05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー福と詩とのお出かけ記事を中心に綴ります

5月トリミング♪ 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


5月26日のトリミングのお話♪もう6月だけどー

DSC_2175前日だけど 

そうそう(・・。)ゞ テヘ

この写真を撮ったのは、トリミングの翌日です

当日はトリミング後そのままバラとの撮影に励んでいたので



記録のために残しとくっ(笑)


DSC_2184ぼわぼわ 


確かにー( ̄▽ ̄)


トリミング後1日経つと、いや、家帰ってひと暴れするともう、ボサボサが残念すぎる・・・・・




育成中のおパンツは

DSC_2225どーかな


まぁまぁ育ってきてます(o-∀-o)ゥフフ

DSC_2228むちむち

詩も、最近ムチムチと、良く育ってます(‐∀‐;;



おパンツにするのを嫌がってた旦那も、2匹のこの後ろ姿に最近癒されてるようで(笑)


おパンツ、も少し大きく育てよっと!


DSC_2192なぜかどや 


なぜだかドヤ顔の福さん?



と、思ったら、ご機嫌が悪かったようで(^_^;)

  DSC_2230ご機嫌ななめ

オヤツで釣っても、ずっとこんな感じww

DSC_2216kamerakotti.jpg

最後はカメラも向いてくれないのでした(´∇`;)



この後、新しいお洋服のご紹介!出来るかなー(・Θ・;)アセアセ…





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

コチラもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております


Posted on 2017/06/05 Mon. 09:30 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

05

魅せられて♪ 

  福と詩に会いに来てくださってありがとうございます


前回のお話の続きです(前回のお話は☆☆☆




「トリミングごときに高速で2時間て、アホやん!」と家族から白い目で見られながら、

それでも楽しみにしていた金沢でのトリミング。





13時半からの予約の少し前に預け、その後仕上がりまで時間を一緒に過ごしてくれた、

べるママどうもありがとー!




おかげさまで、金沢グルメ、満喫できましたっ(*'ー'*)フフ♪

pagegurume.jpg

やや食べ過ぎたかもー( ̄▽ ̄;)




そうこうして、預けて4時間経たないうちに、サロンから「終わりました!」と連絡が(;゜0゜)ハヤッ






迎えに行ってその可愛さにビックリ!親ばかお許しを!




そして何よりも楽しみにしていたトリミングのお写真をいただき、もう卒倒するかとーwww






すでにこのブログのヘッダーとして使用しているお写真ですが、どうぞご覧下さいませ(*´罒`*)ニヒヒ




まずは福さん♪

DSC09391-Edit.jpg


いつもより短いトリミング時間なのに、撮影までやってのけちゃうトリマーさん!



DSC09196ふく


トリミング当日は、疲れもあっていつも以上にシジミ目多い福さんなハズなのに、


これはいったいどゆことー∑(゚◇゚///)




DSC09270.jpg 

   

こんなお顔も可愛いと思えちゃうー(*´艸`*)




トリミング技術はさることながら、カメラの技術もわんだほー!!







続いて、詩さん♪




DSC09093.jpg



これまたなんて可愛いのーΣ(・ω・ノ)ノ!


DSC09138加工詩 


    トリミング直後の一番新鮮(!?)な姿を
こうやって素敵なセットで、このクオリティで撮ってもらえるなんて!!



DSC09074-Edit.jpg 


更に技術に関しても出し惜しみせず、素人の私にまで、色々教えてくれるお人柄(≧∇≦)

DSC09422.jpg 



1度だけじゃなく、何度も通いたい!と思えるサロンでした♪




DSC09423_20170428233209d58.jpg  



しかし、片道高速2時間はさすがに遠いよー( ̄▽ ̄;)


予約もかなり取りづらい・・・・5月分はもう埋まっちゃったんだってー(;゚Д゚)





DSC09432.jpg 




毎月は無理だけど、旦那にナイショにして、また頑張って予約とってみせる!!


