07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

ホシイもの尽きません・・・。 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


先週の土曜日は、お友達と琵琶湖でBBQでした♪




カメラ好きのお友達が集まると、決まって話題はカメラの話へ・・・


我が家のカメラは旦那の好みで2台目もNikonなのですが、

私はずーっと他のメーカーが使いたくて・・・旦那よ聞いてるか?(」°ロ°)」オーイ!!

特に最近、「お前ばっかり使ってる!」と頻繁に嫌味を言われてるのもあって(笑)
こんなことを言われるのは全く心外で。「え?じゃ使えばいいやん?」っていうと、
「福詩をオレに任せっきりにするから、使いたくても使えん!」って言われちゃった( ̄▽ ̄;)
でもねぇ。良い写真撮ろうと思ったら、良い助手も必要なのですよ
どっちかがするしかないやん?とまるっきり助手になるつもりがないワタシ(笑)



それにしても、度々こんな嫌味を言われるくらいなら、

そろそろ自分のカメラを買おうかな?と真剣に思った週末。
モチロン、良いカメラやレンズを買えば、良い写真が撮れる!
とゆーのは全くの勘違いだと重々承知してますけど(〃ω〃)


実際にカメラ屋さんへは、チョクチョク足を運んではいるものの
カタログ見て、実際に手に取って、どれにしようかなーって考えてる時がシアワセですよねー(´∀`*)ウフフ


現実的に「このカメラ買って、このレンズでしょ?アレもコレもつけて・・・・」

と試算してると、ため息しかでません┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして。カメラ購入後に待っている深いレンズ沼もとってもオソロシイ・・・・



おまけに、

「これだけのお金出せるんやったら、前から欲しかった業務用のドライヤー買えるやん!」

「行きたかったあの地へ旅行も行けるやん!」

等々、欲望はあらぬ方向へ(笑)




結局この週末も、大きな決断は出来ずじまいなのでした(。-_-。)


☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆☆--:*:--


前置きがダイブ長くなりましたが前回の続きです(前回のお話は☆☆☆



テーブルへ何か運ばれて来る度に

DSC_8198わくわく

自分達の!と勘違いして、期待する福詩(笑)

 DSC_8201ちら

カメラを向けると、カメラ目線をくれるサービス精神旺盛な詩さん(´艸`*)




DSC_8232どっちでもええ

福さんがワクテカ顔で見ているのは、飼い主もお待ちかねのデザート+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


ワタシがオーダーした

DSC_8217フルーツ


見た目も爽やかな、オレンジと、グレープフルーツ、クリームチーズのカッサータ

イタリア式のアイスケーキだそう♪

酸味が効いていて、食後にピッタリ!さっぱりと美味しかった〜(〃)´艸`)オイシー♪

DSC_8225デザート 

コチラは旦那のオーダーした、ミックスベリーのホワイトチョコケーキ♪

ワタシのオーダーしたカッサータとは対照的に濃厚な感じだけど、くどくはなく後を引くお味で

これまた美味しかったー♪

DSC_8239せめて1ぺろ


めちゃガン見の詩さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



DSC_8236こっちで我慢 

持参したオヤツで我慢してもらお♪


DSC_8244とりみんぐ

帰り際にお店の前にてパシャ

お利口に撮れましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


真夏や、真冬にありがたい店内OKのカフェ、もっと増えるといいのになー♪





せっかく外出したのだからと、


DSC_8248まって 

その後少しランをさせたけど・・・・

DSC_8253きゃっほー

走ったのは最初だけっ

DSC_8249あちー

溶けるような暑さに飼い主もワンコもすぐにヘロヘロに( ̄▽ ̄;)

すぐさま退散して、帰路につきましたとさ♪

DSC_8247ぷりぷり

おパンツ反対!と言っていた旦那も最近は癒されてるらしー、この可愛い後ろ姿(*´艸`*)
  
モチロン、正面からの可愛さにはかないませんけどねー(・∀・)ニヤニヤ





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/08/21 Mon. 06:55 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

21

暑い季節は室内カフェに限ります♪ 

     
福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



長いと思った盆休み(私も旦那も会社はカレンダー通りの営業で、自主的に休みをもらうのですが)

終わってみればあっという間で、17日から通常運転なワタシ

休み明けの昨日は、

山のようにたまった書類(盛ってますww)の処理に追われて

ホントあっという間に1日が終わっちゃった・・・・

でも今日行ったらまたお休みヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかも今日はまたお昼からお休みなワタシ( *`艸´)ウシシ

頑張ろっ!!




