうちのワンコでいうと1日33グラムと書いてありますフーン


朝に全体の3分の1を、夕方に3分の2を与えるとあるので、11グラムと22グラムに分けたらいいのかなはてなマーク


2匹だと1日66グラム必要なので、2キロの袋だと、2匹の1か月分ぐらいでしょうかはてなマーク


フードの切り替えは少しずつではなく、一気に!というところも今までのフードと違うところひゃ~・・・





早速あげてみようフフフ





なんか、少ない感じ焦る





詩は何でもおいしく食べてくれるので有難いです感謝のキモチ


そ~だよ音譜残さず食べてよんたのむ




心配していた福も完食ですキラーン


粒がやや大きめなので、いつもよりしっかり噛んで食べていた様子。


涙やけに効果があると良いのですが・・・・。


効果があれば、ローテーションの1つに加えたいので、しばらく様子見です。








今度の日曜は、またまた福の月1回のトリミング教室なので、プー足、爪切り、足裏バリカンをやりましたイェイ!






足裏もだいぶ毛が伸びてきてますお~




それがこんな感じになりましたハート




いつも言ってますが、もう少し爪を切りたいんだなぁ・・・・・。


毎回爪切りの時は、大暴れする福困





爪切りの時は、旦那に押さえられ、私に睨まれながら、爪を切られる福さん。


一通り終わった後は、部屋の隅っこに逃げ込みます溜め息


ごめんね、お疲れ様ごめんなさい




今日も読んでくださり、ありがとうございますWハート


ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ




にほんブログ村

Posted on 2014/08/01 Fri. 21:49 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

01

美味しいもんの為に!  

今日は、フードのお話ご飯


今、福詩が食べているフードはこちら





ちなみに今まで食べてきたフードは



ユーカヌバ、フィッシュ4、ナチュラルバランス、ナチュラルハーベスト、アボダーム、ロイヤルカナン、ニュートロナチュラルチョイス、アカナそれぞれ2,3カ月は続けて与えました。


フードを選ぶ基準は、我が家の財政事情に合っているかが一番ですが、涙やけが改善されるかどうか、後、食いつきが良いかどうか、その他に、毛吹き、毛艶・・・とかなり欲張り苦笑



どのフードも、今までが美味しそうに食べたことがなく、いまだフードジプシーです。




主なたんぱく質源を変えて、3,4種類でローテーションしたいのですが、まだまだ、試したいフードもあって、いつになったら落ち着くのか・・・。(福はもう2歳と4か月・・。)



ほんと、フードたくさんあって、悩みますよね汗




この間のお誕生日会でもフードの話がでて、「まだまだ知らないフードがいっぱいだぁ」って。



あっ!今頃ですが、どのフードがおいしかった?ってセラピストさんからに聞いてもらえば良かったなどーん



涙やけに効くとされるフードも結局は、家の子にあうかどうか・・・。


評判聞いてためしてみても、いまいち食いつきが・・・・。


すべてのフードを試す時間もお金もない・・・。



ホント、難しいですね涙



今のフード、くいつきの点では、まあまあニコ


が、涙やけは特に完全されず354354


これらかも、これだ!と思うフードと出会えるまで、ジプシー続けます笑


に刺激されて、が頑張ってフードを食べるかなはてなマークという思いから、お皿を並べてますうまー!


後からあげるの方が、結局は先に食べちゃって、さらにのまで狙ってます汗




もういらないのはてなマーク



なんとか食べさせようとする私苦笑




さん、頑張って食べてもう少し太りなさいよ~ブチブチ




有難いことに、はどんなフードも喜んで食べてくれ、食欲旺盛ですてへ

すごい目力だあんぐり でも、


だめよ~ダメダメ( ̄∇ ̄+)








はいはい、福さん詩さんの美味しいもんのために、おか~さんは頑張って働きますよ~ガッツ



今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっと詩を押してくださると励みになりますおんぷ


にほんブログ村






Posted on 2014/07/15 Tue. 23:12 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 12

15

トッピング作戦で確実に!  

今日は月1回のフィラリア予防薬を飲ませる日です.。


ちいさな錠剤タイプのお薬です。




詩はきっと、フードに混ぜても、いやいや手に乗せてあげても、いや、もっというなれば、フードの代わりに全部がお薬だったとしても、パクパクッと食べてくれるだろうけど、福は、フードは残すことも多く、おやつだって好みがあるので、お薬の飲ます時は気を遣います汗


確実に飲んでもらいたいので、今日はトッピング作戦でいきましょガッツ




今日のトッピングは、鶏膝軟骨とキャベツ、人参、さつまいもをゆでたものご飯


たくさん作って冷凍しておきますハート



ささ~食べておくれ~ふふ~ん




いつも福からあげるけど、半分ほど食べ終わったら詩もどうぞ~らぶ②



詩は相変わらずすごいスピードで完食ご飯



食べ終わった瞬間捕まえないと、あっという間に福のフードを横取りするので、目を光らせておりますじぃ~




福の食べっぷりは、ちょっと怪しいな~


残すかも・・・。




まだ薬が残ってたので、軟骨に押し込んじゃいましたべぇ~


知らずに福は軟骨をペロリ音符




フードは残しましたが、薬を食べたのを見届けたので、今月も任務完了ですGOODやれやれえへへ…



来月も頼むよ君たち~




詩ちゃん、忙しいみたいね・・・。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ポチっとしてくださると、励みになります。


にほんブログ村

Posted on 2014/07/01 Tue. 21:45 [edit]

category: フード・おやつ

TB: 0    CM: 8

01