05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

今年も頑張りました♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

先日の福の誕生日に、お祝いメッセージをくださった方々、ありがとうございました(*´▽`人)

 

福の為に送ってくださった素敵なメッセージの一つ一つ、嬉しく読ませていただきました♪

 

これもブログやIGのお陰、これからも福詩の広報委員長として頑張って活動していきます(笑)

 

 

 

 

 

福の誕生日の数日前から悩んでいたこと。

 

今年の福の誕生日ケーキをどうしようか・・・

ケーキなんてなくてもいいんだけど、なんとなく私達家族の中で欠かせなくて汗

 

 

 

最近の忙しさから、今回は初めて購入することも考えたのですが、送料なども含めるとやっぱりそれなりのお値段がするのねー( ̄▽ ̄;)でもクオリティ高いし悩むー

 

 

 

 

で、結局

 

 

 

やっぱり作ろ(笑)悲しい貧乏性・・・・

 

手作りの愛情に勝るものは無し!と気合を入れ・・・・

 

 

 

娘を助手に、まずはクッキーから!

 

 

100均で購入したスタンプをポンポンと♪

 

 

 

ちょ、ちょっと焼きすぎた・・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

何て書いてるか全くわからないけど、細かいことは気にしない(‐∀‐;;

 

 

 

 

どんどんいこー!!

 

 

 

 

続いてスポンジケーキ♪

 

 

 

有名お料理サイトのレシピを参考に、アレコレないから代用したり、端折ったり(笑)

 

全く別モノになりましたとさー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

こちらは、かぼちゃと馬肉のミンチを合わせたもの

 

 

 

焼きあがったスポンジを2枚にスライスして

 

 

ハンバーガーか!(´Д`;)

 

 

イヤイヤ、これから、大変身するはず(´∇`;)アハハッ

 

 

 

 

 

水切りしたヨーグルトをモリモリヌリヌリ

 

 

クッキーやら、お野菜を乗っけて・・・・・

 

 

完成!!と言いたいところですが、見ての通りツッコミどころ満載(笑)

 

 

なんつーか、「雑」の一言(笑)

 

だ、大事なのは見栄えじゃなくて、気持ちだよね('∀';`)

 

 

(-▽-)...アハハ...

 

次の詩の誕生日こそはそうしようかな。。。

 

 

 

ロウソクを点けて

 

 

改めて、福ちゃん5才おめでとうーーーっ!福はどこー(゚ー゚;三 ;゚ー゚)

 

 

こうやって残さず食べてくれるのが何より嬉しいです~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

5歳の年も元気に楽しく過ごそうね~♪

 

 

こちらのバースデイハット♪

 

お友達がプレゼントしてくれたの~(*´艸`*)

 

そのお話は次回で♪

 

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますaya

これ  これ  これ


にほんブログ村

Posted on 2017/03/03 Fri. 08:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

03

Happy 5th Birthday♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

3月1日(水)今日は・・・・・

 

 

我が家の福の誕生日ですヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

福ちゃん、お誕生日おめでとーーーっ!!

 

 

 

 

8ヶ月で我が家に来た時から、大きさはほとんど変わっていなくて、私から見れば

まだまだパピーちゃんのようだけど、あれから4年と少し、被毛はかなり褪色し、

お鼻は茶色っぽくなり、少しずつではあるけれど、確実に年を取ったことを感じずにはいられません(ノд-。)クスン

 

 

誕生日に思うことはいつも同じ。

 

それは、前回の誕生日から1年、大きな病気をすることなく健やかに過ごせたことへの感謝と、

これから1年、また変わらず元気に過ごせるようにとの願い。

 

 

これからも沢山の楽しい思い出を作ろう~!

 

この先何年も福ちゃんのお誕生日をお祝いさせてね♪

 

福の兄妹も元気にこの日を迎えていますように。

 

 

 

毎日のお散歩、バランスのとれた食事、飼い主とのスキンシップ、

 

こんな単純で小さな世界がこの子達の全てなので、それがないがしろにされることがないように、私もまた思い新たに!!

 

 

福詩にガッカリされない飼い主であり続けないとね!

 

 

 

今年は福のバースデイケーキを初めて購入しようと思ってたのですが

色々教えてくれたお友達ありがとー!

やっぱり懲りずに作ってみました( ̄▽ ̄;)

 

そのお話は次回で♪

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチっと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/03/01 Wed. 22:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

01

サプライズ♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回の続きです。


 

アレ?



 

みんなからのサプライズ(のハズだった)Birthday Cake♪オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



 うっかり私が「これなに?冷蔵庫にいれるもん?」って見ちゃったから、

サプライズにならなくてスイマセンアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
 

3月1日の福の誕生日、知っててくれたことにビックリしたのと同時に(そーいや、ブログに書いたのでしたー(。-人-。) ゴメーン)感激したよ~d(≧▽≦*d)

 

詩の分もあるからねー

 


ペロッと味見したら、素材の味がちゃんとしてて、美味しい~(*´∀`*)ノ

ほんとありがとー♪

  

福もペロリと間食(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

 

モチロン詩も♪ 

いつまでもお皿をなめて、物足りなさそーやけど(*^m^*)ムフッ
 
 
  
クロエちゃん、引いてるよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 



天ちゃんも、

 


 パパにお耳を持ってもらったアリスちゃんも、皆でいただきました。


その後は、まったりして、

 

 パフィーちゃん、( ˘ω˘ ) スヤァ…




詩パンチを沢山お見舞いされて



こんな変顔してた天ちゃんも 
 


  

お疲れだねーヽ( ̄▽ ̄)ノ


この日は、思いがけず福のお祝いをしてもらえてほんと感激ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

 皆さん、どうもありがとー♪




今日は3月11日。

あの恐ろしい震災から5年経った今もまだ復興が進んでいない現状を忘れないように!