8月6日(日)のお話。



どこか行きたいけど、暑いのはダメ!テラスも無理!

ワンコ室内OKのカフェなら行く!と、旦那が言うので

前から行ってみたかった県内のお店へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


DSC_8143.jpg

滋賀のずーっと南、ほとんど三重県とゆー、甲賀市へやってきました♪

我が家から車で1時間半下道ですっ、結構遠い〜(´Д`;)/ヽァ・・・


DSC_8147傾き調整 

店のすぐ前では、ポン菓子を販売中で久しぶりに聞く大きな音に、

私も福詩も、ドキドキ(o-∀-o)ゥフフ


DSC_8148.jpg 

ちょうどお昼時だったからか、人気のお店なのか、来店時にはあいにくの満席で
 
15分ほど待ってやっと店内へ♪



DSC_8151ぶらぶら 

なんだかいっぱいぶら下がってる〜∑(*゚ェ゚ノ)ノ

DSC_8156.jpg

外が暑かったので、涼しい店内がとってもありがたいヽ(*´ェ`*)ノ

DSC_8171ある 

残念ながらワンコのメニューはないんだけどね

持参したオヤツで我慢してもらおう~(・・。)ゞ テヘ

DSC_8170.jpg 

私のオーダーしたチキン南蛮のプレートランチと、

DSC_8176おいしそ 

旦那のオーダーしたトマトチキンカツ丼(だっけ?)

ピントは詩にあってるけど(笑)

ボリュームあってどっちも美味しかったー(〃)´艸`)オイシー♪




ランチの後はモチロン・・・・

 DSC_8185でざーと

そそ!

どこへ行っても、お腹いっぱいでも、コレは絶対外せない飼い主(〃▽〃)

DSC_8193きた 

続きは次回で~♪



ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/08/18 Fri. 07:46 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

18

HANABI♪ 

  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


8月4日(金)のお話。


この日は地元の大きな花火大会の日

1万発もの花火を県内外から10万人前後の方が見に来られるとゆー

かなり大きなイベントですワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



昔は良く近くまで見に行ったものだけど、

ここ数年は家からかなり遠いですチラッと見るだけで済ませていた我が家なんせ人混みがスゴイッ




今年の目標は!(なんだ急に



花火を撮る!!




と、仕事を定時で切り上げ、急いで帰宅(○,,・з・)ノ イソゲ-!

カメラを準備してたら・・・・・






DSC_8113わくわく 

めーっちゃ期待してるお顔なお2人さんとバッチリ目があっちゃった(lll-艸-)ァリャリャ...

「カメラ=おでかけ」とインプットされてるようでして( ̄▽ ̄;)



anigifついてく

こうなるとなかなか落ち着きません( ´Д`)=3 フゥ


ダーメー!!今日はダメッ!


旦那は残業だし、かといって一人で行くのはイヤだから中年女が1人で花火撮ってたら寂しいもんねぇ

次女に無理を言って一緒に来てもらうのに、

福詩までつれて行けないよ〜┐(´д`)┌

カメラに集中しなきゃいけないしさー!!ってめっちゃ撮る気満々な飼い主(笑)


上のお姉ちゃんと留守番しててー!


と強引に置き去り(-▽-)...アハハ...