そー固く心に誓った飼い主なのでした♪





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/04/30 Sun. 06:00 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

30

トリミングにかける情熱♪ 

福と詩に会いに来てくださってありがとうございます






今回は文章のみの記事です(;´・ω・)


興味のない方スルーしてくださいねm(_ _)m





私のブログに遊びに来てくださっている方は、トイプードルを飼ってらっしゃる方が多いと思いますが・・・。



今日はプードルに欠かせないトリミングのお話。





皆さんは、トリミングサロンをどのような基準で決めてらっしゃるのかな?



近いから!

安いから!

トリミングの内容が充実してるから!

上手だから!

トリミング後の写真が楽しみでっ!

トリマーさんが良い人で!

うちの子と気が合うから!





などなど、基準はきっとそれぞれですよね♪






「近い!」とか「安い!」や「内容」については、事前に調べることはできるけど、
合う合わないは、行ってみないとわからない。



かといって、あちこちのサロンを渡り歩くのも大変ー
福詩地方そんなにサロンないしー面倒くさかったりね





トリマーさんにしたって1度のトリミングでその子の良さを全て引き出すのは難しかったりするだろーし。


よっぽど気に入らない!とゆーのでなければ転々とお店を変えることなんてないと思うのです。





我が家の福と詩は、現在は車で45分くらいかかるサロンでお世話になってます。



トリマーさんは、つい先日のインターペットのカリスマトリマーコーナーのイベントに参加される程の腕前で、海外のコンテストにも多数入賞し、トリミング雑誌掲載常連店のスーパー店長さん(*'ー'*)♪詩も雑誌に載せてもらったことがありまーす(・・。)ゞ テヘ





我が家からはちと遠いのですが、さらに遠くから通ってらっしゃる方も多く、

皆さん割とこだわりのある方が多いんだなーって思ったり。



毎回とっても可愛くしてもらって、この先もずっとお世話になるつもりなのですが。



そのつもりですが。。。






お友達ブログで拝見したトリミング後のお写真に心を射抜かれてしまいましたΣ>―(*・д・*)→ キュン


是非是非そのトリマーさんに1度で良いからトリミングしてもらいたい!!
と福詩は言ってないけどww








ずーーーっと予約不可だったのが、3月10日18時から新規の電話受付開始だとゆー!!



ただ。



常連さんの枠はすでに埋まっており、空いてる枠での争奪戦、
しかも2匹一緒にトリミングを頼める日は極わずかでした。



ダメもとで、予約開始時間にドキドキしながら電話をすると・・・・。






なんと1番だったの!




後から知ったのだけど、予約の電話が殺到して、繋がらなかった人も多く。


同じく滋賀から電話をかけたとゆーお友達(これも後から知ってビックリ!!)は
予約出来なかったって。。。。





そんなこんなで、予約の出来た4月19日(水)



運転手として当てにしていた旦那は休みが取れず





ドキドキしながら1人と2匹、高速2時間かけて、石川県金沢市までやってきました。




こんなお話、トリミングの必要のないワンコを飼ってらっしゃる方からしたら、

「ほんと、バカじゃないの!?」と思われるだろうな・・・・( ̄▽ ̄;)



普段の飼い主の散髪代は、ワンコよりもはるかにお安く、
間隔も、ワンコの3倍以上も開けているとゆーことを申し添えておきますね(-.-;)





文字ばかりのこんなお話に、長々とお付き合いくださってありがとうございます(*´-`*)ゞ



「え?ほんでトリミング写真は?」と思った方。




次回まで引っ張ってすいませーん(;´・Д・)





ランキングに参加しています
下のバナーをクリックしてくださると励みになります
 

ご訪問ありがとうございます
コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、下の拍手コメントか、もしくはメールフォームよりお気軽にどうぞ
楽しく拝見しております

Posted on 2017/04/29 Sat. 06:00 [edit]

category: トリミング

TB: --    CM: --

29

インタぺ前に小奇麗に♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

3月29日(水)

 

平日のこの日は、福詩のトリミングの日でした♪

 

1日の深夜から出発するインターペットに向けて、前日にトリミングをお願いしたかったのだけど、

いつもお願いしているトリマーさんも、同じくインタペへ参加(カリスマトリマーのブース)されるとのことで、

この日しか予約が取れなかった・・・・・(ノ◇≦。)

 

 

 

 

トリミング翌日に、ちょこっとセットを作って、撮影してみました♪

 

 

 

 

カメラの設定をふんわり設定で撮ったのだけど、

 

 

あれ??