検索は、応援になる

Yahoo!で「3.11」と検索すると、1人につき10円が復興支援の為に寄付されます。

私達に出来ることを出来る範囲でやっていけたらと思います。




アフロぼうちゃんのIGはコチラ  ☆☆☆
ぱふぃありくうちゃんのブログはコチラ ☆☆☆、 IGは ☆☆☆
天ちゃんのブログはコチラ  ☆☆☆、IGは ☆☆☆


いつもありがとうぺこり
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますaya

にほんブログ村

Posted on 2016/03/11 Fri. 23:16 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

11

福☆お誕生日の夜に♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

先日の福の誕生日に、LINE、IG、メッセージ、メールにお祝いくださった皆様、どうもうありがとうございました(お返事まだの方スイマセン汗

ブログや、IGをしていて良かったなって思える瞬間ですよね(P∀`q*)テレ





3月1日(火)の夜のお話。

 


ご馳走はないけどσ(^_^;)アセアセ...


我が家では当日夜にケーキを作ってお祝い祝
(れんママ、レシピありがと~)

 

 

ギュッって思い切り絞ったら、絞り袋のサイドがプシューって破れて、ニュウってはみ出てきたジャガイモに焦ったけどヽ(;´Д`)ノ

急遽予定を変更し、なんとか仕上がりました(思ってたのと別のものになったけど)

  
   

前日にヨーグルトを水切りしといて良かったぁ( ̄▽ ̄)=3


これをデコレーションいたしまして、完成!




じゃ、電気消すよー



パッ!






 

ケーキが消えた!!





ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!そーじゃなくてっ!!


 


真っ暗過ぎて、ケーキのローソクがどこかわからへんやん!!(←ただのアホ)





「ローソクに火を点けてから電気消せばよかったんじゃない?」・・・娘

「だね・・・。」・・・・私




チャッカマンの灯りを頼りに(笑)
(部屋の灯りをつけましょうって話なんやけど汗

 
 
ケーキどこどこ?(どんだけズボラ?)

 
 

みっけー♪



はい、点火v(。・・。)イエッ♪

 

ヨシッ!写真も撮れたし!
 

暗闇の中でジッと座ってた福さんも撮れた( ̄▽ ̄)



今年のケーキはこんな風に♪

 


 ローソクは詩の時にまた使い回すので、大事にとっておきます(笑)
 


 


味の保証はないけど、毒は入っておりませんヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


 
中はこんな感じ(見た目も中身もレシピの原型まるでなし汗

 

食べるかわからないので(笑)少なめにドッグボウルに乗せまして


 
 
 お行儀良く待ってるねー
 



はい!どーぞっ!!

 

2人ともペロリと完食~♪

次回は、お誕生日の数日前に届いた、旦那が心待ちにしていた例の物をご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村

Posted on 2016/03/03 Thu. 23:25 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

03

福☆4歳になりました♪  

   
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


3月1日、今日は、我が家の3女、福の誕生日です。

 
  
 

 
8か月までブリーダーさんのところに居残り、我が家に来て早3年4カ月。


 


今まで大きな病気をすることもなく、無事4歳の誕生日を迎えることが出来たことにまず感謝♪


 
  
福を除く残り4匹の兄妹たちも、元気にこの日を迎えていますように♪


 
  

毛の色がかなり褪色し、お鼻も真っ黒だったのが茶色になりつつあるのを見る度に切なくなっちゃうけど



 

私達より早く逝く犬生に気持ちがついて行かない時もあるけど、


  

だからこそ一瞬一瞬の感動を大切に♪


 
 
  
 
福と詩のおかげで素敵な経験を沢山させてもらってるけど、






福ちゃんは我が家に来て良かった~って思ってくれてるかな? 
  
 
 
 


ビビりで神経質な福
 


  


ご飯残しても、詩にはあげたくない福
 

 
  

時には詩にかみついて教育的指導もしてくれる福(指導じゃないかもー汗



 
 

これからも詩の良き先輩としての活躍を期待してるからねー


 
 



最近じゃ、写真を撮る時ビックリするぐらいお利口に待てが出来て




 



写真の良し悪しは純粋に私の腕だけにかかってて逆に焦ります(笑)





こうやって福と詩をブログで綴ることが出来るのもいつまでかな。

  
 
10年後、ヨタヨタの2匹を綴ってたらスゴイなークス(・m・*)クス 
 
  



これからも、誰の為って一番は、自分のために、ブログを続けて行こう♪

 
 
そのためにも、いつまでも福と詩に健康でいてもらわないとねー

福と詩だけでなく、私たち家族も。


 

そして、来年も、その次の年もこうやって楽しく1年を振り返ることができますように。



福ちゃん、この1年もキラキラの思い出を重ねていこうね♪

 
 


4歳のお誕生日おめでとう♪





いつもありがとうaya
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援してくださると励みになります ぺこり

Posted on 2016/03/01 Tue. 22:55 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

01