DSC_8058おいてかれた 

後で長女から送られてきたこの写真に、少し切なくなりつつも

心を鬼にして、事前に調べた穴場スポットへと向かう飼い主(〃▽〃)





穴場と言ってもね・・・

穴場スポットって検索したら出てくるからもはや穴場でないかもーww




さらにこの後に送られてきた写真は

DSC_8074.jpg 

ふて寝の詩さん


すやすやDSC_8066 
 

2匹ともすっかり諦めたみたい・・・ほんと、( TДT)ゴメンヨー




で。渋滞に巻き込まれることなく穴場スポット(笑)に到着( ´ ▽ ` )ノ


段々と日が落ちてきたので、暗くなる前に・・・・

DSC_7954_00001.jpg 

カメラの設定をチェック!!





「花火の撮り方」って検索したら、誰でもちゃーんと出てきます!

知りたいことが瞬時に出てくるなんて、なんて便利な世の中なのかしらっヽ(*゚∀゚*)ノ

マニュアル通り!撮れないハズない(笑)






花火が上がる大体のポイントも確認して。

DSC_7955_00001多分このあたり 

後は、時間が来るのを待つばかり!!






で。辺りがどんどん暗くなって、いざ、始まったのはいいんだけど、

最初から調子に乗ってシャッター押しまくってたら・・・。


DSC_7957_00001ブログ用 

途中で「メモリーカードがいっぱいになりました」と、

謎のメッセージが出てシャッターが押せなくなるーΣ(゚Д゚;エーッ!コワレタ?
結局その後シャッター押せたり押せなかったり(-_-;)ナンデ?




DSC_7981_122インスタ用ブログ用 

肝心なスターマインを思いっきり撮り損ねてしまいました(。pω-。)


DSC_7959_120ブログ用

撮れた写真のほとんどが、ピンボケだったり、タイミングが悪かったりで、

マニュアル通り撮影したつもりでも、なかなか難しい花火の撮影



今年覚えた設定は、来年にはすっかり忘れちゃってるだろうけど、


DSC_7996_124ブログ用 

来年またリベンジだー!と心に誓った飼い主なのでした♪


DSC_7996_124ブログ用色変更

この写真は、一つ上の写真の色を変更したもの。

こんな編集ももっと色々出来るようになったらいいなっ!


 

ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/08/16 Wed. 06:15 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

16

久しぶりの観光地へ♪ 

 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます



台風が近づいていますね。


朝起きると風の音に、福詩がソワソワ、このままでいくとまともに影響を受けそうです。




今日は仕事で子供達が沢山来るイベントの日。

無事に済みますように。



全国の台風の被害も、最小限で済みますように。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



前回の記事の朝活からの今度はゆう活( 艸`*)ププッ


DSC_7502商店街


ヒマワリを見た同じ日の夕方、市内でBooBooマルシェが開催されると知り、

少し涼しくなった18時頃に福詩、旦那と長女と一緒に街中に繰り出しました♪

DSC_7487にぎやか 

この日は、浴衣祭りも同時開催とあって


DSC_7455マルシェ 

かなりの人出です(゚Д゚;)


DSC_7470.jpg

可愛い雑貨などを見ながら

DSC_7458コーラの前でコーラかuの

こんな所で記念撮影(笑)





沢山の人で賑わうお祭りの会場も

一歩路地裏へ入ると人混みの喧騒から離れることが出来ます♪


DSC_7460傾き風情あるのに  

浴衣?持ってないよ?


ワンコの浴衣姿可愛いと思うんだけど、福詩1枚も持ってません。

福詩にはなんだか似合わない気がするし、私もどうしても欲しい!!と思えなくて(笑)


DSC_7464来年は浴衣だね

だから要らないって( ̄▽ ̄;)

来年、飼い主の気が変わってるといいねー(^ー^* )フフ♪


DSC_7469.jpg 

この後また賑やかな通りへ戻って


DSC_7484自然  

しぜん堂さんへ♪いつの間にこんな店が?このあたり来るのはかなり久しぶりな私

DSC_7499きたきたわくわく

福がワクワク感ハンパない眼差しで見つめるのは・・・

DSC_7483フルーツパフェ
 
フルーツパフェ(だったかな・・

anigifうたおいしそー

食べる気満々の詩さんと


DSC_7521私の分ある

福さんにフルーツとちょっぴりアイスのお裾分けをして、ゆう活終了♪


長浜では有名な観光地の黒壁スクエア、こーゆー観光地には、地元民は滅多に行きませんが

久しぶりに色々見て歩いて、新しいお店も発見したりして、新鮮な感じを受けたゆう活でした♪


是非、福詩地方へ遊びに来てくださいね♪も少し涼しくなってからがオススメ♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております



Posted on 2017/08/07 Mon. 08:10 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

07

ヒマワリに負けないように♪ 


福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

7月29日(日)のお話


そろそろ向日葵が咲きだしているとのお友達情報により、

昨年同様、あいとうマーガレットステーションに行きたい飼い主


でも作年も日中かなり暑くて、ワンコはもちろん、私もヘロヘロだったのを思い出す



日中は無理っ!ならば流行りの朝活だっ!←早起き苦手なのに(*-∀-*)



と娘を強引に誘い、「6時に家出るからねー!」と言ってた私が

やっぱり寝坊ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ナンテコッタ



娘に急かされて家を出たのは予定より30分も後でした( ノД`)




自宅から車で約1時間で到着予定なんだけど、途中雲行きがかなり怪しく・・・・




降ってきたー∑(;゚ω゚ノ)ノ

しかも一気に土砂降りに(;゚Д゚艸)



「どどどどどどどうしよーーー?ね?帰った方がいいかなー?空真っ黒だしさー」

って振り返ったら娘は寝てるし(‐∀‐;;


「どうする?行く?」と隣の福詩に聞いてみる(笑)



と、とりあえず折角早起き(?)したんだし、目的地を目指して運転~





ビックリしたことに。。。


DSC_5365_101ブログ用 

現地に着いたとほぼ同時に雨が止んだなんて・・・






 DSC_7399_110ブログ用

神ってる∑(´▽`ノ)ノ

 

DSC_7400jeブログ用

モチロン地面は濡れているのでワンコは歩かせられないし、

DSC_7433_115かなりせまい

持参した椅子に、抱えてチョン(^ー^* )フフ♪


  DSC_7417_111.jpg   

背の高い向日葵との撮影、椅子は必須アイテムだけど、

飼い主が休憩に座ったり、カメラを置いたりで、かなり役に立つアイテムかも(笑)


 

到着したのが午前7時半前だったのですが、ウロウロしてると汗ばんでくる気温


チャッチャと撮ってチャッチャと帰ろっ!!

DSC_7426_113ブログ用 

そこヽ(*`ェ´*)ノおしゃべりしないで集中して!!


DSC_7422_112ろぐぶおこられたねはーい

お利口さんにしてたらすぐに済むからねー!

DSC_7438_116うんうんごによごにょ

イマイチ集中力のないお2人さんですがっ 

いつもの2倍ギャラ弾むので、よろしく頼みます<(_ _)>


DSC_5411_108ブログ用ちゃんとしよぎゃら2倍 

  ギャラ2倍をちらつかせたせいなのか、この後はスムーズに撮影進行(´▽`) ホッ


DSC_5393_106笑顔のサービス   

にっこり笑顔や、

DSC_5394したちろ 

可愛い舌チロショットも頂きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃



DSC_5386_00001さらに

気分が乗ってきたのか、サービス精神旺盛な福さん(・m・ )クスッ自然な感じでお願いシマス!


DSC_7443_114_201708060210585c9.jpg
 
トリミング2日前のボサボサっぷりがとっても気になりますが

7時半ごろから始めて約30分ほど。朝活集中出来ました♪



今年も元気に向日葵と撮影が出来て嬉しい飼い主(p゚∀゚q)


 しかしそれにしても暑い
DSC_7403ブログ用ちいさく 

元気なのは向日葵だけ(笑)

DSC_7396_109ブログ用 

向日葵の元気を分けてもらって

DSC_7451_118_2017080602230756b.jpg  

暑い夏、乗り切ろう!!




ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/08/06 Sun. 09:00 [edit]

category: お出かけ(滋賀)

TB: --    CM: --

06