05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

七三五!?また来年も♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです(前回の記事はこちら

 

 

成田山別院を後にして、ゆっくり撮影する目的で、近くの龍翔館へ場所移動㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

 

 

やっぱりこんな雛段!?があった方が撮りやすいなー(^ー^* )フフ♪

 

 

ボス(cocoa)を中心としてお行儀良く( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「ピラミッドみたいなフォーメーションもやれば良かったねー!5ワン囃子とかでさー」

と後でれんママ♪

 

 

 

なるほどなるほど(・_・D フムフムソレイイネ!

 

で、ふと想像してみた。

 

 

当然、cocoaが男雛( ̄▽ ̄) ニヤ

 

福・詩・れん・いろ・おとが5ワン囃子

 

ここ・すず・めいが3ワン官女

 

じゃ、女雛は・・・・(゚m゚*)プッ

 

 

 

 

あれ?

 

 

あれれ?七五三が、

 

 

いつの間にやら、七三五に!(笑)

 

 

それにしてもcocoa、ホントに中に人間入ってるんじゃないかってくらい人間っぽい・・・・

背中のファスナー??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

 

 

 

 

男子チームで後ろ姿撮るよー!

 

 

詩、辛抱足らん!!

 

 

そう言えば、女子は皆トップノットヽ(*'0'*)ツ

 

着物女子はトップノットがお似合いです(*´艸`*)

 

 

 

 

なんだか愛を感じるお写真(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

来年は、もう少し気候の穏やかな時期に行こう!!あのカフェまたリベンジww

 

 

うん、何歳でもいいの!

着物を着たら、七五三(¬w¬*)ウププ

 

 

365日毎日、可愛い我が子が健やかに過ごせるよう祈ってるからねー♪

 

 

 

ご一緒してくれたお友達どうもありがとー!!

 

 

 

いつもありがとうThank you

ランキング参加中heart*

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ  コチラ   


にほんブログ村

Posted on 2016/11/17 Thu. 16:46 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

17

健やかなる成長を祝って♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

前回の続きです。

 

 

 

楽しくて過酷なランチ(記事はこちら)の後はまた車で移動 れんママ運転ありがとー!

 

やって来たのはコチラです♪

 

 

福井の成田山福井別院九頭竜寺

 

事前にれんママがワンコを連れていって良いかどうか確認しておいてくれました(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

皆ささっとお着替え(*´艸`*)

 

 

我が子の健やかなる成長を祝う七五三のお参りにやってきました♪

 

 

我が家は iDOGさんで着物を購入みんなの着物に比べてかなりリーズナブル(*^m^*) ムフッ

 

 

 

購入した時は、まさか七五三のお参りに行くなんて思いもしなかったなー(ノ´∀`*)

 

そもそも3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子を祝う行事なので、

 

 

ちょっとズレてるコもおりますが・・・(・m・ )クスッ気にしない気にしない!!

 

 

 

 

ちょっと前までは着物着てるワンコ見て笑ってたのになぁ・・・スイマセン汗

 

今は誰かに笑われる身となりました( ̄▽ ̄;) 家族に「ついにここまで来たか!」と大笑いされた・・・

 

でもいいの!!親ばかバンザーイヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

女の子のお着物はやっぱり華やか~♪

 

我が家よりさらにリーズナブルなのに、サイズオーダーだって((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

ホント、お買い物上手!!

 

 

めいちゃんのお着物は、被布まであります。

 

本格的だわーw(*゚o゚*)wオオー

 

 

モデルさんバッチリな、ここすずちゃん♪

 

人が着る上でも大事なポイントの襟元の半襟、伊達襟の細部にまで拘りが感じられるまさに芸術品~(*'▽'*)スバラシイ!

 

正絹で大振袖、ワンコが着るものだとは思えないよー!!

 

 

そして。

 

 

その存在感に圧倒されちゃう、cocoa(*´艸`*)

 

(めいるいママ撮影)

 

〇〇毛が出てたって文句を言わせない貫録あり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

みんなでお写真、モチロン撮ります!