 

なんか黄色っぽい・・・。

 

 

設定間違えた(・_・;)ハテ?彩度上げすぎ?

 

 

またお友達に聞いとこ(笑)

 

 

 

おパンツも、あら?とわかるくらいに育ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

この後、通常の設定に戻し撮ってみると。。。。

 

 

やっぱ、こっちの写真の雰囲気の方が好きかもー(笑)

 

福のお耳の長さはこれくらいがお気に入り(*´˘`*)♡

 

 

 

 

続いてふんわり設定で撮った詩さん♪

 

詩さんはとゆーと。。。。

 

 

今月からアシメを卒業♪

 

とりあえず、アシメで切った短い箇所を伸ばしていきます落ち武者みたいだけどっ汗

 

 

 

伸びた後、どうするかはまだはっきりとは決めておらず・・・・旦那がぺら耳ってウルサイけどww

 

詩に似合うスタイルを模索中です(*'-'*)エヘヘ

 

 

ふんわり設定と

 

 

いつもの設定ソロソロ福さんの集中力が切れてきたかも。。。

 

 

 

それにしても、詩のオヤツを見つめる目の大きいこと!!(。・w・。 ) ププッ

 

 

食いしん坊は可愛く撮れるねっ!!

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチット応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/04/07 Fri. 08:07 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

07

3月のトリミング♪  

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

 

なんか、目が痒い。

 

喉も痒いし、鼻も詰まる・・・・・。

 

 

 

 

 

花粉だな・・・・( ;゚─゚)

 

 

 

 

しばらくこの不快な症状が続くかと思うと、とっても憂鬱です(-。-;)

 

 

 

 

3月4日(土)この日は3月の1回目のトリミング♪

 

1回目があるとゆーことは、2回目もあるとゆーわけで(*´艸`*)

 

2回目は今月末から行く東京遠征の直前にお願いしております(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

トリミング当日は日が暮れてたり暗いとお写真がねー汗

 

ワンコがお疲れだったりするのでおメメがショボショボでねー汗

 

翌日のお写真ですがこれもなんだかんだで結局夜撮影汗、今回はこんな感じにお家撮影セット♪

毎回家族から不平不満のオンパレードです(‐∀‐;;

 

 

 

 

 

まずは福さん♪

 

 

スタイルに関しては保守系旦那の反対を押し切りまして。

 

今月からちょっとスタイルチェンジしてますヽ(♡´∀`♡)ノ

 

 

 

まだわかりにくいけど。。。

 

 

おパンツ目指します!!

 

後ろから見ると、うっすらおパンツ(/▽゚\)チラッ

 

 

 

ブツブツ文句言ってる旦那は放っておいて( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

続いて詩さん♪

 

 

 

詩もおパンツ目指します!!

 

 

ウソシッポをそのままにしてるので、わかりにくいね( ̄▽ ̄)

 

 

今回のスタイルチェンジ、アシメもおパンツも気に入らない旦那が少し気の毒なので(笑)

 

4月からアシメは卒業して、また一旦←ココ大事( ̄ー☆ぺら耳に戻すつもりです(*´ー`*)

 

 

 

 

この後、3月2回目のトリミングの後の、4月のトリミング♪

 

これがまたとんでもなく楽しみなのですよー(*o´∪`)o〃

 

 

それはまたいつかのお話。

 

 

 

あー。楽しみ過ぎるっ!!

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中音譜

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ コチラ コチラ


にほんブログ村

Posted on 2017/03/15 Wed. 07:37 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

15