 

(ここすずママ撮影)

 

 

少ないとは言え、人も普通に七五三のお参りをする中、堂々とワンコの集合写真(笑)

 

 

cocoaママが用意してくれた七五三のセットで気分も盛り上がるぅ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

 

この後、鐘が鳴って、ビックリしたれん君が走り出しちゃったトラブルもあったけど、

かなーり長い距離を追いかけたれんママお疲れさま!

 

 

楽しい撮影は、まだ続く~(*´艸`*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/16 Wed. 16:57 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

16

強風注意報に注意♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

11月6日(日)のお話。

 

 

 

「強風注意報出てるよー(´Д`;)」

 

 とお友達からLINEが来た時は、雨さえ降ってなければ問題ない!と甘く見ていたワタシ

 

 

 

ランチをするカフェの場所へ到着し、テラス席へ案内された時に絶句しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

日本海の荒波ってすごーーーいっ!

 

見慣れてる人にとっちゃこんなの珍しくないんだろうけど、琵琶湖県からやってきましたのでね( ̄▽ ̄;)

 

 

写真ではうまく伝わらないのですが、これってよくテレビで見る

「間もなく台風がやってきまぁーーす!!」ってアナウンサーが体張って実況してる時の

シーンじゃね?ってくらい凄い!(大いに主観あり)

 

 

とにかく風がハンパない!!

 

 

通常テラス席に置かれている椅子とテーブルは強風のために片付けられている、それくらい凄い強風の日に!

 

 

「テラス席お願いします!」っていう私達って・・・・。

そりゃ、お店の人も「えっ!今日テラス席で!?」って顔するよね( ̄▽ ̄;)

 

(左からcocoa、ここあ、すず、るい、めい、福、詩、いろは、れんのすけ、おとは)

 

ガラス越しの店内から丸見えの為、頭のオカシイ飼い主5人とそれに付き合わされる可哀そうなワンコ10匹に見えたに違いない(;´д`)トホホお店には背を向け、極力見ないようにしてたワタシ

 

 

なんで、ワンコを車に留守番させて、飼い主だけでササッと素早く店内でランチしなかったんやろー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と帰りの車内でcocoaママとこの日を振り返って笑いが止まらんかった(笑)

 

この時期なら、車内での留守番アリだし、その方がワンコにとっても良かったよね?

 

 

 

だってね。

 

席についてもあらゆるものが飛びます飛びますww

 

 

紙ナプキン、メニュー、水の入ったコップ、お財布から取りだしたお札まで(゜ロ゜)

 

 

 

楽しみにしていたお料理が運ばれてきても、

 

 

付け合わせのサラダのキャベツや、きゅうり、パンの蓋までもが飛びますもはや笑うしかない(*ノ∀゚*)σァヒャヒャヒャ

 

吹っ飛んだものはワンコの口に入るものもあり危険危険!れんのすけーww

 

 

 

 

飼い主達、強風の為髪の毛振り乱して一生懸命食べ物を口に運ぶ様は、

まるでホラーのようで((((;゜Д゜)))

 

それでもそんな様子に皆笑いが込み上げてきて、

 

かつてないほど楽しくて、笑えるランチになりました。こりゃ、一種のアトラクションだねー((*≧艸≦)ププ

 

意地で集合写真も撮ったしv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

みんな良く頑張りました( ̄ー☆

 

 

 

この日の強風、写真で見ててもイマイチ伝わりにくいので、ぜひ動画でご覧くださいませm(._.)m

 

 

 

(cocoaママ撮影)

 

 

そうでした( ̄▽ ̄;)

 

この日は福井県のcafe Mare さんにてランチでした。お店らしい雰囲気のお写真が1枚もないー( ̄□ ̄;)!!

 

 

この日はコレが最大の目的ではなくて・・・

 

次回に続きます(*'-'*)

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ  


にほんブログ村

Posted on 2016/11/14 Mon. 08:12 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

14

天は二物を与えた♪ 

 福と詩に会いに来てくださってありがとうございます

前回の続きです。

最後の工程が終わり、パンをオーブンに入れてしばらくすると・・・

部屋中に立ち込める良いカホリ~クンクン( ̄∞ ̄)
 

美味しそーー(≧▽≦)☆ (全てめいるいママのおかげです!)

 

パンだけでなく、めいるいママの手料理も~((o(*^^*)o))わくわく


 

お好み焼きソースを塗ったお好み焼きパンおんぷ 

 

お好み焼きパンと同じ生地なんだけど、チョコチップとカスタードクリームの入ったふんわりパンおんぷ 
 
 

ココは新しいドッグカフェか~?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

  お味もすごーく美味しいっ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
  


めいるいママが出来るのは、これだけじゃなくてっ!

 
 
 
電話がかかってきてドアの向こう側に消えた、ここすずママを追っかけて

「おかーさーん!」な2人 かわゆー(〃ω〃) ウフ♪


 
 

この子達が着ているお洋服も、めいるいママの手作りなんてホントすご過ぎる~∑(=゚ω゚=;) マジ!?
 


アレもコレも出来る人っているのねぇ。

いや、アレも出来るから、コレも出来るのか?

そーすると、アレも出来ない人は、コレも出来ないのかも・・・。 私のことだーρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

 



いつか教えてもらおう~イヤイヤ、頼む方が早いなーって頼んだら、

今日(12日)もう出来たってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


 
  


ここあちゃん、カメラ目線ありがとープププッ (*^m^)o==3
 
 
 
 めいちゃん、おやつ欲しくないんじゃなくて、ママのコマンドに従ってるだけ!

他の子達、「お座り」はどーしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ


 

ちゃんとお座りできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

大きさも揃えときました( ´艸`)ムププ


この日はお天気も良くて

 


お外はちょっとしたドッグランみたいになってるらしーから、ちょっと外へ出てみよー!
 

  

みんな外に出ましたけど?

意外と慎重な、ここあちゃんと福と詩(結局抱っこしないとダメでした)

ここあちゃんの様子を伺う感じがまたまた可愛いのだっ(*^m^*) ムフッ





揃った瞬間を逃さず撮らないと・・・・

  
  
  誰かがウロウロ始めますーσ(^_^;)アセアセ... 

うた。チロルちゃんの陰に隠れ過ぎっ(* ̄m ̄)プッ



 
 
 
デザートまであるんだってーワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 


  
 
なんと、手作りのロールケーキ!!

この日は、めいるいママの思ってもみないオモテナシに感激することしきりでした(゚・゚* ホレボレ




楽しい1日をありがとー♪

ご一緒してくれたお友達ありがとー♪



明日はわんにゃんドームへ♪

沢山のお友達に会えるといいなっ!!


 
おまけ。

本日、無事娘ちゃんが受験した高校の入学内定通知書を受け取りました。

応援してくれたお友達、どうもありがとう♪



お友達のブログ&IG

めいちゃん・るい君こちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

ここあちゃん・すずちゃんこちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

チロルちゃんこちら IG☆☆☆


いつもありがとう
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますsei

にほんブログ村

Posted on 2016/02/12 Fri. 21:56 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

12

パンDE女子会♪ 

 
福と詩に会いにきてくださってありがとうございます

先週の週末は婦人会の総会やら、引き継ぎやら・・(やっと副会長から解放されるぅーv(。・・。)イエッ♪)

この次の週末の婦人会役員お疲れさんでした会と、中学生の役員引き継ぎ、地蔵盆の引き継ぎが終われば、来年度は久しぶりに何の役も当たらないゆっくり出来る年になりそー(〃´o`)=3 フゥ



2月5日の金曜日(仕事中ww)、スマホがピコン♪♪♪

「パン作って食べよう会するよー!」ってお誘いでしたー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


が。

「えーっ?その日あかーん( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


「月・水ならええでー。誰か他に来る子いるー?」 (4人くらいがベストな人数だそーで)


「チョット待っててー!聞いてみるー!」って仕事中にこんなことしてたら、あかんねー(^_^;)




で。

8日(月)・・・・・って早っΣ(・ω・ノ)ノ! 




仕事を休んで、ビューンとお隣の県へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン



福井って言ったって(そー!福井!)滋賀の福詩地方も福井みたいなもんやしねぇ(*^m^*) ムフッ

1時間ほどで、目的地到着~(雪なかったぁ~(´▽`) ホッ)



約束の時間を約30分遅刻(常習犯ですの)、ちょうど同じ時間に到着したお友達と一緒に、パン教室のセンセ、めいるいママのお家へ~


「お邪魔しまーーーすっ|^・ω・)/ ハロー♪」

 


めいちゃん、今日はヨロシクです♪

 


そそ!るい君のママに美味しいパン作りを習いに来たのだー!


 

そーでした(;¬∀¬)ハハハ…  

以前に家でパンを作った時には、発酵に失敗して、「乾パンかー!?」って仕上がりになったけど、今日は先生に教えてもらうからダイジョブー(ง •̀ω•́)ง✧



詩は仲良く、お友達と遊んでてねー♪




福は・・・・・・?








 

すっかり寛いでるなー(ΦωΦ)イイネ!!




では早速、手をキレイに洗いまして。

パン作り開始ー!

って言っても、もう大体は、めいるいママが用意しててくれてまして、私たちは、きっと幼稚園児でも出来るであろう作業でした(めいるいママありがとー!!)

 

が、この簡単と思われる作業、めいるいママの様な仕上がりにならないけどー( ̄‐ ̄)んー?



丸めるだけなのに?

コツがいるとゆー。

パン作り、奥が深いです(私と、も一人不器用な人いたけどー・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 
めん棒で丸くぺったんこにして

 
カスタードクリームをヌリヌリ、チョコチップ、パッパとめいるいママがまずはお手本(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!


「じゃ、やってみてー!」

   
めいるいママのお手本どーりに!



「ぎゃ!、クリーム塗りすぎ?」

「チョコチップいっぱいのせよ」

「クリームはみ出てきたけどー?」




手より、口が忙しく動くうるさい生徒たち(笑)

  
なんかそれらしくなってきたよ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

   

ここでまた発酵タイム♪


  

安心してください(古っ)ちゃんと膨らんでますよ!!



この日、2種類のパンを用意してくれていためいるいママ

  
  
あとは焼くだけーっ!

焼き上がりが楽しみーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



 ここでさっきからキュンキュンとうるさい福の方をチラッと見ると、どうやら、結界が張られていて、カーペットから出られないらしー(単にフローリングが苦手なだけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

 

あれ?

そういや、この日一緒に行ったトイプーの女の子は福も含め、みんなトップノットだったねー!

 

めいちゃんもだし、

 
チロルちゃんも。

 

おリボンとお洋服をコーディネートしている、ここあちゃんも。

ここあちゃんは、2段結びでとってもぼりゅーみぃーだぁ(・-・*)ヌフフ♪

 
ここあちゃんの妹のすずちゃんは、福と一緒でトップノット育成中~(o・ω・o)ノ




良いニホイがしてきたーo(^-^)o



パン焼けたかなー?
 

 
   
   

賑やかなパン教室のお話続きます~


お友達のブログ&IG

めいちゃん・るい君こちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

ここあちゃん・すずちゃんこちら ブログ☆☆☆、IG☆☆☆

チロルちゃんこちら IG☆☆☆


いつもありがとう
ランキング参加中きらきら!!
ポチッと応援お願いしますsei

にほんブログ村

Posted on 2016/02/10 Wed. 21:57 [edit]

category: お出かけ(福井)

TB: 0    CM: 0

10